上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.04 番犬☆
11/4(火曜日) 
         一日中 <otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

3連休明け、ちょっとお休みモードから抜けきれない・・・・。
ダメダメ、やること沢山あるんだから (がんばれ)


   li_tree2.gif

昨日、ばっちゃんが「風土記の丘」で行われていた秋の収穫祭に出かけ、農産物を買ってきた。




黒豆の「枝豆」and「きゃべつ」andこの時期には珍しい
「とうもろこし」and「さつまいも」etc・・・。

(みんな、レオさんのおやつみたいなんですけど・・・・・・。)




もう終わりの「枝豆」、やっぱり 黒豆 は美味しいです。 絵文字名を入力してください



「とうもろこし」 コーン は、この時期珍しい。

6本買ってきて、1本ばっちゃんが食べたら、めっちゃ甘くって美味しかったらしい。


皆、お腹がいっぱいだったので、食べずに「明日食べよう!」って思っていた。








我が家には、番犬がいるけど、泥棒もいるみたいです。

我が家の番犬(レオさん)は、またまた、泥棒と仮して しまった。

金曜日~日曜日ばっちゃんは、優雅に秋の旅行に出かけていた。
その間、食い友のレオさんは、まさしく 「放置プレー」 状態で、鬱憤が溜まっていたのだろうか・・・・?
詳細は、判らない・・・・・。


残りのとうもろこしは 5本 コーンコーンコーンコーンコーン

レオさんは、完全犯罪を狙ったようで、芯まできれいに完食したつもりでしたが、食いこぼしが・・・・・・。(残念)
コーンの粒が床に散らかってました(笑)



今日は、日中おやつあげないように、ばっちゃんに釘を刺しておいたけど、
たぶん貰っているんだろうなぁ・・・・・。




朝に3回、夕方のお散歩で5回、レオさんは一日に計8回の うんち の生産をしたそうです。(笑)

お腹壊してなかったみたいなので、ちょっと安堵しました。


         20081104.jpg


gas ぼくは、夜は泥棒に変身します・・・・ (;^ω^A



10/11(土曜日)
           午前中 otenki02.gif    午後 otenki03.gif


  

今日は、お仕事です。昨日は、現場でちょっとトラブルがあって、帰りが遅くなった。
体めちゃくちゃ、辛いです。  はぁー・・・(*´Д`)=з




   totori400.gif

夢うつつ・・・・・・。

部屋の外に気配を感じる・・・・・。

レオさんが起こしに来た。
物音を立てないように、こっそり時計を見ると、5時20分

諦めて1階の、ばっちゃんの部屋に行った・・・・みたい。

また、2階へ戻ってきた。

(レオさん勘弁してぇ~! 毎晩帰りが遅いから・・・・・、1分でも寝ていたい、ごめん・・・・。
  無視します。)


ドアの外で、 「クンクン&一声”ワン”」 って吠えて、諦めてまた階下へ行ってしまった。

       ごめん・・・(´_`illi)


朝、じっやんも起きてこないから・・・・。


   l49.gif


                 でも、レオさんはやってしまった。


                  ☆☆ 完  食 ☆☆


     20081010.jpg

盗み食いしたのに、起こしに来るなんて、いい根性してるじゃん!


外袋だけが床に残ってました・・・・・・・。中袋は????

レオさんの「お腹の中だぁ~」 手書き風シリーズ30顔5

大丈夫かなぁ・・・・・・。アップロードファイル
ぁ━━━━━━ トホホ ため息です 汗1

この前の日曜日、あまりにも暑くって、ノリノリで購入してしまった。

『ひんやりジェルマット』 短い命でした。


20080706犬マット  20080706マット


Lサイズなので、Mサイズのシートが 2枚 入っています。

カバー洗濯できるようになっていて、別々に中身が取り出せるのですが・・・・・・。

ちょっと留守している間に中身を引っ張り出して、
グチャグチャに破いてしまったんです。 冷汗4

 えもじ9 ━━━━━━ 3,980円もしたのに ━━━━━━ えもじ9

     (もう半分は無事だったので、1,990円か・・・細か

辺りは、ヒンヤリゼリーが、飛び散っていたそうです。 「ばっちゃん談」

まっ、写真はありませんけど、(私も現場を見たわけではないのですが・・・) 
やられちゃいました!


破壊された、ヒンヤリゼリー は、ゴミ袋の中にありました。


レオさん、今日も暑かったから、冷たいものが食べたかったのかい・・・・?
よっぽど、お腹が空いていたのかなぁ~?

いいかげん、 いーおっさん なのに・・・・。
いつまでたっても、 破壊魔 ですね。(笑)

ねーさんは、小さい頃と変わらない (いたずら度合い) ?
ちょっとは減ったかな???
レオさんが愛おしいです。

ゼリー食べてないと良いんだけどね。?

レオさんお腹弱いから・・・・。

これから、もっと暑くなるのに、シート1枚 じゃ 
レオさんの体 はみ出し ちゃうね(笑)


2008.05.20 教えて☆
レオさんあなたはいくつ




7歳5ヶ月、人間に換算したら60歳位なのかなぁ?
いつの間にか私を追い越してしまっているんですね。

人間は平等に歳をとるのに、なぜ犬は人間と同じように歳をとらないんだろう?

日曜日お散歩をしていたら、以前よく遊んでいた「太郎ちゃん」と久々会った時の会話です。
        (お兄さん格のイエローラブの太郎ちゃんです。)




太郎母 : レオちゃんいくつになったの・・・


ねえさん : 7歳5ヶ月位かなぁ


太郎母 : レオちゃん落ち着いたよね。


ねえさん : ????? そ、そっですか(笑)

         太郎ちゃんはいくつになったんですか?



太郎母:8月で12歳。 最近脚が弱っちゃって・・・。
         レオちゃんって元気だよね



なんて、挨拶をかわしてすれ違いました。
確かに太郎ちゃん、脚を引きずるように歩いていました。
昔の貫禄兄さんの面影が・・・・・。少し痩せてしまったような・・・。
なんだか、とても悲しくなりました。
あと、5年経つと・・・・。レオさんと被ってしまいました。




「レオさんが落ち着いたって・・・・」


そんなはず無い、恥ずかしながら小さい頃と全く変わってないよぉ~!

先日も、おNEWのスリッパ リビングに脱ぎっ放しにしたら、翌朝には・・・・。

「スリッパ」をレオさんの目の前に置いて、

「どぉーしたの、これ」
知らないよ1

gas ・・・・・・・・。



「だれがやったの」
知らないよ2

gas ・・・・・・・・。



問い詰めても、シラをきっている。
全然 目を合わせません!
スリッパすら見ません!

「ばればれ」なのに・・・。


    ハート かわいいね ハート

そんな朝は、「犬時計」は OFFです・・・・。
    (朝、じっちゃんを起こす一喝「ワン」のことです)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。