2010.07.05 開店・・・☆
7/5(月曜日)


すっかり梅雨っぽい、じめっとした天気。
湿気が・・・・、まとわり付いて不快!
また、一週間がはじまりました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

またまた、タイムリーじゃない「海ブログ」


海の家「ひろ」も試運転をはじめたみたい。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ってな訳で・・・・・。

私たちも試運転。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


波は・・・・・・。梅雨の時期だからしかたない。573(小波)
しかも、ボヨボヨ。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

また、来週に期待☆
7/12(月曜日)

またまた、放置状態・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

7月9・10・11日 夏の訪れを告げる、『成田祇園際』が行われ、10日(土曜日)の晩に成田の街中に出かけた。

電車もそうだけど、久しく乗っていないバスで成田に向かった。

バスは途中から乗車拒否するくらいの混雑でした。(ちょっとびっくり! )


とりあえず、奮発してうなぎ  でも食べようと・・・・、成田山参道の老舗の店舗がある仲之町まで、頑張って進むことにした。

途中、山車が往来してなかなか前に進めない・・・・。

かなりの人出で、お祭りは盛り上がっていた。

9日には、歌舞伎の市川海老蔵丈・麻央さんご夫妻が、祇園会に合わせてご参詣され御本尊不動明王にご結婚を奉告して開運招福を祈願されました。

FEEL成田のHP ← 詳しく成田祇園際について書かれています。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

仲之町の坂道を下から山車があがってきます。
(この、引き上げるときが迫力満点で、観ていてワクワクしちゃいます。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆



やっと、念願の うなぎ  にありつけました。

ごちそう様でした。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

窓際に座ることができて、お店の窓ガラスもオープンにしていただけて、山車が坂道をかけあがるシーンをライブで観る事ができ、とても臨場感があって楽しかった。

席から山車を撮ってみました。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆



22時で山車も山車小屋に戻って行きました。
成田の駅には、若者たちが・・・・・。

「・・・・・・・・・・・。」

もっと素敵に ☆Happy Life☆
7/13(火曜日)

肌寒い?梅雨空です。

でも、あと少しでギラギラの太陽が・・・・。

待ち遠しい。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆

最近、がんばっている事。

夜のウォーキング・・・・・。

FMを聴きながら・・・・。

ちょっと真っ暗で怖いけど・・・・レオさんは夕方じっちゃんとお散歩に行ってしまうので、単身、仕事から帰ってから1時間強のお散歩。
( 1日1万歩以上を目標にしています。 )

雨が降らなければ、毎晩頑張っています。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


この陸橋が、折り返し地点です。

今夜の天候はどうかしら??

7/19(月曜日)

今日は「海の日」Happy Monday☆です。

お天気は上々 夏の空でした。

今日は、サーフィン(BB)は止めにして、レオさんとあんちゃんとで毎年恒例の海へ出かけてきました。
後日UPします。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

7/17(土曜日)

成田高速鉄道が開通しました。

朝、6時30分過ぎに海の支度をしていると、外が(道路が)なんだか賑わっていた。

鉄道マニア?(カメラ小僧・大像)が印旛沼方面にカメラを向けて撮影の準備をしていた。
道路際に脚立を立てて、準備に余念がなかった。(笑)

そう!6時35分上野駅を開通初のスカイライナーが発車する時間。

上野~成田空港までたった36分でアクセスしてしまう・・・・・。

7時過ぎには、ここを通過するはず。


私は、2階のベランダから写真撮影を試みた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


7時4分頃通過しました。



2010.07.20 きたぁ~☆
7/20(火曜日)

今日も、ぎらぎら太陽がまぶしい。

冷房の効いている事務所から表に出た時に体が溶けていく快感がたまらない。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

7/19(土曜日)

いつもの場所、椎名内へ8時30分頃集合

海からの風が吹かない、早い時間帯で・・・・。

(あまり、早くはないのですが・・・・・・。)



既に、海開きがされていて海水浴客でいつもの海岸は賑わっていた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


最近の傾向として日よけは、パラソル  じゃなくって、テント(ドーム式)が主流。

これなら、風が強くても中に人や荷物があれば飛ばされない(納得!)


「安太郎」で入水。
海は、OUTよりINSIDEよりの方が楽しめた。
OUTではロングの人が多数・・・・・・波待ちしている。

波取りには負けてしまうので、インサイド寄りで遊ぶことに。

ここ、最近ではGOODな波でした。

お天気も良かったので、「スプリング」で平気でした。2時間くらい遊んだかなぁ。


お昼はこの夏、お初の 磯牡蠣 を海の家で食しました。

やっぱり、「おいしい  」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


また、来週。

来週は、飯岡の花火大会なのでここ、椎名の海岸から見物しようかなぁ・・・・。


7/22(木曜日)

猛暑!

朝から、30℃を超える暑さです。

でも、夏って短いなぁ・・・・・。って感じます。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

最近(去年辺りから)育てている多肉植物。


とは言っても、殆ど放置プレー。
面倒といえるのだろうか・・・? たまにお水をあげているくらい



センペルビウム 「シルバーカーネオル」 に花が咲いた。

どうやら、花が咲き終わると枯れてしまうようです。

でも、もう1株あるし・・・・・・。

その株に、今年の春、沢山(少し)の子が芽吹きました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


上から見ると・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

7/30(金曜日)

昨日から、夏じゃないようなお天気。
雨が降っていて、肌寒いくらい。(そう感じているのは、私だけなのかも・・・・。)

このところ、ちょっと体調がすぐれなかった。

若年性??更年期いやいや、そんなはずはない(笑)

事務所の冷房が「ガンガン」で、風邪気味なのかなぁ~。情けない。

今朝、風邪薬を服用してしまった。

明日の 海部活 に備えなくては・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

毎年恒例の海の日

レオさんとあんちゃんと海へ。

途中、道の駅「オライはすぬま」に寄って、昼食をGET

入口には、大漁旗がたなびいていた。(晴天なり  )


もっと素敵に ☆Happy Life☆


海に入る前にまずは、水分補給。

「グルコサミン」 飲料です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆




レオさん爺ぃさんになってきたので、あまり無理はさせたくない。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


でも、海が大好きだから・・・・・はしゃいじゃうんだよね☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

ねえさんお手製の遊具・・・・といってもフロートにロープを通しただけのもの。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

海からあがって、今度は 「きゅうり」 で水分補給。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


    ☆また、来年も海の日に海へ行こうね☆

