2010.06.01 ワクチン☆
6/1(火曜日)

今日から、巷では衣替えの日です。
もうかなり(かなり)以前になりますが制服を着用していた、高校時代~OL時代季節を意識していたんだなぁ~なんて、思っています。
今は、一年中TシャツにGパン生活・・・・・

たまにはオシャレして、仕事に出かけたいけど、浮いちゃう(笑)

それよっか、仕事してないし・・・・・。現在、家事手伝い中・・・・(爆笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

本日、レオさん今年、2度目のお医者さんです。

健康すぎて、病院知らず。

やっぱり、飼い主に似るといいますね☆

毎年のことですが・・・・・1度目は、狂犬病の予防接種・・・・・4月中旬に摂取しました。

1ヶ月位空けて、本日お散歩がてら、掛かりつけ?の獣医さんへ。

フィラリアの検査を兼ねて、ワクチンの接種へ行ってきました。

まずは、体重測定 

30.4kgなり 昨年よりかなりスリムになりました。

3kg位減です。

ねえさんも、日頃体重は意識しているものの、まったく変わらず・・・・・・。

やっぱり、お酒に制限をつけなければ無理なのだろうか・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


病院で血液検査(フィラリア)の結果を待っているレオさんです。
(西日が強くって、暑かったね☆)

結果は、陰性なり。

1万円でお釣りが、25円なり。 



6/2(水曜日)

今日もとっても良いお天気だった。

今年の関東地方の入梅は、例年に比べ遅れるらしいと報道されていた。



もっと素敵に ☆Happy Life☆

毎日、暇で、体を持て余しています・・・・・。

でも、私の部屋には・・・・・・  こんなものが・・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


     もっと素敵に ☆Happy Life☆

困ったもんです(笑)

でも、私が購入したのではないんですよぉ!

ばっちゃんが購入したんですが、使わないので私の部屋に持ち去りました。

Luckey☆!

言い訳がましいですが、リビングで使用しているとレオさんが参加してきて脚をはさんでしまって危険なので、落ち着いてトレーニングするためには、自室に持ち帰らねば・・・・。

とっ言うことで、私の物?になりました(笑)

でも、使わないと意味ないねぇ~ 



実は、かれこれ3ヶ月くらい前に我が家にやってきたものです。

6/7(月曜日)

今日も良いお天気。


もっと素敵に ☆Happy Life☆
自宅の北側の通路の玉砂利が長年の歳月とともに土に侵食され石の姿は、ところどころしか地上に見えていなかった。

かなり、面倒だったけど、あまりにも暇 だったので、石ころを掘り起こし、洗って玉砂利を敷きなおした。

綺麗になったafterの写真のみです。

(満足!満足!☆)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

またまた、タイムリーじゃない  海ブログ

もっと素敵に ☆Happy Life☆


海に向かう途中、ザぁ~っと雨が降ってきた。

せっかくの海、お天気悪いのかぁ~なんてテンション下がりまくりだった。

でも、だんだん晴れてきて・・・・。快晴

波は、573(腿&腰くらい)この位がちょうど良い。

水温もあがってきて、そろそろセミドライが脱げそう。


海の家「ひろ」建築準備してました。


   ☆夏が待ち遠しいなっ☆
2010.06.17 マジですか☆
6/17(木曜日)

今日の、関東地方では一番の暑さとなった。

プー生活も2ヶ月半を過ぎ・・・・、工作意欲が働きジョイフル本田へ木材を購入しに出かけた。
お買い物後、明日からの雨を気にしながら、何処で作業しようかなんて思っていたら、やっと元請会社が金額が決定したのだろうか・・・・?明日から現場に来て欲しいとの事。


エっ!「まじですか!」


仕事に就けるのは良いのだか・・・・・、中途半端。

とりあえず、今日は明日の為に木曜ドラマ「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」を観て早々に寝ることにします。


日頃の不摂生・・・・・・ちょっと不安が残りますが。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

先日、庭の不要物を片付けていたら

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ガマちゃん「がま蛙」が・・・・・・。


せっかく日陰でかくれんぼしていたのに「ごめんね」


正面から、記念撮影 


もっと素敵に ☆Happy Life☆


その後、どこかへ消えてしまいました。

「ごめん!」
6/19(土曜日)

せっかくの土曜日・・・・・。雨は気にしないんですが、強風  のため海は中止。

アウトに出れないもんね!(へたれです)

突然ですが、昨日からやっと働き出しました。(笑)
工事件名は変わりましたが、また同じ場所での現場。
ちと?かなり遠い・・・・・。

車で1時間半以上かかる。

なんだか、もう働かなくっても良いかなぁ・・・・みたいな感じになってしまった。
実家だし、食・住には困りまらないからなぁ(あはぁ☆)
そんな事考えちゃダメ!だめ!☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

じとじと、ムシムシ 

また、レオさんに合羽購入しました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

可愛らしい   「リサとガスパール」 シリーズです。

        (衝動買い  です)

6/22(火曜日)

梅雨真っ只中だけど、今一雨が降らない・・・・・。

明日の午後からは、成田地方も雨になるらしい。
じとじとしているが、私はさほど気にならない。
南国仕様の体です。(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

我が家のウッドデッキの改装もあと、一歩のところで急遽?仕事になってしまって、現場監督も中途半端ですごく心残りなんですが・・・・・。

ウッドデッキの床部分を残して、半サンルーム風に・・・・。窓はサッシではなくって、建具で造ってもらいました。
これが、なかなか、良い感じなんです。


Before

もっと素敵に ☆Happy Life☆

after

もっと素敵に ☆Happy Life☆


中はこんな感じ・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

おかげさまで、レオさんは母屋から退出命令が出て、この部屋がレオさんの部屋になりました。

ここなら、涎をいくら流しても、外からそのまま上がってOK!

じっちゃん、ばっちゃんも私もお気に入りの部屋が出来上がろうとしています。


今まで、ウッドデッキで使用していたパラソルは、以前に作成した、枕木のベンチ周りに使用しました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


庭のアーチでは、プリンセス・ダイアナが綺麗に咲き出しました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆
6/28(月曜日)

蒸し、蒸しの月曜日。

また、一週間がはじまってしまった。

プー太郎の時にやり残した事、土日に盛りだくさんとなってしまった・・・・・・。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


7月17日に開通予定の「成田高速鉄道」

もう、既に試運転が始まっており、日中かなりの本数が運転されている。
先週の日曜日に駅方面へお散歩  に行ったときには、時刻表が掲示されていた。
成田湯川駅終電到着時刻が22:30頃だった。
まじ?マジですか!

ってことは、21:30頃には東京(上野)方面を出なければいけない。

子供のお出かけじゃないんだから・・・・・・。
使えない  電車だぁ・・・・。

通勤で使う人は、残業なんかおちおちできないし、飲みになんか行ったら私だったら毎回乗り遅れてしまいます。(笑)
まぁ、私はめったに電車に乗ることは無いだろうけど・・・・・。

今週は、田んぼ方面へお散歩。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

成田高速鉄道  千葉北道路 がトンネルで通過する地点。

成田高速鉄道のトンネル

もっと素敵に ☆Happy Life☆

千葉北道路はまだまだ、工事が進んでいません。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

東京(印旛沼)方面
たぶんこの辺りが、最高速度  160km/hで走り抜けるであろう・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


田んぼは、稲が茂って緑がきれい☆

レオさん、○ション中 

もっと素敵に ☆Happy Life☆
