5/27(木曜日)

今日は、穏やかな天気だった。
でも、昼過ぎからは雲に覆われ、突然黒い雲に覆われ、雨が降ったりやんだりあやしい天気だった。

昨日は、めっちゃ肌寒い中、「京成バラ園」へ出かけた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

京成バラ園は、以前私が2年ほど前に住んでいた、アパートと目と鼻の先・・・・。
でも、そこに住んでいた時は、バラ園には1度も訪れたことが無かった。


昨日11時頃には到着したけど、平日にもかかわらず駐車場は満車状態。
(まじですか?平日ですよ!皆さんもしかしなくって、私と同じひま人?)


私はまず、ガーデンセンターでバラの新苗を物色した。
(今まで、私はバラには手を出してはいけないと思っていた。
人様が育てたお花を見るだけで、満足していました。)

バラなんて育てたことないし・・・・・。

でも、なんとなく つるバラが欲しくなった。
園内に入る前にガーデンセンターで新苗を購入してしまった。
苗は車の中に先に積んでおいた。
(普通・・・逆だよね。 )

購入苗は、後で・・・・。報告。


京成バラ園入場料 800円。
次回割引券 500円をいただき、いざ園内へ・・・・・。

園内は、一斉にバラが咲いて色鮮やか。

やっぱり、赤味が多いですね!
私は赤い花自体が、があまり好きではない。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

「由美のガゼボ」

もっと素敵に ☆Happy Life☆

赤いバラはあまり好きではないけど、この仕立て方に圧巻です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

清楚な白いバラが好き。
(でも、買っていない・・・・・なぜ?)
このバラは、「アスピリンローズ」

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ガーデンセンターでもすごく気になっていたバラ
「ローブリッタ」
1期咲きなので、購入は見合わせてしまいました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ほらほら、こんなに素敵なの・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

私が購入したバラ
その①・・・・「ハニー キャラメル」

可愛い。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


ガーデンセンターでは、パーゴラに仕立ててあったから・・・・・。

今、自宅でウッドデッキに屋根をつけて、大工さんにガーデンハウス風の小屋に改造中。
その壁面に、このバラを仕立てるんだ・・・・・。
(鼻息  荒いです。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私が購入したバラ
その②・・・・「レオナルドダヴィンチ」
可愛い。
(でもちょっとピンクが濃いかなぁ・・・?)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

実は、レオさんは別名「レオナルドⅡ世」なのです。(笑)
「レオナルドⅠ世」は、イエローのラブちゃんで、あんちゃんの実家に住んでいます。

そんなこんなで、お花も可愛かったので名前に釣られて購入してしまいました。

果たして、上手く育てることが出来るのしょうか?

Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/394-c40d6766
