11/6(金曜日)

今日は、良く晴れたね☆ 絵文字名を入力してください

明日も、暖かくなるって予報だから、海がたのしみでぇ~す!

でも、もう立冬なんだよね。考えると寒くなる。 アップロードファイル



ガーデニング奮闘記

ガーデニングと言えば、聞こえは良い・・・・。
悪く言えば、土方と一緒である。

我が家では、夏休みに坪畑にフェンスを作ったことから始まった。

無造作に植えられてもう、何十年も経過している庭木を何本か伐採した。
(なんだか、奥のほうへは蜘蛛やら、昆虫類?がいっぱいいそうで 禁断の地 と化してました。)

そこで、私が立ち上がったわけですが、一時期は、業者に任せてパっパァ~っと済ませてしまおうかなぁ・・・?なんて思っていたけど、こんな楽しい事、人様に挙げない。
(まぁ☆早く言ってしまえば、経費をケチったとも言うかもね!)

私(いや、家族で)の庭造りです。

ここ最近の日曜日となると、じっちゃん・あんちゃんと3人で朝食を済ませた後、
庭に集合です。(笑)
長靴 ブーツ を履いて、スコップ アップロードファイル 持って奮闘しています(笑)
(土曜日は、海へ行っているもんで・・・なかなか進みませんね☆)


私が現場監督兼作業者ですから あせ

もっと素敵に ☆Happy Life☆

まだ、木の根っこが・・・・・。
左下の煉瓦部分は、夏休みの工作です。 夏休みの工作 アップロードファイル

花壇の際が、ブロックです。  なんだかなぁ・・・・・・。
(味気ないなぁ・・・・・)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

木を伐採して地面に残された、根っこを掘り起こして平らにしました。
半分諦めていたんだけど、じっちゃんが掘り起こしてくれました。 
☆ Thank You ☆

大量に枕木と煉瓦を買い込んだ。

枕木でベンチを作成
ただ、カットした枕木を並べただけですが・・・・・。

花壇の際のブロックを枕木に変更
ただ、カットした枕木を並べただけですが・・・・・。
(埋まっているブロックを掘り起こすのがちと大変だった。)


夏休みに敷いた煉瓦道から分岐の道を煉瓦で・・・・
植えてある花たちを移植作業が・・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

枕木で並べたベンチの前に枕木と煉瓦を埋め込み足元にアクセント


あと、煉瓦道をどう敷くか、考え中です。 アップロードファイル


なぜか、和風になってしまうのは・・・・・。
植栽が和風だから・・・・・・。

もう、これ以上木を切らせてくれそうもないから「がまん!がまん!」

また、今週末も長靴履いてスコップ持って頑張らないと・・・・・。
           慣れない仕事だから、疲れるのよねぇ~☆


でも、楽しいなぁ・・・・・☆
Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/336-018ccff6
