11/2(火曜日)

今日は、寒いね!
もう、11月だもんね。



朝の通勤途中・・・・・・・・。信号待中。




         矢印


         矢印


         矢印


         矢印


解っていることだが・・・・・・・。なんだかせつなくなってしまった。 アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ブヒッ ブヒッ ブヒッ ブヒッ ブヒッ ブヒッ ブヒッ ブヒッ ブヒッ 

トラックの中に ブヒッ さんが居ます。

2009.11.04 夕焼け☆
11/4(水曜日)

今朝は、めちゃくちゃ冷え込んだ。アップロードファイル

私が出かける(仕事に)頃は、6℃だった。
空気がピィーンと張りつめている。
(日の出頃は、もっとさむいんだろうなぁ・・・・・)



11/3(火曜日)

夕方も、かなり冷え込んでいた。。アップロードファイル


田んぼ地域、印旛沼方面へレオさんとお散歩。 jumee☆walkdog2

もっと素敵に ☆Happy Life☆

とっても、夕焼けがきれい。 アップロードファイル

印旛沼での釣りをする場合、漁業券が必要ですよ!釣り

もっと素敵に ☆Happy Life☆

田んぼ道で誰も居ないから、レオさんノーリードで・・・・・・。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


Lisa 「レオ!Come!」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


黒い機関銃がこっちに向かってくるぅ~☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

あんちゃんと、私は寒くって、寒くって・・・・・・。
鼻水「じゅるじゅる」でした。

レオさんは寒くないのかなぁ・・・・・。裸族 

我が家の近く(高台)では、富士山が赤く染まって綺麗な夕日が見えてました。
皆、車を停めて眺めてました。富士山

あとちょっとで、我が家の2階から富士山が見えるんだけどなぁ・・・・・・。残念 手書き風シリーズ矢印下
11/6(金曜日)

今日は、良く晴れたね☆ 絵文字名を入力してください

明日も、暖かくなるって予報だから、海がたのしみでぇ~す!

でも、もう立冬なんだよね。考えると寒くなる。 アップロードファイル



ガーデニング奮闘記

ガーデニングと言えば、聞こえは良い・・・・。
悪く言えば、土方と一緒である。

我が家では、夏休みに坪畑にフェンスを作ったことから始まった。

無造作に植えられてもう、何十年も経過している庭木を何本か伐採した。
(なんだか、奥のほうへは蜘蛛やら、昆虫類?がいっぱいいそうで 禁断の地 と化してました。)

そこで、私が立ち上がったわけですが、一時期は、業者に任せてパっパァ~っと済ませてしまおうかなぁ・・・?なんて思っていたけど、こんな楽しい事、人様に挙げない。
(まぁ☆早く言ってしまえば、経費をケチったとも言うかもね!)

私(いや、家族で)の庭造りです。

ここ最近の日曜日となると、じっちゃん・あんちゃんと3人で朝食を済ませた後、
庭に集合です。(笑)
長靴 ブーツ を履いて、スコップ アップロードファイル 持って奮闘しています(笑)
(土曜日は、海へ行っているもんで・・・なかなか進みませんね☆)


私が現場監督兼作業者ですから あせ

もっと素敵に ☆Happy Life☆

まだ、木の根っこが・・・・・。
左下の煉瓦部分は、夏休みの工作です。 夏休みの工作 アップロードファイル

花壇の際が、ブロックです。  なんだかなぁ・・・・・・。
(味気ないなぁ・・・・・)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

木を伐採して地面に残された、根っこを掘り起こして平らにしました。
半分諦めていたんだけど、じっちゃんが掘り起こしてくれました。 
☆ Thank You ☆

大量に枕木と煉瓦を買い込んだ。

枕木でベンチを作成
ただ、カットした枕木を並べただけですが・・・・・。

花壇の際のブロックを枕木に変更
ただ、カットした枕木を並べただけですが・・・・・。
(埋まっているブロックを掘り起こすのがちと大変だった。)


夏休みに敷いた煉瓦道から分岐の道を煉瓦で・・・・
植えてある花たちを移植作業が・・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

枕木で並べたベンチの前に枕木と煉瓦を埋め込み足元にアクセント


あと、煉瓦道をどう敷くか、考え中です。 アップロードファイル


なぜか、和風になってしまうのは・・・・・。
植栽が和風だから・・・・・・。

もう、これ以上木を切らせてくれそうもないから「がまん!がまん!」

また、今週末も長靴履いてスコップ持って頑張らないと・・・・・。
           慣れない仕事だから、疲れるのよねぇ~☆


でも、楽しいなぁ・・・・・☆
2009.11.09 海へ・・・☆
11/9(月曜日)

朝目覚めて外を見ると、とってもミルキーだった。
朝霧で視界が悪い。



11/7(土曜日)

タイムリーじゃないけど、海へいってきました。
(ここ最近、毎週のように行けてる・・・・・。)

お天気は上々 絵文字名を入力してください

いつもの椎名内
かなりの混雑だぁ!

やっぱり、秋の海
どんどん 波が良くなってきている。 アップロードファイル


「安太郎前」で入水。

波数は少なめ、急いでOUTに出る。

インサイドまで、波に乗ってしまうとまた、OUTに出るのが辛い! アップロードファイル

波がでかいので、ドルフィンスルーで波をかわす。
セットで肩・頭くらいあった。
(あまり、でか波は・・・・・好きじゃない)

今の時期はまだ平気だけど、真冬になると水中に潜るのが・・・・・ 厳しい。

まだ水はそんなに冷たくないよ☆

へたれな私は途中何度も、駐車場前で入り直そうかと思ったけど、頑張ったぞぉ!
(駐車場前の方が、波が小さいからね。でも、テトラで狭いから)

結局2時間以上も。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ふーっ☆
まだ、筋肉痛だぁ・・・・・☆
11/12(金曜日)

すっかり、成田は寒くなりました。

これから、雨も降り出しそうです。




果たして、大好物なのかは不明である。

夕飯の時に、余計なもの(人間の食べ物)をあげないようにするために、レオさんの専用のお皿に
きゅうりの輪切りを都度食卓に出すことからはじまった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


きゅうりの輪切りを1つづつを食するために、「まて」 させられ、「よし」 の合図を待つ  健気さ  貪欲さには感心いたします。アップロードファイル

きゅうり? きゅうりは「輪切り」 きゅうり?だと思っているのか?1本まま差し出しても、決して食べることは今までなかった。


なのに・・・・・・。なのに・・・・・・・。

迂闊だった。

きゅうり2袋 (スーパーで3本くらい入って売っている) を白菜の1/2カットと一緒にスーパーのレジ袋に入れたままワゴンの上に放置したまま2階に上がってしまった。


就寝する前に、階下に下りて(巡回)レオさんにご挨拶へ・・・・。

ビニールをちぎって、2袋完食。 きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり? 本

白菜 レタス はそのまま残されていた。

(白菜の方が、お腹がいっぱいになりそうなのにね! Lisa )

やっぱり、きゅうりの方が好きなのかも・・・・・。アップロードファイル



また、被害に遭いました。手書き風シリーズ矢印下


2009.11.17 進捗状況☆
11/17(火曜日)

冷たい雨が・・・・・・。

寒い!


先週の土日は、お友達が「休部届け」を提出してきたので・・・・・。
海は、お休みでした。

なかなか、進まない 「ガーデニング」 土方仕事。
頑張りました。

煉瓦の小路を作った。
かなり、 「でこぼこ」 だぁ~(笑)

歩いてみると、良くわかる、まぁいいか!
(春には、芝生をベンチ?の所は植えるのだ・・・。<種まきしようかな?>)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

なんだか、デジカメの調子がかなり悪いみたい。手書き風シリーズ矢印下

まだまだ、進行中です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

秋に植えた、野菜達もずいぶん大きくなってきたぞぉ~。

11/19(木曜日)

今日も冷たい雨が降っている。
日々寒くなってきた。
朝、布団から出るのが辛いですね。




週末のレオさんとのお散歩 jumee☆walkdog2

家にたどり着く頃には、すっかり、辺りが暗くなってしまいます。
1日が、あっという間に終わってしまうようで、損した気分。

でも、きれいな夕焼けでした。夕日
(近くの公園)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

どこに居るのかなぁ・・・・・・レオさん!
黒くって、判らないよぉ(泣) 汗



もっと素敵に ☆Happy Life☆


また、自宅の近くに重機が鎮座しました。 アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆

今度は、千葉北道路のトンネルを掘る工事が始まりました。
鉄骨埋め込むので、煩いし・・・・、家が揺れるんだよね・・・・・。アップロードファイル


.....☆....................................................


成田高速鉄道インフォメーションセンター へ行ってみた。
(こんなのあったの知らなかった)

入場無料だし(あたりまえ)、出土品とか、成田湯川駅の模型とか、工事写真などなど展示されていました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆



もっと素敵に ☆Happy Life☆


         ↑


    「成田湯川駅」模型
11/23(月曜日)

3連休が終わってしまった。
気温の変動が大きな、3日間でした。





11/21(土曜日)

2週間ぶりに海へ・・・・・・。
かなり、暖かだった。(小春日和とゆうのだろうか?)

いつもの通り、椎名内に集合!

晴れていて気持ちが良いが・・・・・。やっぱり寒い。

もっとすごいことに573だぁ・・・・。

「安太郎前」で入水した。

かなり水温も下がってきている。

でも、波数が少なくってまったりサーフィン。
私の好きなスタイルだぁ・・・・。
セットはそこそこサイズがあるが、皆その波に集中していた。

ちょっと気になったグリーンのラインの入ったスーツを着た「ショートボードの君」マナーは守って下さいね!

人が乗っている波には、他の人は乗れないというルール。
波のピーク(ブレイクする側)にいる人に波の優先権があり、優先権を持った人が波に乗ると他の人は乗れない。
波のピークから左右にブレイクする波の場合は左右それぞれ1人づつ乗ることができる。

グリーンのラインの入ったスーツを着ていた君!

ガツガツと波に乗るサーファーは、周りのサーファーのリズムを崩すし、見ていていい気がしない。ビジターとして海に入ったら、リズムに合わせて波に乗るようにしよう。また波乗りは自分が楽しむためだけのものではなく、みんなが楽しむものだという気持ちでサーフィンしてほしい。

気持ちよく波乗りしたいよね。 アップロードファイル

やっぱり、デジカメの調子が悪い・・・・・。 アップロードファイル

海で撮った写真は、真っ白でした。 アップロードファイル


では、黒いもの・・・・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


試写体が悪いのか・・・・? kissDN

いやいや!デジカメが・・・・・・とりあえず写しています。 (泣)



また、出費がぁ・・・・・・。 お金
11/24(火曜日)

また、1週間が始まりました。
でも、スタートが火曜日だから、ちょっと得したような・・・・。

でも、すっかり寒くなりました。



とっても、朗報です☆

耳臭おっさんのレオさん、毎日お耳のお掃除をしても・・・なんとなく「臭い」
半分諦めていた。

お天気の良い日は、よく天日干ししてますが・・・・。
でも、なんとなくいつもジメジメ アップロードファイル

ちょっぴり、悩みの種でした。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


なんとなく、いつも匂っている・・・・・・。手書き風シリーズ矢印下


日曜日にJOYFULL HONDAへ出かけた。
レオさんにおやつでも ビスケット って思いペットコーナーへ☆



おやつとは全然関係ないけど・・・・・

PURE-LA ノズル付350ml
販促していました。


藁をもすがる思い だったのだろうか?



「騙されたと思って買ってみよう!」 だって、1,800円もするんだもん!

たかが、植物エキス、活性水 だよ。しかも、350ml ぽっち。

3日間毎日、耳の中へ シューッ っと直接スプレーした。
(もちろん、レオさんは嫌がっているけど)
その後、もみもみ して、ティッシュで水分をふき取った。


3日間使用して、耳をめくって匂いをかいでも、あまり匂わなくなったような・・・・・。

気のせいじゃないと思う!

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


動物だけじゃなくって、人間様にも良いそうです。

私も使用しようかしら・・・・・。

実感しました☆
2009.11.27 気分転換☆
11/27(金曜日)

やっとアップロードファイル 一週間が終わった。

でも、今週は月曜日が休日だったので、1日短いはずなのに・・・・。
長い、今日金曜日が待ちどおしかった。

今日も、小春日和。アップロードファイル

今朝は濃霧で、ミルキーな田舎道を突っ走った。(かなり危険 絵文字名を入力してください )でした。





勤務時間中、気分転換しに近くの「柏の葉公園」へ秋を求めてお散歩へ出かけた。




かなり、辺りの木々が紅葉して温かいし、公園内をフラフラ一人歩き。
レオさんとお散歩できたらなぁ・・・・なんて思いながら jumee☆walkdog2
一人でお散歩を楽しんだ。



もっと素敵に ☆Happy Life☆

銀杏 銀杏 の落ち葉を踏みしめた。



もっと素敵に ☆Happy Life☆



もっと素敵に ☆Happy Life☆




黄色い葉っぱの紅葉 木


もっと素敵に ☆Happy Life☆


赤い葉っぱの紅葉 さとと-木




もっと素敵に ☆Happy Life☆


池には、カモが泳いでいた。 鴨

日が傾きかけていて、寒々しい。 絵文字名を入力してください


もっと素敵に ☆Happy Life☆

水辺に近寄ると、鯉が口を開けて私のことを待っているようでした。

(余程餌付けされているのだろう!)



もっと素敵に ☆Happy Life☆

この後、仕事に戻った。手書き風シリーズ矢印下

たまには、気分転換☆ 必要だね!


11/28(土曜日)

今朝は、じっちゃんがお泊り忘年会で留守のため、朝お散歩してから出発・・・
(えっ!)どこへ、もちろん海へ・・・・。


成田地方は、そんなに寒くない!



8:30(NHK朝ドラ)ウェルかめを観てから出発だぁ。
<毎朝見ているので、見逃せません>

途中、コンビニに寄って朝食を採りながら、降り注ぐ太陽に向かって車を海に走らせた。

まあ、遥か遠くではあるが、太平洋上で台風が発生している。
うねりの影響があるのだろうか・・・・?
ちょっと期待に胸膨らませていた。

椎名内 現地には車がいっぱいだった。


波は、かなりサイドに張っていて、良さ気・・・・・。


北風が強く着替える際にかなり体力を消耗してしまいました。(笑)
日差しは、暖かなのに・・・・・。車の陰で即効着替えました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

↑ の写真は、駐車場の右サイド。

でも、私達は身の程知らずか、「安太郎前」に向かった。


体も冷えているし、入念に準備運動をして、いざ入水。


OUTに向かうが・・・・・・。


でかいでかいセットの波にびびった私達・・・・。

駐車場には車が沢山停まっているけど、海の中にはあまりサファーが居ない・・・・。
(なぜ?なぜ?)
みなさんどこに居るの?

お友達と私は、OUTに出ることなく、そのまま「安太郎前」を横移動してこの場を後にした。

再度駐車場前で入水した。(ヘタレです)


途中見たものは、サイドに張った大きな壁でした

その壁を越える、元気なんて全くありません!
夏場ならともかく、この寒水の中、大波に挑む体力&気力はありましぇ~ん!(あっは)


駐車場前(センター)で入水、見た目より波がボヨついていた。
北風と南からのうねりの影響なのか・・・・。

かなり、風の影響で水面は流れていた。

不完全燃焼です。


良い波に乗りたいなぁ・・・。
(冬だから、かなり条件きびしぃーんだよね)

また、来週頑張るぞぉ~ ('-^*)/


2009.11.30 庭・・・☆
11/30(月曜日)

また、1週間がはじまった。
しかも、雨降り・・・・・。

11月も今日で最後、明日からは12月。
今年も余すところ、1ヶ月になってしまった。





ガーデニング奮闘記

かなり、煉瓦を敷き詰めた。
これで、冬場の霜柱対策もOK OK

500個位煉瓦を購入し、半分以上使ったかな?

行き当たりばったりで敷いてしまっているので、なんだかバランス悪りぃ~

鍬とスコップを持つ姿がサマになってきました。(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


何を血迷ってしまったのか、ガーデンアーチまで立ててしまいました。



過去の奮闘記事  アップロードファイル
