2008.05.20 教えて☆
レオさんあなたはいくつ




7歳5ヶ月、人間に換算したら60歳位なのかなぁ?
いつの間にか私を追い越してしまっているんですね。

人間は平等に歳をとるのに、なぜ犬は人間と同じように歳をとらないんだろう?

日曜日お散歩をしていたら、以前よく遊んでいた「太郎ちゃん」と久々会った時の会話です。
        (お兄さん格のイエローラブの太郎ちゃんです。)




太郎母 : レオちゃんいくつになったの・・・


ねえさん : 7歳5ヶ月位かなぁ


太郎母 : レオちゃん落ち着いたよね。


ねえさん : ????? そ、そっですか(笑)

         太郎ちゃんはいくつになったんですか?



太郎母:8月で12歳。 最近脚が弱っちゃって・・・。
         レオちゃんって元気だよね



なんて、挨拶をかわしてすれ違いました。
確かに太郎ちゃん、脚を引きずるように歩いていました。
昔の貫禄兄さんの面影が・・・・・。少し痩せてしまったような・・・。
なんだか、とても悲しくなりました。
あと、5年経つと・・・・。レオさんと被ってしまいました。




「レオさんが落ち着いたって・・・・」


そんなはず無い、恥ずかしながら小さい頃と全く変わってないよぉ~!

先日も、おNEWのスリッパ リビングに脱ぎっ放しにしたら、翌朝には・・・・。

「スリッパ」をレオさんの目の前に置いて、

「どぉーしたの、これ」
知らないよ1

gas ・・・・・・・・。



「だれがやったの」
知らないよ2

gas ・・・・・・・・。



問い詰めても、シラをきっている。
全然 目を合わせません!
スリッパすら見ません!

「ばればれ」なのに・・・。


    ハート かわいいね ハート

そんな朝は、「犬時計」は OFFです・・・・。
    (朝、じっちゃんを起こす一喝「ワン」のことです)



Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/27-975e2235
