1/25(月曜日) 絵文字名を入力してください

今日は日中は暖かくなるんですって!

でも、明日はまた寒くなるんだって!
体が付いていきませんねぇ(おばさんです)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

今年2度目の海

安太郎前で入水。

先週の寒さから比較すれば、全然寒くない。
(水・・・・ひゃっこいけどね☆)

結局、2時間近く遊んだ。

波も無くなってきたしね・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


来週も、このぐらいの寒さなら・・・・。

早く暖かくなぁあれ☆
1/17(日曜日)

とても良い天気。絵文字名を入力してください

でも、昨日の初海の疲労のためか・・・・。9時頃目覚めた。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


朝目覚めてもやっぱり寒かった。

(先週も一応は海へ向かったのだが・・・・、波がでかかったので断念して新年会に転じてしまった。
だめサファーです。)


海に向かう車の外気温表示は・・・・・4℃だった。
10時頃集合で、到着間際に5℃に表示はあがった。↑

まじですかぁ☆ 

外は、北風で寒いです。ほんとに☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


即効着替えて・・・・「安太郎前」で入水。

波は小波(573)でも、セット(胸・肩)はなかなかショルダーが張ってGOODだった。

アウトに最初出たが、そこそこサファーがいたので、2・3本乗ってミドルで遊ぶことに。

ミドルでも、そこそこロングライド出来たし、
イメトレしていた事もあって、スピンが思い通りに決まって
グッド サーフ & 人と争うことなく余裕で遊べたよぉ~。

今年初Surf
(楽しかった)


水は冷たかったけどね☆


間が開いてしまったので、今日は油の切れたロボット状態です。

ヨガでも習おうかしら☆

また、来週☆

12/21(月曜日)

先週末から、かなり寒くなってきた。

今日も寒い アップロードファイル 北風がビュービュー吹いている。




12/19(土曜日)

朝目覚めると、庭には霜が降りていた。 アップロードファイル

まじですかぁ~!

これから、海へ行くんですけど・・・・。

海から上がって浴びるお湯を持っていくが、温水器の最高温度60℃
冷めないように、保温シートの上にバスタオル&ダウンジャケットで二重、三重のカバーをした。

海から上がってとりあえず水のシャワーで砂を洗い流し、
その後にこのお湯をウエットスーツの中に流し込む瞬間がたまらなく 快感☆
「ホンとに生きててよかったなぁ・・・」 って瞬間です。



途中のラジオで成田地方は、-6℃と報じていた。

まじですかぁ~!


こんなに寒くても、海にはサーファーがいる。
しかも、ノーグローブ、ノーブーツの人が・・・・。
それは、自殺行為じゃないの????

私は、サーフキャップも被っているのに・・・・・・。




☆ 入水 ☆


水に入るとどんどん体が冷えていくのが判る。

スーツの中に水が入らないように、巧く波を超えてアウトに出る。
(でも、やっぱり首元から、水が入る つめたい! )

波を被ってもキャップを被っているので、頭からの体温低下は免れる。

でも、風が冷たい。

顔が寒い アップロードファイル


ど根性だぁ~!!


1時間くらいで早々にあがってしまった。

☆☆ 水に入った根性でよしとしましょう ☆☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


お友達が、車上荒しにあった。
バックごと現金を持ち去られた・・・・。


この大好きな椎名内の海に・・・・・、すごく残念です



みなさん気をつけましょうね☆
12/13(日曜日)

気温は、あまり上がらなかったけど、風がないから日差しが心地よかった。
部屋の中は、陽だまりでお昼寝するには最高です。





12/12(土曜日)
いつもの場所、「椎名内」いつもの時間に集合!

千葉沿岸では、波は高いと報じられていたけど、椎名はテトラ内もあるし・・・・。
あまり気にしていなかった。

到着して、波の様子をみてちとびっくり 

白くアワアワしているし、波が立ってくる方向が、いつもと違う・・・・。

過去に一度、台風到来中見た、恐ろしい海に次、ワイルドな海だった。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

いつも入水している防波堤の向こう、「安太郎前」までとりあえず波をみに行った。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ちょっと?不細工な野良猫。
話しかけると、ニャーニャー答えてくる。
でも、不細工だぁ(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

安太郎前は、ごらんの通りサーファーは誰もいない。

波情報をチェックすると、千葉県地方は、ほぼクローズ状態。

飯岡に移動することも考えたが、コンディションが悪い時は無理することはない。OFF☆



以前から行きたかった、九十九里ハーブガーデンへちょっと車を走らせた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

冬場なので、お花は終わってしまっているが、また、夏場に行きたいなぁ・・・。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


とりあえず、ランチタイム。

この日は、暖かでお外のデッキで。

グアバジュース☆
トロピカル、たまにはこのような日があってもよいのかなぁ・・・・・。

また、来週☆
12/5(土曜日)

午前中は晴れ、午後からは雷を伴う雨でした。
・・・・・・でも、海へ行ってきたぞぉ・・・・・



いつもどおり起床!

あまり、日差しがない。アップロードファイル

ちょっとテンションは、アップロードファイル でした。

でも、お友達からは何の連絡もないので、いつも通り海の準備をした。

朝起きて、やたら付きまとうレオさん。


レオさんもきっとすごく 遊んでもらい たかったのだろう・・・・。
最近あんまり密に遊んでないもんね☆ ごめん!

もっと素敵に ☆Happy Life☆


この、目線 目 痺れちゃいます(笑)

激、可愛いです。 アップロードファイル


海への途中、かなりの雨・・・・ 汗

支度して、入水する頃は風は強いけど、晴れていた。 絵文字名を入力してください

でも、天気予報からは時間の問題、ちゃっちゃと入ってしまおう!

でも、寒い


「安太郎前」で入水。


波情報では、この椎名がNO1だったので、かなりの人が海の中に・・「激・混雑」です。



みんな、頑張るなぁ~☆
近頃、冬場も頑張る女性増えてきたような・・・そんな感じ。


今日は、ドライスーツを着用している人を見た。

この地でドライスーツは、高貴な眼差しです!


私も、欲しい☆


セミドライの倍額だからね!


でも、本当に海水入ってこないのかしら????

ブーツと一体化していた。

水が浸入する所は、首と手首だけのはず。

興味津々!インタビューしたかったよぉ~




もっと素敵に ☆Happy Life☆


かなり、海水温も下がってきた。
このポイントには、シャワーがある(水だけどね)。
真水のシャワーの方が、温かく感じられる(井戸水だからね)

あと、今年は3回海へ行くぞぉ・・・・。

寒いのは、当たり前だから晴れてくれたら良いなぁ アップロードファイル



11/28(土曜日)

今朝は、じっちゃんがお泊り忘年会で留守のため、朝お散歩してから出発・・・
(えっ!)どこへ、もちろん海へ・・・・。


成田地方は、そんなに寒くない!



8:30(NHK朝ドラ)ウェルかめを観てから出発だぁ。
<毎朝見ているので、見逃せません>

途中、コンビニに寄って朝食を採りながら、降り注ぐ太陽に向かって車を海に走らせた。

まあ、遥か遠くではあるが、太平洋上で台風が発生している。
うねりの影響があるのだろうか・・・・?
ちょっと期待に胸膨らませていた。

椎名内 現地には車がいっぱいだった。


波は、かなりサイドに張っていて、良さ気・・・・・。


北風が強く着替える際にかなり体力を消耗してしまいました。(笑)
日差しは、暖かなのに・・・・・。車の陰で即効着替えました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

↑ の写真は、駐車場の右サイド。

でも、私達は身の程知らずか、「安太郎前」に向かった。


体も冷えているし、入念に準備運動をして、いざ入水。


OUTに向かうが・・・・・・。


でかいでかいセットの波にびびった私達・・・・。

駐車場には車が沢山停まっているけど、海の中にはあまりサファーが居ない・・・・。
(なぜ?なぜ?)
みなさんどこに居るの?

お友達と私は、OUTに出ることなく、そのまま「安太郎前」を横移動してこの場を後にした。

再度駐車場前で入水した。(ヘタレです)


途中見たものは、サイドに張った大きな壁でした

その壁を越える、元気なんて全くありません!
夏場ならともかく、この寒水の中、大波に挑む体力&気力はありましぇ~ん!(あっは)


駐車場前(センター)で入水、見た目より波がボヨついていた。
北風と南からのうねりの影響なのか・・・・。

かなり、風の影響で水面は流れていた。

不完全燃焼です。


良い波に乗りたいなぁ・・・。
(冬だから、かなり条件きびしぃーんだよね)

また、来週頑張るぞぉ~ ('-^*)/


11/23(月曜日)

3連休が終わってしまった。
気温の変動が大きな、3日間でした。





11/21(土曜日)

2週間ぶりに海へ・・・・・・。
かなり、暖かだった。(小春日和とゆうのだろうか?)

いつもの通り、椎名内に集合!

晴れていて気持ちが良いが・・・・・。やっぱり寒い。

もっとすごいことに573だぁ・・・・。

「安太郎前」で入水した。

かなり水温も下がってきている。

でも、波数が少なくってまったりサーフィン。
私の好きなスタイルだぁ・・・・。
セットはそこそこサイズがあるが、皆その波に集中していた。

ちょっと気になったグリーンのラインの入ったスーツを着た「ショートボードの君」マナーは守って下さいね!

人が乗っている波には、他の人は乗れないというルール。
波のピーク(ブレイクする側)にいる人に波の優先権があり、優先権を持った人が波に乗ると他の人は乗れない。
波のピークから左右にブレイクする波の場合は左右それぞれ1人づつ乗ることができる。

グリーンのラインの入ったスーツを着ていた君!

ガツガツと波に乗るサーファーは、周りのサーファーのリズムを崩すし、見ていていい気がしない。ビジターとして海に入ったら、リズムに合わせて波に乗るようにしよう。また波乗りは自分が楽しむためだけのものではなく、みんなが楽しむものだという気持ちでサーフィンしてほしい。

気持ちよく波乗りしたいよね。 アップロードファイル

やっぱり、デジカメの調子が悪い・・・・・。 アップロードファイル

海で撮った写真は、真っ白でした。 アップロードファイル


では、黒いもの・・・・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


試写体が悪いのか・・・・? kissDN

いやいや!デジカメが・・・・・・とりあえず写しています。 (泣)



また、出費がぁ・・・・・・。 お金
2009.11.09 海へ・・・☆
11/9(月曜日)

朝目覚めて外を見ると、とってもミルキーだった。
朝霧で視界が悪い。



11/7(土曜日)

タイムリーじゃないけど、海へいってきました。
(ここ最近、毎週のように行けてる・・・・・。)

お天気は上々 絵文字名を入力してください

いつもの椎名内
かなりの混雑だぁ!

やっぱり、秋の海
どんどん 波が良くなってきている。 アップロードファイル


「安太郎前」で入水。

波数は少なめ、急いでOUTに出る。

インサイドまで、波に乗ってしまうとまた、OUTに出るのが辛い! アップロードファイル

波がでかいので、ドルフィンスルーで波をかわす。
セットで肩・頭くらいあった。
(あまり、でか波は・・・・・好きじゃない)

今の時期はまだ平気だけど、真冬になると水中に潜るのが・・・・・ 厳しい。

まだ水はそんなに冷たくないよ☆

へたれな私は途中何度も、駐車場前で入り直そうかと思ったけど、頑張ったぞぉ!
(駐車場前の方が、波が小さいからね。でも、テトラで狭いから)

結局2時間以上も。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ふーっ☆
まだ、筋肉痛だぁ・・・・・☆
9/28(月曜日)

お天気とは裏腹に、かったるい一週間が始まりました。

毎日、毎日同じ道を車通勤するのもお疲れ気味であります。(笑)
以前の電車通勤が懐かしく思われるが、ここ暫く?電車にも乗っていないし・・・・。
田舎暮らしでは、自力通勤が当たり前。

まぁ、仕方ないのかなぁ~って頑張って通勤しています。
毎日片道、(下道)40kmオバーは、辛いっ!です。



9/26(土曜日)

北西の風&波の流れに頑張った海。
(今日も、体のダルさと筋肉痛と戦っております。)

晴天だったからだろうか?

他のポイントの波状況が悪かったのだろうか?
そんなに、波良くなかったけどなぁ・・・・・・


ここ椎名内は、 「満員御礼」 状態のサーファーが押しかけていた(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆
9/12(土曜日)

朝から曇り空。

日中は、雨が降り、先ほどまで、また雨が降った。



海ブログ。

ちょっと肌寒い。


ウエットスーツも一揃えもって・・・・。
(フル、シーガル、ロンスプ、スプリング・・・・、持って行かなかったのはセミドライ、あっ!ショートジョンもだ(笑う)今年は、ショートジョンの出番は一度もなかった。)

朝、9時ごろ、いつもの「椎名内」に集合。

車から降りると肌寒い。

私は、迷わずフルスーツを選んだ。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

海の家「ひろ」は、解体作業をしていた。(悲)

愛犬の「ムク」と戯れるお友達です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


これからまたお昼ごはんはコンビニで買っていかないと。(泣)


防波堤の向こう「安太郎」で入水。

先週よりはサイズは落ちるが、それなりに(笑)

OUTにでるのが、楽チンだった。

人もちょっと多め(泣)

フルスーツを着ていたこともあり、寒さを感じなかったので2時間以上遊んだかも(^∇^)

来週は、5連休。

いつ海へいこうかなぁアップロードファイル






... 続きを読む
