2009.01.12 初詣☆
1/12(月曜日)

成人の日・・・・・・・・・・・。
もう、遥か彼方の日の出来事・・・・・・。

ライン

成田山新勝寺へ初詣

成田周辺のR51やR408は連日交通渋滞を報じている。アップロードファイル

まだ、初詣をすませていなかったので、ちょいちょいってな具合で、成田山新勝寺へ出発。

駅西口のパーキングへ停め、人ごみを避けて裏道から成田山へ・・・・。


不景気なのか、お天気が良いからなのか、みんな暇なのか、沢山の人々で賑わっていた。

20090112-1.jpg
 昨年2008年  建立された、総門


20090112-2.jpg

 仁王門 
  (小学生の頃、ここで写生した記憶があります)

 階段が急で、お年寄りにはちょっと、危険です。

 この門をくぐり、さらに階段を登っていくと、大本堂。
 でも、人、人、人


20090112-4.jpg

  今年は、「平和な一年でありますように」ってお願いしてきました。(笑)

  昨年は、仕事に振り回されてしまったので、でも既に今も仕事に振り回されていますが・・・・手書き風シリーズ矢印下
早く、穏やかな生活がしたい!!(切に願っています)
Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/208-3d85ed4a
