5/27(木曜日)

今日は、穏やかな天気だった。
でも、昼過ぎからは雲に覆われ、突然黒い雲に覆われ、雨が降ったりやんだりあやしい天気だった。

昨日は、めっちゃ肌寒い中、「京成バラ園」へ出かけた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

京成バラ園は、以前私が2年ほど前に住んでいた、アパートと目と鼻の先・・・・。
でも、そこに住んでいた時は、バラ園には1度も訪れたことが無かった。


昨日11時頃には到着したけど、平日にもかかわらず駐車場は満車状態。
(まじですか?平日ですよ!皆さんもしかしなくって、私と同じひま人?)


私はまず、ガーデンセンターでバラの新苗を物色した。
(今まで、私はバラには手を出してはいけないと思っていた。
人様が育てたお花を見るだけで、満足していました。)

バラなんて育てたことないし・・・・・。

でも、なんとなく つるバラが欲しくなった。
園内に入る前にガーデンセンターで新苗を購入してしまった。
苗は車の中に先に積んでおいた。
(普通・・・逆だよね。 )

購入苗は、後で・・・・。報告。


京成バラ園入場料 800円。
次回割引券 500円をいただき、いざ園内へ・・・・・。

園内は、一斉にバラが咲いて色鮮やか。

やっぱり、赤味が多いですね!
私は赤い花自体が、があまり好きではない。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

「由美のガゼボ」

もっと素敵に ☆Happy Life☆

赤いバラはあまり好きではないけど、この仕立て方に圧巻です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

清楚な白いバラが好き。
(でも、買っていない・・・・・なぜ?)
このバラは、「アスピリンローズ」

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ガーデンセンターでもすごく気になっていたバラ
「ローブリッタ」
1期咲きなので、購入は見合わせてしまいました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ほらほら、こんなに素敵なの・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

私が購入したバラ
その①・・・・「ハニー キャラメル」

可愛い。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


ガーデンセンターでは、パーゴラに仕立ててあったから・・・・・。

今、自宅でウッドデッキに屋根をつけて、大工さんにガーデンハウス風の小屋に改造中。
その壁面に、このバラを仕立てるんだ・・・・・。
(鼻息  荒いです。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私が購入したバラ
その②・・・・「レオナルドダヴィンチ」
可愛い。
(でもちょっとピンクが濃いかなぁ・・・?)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

実は、レオさんは別名「レオナルドⅡ世」なのです。(笑)
「レオナルドⅠ世」は、イエローのラブちゃんで、あんちゃんの実家に住んでいます。

そんなこんなで、お花も可愛かったので名前に釣られて購入してしまいました。

果たして、上手く育てることが出来るのしょうか?

5/19(水曜日)

時は何もしなくとも過ぎていくものである。
惰性で生きています。でもこのところ、お天気が良いからHappy!☆
(単純です)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

先日、やっとこさデジカメ購入いたしました。

かれこれ半年位経つのかなぁ・・・・?
突然、撮影された画像が白く写ってしまう・・・・。
それ以来、携帯電話のカメラで撮影していました。

かなり無理がありました。
もっと素敵に ☆Happy Life☆

とにかく、瞬間を撮影できる機種が欲しかった。
「夜でも黒ラブが撮影できる」木村拓哉のCMに迷いは無かった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ビックカメラの商品券があったので、あまり値段は気にしたかった。
22,800円だったかなぁ?

まぁ!そのうち取説でも見てみようかなぁ・・・・!?

ずぼらな私です(苦笑)

2010.04.22 まめ・・・☆
4/22(木曜日)

また、朝から冷たい雨が降っている・・・・・・。

どうなっているんだろう?お天気。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


昨日は、良い天気だった。

去年の秋に スナックエンドウ と グリンピース を畑に植え付けた。
冬の間、吹きさらしの西風  にも絶え(幾つかの苗は、根こそぎもぎ取られてしまっている)生き残った彼らに花が咲き・・・・・とうとう実がついた。


もっと素敵に ☆Happy Life☆
(ちょっと、ピンボケ です)

あまりにも、天気がよかったのでじっちゃんとばっちゃんとでジョイフルホンダへ夏野菜用の苗を仕入れに出かけた。
でも、まだ植えつけるには気温が低いので、暫くの間 部屋の中で面倒見ることに・・・・・。(私が)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

きゅうり  なす  いんげん 

先日、ジャガイモも植えつけている。 早く芽がでてこないかなぁ・・・・・。




玄関を出ると空は、青空。
成田高速鉄道工事の杭抜き工事の重機が、そびえ立っています。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


今日は雨降り。工事大変だなぁ・・・・・。

2010.04.09 外小代公園☆
4/9(金曜日)

花曇。
ここ、外小代公園のお花見は今週末がピークになりそうです。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

4/6(火曜日)
とても穏やかで、お花見はもってこいの温かさだった。

一人さみしく公園へお散歩に出かけた。

我が家の近く(私の部屋の窓から見える)の公園の桜が満開です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


平日なので、お花見している人たちもまばら・・・・。

普段は、ご近所の黒ラブ軍団やわんこ達が夕方結集するんですが、
この時期は一部の花見客の心もとない食べ残しやゴミなどが
散らかっているので、当分の間レオさんを連れてくることが出来ません。


(みなさん、ゴミは持ち帰りましょう!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


印旛沼が一望できたり、成田ニュータウンも一望できる View Pointもあり、かなりお薦めです。
4/3(金曜日)

しばらくぶりの更新です。

やっと、冬眠から目が覚めました(笑)
昨日は、春の嵐で、突風  大雨  で大変な成田地方でした。

暖かくなってやっと芽吹いた草花や木々が、この突風で・・・・「ポキ」なんて、(ノ∇・、)クスン

ちょっとひどすぎる!

3月いっぱいで、某病院の工事も完了引渡しも終わり、路頭に迷っています(笑)
現在、自宅でガーデナーの真似事なんてしながら、普段出来ない充実した日々を過ごしています。

でも、また次期工事で某病院へ・・・・・。
ちょっと、遠いんですけど・・・・。このご時勢贅沢は言えません 

事務所が出来るまでの春休みですね。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


雨上がりのレオさんとのお散歩 

花冷えで、やっと近くの公園がピンク色になってきました。

4~5分咲きってところかな?

今日、明日で満開になりそうです。

毎日のお散歩も楽しいね☆


さぁ!今日は海へ Let's Go
(でも、波が心配だぁ・・・・・・。)

2010.03.18 春ですね☆
3/17(水曜日)

昨日とうってかわって、ちょっと肌寒いけど・・・・。
日差しはもう春ですね。

辺りの様子も、芽吹きはじめて・・・・。ウキウキ  です。

我が家の庭も、ちょっとずつ若芽  が芽吹いて春らしくなりました。
これから、忙しく(嬉)なりそうです。
(この冬は、例年になく寒かったので、草木も立ち枯れてしまうかと、心配しておりましたがちょっと不安が解消しました。 でも、まだまだ、安心はできないなぁ・・・・)


要観察です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


日曜日、お天気が良かったので・・・・。またまた、「房総風土記の丘」へレオさんとお散歩。

ここは、散策路があって がっつり 歩けるので体力増強にはぴったりの場所なんですw。

土曜日は、お友達にフラれてしまったので、海にはいけず・・・・・。体力を持て余してました。(笑)



 ランチは、モスバーガー  テイクアウトで。

レオさんは、またしても見てるだけ(ごめん)


私は、ほぼ100%モスのバーガーは、「スパイシィーモスバーガー」のようであります。

あの、辛さがたまらない☆

              もっと素敵に ☆Happy Life☆


おいしいね☆!

「定番」です。


今日のお昼休みのお散歩。

「柏の葉公園」

桜の花(寒桜)は、もう満開。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


なぜだか、気になる・・・・。「マンサク」も満開


もっと素敵に ☆Happy Life☆


春だ!春だ!


桜だ!お花見ですね。


でも、今ちょっと仕事が忙しい・・・・・。

3/11(水曜日)

頑張って、今まで確定申告の準備をしていた。
もう、朝の4時30分を過ぎてしまった。

これから、少し眠らないと・・・・・。

今の現場は、お役所の仕事なので、3月いっぱいで終了☆
事務所の取壊日まで、決まっている。

現在仕事は、竣工図の準備で、ちと忙しい。

でも、私の次の仕事は・・・・・。未だ・・・・・。
ちょっと不安。

まぁ!良いか!

少し ぷらぷら しても。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


私の最近のお気に入り 


もっと素敵に ☆Happy Life☆


これ、かなり気持ちが良い。

3/9(火曜日)

今日も、寒い☆

雪なんぞ降っている・・・・。

仕事の帰り、かなり降っている場所があった。

ボタボタの雪だから、積もる事はないと思うけど、路面の凍結がちょっと心配です。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


春はそこまで来ているのに、なかなか一気に訪れてくれないね。

でも、植物(野菜達)は元気に育っているようだか・・・・。


冬前に畑植えつけたのは、 確か 「カリフラワー」 だったはず。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


なんだか、様子が変な気がするんだけど・・・・。


私だけ?



3/3 水曜日

今日は、朝から晴天。 

通勤の車の運転も、ルンルン ♪ 気分。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

昨日、お昼休みにお昼寝タイムを返上して「柏の葉公園」へ寒かったけど、小さな春を求めてお散歩に出かけた。


紅梅が満開 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


白梅も満開 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


「まんさく」って黄色のちぢれた花も満開 

もっと素敵に ☆Happy Life☆



赤い「ぼけ」の花が一輪だけつつましく咲いていた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


茶室があって、素敵な庭園が・・・・。
まだ、ちょっと寒々しい。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

今日もお天気が良いから、また、お散歩に出かけよう☆


2/27(土曜日)

生きている!

とりあえず・・・・・☆

もう、明日で2月も終わりらしい・・・・・。

バンクーバーオリンピックの選手の活躍に、涙した私。

一生懸命練習して、その日の為にモチベーションを挙げて、勝利を勝取る姿に日々感動の涙を流していました。(笑)


もっと素敵に ☆Happy Life☆


今日は、強風高波&雨のため、海はお休みでした。

本当は、海に行きたかったんだけどね!仕方ない。

自然相手だから・・・・・。

先週もちゃんといったよ!

いつもの「椎名内」



もっと素敵に ☆Happy Life☆


先週は、暖かで海に遊びに来ているカップルや家族ずれがいた。


来週に期待します。


その前に、頑張って確定申告に望まないと・・・・・。

まだ、何もしていない・・・・・。

