2008.06.25 ECO☆
先日タイヤ交換しました。



タイヤが大分磨耗し、山が少なくなくなってきていて、結構 びくびくしていました。
梅雨時でもあるし・・・・。

(ねーさんは以前、バーストするまでタイヤ交換をしなかったつわものです。 ・・・
        何事もなかったのですが、その時の記憶が蘇ると、やっぱり恐ろしい・・・・。)


タイヤ 早く交換しないと・・・。でも・・・・。

車も古いし、燃費も悪いので、車の買い替えも考えていました。

これでまた、暫く 「新車の夢」 は遠くなりました。 矢印



近所のカーショップへ出かけ、いろいろ見てみたが価格は、あまり変わらない。

性能なんて、あまり詳しくわからないので、お店の人に尋ねてみました。

  グリップ力・・・通勤で使うため、まずあまり必要ない。(ガシガシ走らないし・・・。)

  高速走行性・・・高速道路あまり乗らないしなぁ~

  静粛性(乗り心地)・・・うぅ~悩む!

  ECO(燃費向上)・・・うぅ~悩む!

なんか、色々あるらしい!

悩んだ挙句(あまり悩んでいないけど)、YOKOHAMA DNA Earth-1にしてみました。GTI

ちょうどキャンペーンをしていて、店頭表示価格よりも、更に10%値引きしてくれるとの事。

やっぱり、「値引き」の言葉に弱いですね!

今までは、YOKOHAMA db のタイヤ(サイレントタイヤ)だったが、やっぱり、ECOタイヤ 
ころがり抵抗を今までよりも21%低減しているだけあって、蛇足でよく走ります!
アクセル踏まなくても、なんとなくユルユル前に進んでいきます。
  (そんな感じがします)

渋滞地帯を良く走るので、良いのかも知れない。
  (蛇足でよく走るので、前の車に注意しないと・・・)

これで、本当に燃費が良くなれば良いんだけどなぁ・・・・。


タイヤ代、タイヤ処分費、工賃、もろもろ含めて6万円弱の出費です。 出費

あぁ~いたた・・・。







Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/59-d4f67914
