2009.08.20 夏休み'09②☆
つづき

この日は、昼食を米沢牛を食べる計画だ!牛

10時くらいに宿を出発し、途中ハーブガーデンに寄った。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

桧原湖を山形方面に向けて車を走らせた。車

もっと素敵に ☆Happy Life☆
途中、フライ釣りを趣味とする 釣り あんちゃんが、お散歩がてら川沿いの散策路?をお散歩する予定でいたらしい。距離にして2.5km。
(お昼までには、まだまだ時間がたっぷりあるし・・・・・)
川でレオさんも遊ばせたかった。ので・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ここがスタート地点でした。 ゴール

川が流れていて、レオさんはすかさず川に自ら入水。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

そのまま、川沿いをさかのぼった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

最初はこんな感じで、川の流れを聞きながら・・・・・。

いい感じ。 芽

ぎょぇ☆

だんだん路が険しくなってきた。アップロードファイル



もっと素敵に ☆Happy Life☆

こんな、Up&Downを繰り返し川に沿って進むが・・・・・、対岸に渡れない・・・・。

頑張って、前進!前進! 

川を渡れる場所に着たけれど、来た方向に戻る路はない。
この時点で、来た路を戻る気にはなれなかった。
(ここで、Uターンできていれば・・・・)

前進あるのみ・・・・・・。また、川沿いを溯った。

対岸側もUp & Downの繰り返し アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆

途中、川に降りれる場所では、レオさんは入水しっぱなし。

あんちゃんも、私も足だけ入水。

水が、めっちゃ冷たい。

レオさんにおやつをあげて、頑張ってもらわないと・・・・。

私達が、遭難した時に山を下ってもらわないと。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


かなり、2時間近く川を溯ったところで、前方から家族連れが・・・・・。芽


すかさず「この先、上に上がれるところありますか?」

と聞いた私。

「この先に駐車場がありますよ!」


アップロードファイル ってことは、車道がある。アップロードファイル


希望に満ちた。


駐車場にたどり着いたが・・・・・・。


でも、車を駐車した場所まで、戻らないと。

ヒッチハイクして、私だけ車に乗せてもらって車を取りに行く・・・・・。
なんて言っていたけど、車なんか全く通らない。手書き風シリーズ矢印下

この地点が行き止まり。禁止
車なんて、滅多に来るわけがない。


暫く休憩して、車が通れる路を歩き出した。


かなり、降りてきて・・・・。


降りてきた道の景色はこんな感じ。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆


車に戻ったときは、お昼をとうに越えていた。

この先峠を越えて、山形へ・・・・。

目的地、米沢に着いたときは、3時近かった。


しかも、暑い。ぷぅー

バテバテのあんちゃんと私 & レオさん

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんには悪いが、此処店で「米沢牛」を堪能するつもりでいた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


が、しかし、時計は無情にも・・・・。3時近かった。
結局、露店の「米沢牛」を食べることになった。(残念)

でも、この一串 1,000円也。 出費

レオさんは、あんちゃんと、私から一切れずつ頂いて。

ご満足。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆


暑かったので、ソフトクリーム アップロードファイル もサービスしました。

よく、頑張った。私達 !

米沢牛 うし pkk は、買って帰って夜自分達で焼いてたべました。


やっぱり 「まいうぅ~」


夜のBBQの写真 kissDN はありません。手書き風シリーズ矢印下

がつがつ君だったんでしょう(爆笑)



           ☆................. つづく ..................☆



2009.08.17 夏休み'09①☆
8/17(月曜日)

 とゆう間に9日間の夏休みも終わってしまった・・・・。
今日から仕事でした。

朝晩は、涼しくなって秋の気配を感じます。
今年は、あまり夏を感じる事がなかったような・・・・・。

明日は、私の○○回めのお誕生日です。



8/14から2泊3日で会津へレオさんとあんちゃんと出かけた。

高速道路料金も割引の1,000円 さとと-がまぐち でお財布に優しいお出かけです。Lisa

お気に入りの 「ハンモックガーデン」 に予約を入れたが、時既に遅し・・・・・。今回は
「Akabeko」 に空室があったので、裏磐梯まで足を伸ばす事になった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんは後部座席で、出発を待っています。 アップロードファイル

ゆっくりと自宅で朝食 フォークとスプーン を食べてから10時過ぎに出発。 くるま

もっと素敵に ☆Happy Life☆


さほど渋滞もなく、途中休憩をとり夜のBBQの食材を猪苗代駅周辺の「ヨークベニマル」で買い込んだ。 買い物 肉 肉 肉 さとと-さかな さとと-さかな さとと-さかな

お酒 アップロードファイル は、忘れてはならないと、前日より地元(成田)で調達済みです。(笑)


予定通り、3時過ぎに到着しました。 アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆

「Akabeko」のフロント景色。



もっと素敵に ☆Happy Life☆

早速、レオさんのお散歩も兼ねて、近くを散策した。

国立公園内なので、ロケーションは最高です。 アップロードファイル

夕飯のBBQは、何故だろう?写真 kissDN がありません。

きっと、ガツガツ君だったと思われます。アップロードファイル




さとと-にわとりさとと-にわとり 翌朝 さとと-にわとりさとと-にわとり
もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんが 熊さん ぼくはくま と間違われないように・・・・・・。

沢山点在する沼地をお散歩です。 jumee☆walkdog1

やっぱり、涼しい・・・・・。
「爽やか」 です。(朝から汗 汗 かかなくって良いのです。)


.....☆...............................................................


部屋に戻って朝食 フォークとスプーン の準備。
(普段、休日以外は殆ど炊事をしないので、なんだか、楽しい。アップロードファイル ぞぉ!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


朝食を済ませNHKの「天地人」の影響?で賑わっている米沢へ向かった。
私達の目的は・・・・・・。米沢牛だった。牛

その前に・・・・・・・。
ハプニング? が・・・・・・・。



           ☆................. つづく ..................☆


7/29日(水曜日)

今日は、晴れた 絵文字名を入力してください けど風が強いね。風 




日曜日は、メッチャ暑かったので・・・・・・。


朝から、「はッ!はッ!」 ぷぅー 止まらないので・・・・。
強制的にお庭で、行水です。

爺さんレオさんの、満面の笑顔。笑顔

もっと素敵に ☆Happy Life☆



もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

気持良さそそうです。

良いに決まっています。わたしも、一緒に水浴びしたかったぁ・・・・・・・。


最近、良い笑顔してないかも・・・・・。 アップロードファイル



7/21(火曜日)

今日は、朝から雨が降っていて、寒いくらい。
夏のお日様 はれ はどこぞへ・・・・・。 汗



7/20「海の日」レオさんとあんちゃんとで、海へでかけた。

あいにくの曇り空だが、時々薄日がさすくらいで、真っ黒こげ にならずに済みました。(笑)
すでに、真っ黒な私ですが・・・・。
レオさんには、ちょうど良いかもね。 アップロードファイル

毎週行っているポイントとは別の、「屋形海水浴場」 へ行った。
ここは、芝生もあり、海岸に公園が隣接している。

海の家なんかない!
でもかなり、お気に入りのポイントです。 アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆

海が近づくにつれて、レオさんのテンションがあがって、車の中で待ちきれんばかりに、騒ぎ立て落ち着かせるのにちょっと、一苦労。 アップロードファイル

(悲しいかな・・・・。君はもうそんなに若くないんだよ!)





私とあんちゃんはひとまず、ランチタイム・・・・ フォークとスプーン

おにぎり 持参で・・・・・。

おかずは作る時間がなかったので、コンビニで、サラダと漬物&秋刀魚の缶詰を買った。

久しぶりに食べる、秋刀魚の缶詰は「美味」だった。


なんだか、視線が気になる・・・・・。

Lisa 見られている・・・・・。

gas 「・・・・・・・・・・・・・・・。」




もっと素敵に ☆Happy Life☆

gas 「頂戴!」



もっと素敵に ☆Happy Life☆

gas 「くれ!」


涎は・・・・・止め処もなく・・・・長ぁ~く伸びる一方です。(笑)


Lisa  ちょっとだけおすそ分け ちょっとだけねっ!






勇ましい アップロードファイル
(親ばかですみません)
「海難救助犬?」レオさんです。

ちゃんと、ライフジャケット着用します。
(泳ぎは達者なんですが、もしものことを考えると。必ず!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

今日の海水の水温は・・・・16℃って放送していたような・・・・。

確かに、冷たかった!


gas 「早く☆投げて!」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


gas 「早くっ☆!」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


gas 「・・・・・・・・・・・。」


もっと素敵に ☆Happy Life☆


Lisa 勇ましい アップロードファイル

何度も、何度も繰り返し・・・・GO!



もっと素敵に ☆Happy Life☆

海から上がった後は、かなり お疲れモード でした。

ワンちゃんも、筋肉痛になるのかなぁ???



お疲れ様でした。

7/15(水曜日)

やったぁー!!

昨日、関東地方梅雨明けしました。
例年よりちょっと早い梅雨明けです。

この、「ギラギラ」感 たまりません。

週末海へ行くのが楽しみで アップロードファイル 楽しみで アップロードファイル たまりません!





まだ、梅雨も明けていない、日曜日・・・・。



お外のデッキで朝ごはん フォークとスプーン


見慣れたとこだけど(笑)ちょっと場所を変えて・・・・・。

パラソル 傘 もしっかりさして・・・・・。

ちょっぴり、週末リゾート気分。

もちろん!レオさんも参加しておりますww。(笑)




もっと素敵に ☆Happy Life☆



お散歩編・・・・・・jumee☆walkdog2


今まで近くの公園は、かなり「草ボーボー」だった。やっとこさ草刈りをしました。
きれいになりました。(ありがとうございます!)

(でも、この調子ではすぐに、また、「草ボーボー」ですね。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんも自宅から咥えて来た、ボールでご満悦であります。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


自己満足!自己満足!

一人(一匹)遊びが大好きなようです。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私と、あんちゃんとは、遊んでくれません。手書き風シリーズ矢印下

Lisa せっかくの週末なのに・・・・・・。 遊ぼーよ!・・・・・!。

gas ・・・・・・・・。 アップロードファイル アップロードファイル

Lisa 涙 汗 涙 汗


あんちゃんの頭に・・・・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


トンボ トンボ がとまりました。 絵文字名を入力してください


夏がきたァ・・・・・。




2009.06.30 野菜生活☆
6/30(火曜日)

今日も、梅雨 カエル  らしいお天気だった。

今年も、半分 あっという間に終わろうとしています。


 

先日、宅配便が・・・・・。

お友達からだった。

Lisa ダンボールを開けてみた。


        矢印


        矢印


        矢印


        矢印

Lisa  「ぎょえっ!」 思わず、言葉がでてしまった。


   (私は、お馬さんじゃないよぉー 走る馬 )

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ダンボール箱一杯の・・・・人参 人参01 人参01 人参01 人参01 人参01 人参01 人参01 人参01 人参01

Lisa  Oh! No! 参りました☆
    こんなに沢山(ダンボールいっぱい)の人参 人参01  ありがとう・・・・。 アップロードファイル


私は、人参01 さんは、子供の頃から嫌いだった。今でも好きになれない・・・・・。

私の 人参01 嫌いは知っているはずなのに・・・・・。「いじめ」にあったようです。(笑)


でも、料理にはちゃんと使うんですよ☆(食べないけど、彩のために・・・・・)



早速、レオさんの朝食の準備をいたしました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

Lisa 見てる見てる☆待ってる待ってる☆
     可愛いね☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

今日から、 ベーターカロチン も毎日摂取しましょう。芽
(人参さん 人参01  1本分入っています)

毎日、この煮野菜の上に「ドライフード」が・・・・・。
今はカップ1杯 さとと-ごはんなんですが・・・・・。
ちょっと前までは、2杯 さとと-ごはん さとと-ごはん




人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01 



お礼の電話を入れたら・・・・「あはっ!あはっ!笑ってた」

チクショー☆ そのうち食べてやる・・・・・。人参01


また、送ってくれるって・・・・・・・。人参01 人参01 人参01 人参01   ぎぶ!あっぷ!

ごめんなさい 他のもの送ってください。 アップロードファイル


でも ありがとう☆ 

他の人(じっちゃん&ばっちゃん&れおさんに食べていただきますから・・・・・)


人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01  人参01 
2009.05.25 5/25☆
5/25(月曜日)

今週も1週間が始まりました。

レオさんの大好きな「あんちゃん」のお誕生日です。
Happy Birthday

これからも、レオさんのこと宜しくです。

20090525-1.jpg




レオさん共に、ゆっくりとお散歩しようね アップロードファイル

Happy Birthday ビール

5/24(日曜日)

朝から雨降り、時々晴れたり、また雨降ったり・・・・。
ちょっと変なお天気でした。
せっかくの日曜日なのに・・・・・。



今日は、許せないくらいの抜け毛(笑)だったので、雨でもかまわずお風呂に入っていただきました。
(レオさんは、自然乾燥派なので 汗 ドライヤーの便利さを知りません。)

また、一週間先延ばしだと我が家が大変なことになりそうな予感だったので・・・・(笑)


強制執行です。(笑)バスタイム・・・・ お風呂

   もっと素敵に ☆Happy Life☆


gas お風呂好きだけど・・・・・。不安。


   20090524-2.jpg
gas 顔面にシャワーが・・・・。もう直ぐ???
   不安・・・・・。


   20090524-3.jpg

汚れがすごいのか?泡立ちしません。アップロードファイル

洗い流しても・・・・毛

洗い流しても・・・・毛

洗い流しても・・・・毛

一人分の「かつら」が出来そうなくらい、激しい抜け毛でした。


2009.05.19 レオハウス☆
5/19(火曜日)

今日も、晴天 絵文字名を入力してください

週末もこのように晴れていて欲しいと願っているねえさんです。



先日(GW)に福島へレオさんとお出かけした際に、走行中発見☆



レオさんのお家だよぉ~


20090519-1.jpg 



                gas うそぉ~



           20090519-2.jpg


gas ボク 最近抜け毛が激しいので、こんな大きなお家・・・・・

   (お掃除が大変だし・・・・・・・)

             困ります。


20090519-3.jpg


ちょっと、はみ出てますけど、ここで十分です。(笑)

20090519-4.jpg



最近抜け毛が激しいです。(激)



5/11(月曜日)

晴れて暑くなるって天気予報は報じていたのに・・・・。私適に肌寒い 汗

気温は20℃以上はあるはずなのに・・・・。



GWに「ハンモックガーデン」にまたまた、お出かけした。

こんな別荘が欲しい・・・・・。って思っています。
でも、管理とか考えるとやっぱりお金出して宿泊したほうが良さそうです。

今回は、8棟あるログハウスの3号棟。

2人+レオさんでは広々

20090511-1.jpg

ログハウスの前は、広大な芝生になっていてレオさんもRUN☆RUN☆です。


お部屋の中は アップロードファイル こんな感じです。

20090511-2.jpg


もちろん薪ストーブがあって、ちょっと現実から逃避できる、雰囲気 アップロードファイル

2階には、2部屋ありました。(写真ありません) 顔文字1(背景黒用)



.....☆..............................................................................................



     フォークとスプーン ☆ お食事編 ☆ フォークとスプーン


1日目の夜は寒かったけど、外でBBQ(肉バージョン)肉

20090511-3.jpg

ひたすら 肉 肉 肉 ってくらい 肉

でも、ラムチョップ 肉 美味しかった。 絵文字名を入力してください

翌朝・・・・ねえさんお手製のモーニングSETです。 汗

20090511-4.jpg

お昼は、小名浜の海岸で アップロードファイル 弁当。

20090511-5.jpg

小名浜漁港で海鮮物を買いにいったが、いまいち(時期的に)魚がない。 汗

牡蠣が売っていてちょっと不思議に思ったから、おっちゃんに聞いてみた。

ねえさん 「時期的にまだ早いんじゃないの?大丈夫?千葉じゃまだ売ってないよ!」って聞いてみた。


おっちゃん「こっちの牡蠣は、養殖だから・・・・・。」


ねえさん「・・・・・・(やめた!)」

みりん干しとハマグリを買って帰ってきた。(期待はずれ アップロードファイル )

やっぱり、夕方になって気温がさがってしまった。
外で、食べる気にはならなかった。

コンロで焼いてしまった。

でも、今回「ダッチオーブン」を買って持ってきたので、昨晩残った 「スペアーリブ」 と 「ウインナー」 をスモークした。

あと、ゆで卵も 燻たま にしてみた。


20090511-6.jpg

う 旨い ☆ アップロードファイル

薪ストーブの前で、ちょっとまったり、ビール が進みます。
(飲みすぎました。)

「是非、試してみてください。」


翌朝、予約しておいた。モーニングサービス。
(レストランを予定していたんですが、オーナーが部屋まで配達してくれました。)

20090511-7.jpg

クラブサンドとオニオンスープ、コーヒー&オレンジでした。
(美味しゅうございました。)

でも本当は、帰る当日後片付けをしたくなかったから、レストランで食べようと思ってたんですが・・・・。
配達してくれた。(お皿洗ったり・・・、ちょっといやだった。)

だったら、自分で朝食作ったのに・・・・・。
(予約していたので、仕方ないです。)

次回からは、自分で作ります。目玉焼き(ブロッコリー&ウインナー) フォークとスプーン

     ・・・・ つづく ・・・・

