5/5(水曜日)

今日は、「子供の日」
柏餅を買ってきたけど・・・・。食べてない。

やっぱりゴールデンウィーク・・・・。いやいや私は、ダイヤモンドウィーク  
労働待機中
(かれこれ1ヶ月過ぎました。普段出来ない事が沢山できて、かなり満喫しています。 社会復帰できるかしら?ちと心配)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


そんなこんなで?なんのこっちゃ?
レオさんの歯磨きタイムなのかな・・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

かなり、真剣に枯れ木を噛み砕いて吐き出しています。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


歯磨きしましょうね。
2010.05.13 暇人・・・☆
5/13(木曜日)

5月が過ぎて・・・・10日以上が過ぎているのにカレンダーさえ捲っていない自分に・・・・

ブログも放置プレーで・・・(ごめんなさい)
GWもレオさんと一緒にいつものお決まりの「ハンモックガーデン」に出かけているんだけど、なぜかUP出来ない・・・・・

金曜日は、海近くの友人宅へ宿泊兼、まかない婦で時間を見計らって家人より先に帰って?ご飯の支度  をして家人をお出迎えをしていた。
また、今週も食材&お酒を調達して、お邪魔しますねぇ~。


かなり、私って暇人なんです。

じっちゃん、ばっちゃんより自宅に居る時間が・・・・多い

だって、車が動いていない。


AutoCADなんか、電気の事なんか忘れてしまいそうだぁ・・・・。
いつから、始るんだ次の現場。
でも、かなりこの時間楽しんでいる私。

今まで、何年?何十年も働きづめだったのでリフレッシュ!
しかもお金に窮する事無く自宅なので生活できることに感謝しております。(照れ笑)

でも、1ヶ月半も過ぎると、庭の草取りとか一応ガーデンニングとかの真似事(自分ではかなり真剣にやってるんだけど・・・)は、やる事がなくなってきている・・・・とゆうか、飽きてきたのかなぁ・・・?

飽きてはないのだけど、そろそろ働きたいなぁ☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


あっ!はっ☆
レオさんの方が、在宅時間が長いかも???
(でも、散歩してるかなぁ・・・・。私は今日は門外に出てないぞぉ!)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

あんちゃんとレオさんがボールで遊んでいて、私が居る2階のベランダにボールを投げてもらったら・・・・。
怒ってますから・・・・・。

レオさん

もっと素敵に ☆Happy Life☆

吠えまくり・・・・ 

....☆......................................

明日は、デジカメ買いにいくぞぉ。
かれこれ、半年位 携帯カメラでのUPだったので・・・・。

5/19(水曜日)

時は何もしなくとも過ぎていくものである。
惰性で生きています。でもこのところ、お天気が良いからHappy!☆
(単純です)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

先日、やっとこさデジカメ購入いたしました。

かれこれ半年位経つのかなぁ・・・・?
突然、撮影された画像が白く写ってしまう・・・・。
それ以来、携帯電話のカメラで撮影していました。

かなり無理がありました。
もっと素敵に ☆Happy Life☆

とにかく、瞬間を撮影できる機種が欲しかった。
「夜でも黒ラブが撮影できる」木村拓哉のCMに迷いは無かった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ビックカメラの商品券があったので、あまり値段は気にしたかった。
22,800円だったかなぁ?

まぁ!そのうち取説でも見てみようかなぁ・・・・!?

ずぼらな私です(苦笑)

5/19(水曜日)

今日は、曇り空。
このところ晴天のせいか、肌寒さを感じます。
午後には、パラパラ雨が降り出してきちゃいました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

今更・・・・・ GWの記事・・・・。

覚書という事で・・・・・。
5/3から2泊3日で、お気に入りの「ハンモックガーデン」へ
今回は、ログハウスの4号棟への宿泊でした。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ログハウスのデッキからの景色は・・・・・。

田舎に在住の私でも、たまらない開放感です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

宿泊したログハウスは・・・・。
以前宿泊した部屋より、ちと狭かった。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

でも、部屋には「薪ストーブ」があって、大満足。
炎 癒されます。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


チェックインが早かったので、まだ他のお客さんが到着していなかったので・・・・。
レオさんも、ノーリードで辺りを散策中。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

とりあえず?私と2ショットしてみました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


朝のお散歩も、気持ちいぃ~っ☆

行きは、下り坂でスイスイ(足取りもチョー軽いです)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

帰りは、かなりきつい・・・・・・。

上り坂。

レオさんは4駆だから、頑張って引っ張って。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

朝食は、昨夜の残り物(ジャーマンポテト)をスープに変えて・・・。
適当に・・・・・。調理

スープがお皿から溢れ出しそうです(笑)

朝から食べ過ぎました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆



日中は、別に何処に行くかも決めていないので・・・(いつもですが)
海辺をお散歩がてら、ドライブ 

ちょうど、お祭りでお神輿が海岸に集まって見物人で賑わっていました。
たぶんこれから、入水するんだろうなぁ・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


なかなか、良い波がたっていてボディーボードしたかったけど・・・・(でもボード持ってきてませんから)
千葉北と比べると、まだまだ水が冷たいんだろうなぁ~って指咥えて眺めていました。




昼食は、小名浜の漁港でランチ 

もっと素敵に ☆Happy Life☆

あんちゃんは、刺身定食 
私は、「メヒカリ焼魚」と「メイタガレイの煮付」とお決まりのおビール。

あんちゃんごめんよぉ~。いつもの事ですから(笑)

レオさんは車の中でお留守番でした。ごめんよぉ~。


まだまだ、翌日もあるのですが(笑)
以下(省略です)


まぁ!こんな感じで2010年GWの出来事でした。

5/26(水曜日)

もう、既に5月も終盤戦・・・・

ぷぅーぷぅー気合が入らず、2ヶ月仕事待機状態です。
かなり、日常的に疲れてきました。(苦笑) 

今日は、京成バラ園に行ってきたけど・・・・・(かなり、寒かった)後日、記録いたします。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


5/22(土曜日)

海ブログです。(本とーにタイムリーではありません。・・・(´_`illi) お許しを・・・。)

ここ私が、プーになってから毎週末、家人が居ない間に勝手に?侵入して晩御飯の支度をして、家人を出迎えております。
同居犬の「ももちゃん」も大歓迎のようで、おかあさんよりなついてしまっているよう!(ごめんよ!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


今週も、お邪魔するからよろしくね!

この日のメニューは・・・・・・・。
友人より、野菜を沢山(たっぷり)いただきまして・・・・・・。
メインはホウレンソウしゃぶしゃぶ、春菊のナムル、サントウサイのひき肉炒め、スナックエンドウ、丘ひじきのサラダなどなど植物繊維盛りだくさん


もっと素敵に ☆Happy Life☆

他にも、大根、こかぶ、紫色の大根、人参、小松菜なんかいただきました。(いつも、ありがとぉ)
根菜類は、甘酢漬けにしていただいています。おいしぃーよぉー!


また、よろしくお願いいたします。



翌日、朝8時前に海に向かった・・・・・。到着は9時前だった。
(あまり、前泊サーフの意味がないけど、自宅からでも7時30分過ぎに出れば、この時間にここに来ることが出来るんですが・・・・・。)

でも、人恋しいので前日の夜が楽しい・・・・。 のであります。


日差しは  たっぷりなのですが、風が北風。かなり寒かった。


入水の準備をしていて、なぜか(デジカメを新調したから  )撮りたくなった。


まだ、セミドライでの入水です。
足は、ブーツを脱いで、ソックスに履き替えました。(サマー用でも全然いけそうです)

          もっと素敵に ☆Happy Life☆

寒くても、日差しはきついので要日焼け注意ですが、もう、時既に遅し・・・・。
日常的に、とりあえずガーデニングもどきをしている私は・・・・・既に小麦色。(今更です!)

でも拍車が増し、また(笑)どうやら日本の国の人では、なさそうです。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


安太郎前で入水。

セット待ちで、かなりゆったりのんびりな・・・・。でも、天気が良いので気持ち良かった。

自分のフォームを確かめながら・・・・。
優雅な波乗りを心がけたい。

また、今週末も家人無き宅へ先入します。
ももちゃん 待っててね。

夕飯は、何作ろうかなぁ・・・・・。

5/27(木曜日)

今日は、穏やかな天気だった。
でも、昼過ぎからは雲に覆われ、突然黒い雲に覆われ、雨が降ったりやんだりあやしい天気だった。

昨日は、めっちゃ肌寒い中、「京成バラ園」へ出かけた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

京成バラ園は、以前私が2年ほど前に住んでいた、アパートと目と鼻の先・・・・。
でも、そこに住んでいた時は、バラ園には1度も訪れたことが無かった。


昨日11時頃には到着したけど、平日にもかかわらず駐車場は満車状態。
(まじですか?平日ですよ!皆さんもしかしなくって、私と同じひま人?)


私はまず、ガーデンセンターでバラの新苗を物色した。
(今まで、私はバラには手を出してはいけないと思っていた。
人様が育てたお花を見るだけで、満足していました。)

バラなんて育てたことないし・・・・・。

でも、なんとなく つるバラが欲しくなった。
園内に入る前にガーデンセンターで新苗を購入してしまった。
苗は車の中に先に積んでおいた。
(普通・・・逆だよね。 )

購入苗は、後で・・・・。報告。


京成バラ園入場料 800円。
次回割引券 500円をいただき、いざ園内へ・・・・・。

園内は、一斉にバラが咲いて色鮮やか。

やっぱり、赤味が多いですね!
私は赤い花自体が、があまり好きではない。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

「由美のガゼボ」

もっと素敵に ☆Happy Life☆

赤いバラはあまり好きではないけど、この仕立て方に圧巻です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

清楚な白いバラが好き。
(でも、買っていない・・・・・なぜ?)
このバラは、「アスピリンローズ」

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ガーデンセンターでもすごく気になっていたバラ
「ローブリッタ」
1期咲きなので、購入は見合わせてしまいました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ほらほら、こんなに素敵なの・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

私が購入したバラ
その①・・・・「ハニー キャラメル」

可愛い。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


ガーデンセンターでは、パーゴラに仕立ててあったから・・・・・。

今、自宅でウッドデッキに屋根をつけて、大工さんにガーデンハウス風の小屋に改造中。
その壁面に、このバラを仕立てるんだ・・・・・。
(鼻息  荒いです。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私が購入したバラ
その②・・・・「レオナルドダヴィンチ」
可愛い。
(でもちょっとピンクが濃いかなぁ・・・?)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

実は、レオさんは別名「レオナルドⅡ世」なのです。(笑)
「レオナルドⅠ世」は、イエローのラブちゃんで、あんちゃんの実家に住んでいます。

そんなこんなで、お花も可愛かったので名前に釣られて購入してしまいました。

果たして、上手く育てることが出来るのしょうか?

5/30(日曜日)

今日は、車の1年半点検をしてきました。

早いもので、車を購入してそろそろ1年半が過ぎ去ろうとしている。
友人も、9年乗り継いだ車が故障し、新車購入を決めたらしい。
車種を決めたり、ナンバー考えたり(私は、お任せでしたけど)オプション仕様考えたり、楽しそうだった。

なんだか、新しい車欲しくなっちゃいました。
(私は浮気性です。ハイ!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

5/28(金曜日)

平日、夕方の海へお友達婦婦と「飯岡」信号下で入水。

全休の旦那様と半休のお友達が仕事から帰ってくるのを待って3時頃友人宅を出発。

半袖では、ちと肌寒かった。

途中波を見ながら・・・・・。4時頃、飯岡「信号下」へ到着。

この日は、大潮。上げの時間帯。満潮は5時頃だった。

若干、サイドの風が強かった。

人も少ないし・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


だんだんと風も止み、楽しいぃのなんのっ 

お腹も空いて、かなり疲れてきたけど、7時頃まで満喫。

平日のサーフ病み付きになりそうです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


また、金曜日泊まりに行くね。

よろしく!ももちゃん 


もっと素敵に ☆Happy Life☆

(家政婦協会から、派遣されている?ねえさんです。)(笑)

