レオ田んぼへ


昨日は、いつもとお散歩コースを変えて、今我が家で熱い話題になっている(成田高速鉄道の工事が着々と進んでいる)下の田んぼの方へ、状況を調査に行きました。
日曜日で休工中。

ほとんどの田んぼでは、田植えも終わり田舎の景色とは不釣合いなクレーンが印旛方面からずーっと立ち並んでいます。

手 田んぼの中に橋桁が・・・。

変貌を遂げる田んぼ


橋桁もなんか似つかわしくない風景です。



田んぼから、我が部落(集落)に掛けてはトンネルで貫通するみたいです。
なぁんと、我が家の玄関先をトンネルが通過する予定です。

手 トンネル貫通基点

トンネル貫通部


手 高台から見た印旛沼。

高台から見た田んぼ


2年後には、成田高速鉄道は開通の予定?だが、どんな景色に変わってしまうのだろう???

帰り道、お友達の「かのん」と会いました

手 かのん

かのん


ちょっとごあいさつ・・・で暗くなってきたので、お家にかえりました。


レオは、感じてるのかなぁ~


お散歩終わってご飯 ご飯

みんながご飯の時も、ひたすらおねだり ごはん

手 じぃ~と見つめる

ぷらすα



自分のお皿に盛られた、てんこ盛りきゅうりとさつま芋&おまけで、お昼の残りのパスタ(麺のみ)


手 また、近い内に調査にいきます。
Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/6-a6f6f5db
