4/3(金曜日)

しばらくぶりの更新です。

やっと、冬眠から目が覚めました(笑)
昨日は、春の嵐で、突風  大雨  で大変な成田地方でした。

暖かくなってやっと芽吹いた草花や木々が、この突風で・・・・「ポキ」なんて、(ノ∇・、)クスン

ちょっとひどすぎる!

3月いっぱいで、某病院の工事も完了引渡しも終わり、路頭に迷っています(笑)
現在、自宅でガーデナーの真似事なんてしながら、普段出来ない充実した日々を過ごしています。

でも、また次期工事で某病院へ・・・・・。
ちょっと、遠いんですけど・・・・。このご時勢贅沢は言えません 

事務所が出来るまでの春休みですね。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


雨上がりのレオさんとのお散歩 

花冷えで、やっと近くの公園がピンク色になってきました。

4~5分咲きってところかな?

今日、明日で満開になりそうです。

毎日のお散歩も楽しいね☆


さぁ!今日は海へ Let's Go
(でも、波が心配だぁ・・・・・・。)

4/5(月曜日)

今日は、桜の花が散ってしまうほどの大雨だった。

この大雨の中、山里の桜を眺めに車を走らせた。

お天気が良ければ、素晴らしい眺めだったろうに・・・・・・。

ちょっと残念だった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


日曜日、あんちゃんと一緒にまた、風土記の丘に出かけた。

(今年に入って、何度訪れたんだろう???)


「さくら祭り」が開催されていて、どの駐車場も満車状態で、広大な園内の中心部よりかなり
外れた場所にやっと車を停めることができた。

おかげで、レオさんとのお散歩も人ごみを避けて、思いっきり闊歩した(笑)

桜もところどころ見所のポイントが散在していて、目をたのしませてくれた。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


でも、寒い一日だった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんの顎ひげも、白髭で満開のようです。
4/7(水曜日)

昨日は、晴天だったのに・・・・。
今日は、花曇だ! しかもポツポツ雨も降ってきた。

なんだか、寒いし・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

タイムスリップしたような景色。

ここは、風土記の丘の古墳群のはずれにある「竜角寺」

あんちゃんが、トイレ  に行ってしまった・・・・・。

レオさんは、置いてかれてしまったと勘違い(笑)

辺りをしきりに探している。

リードも びょ~ん と伸びるまで、伸びきってます。(涙)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もう、大変・・・・・・。レオさんは・・・・・

汗  汗  ものです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆




ついに、大きな声で ”わんわん” 泣いちゃいました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ったく!情けないな・・・・・・。

男の子(爺さん)だろ?

2010.04.09 外小代公園☆
4/9(金曜日)

花曇。
ここ、外小代公園のお花見は今週末がピークになりそうです。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

4/6(火曜日)
とても穏やかで、お花見はもってこいの温かさだった。

一人さみしく公園へお散歩に出かけた。

我が家の近く(私の部屋の窓から見える)の公園の桜が満開です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


平日なので、お花見している人たちもまばら・・・・。

普段は、ご近所の黒ラブ軍団やわんこ達が夕方結集するんですが、
この時期は一部の花見客の心もとない食べ残しやゴミなどが
散らかっているので、当分の間レオさんを連れてくることが出来ません。


(みなさん、ゴミは持ち帰りましょう!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


印旛沼が一望できたり、成田ニュータウンも一望できる View Pointもあり、かなりお薦めです。
2010.04.10 顔黒☆
4/10(土曜日)

今日は、暖か・・・・・。お天気も上々。

海ブログもずいぶんご無沙汰してしまった。

でも、ちゃんと毎週の曜日海へ通ってはいました。
(ただ、さぼっていただけです)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

いつもの「椎名内」

駐車場前から波チェックをすると、ここ最近では、上々の波。

安太郎まえだと、これ以上の波だから、迷わず駐車場前で入水することに。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


本日は、冬装備の手袋(グローブ)をはずして入水。

最初は冷たかったが、だんだん慣れてきて全然平気。

でも、この時期にシーガルで入水している人がいたぞ!

それって、自殺行為じゃない?

ここは、千葉北だよ☆
まぁ、人のことは気にしないとして・・・・・。


段々身軽な格好で海に入れるようになったことが嬉しい。

そこそこ遊べる波。
海の中も空いていたが、サイズがあったのでOUTに出ずにミドルで遊んでいた。

楽しかった。

日差しもあり、かなり 顔黒 になってしまいました。

ちゃんと日焼け止め塗っているのに・・・・・。
海から上がって、帰り途中車のミラーで何度も何度も確認しちゃいました。

あぁあぁ☆やっちゃった。

ランチは、焼き肉だぁ! 



2010.04.12 占領中☆
4/12(月曜日)

今日は雨・・・・・。 しかも寒い。

昨日のあの暖かさは何処?

窓から見える公園の桜も散ってしまった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ソファーの上は・・・・・

レオさんに占領されてしまっています。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


だめだこりゃ!
4/13(火曜日)

今日は温かで、ホッとする一日でした。

我が家で蔓延る、「オキザリス」の駆除に日中専念しておりました。
ずいぶん前にばっちゃんが地植えしてしまい、年々奴らの繁殖力に頭を悩ましていました。

私が決心して、根こそぎ堀上げることに・・・・・。
かなり、重労働?
根負けしそうなくらいすごい繁殖です。
(全滅は、きっと不可能かと思います・・・・・・。)


気を取り戻して、今私の大好きな。
ユーフォルビア 「アミグダロイデス・プルプレア」

綺麗に咲誇っています。

なんとも言えない葉っぱと、花の色彩感覚たまりません!


もっと素敵に ☆Happy Life☆



もっと素敵に ☆Happy Life☆


4/11(日曜日)

夕方のお散歩で、湯川駅へ行ってきました。

着々と工事は進んでいる様子。
道幅は拡張されていて、駅へと向かう歩道には、インターロッキングが敷かれ整備されてきている。
(以前の趣は一向にない)




駅前にはロータリーがつくられ外灯も設置されていた。

千葉交通のバスの待機所も、駅側に移動していた。



もっと素敵に ☆Happy Life☆



とりあえずレオさんの入れて、撮影してみました。




もっと素敵に ☆Happy Life☆




新設された駅の北側には、道路の架橋が・・・・・。

進行中です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

鉄道工事で埋められた鉄板の杭抜き工事(試験施工)が4/15に行われる予定です。

先日、1本抜いた時に、近隣からの苦情で暫くの間工事が延期されていました。

ご近所からの話によると、相当の振動が家屋を襲ったそうです。(苦笑)

私は、仕事で現場(家)に居合わせなかったのですが、今回4/15は(労働難民なので)現状を把握できると思います。

何事もなく、工事がすすむことを祈っています。


2010.04.22 まめ・・・☆
4/22(木曜日)

また、朝から冷たい雨が降っている・・・・・・。

どうなっているんだろう?お天気。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


昨日は、良い天気だった。

去年の秋に スナックエンドウ と グリンピース を畑に植え付けた。
冬の間、吹きさらしの西風  にも絶え(幾つかの苗は、根こそぎもぎ取られてしまっている)生き残った彼らに花が咲き・・・・・とうとう実がついた。


もっと素敵に ☆Happy Life☆
(ちょっと、ピンボケ です)

あまりにも、天気がよかったのでじっちゃんとばっちゃんとでジョイフルホンダへ夏野菜用の苗を仕入れに出かけた。
でも、まだ植えつけるには気温が低いので、暫くの間 部屋の中で面倒見ることに・・・・・。(私が)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

きゅうり  なす  いんげん 

先日、ジャガイモも植えつけている。 早く芽がでてこないかなぁ・・・・・。




玄関を出ると空は、青空。
成田高速鉄道工事の杭抜き工事の重機が、そびえ立っています。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


今日は雨降り。工事大変だなぁ・・・・・。

