2009.12.02 海・・・☆
12/2(水曜日)

晴れ 絵文字名を入力してください




もっと素敵に ☆Happy Life☆


           ☆ きれいな海だった・・・・・・。 ☆
2009.12.03 寝姿・・・☆
12/3(木曜日)

今日は、一日中冷たい雨が降っていた。
しかも、風も強かった。手書き風シリーズ矢印下




丸まってる~!

とぐろ巻いて寝ている・・・・(笑)
(ヘソ天は出来ないよね)

やっぱり・・・・。レオさんも寒いのかァ?


もっと素敵に ☆Happy Life☆

大好きな「赤い長靴」はいつもそばにあります。Lisa


12/5(土曜日)

午前中は晴れ、午後からは雷を伴う雨でした。
・・・・・・でも、海へ行ってきたぞぉ・・・・・



いつもどおり起床!

あまり、日差しがない。アップロードファイル

ちょっとテンションは、アップロードファイル でした。

でも、お友達からは何の連絡もないので、いつも通り海の準備をした。

朝起きて、やたら付きまとうレオさん。


レオさんもきっとすごく 遊んでもらい たかったのだろう・・・・。
最近あんまり密に遊んでないもんね☆ ごめん!

もっと素敵に ☆Happy Life☆


この、目線 目 痺れちゃいます(笑)

激、可愛いです。 アップロードファイル


海への途中、かなりの雨・・・・ 汗

支度して、入水する頃は風は強いけど、晴れていた。 絵文字名を入力してください

でも、天気予報からは時間の問題、ちゃっちゃと入ってしまおう!

でも、寒い


「安太郎前」で入水。


波情報では、この椎名がNO1だったので、かなりの人が海の中に・・「激・混雑」です。



みんな、頑張るなぁ~☆
近頃、冬場も頑張る女性増えてきたような・・・そんな感じ。


今日は、ドライスーツを着用している人を見た。

この地でドライスーツは、高貴な眼差しです!


私も、欲しい☆


セミドライの倍額だからね!


でも、本当に海水入ってこないのかしら????

ブーツと一体化していた。

水が浸入する所は、首と手首だけのはず。

興味津々!インタビューしたかったよぉ~




もっと素敵に ☆Happy Life☆


かなり、海水温も下がってきた。
このポイントには、シャワーがある(水だけどね)。
真水のシャワーの方が、温かく感じられる(井戸水だからね)

あと、今年は3回海へ行くぞぉ・・・・。

寒いのは、当たり前だから晴れてくれたら良いなぁ アップロードファイル



12/7(月曜日)

とっても晴天。
でも、とってもとっても寒い。

今朝のラジオ ラジオ で成田地方は、今年一番の冷え込みで、マイナスになったみたい・・・・。

(どおりで、なかなか布団からでれなかったのかな?ちがうか?)←いつものことです(笑)




成田高速鉄道


最近、土曜日、日曜日 現場がお休みになっている。
職人さんたちも、日曜日だけじゃお休み大変だよね!

ちょっと、写真的に古いけど、(1週間くらい前)トンネルの様子です。

ほぼ、トンネル部分の高さまで、埋め戻しが終わっている。

作業は、トンネル内部なので状況は上からでは判らない。

でも、写真の左側では、千葉北道路の建設が進んでいます。
田んぼ地域でも、橋桁の建設が鉄道に沿って進んでいます。


もっと素敵に ☆Happy Life☆
12/13(日曜日)

気温は、あまり上がらなかったけど、風がないから日差しが心地よかった。
部屋の中は、陽だまりでお昼寝するには最高です。





12/12(土曜日)
いつもの場所、「椎名内」いつもの時間に集合!

千葉沿岸では、波は高いと報じられていたけど、椎名はテトラ内もあるし・・・・。
あまり気にしていなかった。

到着して、波の様子をみてちとびっくり 

白くアワアワしているし、波が立ってくる方向が、いつもと違う・・・・。

過去に一度、台風到来中見た、恐ろしい海に次、ワイルドな海だった。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

いつも入水している防波堤の向こう、「安太郎前」までとりあえず波をみに行った。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ちょっと?不細工な野良猫。
話しかけると、ニャーニャー答えてくる。
でも、不細工だぁ(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

安太郎前は、ごらんの通りサーファーは誰もいない。

波情報をチェックすると、千葉県地方は、ほぼクローズ状態。

飯岡に移動することも考えたが、コンディションが悪い時は無理することはない。OFF☆



以前から行きたかった、九十九里ハーブガーデンへちょっと車を走らせた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

冬場なので、お花は終わってしまっているが、また、夏場に行きたいなぁ・・・。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


とりあえず、ランチタイム。

この日は、暖かでお外のデッキで。

グアバジュース☆
トロピカル、たまにはこのような日があってもよいのかなぁ・・・・・。

また、来週☆
12/14(月曜日)

今年も余すところ、半月あまりとなってしまった。
早いものである。

巷では、11年ぶりの 原宿表参道のクリスマスイルミネーション の復活が報じられ、以前はこのイルミネーションを観るために、原宿表参道へ飲みに行ったが、零時には消灯されてしまい、お店を出た時には、肝心のイルミネーションが消えていた。アップロードファイル

しかも、京王線の終電に間に合わせるために、メッチャ駅まで走った記憶が蘇る・・・・・。

すっごく!懐かしい。

あれは、11年以上前の思い出なのか・・・・。(笑)

今の私の通勤地帯は、殆どが田んぼ地域で、外灯がイルミネーションだぁ・・・・。




日曜日、年賀状の撮影をしました。

もちろん、試写体はレオさんである。

毎年、ねえさん宅ではレオさんに頑張ってもらっています。(笑)

         もっと素敵に ☆Happy Life☆

おやつをダシにして、モデルになってもらいました☆

レオさんお疲れさまでした!

来年は寅年なので、 「阪神タイガース」 のCAP(ばっちゃんから借りました)← 阪神ファンではありません。

なんだか、耳が、おさげの女の子みたいです(爆)

じぃさん「レオさん」です。

 
         ケーキ 明日、お誕生日です。ケーキ
12/15(火曜日)

晴れているけど、寒い。
出勤する時は、1℃だった。汗





今日は、レオさんの9回目のお誕生日である☆

Happy Birthday ケーキ

仕事の帰り、以前に訪れたショッピングセンターにペット用のケーキを購入しようと思い、いつもとは違う経路で帰宅した。

お店の名前も覚えていないけど、ペットグッズとおやつ類とか、ケーキまで販売していた。
このショッピングセンターは、OPENしてまだ1年位だと記憶しているが・・・・・。

お店が ’ない’ いわゆる「閉店」していました。

他のテナントも、かなりの数閉店している。

クリスマス商戦中ではあるが、お客さんもまばらである。

この先、このショッピングセンターは生き残っていけるのだろうか・・・・・。


さて、私は困ってしまいました。

この先、お店はないし・・・・・。他の店に買いに行くには閉店時間に間に合わない!


ごめんね!レオさん☆

手ぶらで帰宅してしまった。 アップロードファイル



ストックしてある、おやつ ガム

普段は、切り分けてあげているんだけど・・・・。

今日は特別☆ だよ!

1個まま、プレゼント ガム

(包丁で切ろうと思ったんだけど、切れなかった 絵文字名を入力してください )

至福のレオさんです アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆
もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆


(デジカメが調子悪い?ので携帯の画像です)

包丁で切れないのに、すごい顎の力です。


その後は、満足してお休みしてくれました。

     もっと素敵に ☆Happy Life☆

     もっと素敵に ☆Happy Life☆

なぜか、お休みグッズは、クリスマス クリスマス カラーなんですが・・・・・・・・・。
プレッシャー感じちゃいます。(笑)



もっと素敵に ☆Happy Life☆


Lisa ごめんね ☆ ケーキ ケーキ 買ってあげられなくって・・・・。

クリスマスまで、延期です☆

でも、あと何年一緒に居られるのだろう・・・・・。
もう、既に私の年齢を追い越してしまっている。
考えたくなくても、考えてしまう。残された時間。

いつも、いつまでも一緒に居たいんだよ!


ゆっくり、お休みなさい!(盗犬しないでね☆)
 


12/16(水曜日)

どんよりと曇り空。くも

事務所は、工事現場によくある 仮設のプレハブ小屋 、しかも1階部分なので足元が異常に寒い。さむっ…!




日曜日にまた、ちょっと頑張って煉瓦を引いた。

何度同じ場所を平らにしたり、掘り起こしたりしたのだろう・・・・(苦笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

やっぱり、庭も寂しくなってきた。
宿根草の冬枯れした部分は、殆ど根元から切り落とした。

腐葉土でマルチングもしてあげた。

あとは、来春に期待します。芽

何故か?写真の右上にアルミボートが写っている(邪魔なんですが・・・・・)
そのうち、ウッドフェンスをDIYして隠してしまおう!!

でも、外仕事は寒いし来年温かくなってから取り掛かることにします。


まだまだ、沢山いじりたいところがあるけど、時間が無いからなぁ・・・・・。
12/21(月曜日)

先週末から、かなり寒くなってきた。

今日も寒い アップロードファイル 北風がビュービュー吹いている。




12/19(土曜日)

朝目覚めると、庭には霜が降りていた。 アップロードファイル

まじですかぁ~!

これから、海へ行くんですけど・・・・。

海から上がって浴びるお湯を持っていくが、温水器の最高温度60℃
冷めないように、保温シートの上にバスタオル&ダウンジャケットで二重、三重のカバーをした。

海から上がってとりあえず水のシャワーで砂を洗い流し、
その後にこのお湯をウエットスーツの中に流し込む瞬間がたまらなく 快感☆
「ホンとに生きててよかったなぁ・・・」 って瞬間です。



途中のラジオで成田地方は、-6℃と報じていた。

まじですかぁ~!


こんなに寒くても、海にはサーファーがいる。
しかも、ノーグローブ、ノーブーツの人が・・・・。
それは、自殺行為じゃないの????

私は、サーフキャップも被っているのに・・・・・・。




☆ 入水 ☆


水に入るとどんどん体が冷えていくのが判る。

スーツの中に水が入らないように、巧く波を超えてアウトに出る。
(でも、やっぱり首元から、水が入る つめたい! )

波を被ってもキャップを被っているので、頭からの体温低下は免れる。

でも、風が冷たい。

顔が寒い アップロードファイル


ど根性だぁ~!!


1時間くらいで早々にあがってしまった。

☆☆ 水に入った根性でよしとしましょう ☆☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


お友達が、車上荒しにあった。
バックごと現金を持ち去られた・・・・。


この大好きな椎名内の海に・・・・・、すごく残念です



みなさん気をつけましょうね☆
2009.12.23 クリスマス☆
12/23(水曜日)

今朝はゆっくりとお目覚めでした。

午前中、お布団を干したり、部屋の掃除をした。
昨日までの寒さはどこへやら?穏やかな日差しを浴びながら、ゆったりとした時間を過ごした。



平日の夕飯は、滅多に家族そろって食事を摂ることがない。
とりあえず、巷ではクリスマスとゆうことで、我が家でもささやかなクリスマスです。

あんちゃんが、遊びに来る途中、レオさんにケーキを買ってきた。 ケーキ


もっと素敵に ☆Happy Life☆

後から、ボンベルタ成田へ人間様ようのケーキのお買い物へ・・・・。ケーキ

もっと素敵に ☆Happy Life☆

比べると・・・・・。
人間様用は・・・・・。4人で食べるだけど・・・・。

レオさんのケーキ 「でか過ぎ」 

たまに食べるとケーキも美味しいね☆

(私は、あまり甘い物が好きではありません!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆



先日、お歳暮で高級「佐賀牛」を頂く事に・・・。

見るからに、美味しそうです☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

付け合せにマッシュポテトを作って・・・・。
一応、普段使うフライパンじゃ申し訳ないので、鉄製のフライパンでにんにくで香り付けして、塩・胡椒で焼いて一人1枚ずつ戴いた。

まったく、贅沢な食卓だった。

柔らかで、美味しかった。

(写真はもちろんありません!)


もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんは、あのケーキを 全部 食べて、満足気にお休み中です。アップロードファイル



Lisa 盗犬しないでね☆

昨晩、パン盗んだでしょ! フランスパン


もっと素敵に ☆Happy Life☆

私は、やっとこさ 「アラジンのストーブ」 を引っ張り出して、
                    暖か アップロードファイル 満腹 アップロードファイル 幸せです。アップロードファイル 

