8/8(日曜日)

相変わらず、猛暑。

短い夏を満喫しなければ・・・・・。
でも、朝から草取り三昧でした(笑)

昨夜は、いたるところで花火大会が行われていたようで、夜空に花火の音が鳴り響いていた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


漁サンを購入した。

最近テレビでも取り上げているらしく、人気があるそうだ!

以前から、愛用している漁サン
水に濡れても滑らなくって、しかも丈夫☆
漁師さんが履いているから、「漁サン」と言われる所以だそう。

今回は、お友達のお誕生日プレゼント&自分へのプレゼントでネットショッピング 

マツシタ靴店 で今回も購入しました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

お友達に2足・私に3足
(写真では4足ですが、右から2番目の深緑<コンバットグリーン>がお揃い)

写真中2足  ショッキングピンク と コンバットグリーン がお友達用
土曜日、海で渡したら・・・・喜んでもらえました☆(よかった!)

面白いのが、一番左の薄い黄緑色 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


見た目は、ライムグリーン



暗い所では、サンダルが光ります。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私の場合、夜これを履いて歩いたら、足元と歯だけが浮き出てしまうかも・・・・(爆)

2010.08.05 朝顔・・・☆
8/5(木曜日)

本日も朝から、夏らしい青空が広がって・・・・・気分上々 

通勤途中(運転中)快調に飛ばしている時は、最高に気持ちが良い。
でも、渋滞してくると・・・・やっぱり、テンション下がります。

今朝は、通勤に2時間近く費やしてしまった。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


開けっ放しの窓から涼しい風で目が覚める。
(私の寝室には、クーラー自体ないのです。まっ使わないけどね ← 負惜しみ  )

ここ成田は、朝晩は涼しい。(そう思うのは、私だけかもしれないけどね)


    今年の春に植えた「宿根朝顔」    


もっと素敵に ☆Happy Life☆

2階のベランダまでよじ登って、花を咲かせている。
晩秋まで、花を咲かせるそうです。

このままだと、2階のベランダのフェンスいやいや!屋根まで、朝顔で覆いつくされそうな勢いの繁殖力です。
朝顔ジャングルになりそう(笑)
どこかで、チョッキン  チョッキン  しないとね☆


でも、このブルー涼しげで、大好きです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

8/2(月曜日)

もう、8月になってしまいました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

7/31(土曜日)

いつもの椎名内に遅めの集合! 11:00頃

なっ!なんと車が停められないくらいの・・・・大・大混雑。

海の家のおじさんに泣きついて・・・・・なんとか駐車スペースをGET(ありがとう!)

この日は、サマーフェスタ in 矢指ケ浦 が開催されていて沢山の人で一杯だった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


こんなに、人で一杯になる海岸は、この日だけかも・・・・・。


輪投げ・お宝探し・などなど、海にはまぐりをまいて、ハマグリ拾いのイベントが行われた。

はまぐり拾いの様子  ↓

もっと素敵に ☆Happy Life☆


かなり大きなハマグリがまかれていたみたい。

私も、参加すれば良かったなぁ・・・・( ちと、後悔  )


波の方は・・・・・とゆうと、なかなかのサイズ。

この時期は、海水浴場になるポイントに良い波が発つ

でも、サーファーは、そのポイントに入れないんです。 

駐車場正面のポイントで、そこそこ遊べたぁ~


そんなに、海水は冷たくないんだけど、指先が痺れて冷たくなってしまう・・・・私
それで、ギブアップ

これって、お友達曰く・・・・・「栄養失調」だそうだ(笑)
ビタミンB12が欠乏しているらしい・・・・・。ほんとかなぁ?

こんなにたくましい体しているのにね!

また、来週☆
7/30(金曜日)

昨日から、夏じゃないようなお天気。
雨が降っていて、肌寒いくらい。(そう感じているのは、私だけなのかも・・・・。)

このところ、ちょっと体調がすぐれなかった。

若年性??更年期いやいや、そんなはずはない(笑)

事務所の冷房が「ガンガン」で、風邪気味なのかなぁ~。情けない。

今朝、風邪薬を服用してしまった。

明日の 海部活 に備えなくては・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

毎年恒例の海の日

レオさんとあんちゃんと海へ。

途中、道の駅「オライはすぬま」に寄って、昼食をGET

入口には、大漁旗がたなびいていた。(晴天なり  )


もっと素敵に ☆Happy Life☆


海に入る前にまずは、水分補給。

「グルコサミン」 飲料です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆




レオさん爺ぃさんになってきたので、あまり無理はさせたくない。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


でも、海が大好きだから・・・・・はしゃいじゃうんだよね☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

ねえさんお手製の遊具・・・・といってもフロートにロープを通しただけのもの。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

海からあがって、今度は 「きゅうり」 で水分補給。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


    ☆また、来年も海の日に海へ行こうね☆

7/22(木曜日)

猛暑!

朝から、30℃を超える暑さです。

でも、夏って短いなぁ・・・・・。って感じます。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

最近(去年辺りから)育てている多肉植物。


とは言っても、殆ど放置プレー。
面倒といえるのだろうか・・・? たまにお水をあげているくらい



センペルビウム 「シルバーカーネオル」 に花が咲いた。

どうやら、花が咲き終わると枯れてしまうようです。

でも、もう1株あるし・・・・・・。

その株に、今年の春、沢山(少し)の子が芽吹きました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


上から見ると・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

