2009.01.19 火の用心☆
1/19(月曜日)

今日は、3~4月上旬並の気温まで上がったらしい・・・・。
なんか、ホッとするような日中でしたが、夜自宅へ帰る頃は、北風が吹いて駐車場まで肩をすぼめて帰りました。

巷では、インフルエンザが流行っているみたいですので、気をつけましょう!
私の場合、人ごみの中に行く事はないし、仕事では事務所の人間以外の人とは滅多に接しないので至って安全ですが、うがい手洗いは忘れずに。

しかも、夜は毎日アルコール消毒してますので・・・・・。(笑) 生ビール

ライン

平成20年6月1日から、既存住宅にも火災報知機の設置が義務付けされました。

先日、やっと我が家でも火災報知機をとりつけました。

DIYにて購入。

キッチン&リビングには、熱感知器。
各居室に、煙感知器を取付け完了いたしました。

20090119.jpg
本当は、連動式がよかったのですが、予算的に・・・・・アップロードファイル 厳しかったので・・・・。

調理器は、IHなのであまり心配はなかったのですが、
じっちゃん、ばっちゃん共、タバコを吸うのでこれでちょっと安心!
ちょっと、対応が遅かったかなぁ・・。 アップロードファイル

最近、空気が乾燥して火事が多発しているようですので、気をつけてましょう☆


Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/211-f081dd37
