2008.12.14 健康診断☆
12/4(日曜日)
         日中 otenki02.gif     夕方からotenki03.gif

寒ぃ!

朝から冷たい雨が降っていたが、レオさんの健康診断に出かけました。


    Xmas.gif


明日(12/15)は、レオさんの8th Birthdayなので、
今まで受けたことが無かったので、 「健康診断」 を受診してきました。

日曜日は、午前中のみの診察だったので病院はワンちゃん達で賑わっていた。

血液検査の結果は、案の定 「全く問題なし」 祝

でも最近、お散歩のときは、ガシガシ歩くくせに家の中で 足を引きずる 事が度々あったので
相談したところ、「関節痛」のお薬とサプリメントを処方してもらった。

原因を突き止めていくと、レオさんの体重が35kgに増量しているではありませんか・・・・・。
(私と10kgしか変わらない アップロードファイル )

体重増量が足(関節)に負担をかけていたのかも・・・・。

4月に体重を量ったときは、32kgを切っていたはず。

成犬になってからずっと32kgをキープしてきたはずなのに・・・・・。

そーいえば最近、お尻の辺りが 「ブリッ」 っとしたような?


このままだと、メタボリック街道まっしぐらですよ 笑



今日から、ダイエット開始です。

     Lisa 一緒に頑張ろうね! Lisa





人間様がご飯の時は、きゅうり きゅうり? のみで大好きな お芋 さつまいも は止め!禁止 


20081214-1.jpg お芋は禁止です 禁止 



  Lisa れおさんは、きゅうりだけですよぉ~! Lisa

20081214-2.jpg



おやつもあまりあげないように、ばっちゃんに釘をさしておきました。 ピース



Secret

TrackBackURL
→http://leo32kg.blog17.fc2.com/tb.php/197-20fba6dc
