2010.03.01 かっぽうぎ☆
3/1(月曜日)

もう、3月だぁ!

あと1ヶ月もすれば、桜が満開の季節です。
(待ち遠しい・・・・・。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


昨日は、成田地方では、日中雪がちらついた。

今年は、かなり雪が降ったみたいですね。

そんなわけで?(なんのこっちゃ)

レオさんにレインコート(合羽)を新調したが・・・・・。


ちょっと? かなり似合わない。(笑)



農家のおばちゃんの かっぽうぎ みたい。

気に入ったデザインがあったのですが、サイズが大きくって、ひとつサイズ下だと、今度は胸がパッツン☆パッツン☆

ほんと、ラブちゃんって はと胸 です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


袖口のゴムが悪いのか・・・・・・。
なんてったって、黄色のチェック柄がいただけない。

センス無いなぁ・・・・。 

でも、大型犬用って選択肢がないんですよ!


しかも、レオさんガシガシ歩くから?

胸のスナップボタンがはじけちゃう(笑)
マジックテープに直さないと・・・・・・。(いつになることやら)

ついでに、袖口も直しちゃおう!☆(いつになることやら)



また、暫くは古い合羽でがまんしてね。

そのうち、直すから。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


お散歩の途中、舎弟の「かのん」にあったね。

かのんのお母さんにおやつおねだりしています。

食いしん坊な、れおさんとかのんでした。


3/3 水曜日

今日は、朝から晴天。 

通勤の車の運転も、ルンルン ♪ 気分。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

昨日、お昼休みにお昼寝タイムを返上して「柏の葉公園」へ寒かったけど、小さな春を求めてお散歩に出かけた。


紅梅が満開 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


白梅も満開 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


「まんさく」って黄色のちぢれた花も満開 

もっと素敵に ☆Happy Life☆



赤い「ぼけ」の花が一輪だけつつましく咲いていた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


茶室があって、素敵な庭園が・・・・。
まだ、ちょっと寒々しい。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

今日もお天気が良いから、また、お散歩に出かけよう☆

3/8(月曜日)

週末から、めちゃくちゃ寒くなりました。

もうすぐそこまで、春が来ているのに・・・・。寒い。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


またまた、タイムリーじゃないんですが(笑)

土曜日、たぶん今年5回目の海だぁ!


朝目覚めると、今にも雨が降り出しそう 

しかも、前日は頭・頭オーバーの大波 


朝、Rさんからの電話で目が覚めた☆

Rさん:「海へ行かないの?」

ねえさん:「・・・・・・・。(波がでかいし、天気も良くないし・・・・・)」


Rさん:「気分転換に出かければ!」

ねえさん:「うぅうん!」

とりあえず、ひまだった?ので、友達の待つ海へ車を走らせた。
暇ではない、確定申告の準備をしないといけない!未だ何もしていない(笑)

(車中、先週も海に入っていないから、友達と会ってお昼でも食べようかなぁ・・・。って考えていた。)


いつもの「椎名内」

友達を待つ間、波を見ると、フェイスが張ってメッチャ良さ気の波。

いきなりテンションUP 

お友達も期待していなかったらしい・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


かなり、アウトに出るのがハードだったけど、♪ 楽しかった ♪

海水も、そんなに冷たく感じなかった。

(でも、冷たいけどね!)

暫くすると、波が変わって 

1時間くらいであがってしまった。

でも、なかなか楽しかった 

「波情報」に惑わされてはいけないね☆

自分の目で確認しないとね☆


ランチは・・・・・。


体が冷えてしまったので・・・・温かいもの。

「坂東太郎」のうどんを・・・。ふぅふぅ言いならが食べることに!
しかも、半ライス付きです。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ま・い・うぅ☆ 完食でした。☆

幸せな1日でした(ほっ!)

また、来週に期待しています☆



3/9(火曜日)

今日も、寒い☆

雪なんぞ降っている・・・・。

仕事の帰り、かなり降っている場所があった。

ボタボタの雪だから、積もる事はないと思うけど、路面の凍結がちょっと心配です。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


春はそこまで来ているのに、なかなか一気に訪れてくれないね。

でも、植物(野菜達)は元気に育っているようだか・・・・。


冬前に畑植えつけたのは、 確か 「カリフラワー」 だったはず。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


なんだか、様子が変な気がするんだけど・・・・。


私だけ?



3/11(水曜日)

頑張って、今まで確定申告の準備をしていた。
もう、朝の4時30分を過ぎてしまった。

これから、少し眠らないと・・・・・。

今の現場は、お役所の仕事なので、3月いっぱいで終了☆
事務所の取壊日まで、決まっている。

現在仕事は、竣工図の準備で、ちと忙しい。

でも、私の次の仕事は・・・・・。未だ・・・・・。
ちょっと不安。

まぁ!良いか!

少し ぷらぷら しても。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


私の最近のお気に入り 


もっと素敵に ☆Happy Life☆


これ、かなり気持ちが良い。

2010.03.18 春ですね☆
3/17(水曜日)

昨日とうってかわって、ちょっと肌寒いけど・・・・。
日差しはもう春ですね。

辺りの様子も、芽吹きはじめて・・・・。ウキウキ  です。

我が家の庭も、ちょっとずつ若芽  が芽吹いて春らしくなりました。
これから、忙しく(嬉)なりそうです。
(この冬は、例年になく寒かったので、草木も立ち枯れてしまうかと、心配しておりましたがちょっと不安が解消しました。 でも、まだまだ、安心はできないなぁ・・・・)


要観察です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


日曜日、お天気が良かったので・・・・。またまた、「房総風土記の丘」へレオさんとお散歩。

ここは、散策路があって がっつり 歩けるので体力増強にはぴったりの場所なんですw。

土曜日は、お友達にフラれてしまったので、海にはいけず・・・・・。体力を持て余してました。(笑)



 ランチは、モスバーガー  テイクアウトで。

レオさんは、またしても見てるだけ(ごめん)


私は、ほぼ100%モスのバーガーは、「スパイシィーモスバーガー」のようであります。

あの、辛さがたまらない☆

              もっと素敵に ☆Happy Life☆


おいしいね☆!

「定番」です。


今日のお昼休みのお散歩。

「柏の葉公園」

桜の花(寒桜)は、もう満開。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


なぜだか、気になる・・・・。「マンサク」も満開


もっと素敵に ☆Happy Life☆


春だ!春だ!


桜だ!お花見ですね。


でも、今ちょっと仕事が忙しい・・・・・。

