10/2(金曜日)

一日中、冷たい雨。
もう10月だぁ・・・・・!今年も残すところ3ヶ月



昨日は、ちょっと良いことがあった (*^ー゚)v ブイ♪

普段あまり履かない、Gパンを履いた。

ポケットの中から・・・・・・。500円玉が・・・・・。GET 500円


なんだか、得した気分 Lisa

...............................................................................................................................


我が家では、恒例になっている年末年始の旅行?


今回は、近場で・・・・。
同じ千葉県の南房総の館山の「しぶこえ」にお泊りしようと思っていた。

かなり、ペットと泊まれる宿として有名な宿。

出来れば弐号館へ泊まりたい!なんて思っていた。



10月1日AM9:00から電話 電話 受付開始。



つながれば、ラッキー☆
私、のぶさん、ばっちゃん、(じっちゃんも参加したらしい)で各々電話をかけた。

何度も、何度も、何度かけても話し中 jumee☆phonecallR2

リダイヤル何度したんだろう????

9時40分ころ 「やったぁ!」繋がった。 ヽ(*´∀`)ノ

Lisa 「12月31日~1月1日 弐号館の宿泊予約をしたいのですが・・・・。
       大人4名2部屋とワンちゃん1匹です。」


「申し訳ございません!満室になりました。」

Lisa 「がぁぁぁん・・・・・・・・。一号館はどうですか?」

って聞いてみた。
(受付を開始してから40分もたっているしなぁ。半分諦めモード)


「ご用意できます。」


やったぁ!☆ 

ばっちゃんも、のぶさんも電話は繋がらないまま、諦めたらしいww
みんな根性がないなぁ~。

てっ言うか、私がかなり執着してる?(笑)


年末年始のお出かけ、今年も出来る。

こんなに苦労してるのに、レオさんはわかっちゃないだろうなぁ・・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆



2009.10.07 秋の夜長☆
10/7(水曜日)

台風18号と秋雨前線の影響で、ずっと雨 絵文字名を入力してください 雨 絵文字名を入力してください

しかも、寒い。


昨日の朝通勤途中、信号もほとんど無く、センターラインも無い田んぼの中の一直線の道で車が田んぼの中に突っ込んでいた。
というより、田んぼの中に落ちていた。
車の近くには傘をさした女性が唖然と佇んでいた。
なんだか、悲惨だ!

この道は、幹線道路の抜け道として朝晩は通勤の車がかなりのスピードで走っている。
しかも、センターラインもないし、たまに大型車が入ってくるとかなり危険な道。
雨の日は特に視界も悪いし、道路際は大きな水溜りもできている。
対向車の水飛沫が、「ばしゃ!」ってかかって、びっくりする事もしばしば・・さとと-汗 くるま
私も、気をつけないと・・・・・。くるま




秋の夜長、何をしていますか?

また、盗犬が出没した! gas


夜中の見回りでは、レオさんは自分のベットの上で 「すやすや」 寝ていた。 アップロードファイル

私は、ボディータッチ(マッサージ)をして、レオさんに 「オヤスミ」 を告げた。


カウンターの上のお茶菓子が、被害にあった トホホ

柿の種(小袋)・・・・・・ 3袋
おみやげの饅頭・・・・・ ? (数知れず) 残り1個
             (包み紙ごと何個か食されたみたいです)

皆が、寝静まったころカウンターの奥に置いてあった菓子皿から盗んだのだ。

置いてあった場所からすると、 不可能 なはずなんだけど、
相当、伸び上って しかも「ぴょんぴょん」 しないと届かないはず。

この、貪欲さ 見習いたいものです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

10/9(金曜日)

台風一過の今日。
まだ、ちょっと風が強いかなぁ・・・・。

明日の波がちと、心配。
先週も海には行ったのだけど・・・・。
大潮でしかも、ドン引き、波はぐちゃぐちゃ、雨は降ってくるし・・・・。

迷わず、中止!

椎名から、車で30分もかからない
犬吠崎の近く 海ののそばのハーブ園 「Herb Garden POCKET」 へ物色しに行ってきた。

ハーブ苗を何種類か購入してしまいました。芽





我が家には、大きな黒い「ねずみ?」 ねずみ
がいるみたいです。(苦笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆
(上の写真は、キャベツです)

また、やられました。(o´д`o)=3

食欲の秋ですね。
10/15(木曜日)

昨夜は雷雨 雷の守護者

今日はすっきり秋晴れで爽やかです Lisa

先ほど、仕事中に気分転換☆ 辺りを散歩してきました。
近くの 柏の葉公園 すっかり木々が紅葉してきています。

もっと素敵に ☆Happy Life☆







せっかくの爽やかな朝なのに・・・・・・。

爽やかな朝なのに・・・・・・・。


レ・オ・さ・ん・・・・・・・!!!!!


もっと素敵に ☆Happy Life☆

被害品① シスコーン (残り1/3位)
       食物繊維たっぷりであります。(笑)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

被害品② コーヒーシュガー
       100本入りで1本は包み紙と砂糖がベットの上に散らばっていた。
       (残りの本数を数えたけど100本あった アップロードファイル 
おまけで1本おおかったのかしら??)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

被害品③ 海苔 一畳
       こちらは、すべて完食 ピース
       ミネラルたっぷりです(笑)
       シリカゲルと食いちぎったビニール袋がベットの上に・・・・・。

なんと言うか・・・・・。
こう頻繁に泥棒されるとは情けない 
アップロードファイル



罪悪感があるのか、起きていくとテーブルの下に潜りこんで出てこない。
呼んでも、こちらには来ない。

いつも 「おはようのハグ」 するのに・・・・。

でも、お散歩の時は、飛び出して行ったぞぉ・・・・・。 アップロードファイル
10/19(月曜日)

今週も、1週間がはじまりました。



10/17(土曜日)

「NARITA花火大会 in 印旛沼 4th」 が行われた。

この時期に花火大会・・・・ちと寒い。


午前中、海でハッスルして、いったんお友達とバイバイした。
夕方、旦那とももちゃんを連れて我が家にやって来た。

私は、BBQ 肉 & さとと-さんま の買出し。
きっと寒いだろうから、モツ鍋 鍋 も用意した。



花火大会は、今年で4回目となります。
毎年、グレードUPしてきています。7,000発 花火 打上。

「尺玉55連発!」 クライマックスには、「特大2尺玉!」などなど・・・・
今後に期待  です。

今年も自宅の「デッキ」から堪能しました。
それも、成田高速鉄道の工事で、トンネルを作るために高台になっている西側の斜面の木々を伐採したために、我が家から印旛沼が一望できるようになったためです。


写真は、へたくそなんで、ちっちゃ目で・・・・・ m(_ _*)m

もっと素敵に ☆Happy Life☆ 20091019-1.jpg


翌朝、庭でワン’sを遊ばせた。

ももちゃんボールでご満悦でした。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

そのボールは、ももちゃんには、ちとでかいかな?
でも、ころがして遊んでましたよ!
短足で、かわいいねぇ~ アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆

デッキの向こう側から、レオさんがももちゃんを追いかけてきたぞぉ・・・・・。

10/20(火曜日)

爽やかな、秋晴れ 絵文字名を入力してください



出勤前、玄関を出ると・・・・・・。 アップロードファイル



もっと素敵に ☆Happy Life☆

成田高速鉄道 とは別工事の 北千葉道路 の「地鎮祭」の準備だろうか、紅白の垂れ幕が風に煽られていた。
(成田新高速鉄道と平行して整備される一般国道464号北千葉道路です)



ここ、松崎トンネルの工事が始まるんだ・・・・・。

道路もトンネルでの通過になるので、また、掘削からなんだろうなぁ・・・・・。アップロードファイル

鉄道工事は、まだ埋めていないけど、トンネル内での作業だからか、騒音は気にならない。
でも、ゲートが近くにあるので、大型トラックの出入りは頻繁ですがww。


田んぼの方に降りると、こんな感じ。

もっと素敵に ☆Happy Life☆



もっと素敵に ☆Happy Life☆

高架を通過する田んぼ道は、いたる所で道路の切り回し工事が行われていて、ちょっと不便です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆
2009.10.22 他力本願☆
10/22(金曜日)

今朝は、この秋一番の冷え込みだった。
朝、車に乗り込んだときは、車外温度は14℃だった。
もう、冬の足音が聞こえてきそうですね!






昨夜、帰宅するとDHCから注文の品が届きました。 (^∇^)




まったく、症懲りもなく・・・・・こなんな品物を注文していました。(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

【限定】ボディスリミングセット

\3,800  → \2,980(税込)

購入してしまいました。


やっぱり、プライスOFFには負けてしまいました(笑)


心地いいアロマに包まれて、うっとりボディケア。マッサージしながら理想のシルエットに導く、ボディ専用アイテムの限定セット


もっと素敵に ☆Happy Life☆

なかなか、良いイボイボしています。(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

今度こそ、期待しています。アップロードファイル


ここ1年くらいは、ずっと↓を愛用していますが・・・・。

成果があったのだろうか????(ちと疑問)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

DHCフォースリーン スタイリッシュボディ(ボディ用美容液)

塗るだけで理想のボディに! 人気サプリ「フォースリーン」から誕生したボディ用美容液

そろそろ、キャンペーンするだろうからまた、購入する予定です(笑)



やっぱり、年齢とともに下垂してしまうお肉・・・・・・。

何とかして食い止めないと! Fight!☆ 

日々頑張ります。


毎日、運動出来ればよいのだけど、甘ちゃんです。(反省)
(全然やってない~っ!)


10/23(金曜日)

今日も秋晴れ 絵文字名を入力してください

だんだん朝布団から出るのがつらくなってきました。(泣)






朝起きたら、買ってきた朝食用の調理パン フランスパン

レオさんの届かない場所に置いたはずなのに・・・・・・・。無い フゥ(o´Å`)=з

また、盗まれた・・・・・・。

完全犯罪のために、ビニールも食べてしまったのか・・・・・。

すごく心配した。そんなに 腹ペコ なのか・・・・・・。


よぉ~く、見たら壁とフードプロセッサーの間に落ちていた。


ホっとした。(笑)


今朝は、在らぬ疑いをかけられてしまったレオさんです。ゴメンなさい・・・(´_`illi)



髪結いのレオさんです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆





2009.10.30 健康診断☆
10/30(金曜日)

今日も、秋晴れ 絵文字名を入力してください

もう、10月も終わりじゃないですか アップロードファイル

今年もあと2ヶ月・・・・・・。





10/29 成田市で行っている健康検診を受診してきました。

昨日は、同時に胸部レントゲン、胃がん検診、乳がん検診、子宮がん検診、骨密度検診他が一度に検診できるので、かなり?(めちゃ)混みだった。 BOON01

覚悟はしていったつもりだったが、8時30分ころ「保健福祉館」到着したが、既に駐車場は満車状態。

誘導員に導かれて、普段は駐車場ではない芝生の部分にやっとこさ車を駐車した。


中は、想像以上の人、人、人で・・・・・。

スタッフも駈けずりまわっていた。

受付を済ませて、順番に各検査をまわるが、どこもかなり待たされた。
全ての検査が終わったのが・・・・・、13:00を過ぎていた。

待ち時間に、短庫本1冊読んでしまった。本

もっと素敵に ☆Happy Life☆


今月は、ピンクリボン月間 だったような ? リボソ

恐怖のマンモグラフィーは、(痛いから 絵文字名を入力してください ) 2年に1度なんだって!
今年は、「視触診検査」のみ。 混んでいたので、今回はパスしてしまいました。

無料だから、仕方ないね。
