2009.01.05 善光寺☆
昨年より、恒例になってしまった?
年末年始(大晦日から元旦)2泊3日の家族旅行

子供の頃は、出かけていたが、成人して一緒に旅行することなど無かった。
(来年も、皆無事で旅行できることを願って・・・・・。)

予約の申し込みが遅れしまい、ワンちゃんと泊まれる施設は限られ、寒いけど(半端じゃないくらい寒かった)長野 善光寺をまわり、八ヶ岳方面での宿泊となった。


20090105-1.jpg

牛に引かれて、善光寺参り
今回は、黒犬レオさんに引かれて善光寺参りです(笑)

路上に雪は殆ど無いけど、千葉の寒さとは比べ物にならないくらい
寒い!寒い!


お土産にたのまれた、七味
20090105-2.jpg

ここで、調合してもらい購入☆
  私、辛いもの大好、色々買ってしまいました。


お昼、「年越しそば」を早々に食べてしまうことになり、参道上じゃなく、地元の人がお蕎麦を買って帰るような、ちょっと寂れたお蕎麦屋さんに入った。
(レオさんは車の中でお留守番でした。ごめん!)

そこで カルチャーショック を受けました。

大好きな、カレー蕎麦を注文した私・・・・・・・・・。

成田地方?(関東地方)で食するカレー蕎麦は、和風だしにカレーのとろみの中に蕎麦が・・・・・。
(カレーが主役です)

でも、私の目の前に運ばれたカレー蕎麦は・・・・・・・。(写真がない)

関東では、あんかけそばの具なしにカレーの風味が付いているものだった・・・・・。

でも、美味しくいただきました。
(ところ変われば、食文化もかわりますよね!)







「おやき」を購入し、八ヶ岳にある今回の宿泊先、ワンワンパラダイスに向かった。







宿に着き、レオさんのベットの支度を終えると・・・・。
20090105-3.jpg

長時間車の中だったので、”ぐったり”

でも、やっぱり慣れない場所なので、物音&人の動きには敏感です(笑)

20090105-4.jpg

gas おちおち寝ていられない!また、置いてかれちゃう・・・・

risa 大丈夫だよ!


夕飯は、すき焼きを部屋食でいただきました。(うまかったぁ)

    その後、皆は近くの温泉に行ったけど、一緒にお留守番しましょう!
    私はそこで、酔っ払いと化しました。(笑)日本酒

いやぁ・・・・・・。酔っ払いすぎて(一人で・・・・・)
紅白を最後まで観ず、寝てしましました。(笑) 手書き風シリーズ矢印下

20090105-6.jpg

でも、翌朝はこんな素晴らし 初日の出 を見ることができました。
めっちゃ!めっちゃ!さぶぅ~い!
部屋の外に出ると、一気に眠気が吹っ飛ぶくらいです。(さぶぃ)



    ・・・・・・・ つづく ・・・・・・・・










Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/206-d476c777
