4/13(火曜日)

今日は温かで、ホッとする一日でした。

我が家で蔓延る、「オキザリス」の駆除に日中専念しておりました。
ずいぶん前にばっちゃんが地植えしてしまい、年々奴らの繁殖力に頭を悩ましていました。

私が決心して、根こそぎ堀上げることに・・・・・。
かなり、重労働?
根負けしそうなくらいすごい繁殖です。
(全滅は、きっと不可能かと思います・・・・・・。)


気を取り戻して、今私の大好きな。
ユーフォルビア 「アミグダロイデス・プルプレア」

綺麗に咲誇っています。

なんとも言えない葉っぱと、花の色彩感覚たまりません!


もっと素敵に ☆Happy Life☆



もっと素敵に ☆Happy Life☆


4/11(日曜日)

夕方のお散歩で、湯川駅へ行ってきました。

着々と工事は進んでいる様子。
道幅は拡張されていて、駅へと向かう歩道には、インターロッキングが敷かれ整備されてきている。
(以前の趣は一向にない)




駅前にはロータリーがつくられ外灯も設置されていた。

千葉交通のバスの待機所も、駅側に移動していた。



もっと素敵に ☆Happy Life☆



とりあえずレオさんの入れて、撮影してみました。




もっと素敵に ☆Happy Life☆




新設された駅の北側には、道路の架橋が・・・・・。

進行中です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

鉄道工事で埋められた鉄板の杭抜き工事(試験施工)が4/15に行われる予定です。

先日、1本抜いた時に、近隣からの苦情で暫くの間工事が延期されていました。

ご近所からの話によると、相当の振動が家屋を襲ったそうです。(苦笑)

私は、仕事で現場(家)に居合わせなかったのですが、今回4/15は(労働難民なので)現状を把握できると思います。

何事もなく、工事がすすむことを祈っています。


Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/385-abbe8dd3
