2009.05.17 牡蠣だぁ~☆
5/17(日曜日)

朝から、あいにくの雨模様・・・・・。 雨傘




昨日、5/16(土曜日)海へ行った。



いつもの場所、いつもの時間に集合。(椎名内)

お友達より先に着いた私。

駐車場の前の波を見た。 手書き風シリーズ矢印下 手書き風シリーズ矢印下 手書き風シリーズ矢印下


どうしよう・・・・・。



お友達と一緒に、防波堤の向こう(いつも入水するところ)に波のチェック 。手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下


どうしよう・・・・・。


20090517-1.jpg


やたら、消防団員と消防車が停まっている・・・・・。
これから、訓練なのか?宴会なのか?


573ちゃんです。

私たち、めったに移動しないけど、飯岡へ波チェックに移動した。

ここは、砂浜に車で入れる広大なポイント☆

浜に降りたとき・・・・手書き風シリーズ矢印下


どうしよう・・・・・。



車で砂浜を移動して、波は良くないが(全く)少し遊べそうなところがあった。 アップロードファイル


20090517-2.jpg

サイズは、膝腿くらい。


最初、ためらったけど、せっかくだから入ることに・・・。

乗れなかったら、すぐあがろうと思っていた。


「入水」 波


最初、2・3人だったのに、いきなり団体さんがやってきて、10人くらいになってしまった。
(スプリングの人いたけど、寒くないのかなぁ・・・・・)


それでも、1時間以上は遊べた。芽

みんな、グフィーの波ばっかりだったけど・・・・・。

かなり、ボヨついていたけど・・・・・。


潮が引き始めると、地元の漁師さんが、テトラポットに向かって入水を始めた。

「牡蠣漁」をする漁師さんです。



電球 電球 電球




Lisa ってことは、もう巷に出回っているわけ?


海から上がって、着替えて牡蠣が売っているお店に直行☆

20090517-5.jpg

今、まさに採れたての牡蠣を卸しに漁師さんがきていた。


我が家は、あんちゃんが今日遊びに来るので、一人2個割り当てで8個お買い上げ。


一山 千円なので、4つ入りを2山買って帰った。

毎年、牡蠣の殻開けに悩まされている・・・・。

お店のおじさんに、開け方のコツを聞いて帰った。


うぅ~ん!でも、素人にはちょっと難しい・・・・。
(あんちゃん担当でした)


20090517-6.jpg


もう、プリプリでやっぱり磯牡蠣はおいしいです。

殻開け担当者のあんちゃんからは、不評だったんですが・・・・・。
食べれば、笑みがこぼれてるじゃないですか・・・・・。 アップロードファイル







20090517-3.jpg


海から上がると、今度は消防団じゃなくって、消防署のはしご車と救急車が私たちの車の近くに停まっていた。

浜辺から双眼鏡で捜索しているみたい・・・・。


何かあったんだろう・・・・・?


興味津々な私たち、おばちゃん(笑)

しばらくすると、無線が聞こえてくる。

「20歳代の男性2名発見!
  ☆△▽☆▲・・・・・、1名クリアー・・・・☆△▽☆▲・・・・・。」



20090517-4.jpg


上空には、 ヘリコプター も飛んでいるし・・・・・・・。



想像は膨らんで、よくパラグライダーじゃなくって背中に扇風機みないな動力源を乗せて空を回遊するものが、2基接触して海へ墜落したんじゃないのかなぁ・・・・?


海に入っているときも、上空飛んでいた。


無線を受けた後、3台は移動してしまった。


事件でした。

Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/261-1828f38a
