5/3(日曜日)

明日から、あんちゃんと、レオさんと夏休みに出かけた「ハンモックガーデン」へ2泊で行ってきます。

(去年の10月の連休も予定していたけど、仕事の都合でキャンセルした)

まだ、山奥だから、朝晩は寒いだろうなぁ・・・・・・。

今日は、色々と準備☆

食材は、現地調達で・・・・・。海「小名浜漁港」も近いし、心配することはない。

大切な「調味料」だけ、出かけるときは忘れずに!




現地での食事は、BBQがメインだが、ちょっとマンネリ化なので、以前から欲しかった「ダッチオーブン」たるものを仕入れた。

家でも普通に使えるようにと、「LODGE LOGIC」 の 「コンボクッカー」 にした。


20090503-1.jpg



☆シーズニング☆  ← 「方法」
  大切に使うために、儀式を施した。
   かなり、時間がかかってしまった。


火傷をすると痛いので、安全のために 「皮手袋」 まで購入。

ついでに、レシピの研究をしなければ・・・・・・。

20090503-2.jpg


なんだか、料理のレパートリーが広がりそうで、わくわく です。

では、行ってきます。 ('-^*)/

Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/255-f098a2e7
