FC2ブログ
3/29(日曜日)

成田地方、桜もちらほら咲き始めたけど・・・・・。
日差しはあったかでも、寒い!☆! です。

予定では、海へいくはずだったが、お友達の体調不良のため、今日はゆったりのんびりな休日でした。
(でも、私は飯炊き当番だから、ちょっと忙しい Lisa かな?)




夕方はレオさんとお散歩。
寒いから、1枚着こんで・・・・。

ご近所の公園の桜。

20090329-3.jpg

まだまだ、1歩?咲き 桜の木
ちらほら、やっと咲き始めたかなぁ・・・・って感じで・・・・。

20090329-1.jpg

寒いから、公園には誰も居ませんでした。

来週の土日はきっと、この公園も沢山の人が来るだろうけど、公園内で宴会 & BBQなんかするんで、レオさんは、立ち入り禁止区域になります。

みなさん、ごみを片付けてくれればよいのですが・・・・・、中には持ち帰らずに放置してしまう人達がいるので、食いしん坊のレオさんには、危ない場所です。

だから、お花はまだ少ないけど、ちょっと早いお花見です。桜

20090329-2.jpg


     お散歩の途中「つくしんぼ」を見つけました。

      20090329-4.jpg


             ☆ 春ですね ☆

2009.03.15 雨上がり☆
3/14(土)

夕方、雨が上がったので(雨が降っていても)お散歩です。





雨上がりなので、お腹が泥はねして汚れるので、
エプロン?腹巻?をしてお散歩。スタイ

20090314-1.jpg

背中で、マジックテープで留めるだけ・・・・。
(ずいぶん前にハンドメードいたしました。)


ちょっと、丈が短かったような・・・・・・・。アップロードファイル


私は、長靴を履いてお散歩にでた。 jumee☆walkdog2
それが、間違えでした。
(長靴は滑りやすい・・・・・)


水が溜まっている側溝の上を歩いたとき・・・・・。

すってんころりん 転んでしまい And 負傷しました。

20090314-2.jpg


Oh!No!・・・・。なんてこった・・・・・。 アップロードファイル



血 血のハート が出ています。痛いです。
お尻は、「びしょびしょ」です。

でも、お散歩中のレオさんは待ってはくれません。
先を急ぎました。汗




注意書き 雨上がりは、滑るので注意しましょう。 注意書き
2009.03.01 ハーブ園へ☆
3/1(日曜日)

もう、3月になってしまった。
春の気配は感じられるようになってきたが、まだまだ、寒い一日だった。
おまけに、夕方頃には、雨がふってきた・・・・・。
夕方は、レオさんとお散歩なのに・・・・。合羽を着こんでお散歩です。
Butレオさんは、裸族です。(笑)





先週の話になりますが、レオさんの「寂しん坊」ストレスを解消するために、ランチを食べにチョッピリ遠出・・・・・。

実際、ちょっと遠かった・・・・・・。 アップロードファイル

HONDA DOG のお出かけ情報で紹介されていた、千葉県夷隅郡大多喜町小土呂にある
vg_logo.gif


herb00.jpg


園内は、温室になっていて寒い北風でもへっちゃらでした。

    フォークとスプーン お目当てのランチ フォークとスプーン

20090301-1.jpg

「ベジタブルスパゲティー トマト味」と「ハーブオムライス」 なんか気分的なものでしょうか?
ハーブ園でいただくオーガニック料理でデトックスできたような・・・・・。

サラダバイキングでも大好きなハーブ沢山頂きました。アップロードファイル

我が家の小さな畑で、ハーブを育ててみたいなぁ・・・・。


20090301-2.jpg
20090301-3.jpg


園内は、こんな感じ・・・・。「ローズマリーやナスタチウム」なんかも咲き乱れていました。

ハーブのポット植えとか園内で販売されていたけど、あまり時間がなかったし、もう少しハーブのお勉強をして、購入しようかなぁ・・・・。って思って帰路に着きました。


行きは、通常の道(一般的に混む)で現地に向かったので、帰りは一応サファーといえるのかなぁ・・・・・?海側の道を使って渋滞無く自宅まで帰ってきたぞぉ Lisa


.....................................................................................................................................................................................


途中、レオさんのお散歩も兼ねて、 「本須加海岸」 を目指した。


海の近くを走っていると、レオさんは車の中で、そわそわ・・・・。




海岸では、殆ど人がいなかったので、放牧しました。

いっぱい、いっぱい走り回って・・・・。楽しそう。 絵文字名を入力してください

20090301-4.jpg

海の中に入ってしまうんじゃないかと、ちょっと冷や冷やでした。(笑)

今年まだ、海へ入っていないんですが。。。。わたし 手書き風シリーズ矢印下



2/15(日曜日)

昨日から比べると、ずいぶんと寒くなったけど、なんとなく時々太陽の陽がさすと、春を感じます。

このまま、あったかであってほしいなぁ・・・・・。
ライン

今日は車でちょこっとお出かけ くるま


もう、レオさん待ち遠しくって・・・・・。
喜びの喜声をあげてしまいました。 アップロードファイル

20090215-5.jpg


あてども無く、車で出発。

途中、モスバーガーのドライブスルーで昼食を買い込み。
いざ 「・・・・・・・・・・・・。」


risa 「どこへ行こう・・・・・?」


..................☆...............................................................................................



成田空港近くにある、「さくらの山公園」へ行ってみることに。

公園がある事は知っていたが・・・、初めて訪れた。


ちょっと「びっくり アップロードファイル」 

成田空港の滑走路が一望できる・・・・。

20090215-3.jpg


家族連れや、カメラ小僧?で結構賑わっていました。

わたしも、デジカメで飛行機狙ってみました。(笑)

20090215-1.jpg

昼間なのに、がんがん飛行機が着陸してきます。

あんまり、飛行機に興味はないけど、飛行機好きにはたまらないポイントかも・・・・。

20090215-2.jpg


こんな感じで、お昼ごはんを食べながら飛行機を眺めてました。


ちょこっと、辺りをお散歩して・・・・・・。

車の中では、夕方のお散歩に備えてレオさんは休息?してました。

20090215-4.jpg


爺さんになっちゃったのかなぁ・・・・??
  「お疲れモードです。」

でも、夕方のお散歩は「バリバリ」でした。 アップロードファイル


2/14(土曜日)

昨晩から今朝にかけて、ものすごい風が吹いた。風 風 風

「春一番」 です。

昨年より、10日も早いそうです。

ポカポカ、あったか・・・・。暑い位です。絵文字名を入力してください

でも、海は大時化だから、今週もお休みです。

暇な、土曜日を過ごしています。(笑)

ライン

お散歩の途中・・・・・・。

捨ててあった、壊れた小さなボールを発見。

20090214-4.jpg

gas 「ボクのものです。」

risa 「離せっ!」って言ってもダメ。 手書き風シリーズ矢印下

すたこら サッサッサぁー・・・・・・。 レオさんはお散歩体勢です。


risa 「まぁっ!いいか。」潰れているし、捨ててあったみたいだから・・・・。 、jョレ


こんな時も・・・・・・・・。咥えたまま。

20090214-2.jpg





こんな時も・・・・・・・・。咥えたまま。

20090214-3.jpg






んぴ 片付けているときは・・・・・・。

20090214-1.jpg

gas 「・・・・・・・・・・・・・・・。アップロードファイル 」 幸せモードたっぷりでした。


  ..............................................................................................................................☆.....


ぐるっとお散歩している時も、ずっと咥えたまま。

いつも、地上1cmくらい上を 「クンクン」 匂をかいでお散歩ですが、今日は匂には興味がありません!

不思議なくらい。アップロードファイル


公園では、芝生の上でご満悦 芽

20090214-5.jpg


gas 「ボク、ボール大好きです。アップロードファイル 」
         投げてくれなくても、全然平気!




 実は、破壊するのが大好きなんです。 アップロードファイル


20090214-6.jpg

gas 「・・・・・・・・・・・・。アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル 」


2009.02.08 お散歩☆
2/8(日曜日)

ものすごい、北西の風が・・・・・・。

       20090208-1.jpg

ビュンビュン系です。(笑)

印旛沼からの、寒ぅい北風がもろに吹き上がってきてました。
眺めが良くなったけど、風の影響を受けています。(苦笑)

工事現場の社旗が今にもちぎれて破れそうな位・・・・。


ライン


でも、やっぱり日差しはだんだん春に近づいてきているみたいですね!
部屋の中は、「ポカポカ」陽だまりでは、うたた寝するには、気持ちいぃー☆

    20090208-2.jpg

Lisa 「あっ!すみません。レオさんはいつも寝てるんですよね。」
      あまりにも、気持ち良さそうに寝ていたもので・・・・。kissDN


日中は、お散歩のために体力温存している、レオさんです。(笑)

今日は、ちょっと早めにお散歩に出た。
太陽が西に傾いてきて、眩しい。



でも、レオさんは毎日通る道でも、匂いのチェックは怠りません。


20090208-3.jpg

(犬の世界に陶酔しています。)

ぐるぅ~~っとお散歩コースを回って、公園へ行ったら、お友達が沢山。

20090208-4.jpg


かのんと「コング」の取り合いをして・・・・・・・。
(ミミちゃんは、二匹の壮絶な争いには、参加するには危険な状態です)

ミミちゃんは参加したいけど、相手にされていないみたい。(笑)

20090208-5.jpg


レオさんが結局 「コング」を GETしたみたいで、見せびらかしている。

けーっ!性格悪いなぁ・・・・・・・。レオさん☆

2009.01.26 ニャン様☆
1/26(月曜日)

朝、出勤時は辺りは一面霜が降りて、真っ白だった。アップロードファイル

でも、先週の金曜日から、自宅の車庫に車が停められるようになったため、フロントガラスの霜取りに悩まされなかった。アップロードファイル

カーショップで購入した、「即効霜落とし」たるスプレーは不要となった。

外気温は、-2℃だった。(寒いよね)


ライン

昨日、夕方のレオさんとのお散歩


いつもどおり、週末の日課です。

通常のコースを散歩しようと歩き出すと、前方にニャン様ねこが・・・・・。

レオさんは、なぜかニャン様を発見すると、発狂してしまうんです。アップロードファイル

20090126-1.jpg


こんな風に・・・・・。

20090126-2.jpg

追いかけてしまう・・・・・↓

以前は、「ミッキー」というシャム猫を飼っていたのですが・・・・・・。
18年生きて、虹の橋を渡りました。


ミッキーさんとは仲良しだったのに????解らない????


レオさんに気づかれてないので、コースを変えて田んぼ方面へお散歩。

農耕車しか通らない(滅多に)し、自家用車なんて絶対通らない道。くるま
まして人 jumee☆walkdog2 も通らないので、ノーリードで・・・・・。
自由奔放です。(笑)

楽チンです。(笑)↓

20090126-3.jpg

前方、成田空港方面です。



20090126-4.jpg

まぁ!呼び戻せば直ぐ戻ってくるから、良いか・・・・・。









2008.10.13 房総のむら
10/13(月曜日)
           午前中 otenki03.gif    午後 otenki01.gif


残念ながら、朝から仕事でした。手書き風シリーズ矢印下

だんだんとお天気がよくなってくるじゃないですかぁ・・・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

まあ、昨日お休みできたから、ヨシとしよう☆
              (ポジティブに考えないと・・・・・)


   totori400.gif


日曜日10/12、レオさんと我が家から車で10分くらいの場所
   「房総のむら」 (風土記が丘) へお散歩がてら、出かけました。

お昼過ぎに出かけたので、お天気もよかったこともあり、家族連れの車で駐車場も満車。
(みんな、考えることは一緒ですね☆)

          ☆そうそう、3連休だしね☆



散策路をお散歩です。
20081013-1.jpg   20081013-2.jpg


20081013-3.jpg  20081013-5.jpg
古民家を復元しています。

20081013-6.jpg
途中、コスモス畑もありました。(秋ですね) 


20081013-4.jpg

公園広場もあり、家族連れでボール遊びやフリスビーしてたり・・・・。
ほのぼのします。

私も、ゆっくりお散歩できる大好きな場所です☆



   totori400.gif

9/22(月曜日)
         午前中 otenki02.gif     午後otenki01.gif

昨晩は、雷がすごかったらしい・・・・。(でも、私は知らない・・・・爆睡 寝る )


    hattpa400.gif

日曜日、午後から時折激しく雨が降っていた。
でも、お散歩は欠かせない。(レオさん)



合羽を着て、スタンバってます アップロードファイル


私も、合羽着用でお散歩にGO-!!です。


 



窓越しに、お散歩セットを取りに行くあんちゃんを見張って? め ます。



20080922-2.jpg


レオさんは、お散歩行く気満々で「ガツガツ君」です。 アップロードファイル

ちょっと畑に寄り道したら、・・・・・。


ごめんなさい 顔文字1(背景黒用) 

お花、折ってしまいました。 だめジャン 、jョレ

背中に思いっきり、背負ってきてしまいました。 アップロードファイル


20080922-3.jpg


馬鹿タレ アップロードファイル


大好きなあんちゃんが一緒にお散歩だから、
        レオさんはしゃぎ過ぎです。Yellow Card ← イエローカード


2008.09.17 大集合☆
9/16(火曜日)
         午前中 otenki02.gif     午後otenki01.gif


3連休明けの出勤・・・・・ちょっとかったるい アップロードファイル

高速道路もちょっと混んでいた。いつも、スイスイのはずなのに・・・・。しかも、外は雨。

でも、仕事は行ったら行ったで結構楽しいのであります。 (*^▽^*)

また一人、事務所の人間が減っていた・・・。(他の現場へいっちゃった・・・・)

    hattpa400.gif


いつものお散歩道、我が家の近くの公園に仲良しのワンちゃんたちが集まります。

今日のメンバーは、レオさん、カノン、フィー、シオンちゃん、
ポピィーちゃん一家、ロビンちゃんです。


     20080916-3.jpg

たった、一粒のおやつを貰うために、群がっちゃってます・・・ アップロードファイル


   l49.gif



レオさんと、カノンは コング を投げてもらうみたい・・・・。

「おぉーい」 伏せからスタートなのに、カノン伏せしてないぞぉ~!

     20080916-1.jpg



     ・・・・・ もう一度 ・・・・・・


20080916-2.jpg




      20080916-5.jpg

カノン: レオ兄ちゃんには、渡しません。



20080916-4.jpg

レオ: ボクに頂戴!

カノン: だぁめ~(笑) 引っ張りっこしようよ!


      20080916-6.jpg

カノン&レオさん: あははぁぁぁ・・・・・。楽しいねぇ~。

risa タイトルの写真に採用いたしました。
     (ちょっとピントが甘いですが 苦笑い )