8/2(月曜日)

もう、8月になってしまいました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

7/31(土曜日)

いつもの椎名内に遅めの集合! 11:00頃

なっ!なんと車が停められないくらいの・・・・大・大混雑。

海の家のおじさんに泣きついて・・・・・なんとか駐車スペースをGET(ありがとう!)

この日は、サマーフェスタ in 矢指ケ浦 が開催されていて沢山の人で一杯だった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


こんなに、人で一杯になる海岸は、この日だけかも・・・・・。


輪投げ・お宝探し・などなど、海にはまぐりをまいて、ハマグリ拾いのイベントが行われた。

はまぐり拾いの様子  ↓

もっと素敵に ☆Happy Life☆


かなり大きなハマグリがまかれていたみたい。

私も、参加すれば良かったなぁ・・・・( ちと、後悔  )


波の方は・・・・・とゆうと、なかなかのサイズ。

この時期は、海水浴場になるポイントに良い波が発つ

でも、サーファーは、そのポイントに入れないんです。 

駐車場正面のポイントで、そこそこ遊べたぁ~


そんなに、海水は冷たくないんだけど、指先が痺れて冷たくなってしまう・・・・私
それで、ギブアップ

これって、お友達曰く・・・・・「栄養失調」だそうだ(笑)
ビタミンB12が欠乏しているらしい・・・・・。ほんとかなぁ?

こんなにたくましい体しているのにね!

また、来週☆
2010.08.05 朝顔・・・☆
8/5(木曜日)

本日も朝から、夏らしい青空が広がって・・・・・気分上々 

通勤途中(運転中)快調に飛ばしている時は、最高に気持ちが良い。
でも、渋滞してくると・・・・やっぱり、テンション下がります。

今朝は、通勤に2時間近く費やしてしまった。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


開けっ放しの窓から涼しい風で目が覚める。
(私の寝室には、クーラー自体ないのです。まっ使わないけどね ← 負惜しみ  )

ここ成田は、朝晩は涼しい。(そう思うのは、私だけかもしれないけどね)


    今年の春に植えた「宿根朝顔」    


もっと素敵に ☆Happy Life☆

2階のベランダまでよじ登って、花を咲かせている。
晩秋まで、花を咲かせるそうです。

このままだと、2階のベランダのフェンスいやいや!屋根まで、朝顔で覆いつくされそうな勢いの繁殖力です。
朝顔ジャングルになりそう(笑)
どこかで、チョッキン  チョッキン  しないとね☆


でも、このブルー涼しげで、大好きです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

8/8(日曜日)

相変わらず、猛暑。

短い夏を満喫しなければ・・・・・。
でも、朝から草取り三昧でした(笑)

昨夜は、いたるところで花火大会が行われていたようで、夜空に花火の音が鳴り響いていた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


漁サンを購入した。

最近テレビでも取り上げているらしく、人気があるそうだ!

以前から、愛用している漁サン
水に濡れても滑らなくって、しかも丈夫☆
漁師さんが履いているから、「漁サン」と言われる所以だそう。

今回は、お友達のお誕生日プレゼント&自分へのプレゼントでネットショッピング 

マツシタ靴店 で今回も購入しました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

お友達に2足・私に3足
(写真では4足ですが、右から2番目の深緑<コンバットグリーン>がお揃い)

写真中2足  ショッキングピンク と コンバットグリーン がお友達用
土曜日、海で渡したら・・・・喜んでもらえました☆(よかった!)

面白いのが、一番左の薄い黄緑色 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


見た目は、ライムグリーン



暗い所では、サンダルが光ります。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私の場合、夜これを履いて歩いたら、足元と歯だけが浮き出てしまうかも・・・・(爆)

8/19(木曜日)

連日の猛暑でも夏バテしていない私は・・・・・何者?(笑)

とっくにお盆休みも終わってしまった。

今年は、2泊3日で裏磐梯へ・・・・レオさんとあんちゃんと出かけました。
(後日UPします。)


今日の成田地方は、涼しい朝を迎え過ごしやすい。
何だか、今年の夏は「どぉ~なっちゃってるの~」てくらい暑い!

暑い → 熱い と言えば・・・・・・・。
我母校「成田高等学校」夏の甲子園で Best4 まで勝ち上がっている ヽ(●´∀`●)ノ

そして私は、昨日こっそりとお誕生日を迎えてしまった。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


ハードディスクを整理していたら、何だか?可愛らしいレオさんの写真が・・・・・。


我が家に来たばかりの頃。

一瞬にして(笑)デカく成長してしまった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


現在のレオさんです。

お尻に、バッタが・・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


ちょっと、臭いんじゃないのぉ~☆!

8/30(月曜日)

もう早いもので、8月も残すとこ、1日になってしまいました。

最近凹むことが多くって・・・・、泣きそうです。

でも、笑顔  で頑張っていますが、胃  がシクシク痛み始めました。

大丈夫かな?私。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

夏休み裏磐梯へ桧原湖でカヤックを体験した。

レオさんももちろん同船しました。




まずは、ダッチで作ったランチ


もっと素敵に ☆Happy Life☆

チキンとジャガイモのダッチオーブン焼き  & と トースト&サラダ(レタスのみ)でした。

一人1,000円でしたが、ちと高いような気がします。
(ダッチオーブン初心者には、良いのかも・・・・。でも原価を考えると←私ってセコイ☆)

<まあ☆これは良しとして、今度は、自分達で作ることにしましょう!>
もっと素敵に ☆Happy Life☆ 
カヤックに乗る前に・・・・

事前説明☆ レオさんの顔も真剣ですね!

もっと素敵に ☆Happy Life☆

とりあえず、湖面に繰り出した。


私は、なぜか一生懸命オールを漕いだ・・・。
何故だろう?

もっと素敵に ☆Happy Life☆



カヌーに乗るワンちゃんが、もう一家族あった。


お父さんとお母さんの間で颯爽と座って、満喫しているよう・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんは・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんは・・・・・。


(あんちゃんは、レオさんを抑えるので、苦戦していた  )


駄目レオさんです(笑)根性なしです(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


 ボク、根性なしで結構です。

(ずっと、こんな調子で・・・・・、ずっとヒィンヒィン鳴いてました。)

図体でかいのに、めっちゃカッコ悪いです(苦笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

 おーい!見たか、釣り橋があったんだよ!


 見てません!


もっと素敵に ☆Happy Life☆

3時間位の湖面のお散歩

なんたって、ほとんど2サイクルで湖面移動です。手のひらに肉刺が出来ました。
これって、勲章(あっは!)

(本当は、4サイクルなのに・・・・・。)


とりあえず、記念撮影 

(  なぜ、横向くの?レオさん)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんちょっと、可愛そうになったから、遊んであげました。

まったく!情けない・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


この後、パワフル  全開でした。  参りました☆




