もっと素敵に ☆Happy Life☆





2010年新しい年が始まってしまいました。

あけましておめでとうございます。

ご覧のとおり(笑)ダメ犬です。

1月5日(火曜日) 晴れ 絵文字名を入力してください

今日から仕事はじめ・・・・・ 汗

取り立てて、仕事も無い。暇であります。アップロードファイル

まっ!いいか・・・・・!
事務所の人間も暇そうで、朝から「おしゃべりTIME」


もっと素敵に ☆Happy Life☆


日も暮れ始め、公園では人影も無く・・・・・・。
お散歩バックの中に、ボールを入れて行くのを忘れてしまった。 アップロードファイル



手っ取り早く・・・・・・。

☆ 現地調達です! ☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんは、ボール探しの旅に出かけました。
(ボール探しは得意中の得意であります)

しばらくすると・・・・・・

もっと素敵に ☆Happy Life☆

植え込みの中や、木の上を丹念に探して、必ず見つけて戻ってきます。アップロードファイル

この能力他に発揮できないものかといつも思っています。

たとえば、埋蔵金を探しあてるとか・・・・・。

       もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆




               矢印



               矢印



               矢印



               矢印



               矢印



         Lisa 変な顔☆  (笑)



               矢印



               矢印



               矢印



               矢印





もっと素敵に ☆Happy Life☆



         Lisa  ☆ ナイス・キャッチ ☆
1/6(水曜日)晴れ 絵文字名を入力してください

お正月太りを気にして、1つ先のコンビにまで歩いて買出しに行きました。

ご飯を食べるとき、唇を噛んでしまいます。
確かに体重も増量してました。汗 反省しています。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

今朝・・・・ の gas レオさんです。



出勤前私が2階から降りてくると・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

あんなに、ソファーの上は、 「ダメ!・NO!」って言っているのに・・・。アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆

      肘掛から、覗いてご挨拶かよ・・・。、jョレ




           矢印




           矢印




           矢印




           矢印




           矢印



... 続きを読む
1/7(木曜日)晴れ 絵文字名を入力してください

今日は、一年の無病息災を願って七草粥を食する日だぁ。
厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように。


私は、正月太りをしてしまった。アップロードファイル

体重計に乗るのが恐怖なんですが。 アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆

年末 大晦日から2泊3日で、ねえさんファミリーは館山へ旅行に出かけた。

今回は、同じ県内とゆうこともあり、ゆっくり自宅を出発した。

東関東自動車道に乗り、京葉道路を経て館山自動車道へ・・・・・・。

まずは、「マザー牧場」 へ

もっと素敵に ☆Happy Life☆


風がビュービューで寒くって・・・・。絵文字名を入力してください

もっと素敵に ☆Happy Life☆

お天気は良いのだけれど、寒くって・・・・。絵文字名を入力してください

もっと素敵に ☆Happy Life☆


早々に退散いたしました。…。

風さえなければ、日差しは温かなのに・・・・。ちょっと残念。
(ちょっと入場料がもったいなかったかなぁ・・・・・・・・)



途中鋸南町保田にある 「ばんや」 で昼食を食べた。
漁港直営だから新鮮な海鮮料理がお手ごろ値段で、盛りだくさんです。
じっちゃん&ばっちゃんは、びっくりしていました。(笑)
(レオさんは車の中でお留守番でした。ごめんね☆)

その後、房総半島を南下し今回必死の思いで宿を予約した、館山のしぶごえ壱号館 を目指した。

     head.gif


途中、内房の海は大荒れだった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆



今回2泊お世話になったしぶごえ壱号館は、
        お料理が大変おいしいと評判です。



夜のフランス料理のフルコースが楽しみです。


     もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

     もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

 フォークとスプーン 調査捕鯨で水揚げされた、くじらのお刺身も食べちゃった。 フォークとスプーン

もっと素敵に ☆Happy Life☆



フォークとスプーン レオさんには、「ふわふわオムレツ」(大盛)を注文しておきましたよぉ フォークとスプーン

もっと素敵に ☆Happy Life☆


スタッフの心遣いで、12月誕生月の じっちゃん と レオさん にケーキをいただきました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


            フォークとスプーン 全員、全て完食です。フォークとスプーン


この日は、大晦日だったので、年越が変わる前に、年越しそば と お神酒 の振舞もありました。


   ・・・ つづく ・・・

1/10(日曜日) 晴れ 絵文字名を入力してください

良いお天気です。

昨日、初海しようと海に向かいましたが、低気圧で波が高くって「基本!無理をしない!」
が鉄則の私達は・・・・・。
場所を銚子漁港に移し、新年会 とあいなりました。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆


 ほんとに、お正月から食べっぱなしです。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

2010年 元旦 鏡餅

今年は、千葉県館山市「しぶごえ」壱号館で新年を迎えました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


朝から、モリモリしっかりいただきました。



もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんには、フレンチトーストを注文しておきましたよぉ!。




もっと素敵に ☆Happy Life☆

車で移動中、ふと見つけた神社 鳥居
みんなで初詣することに・・・・。
かなり、階段が急だぁ!


もっと素敵に ☆Happy Life☆

一直線の階段(しかも、かなり急)です。
     147段くらいあったかなぁ・・・・・??

レオさんもじっちゃんと一緒に登りはじめました。芽

もっと素敵に ☆Happy Life☆


眼下には、海がすぐそこにあります。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

途中、富士山がよく見えました。
今年も、元旦に違う角度からの富士山を見ることがでしました。アップロードファイル

富士山見ると、なんだか嬉しく思えるのは、私だけかなぁ・・・???



もっと素敵に ☆Happy Life☆

伊勢海老 を注文したが・・・・ちと☆小さかった。絵文字名を入力してください


もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆
いわしのフライ・さんが焼き
天麩羅の盛り合わせ

あれっ メバルの煮付けの写真が・・・・(撮り忘れた)



もっと素敵に ☆Happy Life☆


野島崎灯台

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆



またまた、楽しみの夕食です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆


またまた、
 フォークとスプーン 調査捕鯨で水揚げされた、くじらのお刺身も食べちゃった。 フォークとスプーン

もっと素敵に ☆Happy Life☆



ワインも空け、焼酎も空け・・・・。すっかり良い気分 アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆


            フォークとスプーン 全員、全て完食です。フォークとスプーン




1/12(火曜日)

今日は、朝からメッチャ寒かった。
東京都心でも、初雪が降ったらしい・・・・。 雪だるま

成田地方は、雨だったが明日の朝道路の凍結が心配である。雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ほんとに、食べすぎだぁ・・・。
自分を戒めるために、記録しておきます。

1/11(月曜日)ランチ

(お財布の紐もユルユルです)


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

スープもついていたし・・・・・。育児 離乳食

この後、デザート チーズケーキ も食してしまいました。手書き風シリーズ矢印下

だめだ、だめだ!!

夕方のお散歩は、ガッツり歩いて & レオさんとボールで遊んでもらいました。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


すっかり☆体が重たいです・・・・・。反省しています。

1/15(金曜日)

今朝も昨日の朝は、めちゃ☆寒かった。さむっ…!

今朝は水道管が凍結した。(今シーズン2度目です)
毎朝慌しく朝シャワーを浴びて出勤するのだが、今回は、予防線を張り昨晩お風呂に入った。

朝シャワーを浴びないと、なんだかパッとしないなぁ~。アップロードファイル

前回は、ちょろちょろのシャワーを浴びてひどく寒い目にあったからだ・・・・ さむっ…! (泣)
浴槽暖房なんて、あって無いようなものだ。(無いよりは寒くはないだろうが・・・・)




もっと素敵に ☆Happy Life☆


昨年末に「成田高速鉄道 線路の上を歩こう」 
         成田新高速鉄道株式会社の企画に応募した。

  期日=1月17日(日)
  コース=成田新高速鉄道成田湯川駅から印旛沼方面へ(往復約4㎞)
  対象=市内または沿線に在住・在勤・在学の小学生以上の人
  

往復はがきでの応募で、応募者多数の場合は抽選だった。

みごと抽選から漏れた・・・・。 汗

近所のおばさんも外れたらしい。

「成田湯川駅」から、我が家の直隣の地下で工事している「松崎トンネル」を歩いて印旛沼方面へ線路を歩く企画だ。

電車が開通してからは、一般の人はなかなか歩けないからね。
話のネタにでも、したかった(笑)



....................................................................................



 kissDN 成田湯川駅方面 

年末の様子 撮影

もっと素敵に ☆Happy Life☆




1月10日 撮影

もっと素敵に ☆Happy Life☆

   ほぼトンネルは、周りと同じレベルまで埋められている。


....................................................................................



 kissDN 印旛沼方面 


年末の様子 撮影


もっと素敵に ☆Happy Life☆


1月10日 撮影

もっと素敵に ☆Happy Life☆


だいぶ埋まってきた。

千葉北道路工事で出る残土を運んでいるのだろうか・・・・(笑)

オレンジの防護シートの右側は千葉北道路の工事現場です。

もりもり、掘り下げてきています。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


毎日寒いのに大変だなぁ・・・・・・。

1/17(日曜日)

とても良い天気。絵文字名を入力してください

でも、昨日の初海の疲労のためか・・・・。9時頃目覚めた。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


朝目覚めてもやっぱり寒かった。

(先週も一応は海へ向かったのだが・・・・、波がでかかったので断念して新年会に転じてしまった。
だめサファーです。)


海に向かう車の外気温表示は・・・・・4℃だった。
10時頃集合で、到着間際に5℃に表示はあがった。↑

まじですかぁ☆ 

外は、北風で寒いです。ほんとに☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


即効着替えて・・・・「安太郎前」で入水。

波は小波(573)でも、セット(胸・肩)はなかなかショルダーが張ってGOODだった。

アウトに最初出たが、そこそこサファーがいたので、2・3本乗ってミドルで遊ぶことに。

ミドルでも、そこそこロングライド出来たし、
イメトレしていた事もあって、スピンが思い通りに決まって
グッド サーフ & 人と争うことなく余裕で遊べたよぉ~。

今年初Surf
(楽しかった)


水は冷たかったけどね☆


間が開いてしまったので、今日は油の切れたロボット状態です。

ヨガでも習おうかしら☆

また、来週☆

1/20(水曜日)

今日はとてもあったか 絵文字名を入力してください


異常な暖かさだぁ☆

でも、週末はまた寒くなるんだって・・・・・。手書き風シリーズ矢印下


もっと素敵に ☆Happy Life☆


日曜日に茨城県にある 「阿見プレミアム・アウトレットモール」 へレオさん同行でお出かけしました。 車


下道で、1時間かからないくらい・・・・・。
オープンして暫く経ったから、だいぶ空いてきただろうと思いまして・・・・・。

別に目的も無くブラブラと・・・・・。


牛久大仏 が、でかくって ちょっと不気味。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんは、お店の中に入れないから、あんちゃんと私と変わり番こにレオさんとお外でお留守番です。



.....☆..................................................................



ランチ フォークとスプーン は、ネットで見つけてドッグカフェへ・・・。

Dog Cafe168

またまた、しっかり食べてしまいました。(反省)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

このあと、デザートとコーヒーも付いて・・・・・1,200円

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ワンちゃんメニューも400円でとってもリーズナブル☆
(チキンのロール巻きや人参 人参01 サツマイモ さつまいも も付いてましたよ☆)

1/25(月曜日) 絵文字名を入力してください

今日は日中は暖かくなるんですって!

でも、明日はまた寒くなるんだって!
体が付いていきませんねぇ(おばさんです)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

今年2度目の海

安太郎前で入水。

先週の寒さから比較すれば、全然寒くない。
(水・・・・ひゃっこいけどね☆)

結局、2時間近く遊んだ。

波も無くなってきたしね・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


来週も、このぐらいの寒さなら・・・・。

早く暖かくなぁあれ☆
2010.01.27 ぽかぽか☆
1/27(水曜日)

今朝は、かなり冷え込んだけど・・・・・・。
ぐんぐん気温があがってぽかぽか陽気 アップロードファイル

春が待ち遠しいなぁ。 Lisa

もっと素敵に ☆Happy Life☆

そんなこんなで?

今日もこんな感じで一日を過ごしているんだろうなぁ・・・・・。

レオさん☆

陽だまりの中でお昼寝中です。 アップロードファイル


ちょっと、間抜けな顔

幸せそうです。


もっと素敵に ☆Happy Life☆



上からみると、頭のてっぺん 平ら だから・・・・(笑)

首が ぐぅ~っと 伸びています。


もっと素敵に ☆Happy Life☆



Lisa 「あらまっ☆ 起こしてしまった?」


もっと素敵に ☆Happy Life☆







状態は、こんな感じで・・・・・・。 「へそ天」です。

寝相が悪いので、ベットが散らかっています。 汗


もっと素敵に ☆Happy Life☆


             ☆ お恥ずかしいものは・・・・ 禁止 ってことで ☆




                 芽 私もお昼寝したいなぁ 芽


