9/1(火曜日)

台風一過の今日。絵文字名を入力してください

すっかり、秋めいた。
でも、昨日は私が生きてきたうちで、最高に寒い8月を過ごしました。



一大決心をして、ここ成田へ引っ越して来て(出戻って)ちょうど1年が過ぎました。

何も変わらない・・・・・。 良いのかな?

このままで・・・・・。

変わったといえば、現場(仕事の場所)が変わった位かな?

(仕事の内容は変わらないけど、かなり暇になった。)



週末のお散歩コースも変わらない(笑) jumee☆walkdog2

お散歩コースで私の好きな場所です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もう直に、木々の葉っぱも色づいてくるんだろうなぁ・・・・・・。

今年の夏は、不完全燃焼でした。 絵文字名を入力してください

9/2(火曜日)

今日は、昨日とうって変わって肌寒い一日だった。
今にも、雨が降り出しそうな天気。

もう、雨にはうんざりです。




昨夜、私が寝る前にレオさんの 「おしっこタイム」 のために、階下のリビングへ・・・・・。

Lisa 「レオさんおしっこ!寝てる場合じゃないよ☆」ってレオさんを促した。

gas 「・・・・・・・・・・・。」

私は、無視された。汗

朝までは長いので・・・、レオさんをたたき起こしました。


Lisa 「あっ☆あぁぁぁ~☆

Lisa 「やっちゃった 手書き風シリーズ矢印下 」

レオさんの体の下から、ビニール袋と紙が・・・・・。見えた。目 習作

私には、隠しているかのように思えた。

とりあえず、おしっこに出して・・・・証拠写真 kissDN

もっと素敵に ☆Happy Life☆


おしっこから戻って、自分のベッドの隅っこへ寝そべった。

私と、目を合わせない・・・・・・。アップロードファイル
なんだか、可愛い。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆


話しかけても・・・・・・。
知らんぷり☆

ひたすら無視してるぅ。(なんだか、可愛い 。アップロードファイル )

もっと素敵に ☆Happy Life☆


確か?菓子パンは、2個あった。
残りの1個は、無事だった。(笑)

ガラスのビンに入れて、レオさんが取られないようにしました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


ばっちゃん! レオさんに盗まれないようにするためにこの大きなビン買ったんだから、ちゃんとしまっておいてね。

お願いします。

2009.09.07 夏の終わり☆
9/7(月曜日)

私の通勤道路(田んぼ道)は、すっかり(ほとんど)稲刈りがおわっている。
台風の雨風による、稲が水に浸るのを避けるかのように・・・・。先週末から一斉に稲刈り作業がww。

今年は、天候が不順だったから、お米の出来はどうなんだろう???




全然タイムリーじゃないけど・・・・・・。

土曜日の海


頑張って早起きして?9時に現地集合。
「椎名内」 でも、ちょっと遅刻してしまった私。ごめん m(_ _)m

自宅を出て車を走らせると、だんだんと太陽が。絵文字名を入力してください



台風が発生して、やっぱり「うねり」がきているのだろう?

サイズは先週より UP ↑ UP ↑



もっと素敵に ☆Happy Life☆

防波堤の向こうで入水。

でも、見た目波数が少なそうだから・・・・。
楽チンで、out に出れるかなぁ?☆

セットは 肩ぐらい? もう少しあったかも・・・・・。
でも、ちびっ子2人組みにとっては・・・・・、ちょっとデカ波 アップロードファイル 気味。


海の中も混雑してました。手書き風シリーズ矢印下


ヘタれボディーボーダーの2人は、セットの次・次の波で・・・・・。
(セットは、みんな狙って一斉にテイクオフしようと、パドリングするから、見送って・・・・。
実は、波がでかいから・・・・・・www。 ヘタレ )

次の波も乗る人が多いので、その次の波狙い(笑)

でも、やっぱり波にパワーがあって、楽しかったけど、ふくらはぎ つってしまいました。

痛ててぇ~で、1UP。


ちょっと小休止。

駐車場前で入水。

波は、ジャンキーな感じに・・・・・。

今度は、両脚の脛の筋肉をつってしまった。ε=(‐ω‐;;)

情けない ↓ ↓

完全に 運動不足 ですねwww↓

体鍛えないと。

でも、先週にも増して、結構楽しかったぞぉ \(@^0^@)/

これから、どんどん波がよくなるかなぁ・・・・期待して アップロードファイル



また来週。



.....☆.......................................................

もっと素敵に ☆Happy Life☆



夏空には、BEER ビール が似合います。

(完璧です!)


今週もお昼にラーメン アップロードファイル 頂きました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

完食です。

海の家「ひろ」は、今年は店じまいするそうです。(悲) 泪



また来年まで、ご機嫌よぉ!


夏の終わりを実感しました。
9/9(水曜日)

なんだか、雨が降っている。

日本サッカー陣頑張ったね☆!サッカーボール
4対3で逆転勝ちしたよ!

最後しか試合観ていないから・・・・・。でも、勝ったから ヾ(@^▽^@)ノ




昨日、ネットショッピングで購入した苗が届いた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

「日高ミセバヤ」 別段これが欲しい訳じゃなかった。
ついでに購入した。
でも、お花が咲いていて、めっちゃ可愛いじゃないですか・・・・・。

超☆ お気に入りです。絵文字名を入力してください



もっと素敵に ☆Happy Life☆


本命は、「テレフィウムパープルエンペラー」
写真右側の渋いやつ・・・・。
2ポット購入しました。
なんだか、紫色で渋いやつ・・・・・。

これから、どうやって植えつけようか考え中です。はてな



もっと素敵に ☆Happy Life☆


紫色の葉っぱっていえば・・・・「ハートカズラ」元気でモリモリ成長中です。
今日も、延びすぎたので・・・・。一巻きしました。(笑)

9/12(土曜日)

朝から曇り空。

日中は、雨が降り、先ほどまで、また雨が降った。



海ブログ。

ちょっと肌寒い。


ウエットスーツも一揃えもって・・・・。
(フル、シーガル、ロンスプ、スプリング・・・・、持って行かなかったのはセミドライ、あっ!ショートジョンもだ(笑う)今年は、ショートジョンの出番は一度もなかった。)

朝、9時ごろ、いつもの「椎名内」に集合。

車から降りると肌寒い。

私は、迷わずフルスーツを選んだ。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

海の家「ひろ」は、解体作業をしていた。(悲)

愛犬の「ムク」と戯れるお友達です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


これからまたお昼ごはんはコンビニで買っていかないと。(泣)


防波堤の向こう「安太郎」で入水。

先週よりはサイズは落ちるが、それなりに(笑)

OUTにでるのが、楽チンだった。

人もちょっと多め(泣)

フルスーツを着ていたこともあり、寒さを感じなかったので2時間以上遊んだかも(^∇^)

来週は、5連休。

いつ海へいこうかなぁアップロードファイル






... 続きを読む
9/14(月曜日)

なんだか自宅のPCが・・・・・・。

何度か再起動したけど・・・・。

調子悪いです。
たぶんNortonが影響しているみたいです。

らッ としています。アップロードファイル

あんまり、私気が長くないので、今日は諦めます。

明日、仕事中にUPします。アップロードファイル

なので、今日はもうお休みします。


すみません。



せっかく、訪問していただけた方、申し訳ございません。顔文字1(背景黒用)
9/15(火曜日)

昨晩は、PCの調子が悪くって・・・・・。
諦めて寝ました。(笑)

ただ今、お昼休み中。仕事で使っているPCはバリバリ調子良い。芽



日曜日は良いお天気だった。


朝は、ウッドデッキでモーニングしました。フォークとスプーン


もっと素敵に ☆Happy Life☆


風がすっかり秋です。さとと-枯葉 肌寒いけど、日差しが・・・・。
っ アップロードファイル とさせてくれます。アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆


やっぱり ラブちゃんの後姿って、めちゃくちゃかわいいです。アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆


2階からの様子です。アップロードファイル

土曜日の夜からあんちゃんが泊まりにきていたので、
朝からレオさんはあんちゃんに ベタベタ でした。アップロードファイル


そういえばお散歩から戻ってきたレオさんに、(7時30分頃)階段の下で 
「ワンっ」 って起こされた。


そんなに、あんちゃんが好きなのか・・・・・・・。 アップロードファイル




9/15(火曜日)

今日は、雨が降ったりやんだり・・・・・・。
うっとおしい。

現場は、検査対応でかなりピリピリしてるけど、私は事務所でお留守番。
まったりと時間が流れています。 アップロードファイル




日曜日の昼過ぎ、夕飯の食材を買い物がてら カート 
ついでにお外で ランチ フォークとスプーン しました。

さくッと軽めで・・・・・。 jumee☆think2

ジョイフル・本田にも用事があったので・・・・・・。

普段は、まったく用事の無い。(私的に)
成田では、知らない人がいないだろう?羊羹で有名な老舗 です。

そこは、和菓子や洋菓子などを販売している
   「なごみの米屋」 のカフェスタイルのお店に行ってみる事に・・・・・。



覗いてみて、駄目なら隣に 「デニーズ」 がありますから・・・・・。

   ランチメニューがあるじゃないですか!

私は、
<ランチプレート>
     お好きなドリンク付…880円
○ガーリックマフィントースト
○生ハムと旬の野菜サラダ
○本日のスープ
○気まぐれプチスイーツ


もっと素敵に ☆Happy Life☆


あんちゃんは、
<チキンのガレット>

もっと素敵に ☆Happy Life☆

(1:30までは、小さなおこわもついてきますよ☆!)

を注文しました。



なかなか、落ち着たお店なので、テークノートしておきましょう。アップロードファイル

ところで、「ガレット」って何?(美味しかった アップロードファイル よ! )
9/17(木曜日)

天気は秋晴れ 絵文字名を入力してください

今日も検査対応で・・・・、事務所はバタバタしていた。 アップロードファイル



今日はなぜだか、レオさんの小さい頃のご紹介。

昔を懐かしんで写真見ていたら・・・・・。
いろいろ、レオさんの小さい頃の思い出が ww アップロードファイル


gas gas gas gas gas gas gas gas 


 我が家に来る前のレオさん 

九州は佐賀県出身です。

単身、飛行機に乗って成田空港へ降り立った。飛行機
2001年1月28日 確か成田地方は雪だった。

あんちゃんと、じっちゃんで我が家に出迎えた。
(私はっ・・・・・・・、Palauに旅行中だった。)

 仔犬が生まれたら「欲しい」ってお願いしていたのですが、
 私が旅行中にレオさんを迎えることが急に決まり、
 旅行から帰ったら我が家にレオさんが居た。(笑)


もっと素敵に ☆Happy Life☆



 我が家に来て2週間くらいたった頃。 2001.2
 
 おもちゃを買ってあげて、おっかなびっくり遊ぼうとしているんですよ!


もっと素敵に ☆Happy Life☆



 我が家に来て3ヶ月めぐらい。 2001.4


  だんだんラブちゃんらしくなってきたかなぁ・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆



 はじめての海 2001.5

  この日は、波にびっくりして泳ぐことはもちろん、
  脚をちょっと濡らしたぐらい(笑)

  おまえは!ラブちゃんかぁ・・・・・・・! アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆


 初めての泳ぎ 2001.8

 このままじゃ、泳げないラブちゃんになってしまうと思い、
    川へ連れて行った。


 徐々に脚のつかないところへ誘導すると、泳ぎ出した(やったぁ!!)

 レオさんは自分が初めて泳いだことに感激したのか、
    辺り(川原)を狂ったように走り回ってたっけ。芽



  カワウソみたい。(笑) Lisa

 gas 今ボクはちゃんと泳げます。
    波なんか全然怖くないよぉ~☆
    泳ぐのは大好きです。



もっと素敵に ☆Happy Life☆もっと素敵に ☆Happy Life☆



 我が家に来て8ヶ月くらい。 2001.9

 すっかり、ラブちゃんですね。


もっと素敵に ☆Happy Life☆



     ☆・・・・・・ また、写真みて幼い頃のレオさん紹介します。・・・・・・☆
9/24(木曜日)

あっという間に5連休も終わってしまった 汗

なんだか、体がダルダルだぁ・・・・・。



今日も良いお天気 絵文字名を入力してください

ソファーの上はレオさん禁止なんだけど・・・・・・・。

リビングに誰もいない時、最近よく寝ている・・・・。
気持ちよさそうに・・・・・。

きっと今頃も寝ているんだろうなぁ・・・・・。(私はしごとじゃぁ~)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

こんなに、気持ち良さそうに寝てたら、怒れないよぉ~!

禁止 ソファーの上は禁止です 禁止

でも、マット敷いてあるのは・・・・・・何故だろう? アップロードファイル

9/24(木曜日)

秋晴れ 絵文字名を入力してください

今日から仕事、また通常生活にもどってしまった。



連休中、客人があり「成田山」に出かけた。

9/19は、「表千家献茶式」が行われており、着物を着た小母さま達で境内は賑わっていた(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


何度も来ているはずなのに・・・・・・。

びっくり! 新発見 びっくり!

大本堂までには、急な階段を上らなければ・・・・、
途中仁王門のところに橋がかかっていてその池の中には、亀さんが沢山居ますww。

右側の池、よく見ると 浮島が「亀」 だった。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

よく見ると、亀の上に亀が休んでいます。 アップロードファイル
9/25(金曜日)

今日も秋晴れ 絵文字名を入力してください

明日は、海だぁ~!

5連休中に1度海へ行ったが、台風14号が去ったあとのうねりが残り・・・・・。
ジャンキーな海だった。 汗

OUTに出れる人は、さぞかし楽しかっただろうに・・・・・・・。

結局潮の流れも強く、インサイドで頑張ったが、つまらなかった。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆

明日の波に期待しています。アップロードファイル




成田高速鉄道

成田湯川駅方面へレオさんとお散歩。 jumee☆walkdog2

成田ニュータウン方面から成田北高校のどん突きの交差点。
道路の拡張工事が進んでいます。
(駅方向へ向かう車線が2車線への拡張工事)
歩道もきれいに整備されています。

(レオさんGood☆ ちゃとお座りできたね。 Lisa )

もっと素敵に ☆Happy Life☆

千葉交通の湯川車庫を右へまがりしばらくすると、
建設真っ只中の「成田湯川駅」
かなり箱物が出来上がってました。
連休中も作業員の人達が作業をしていました。(ご苦労様です。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

進行方向左側は、うっそうとした土手だったのに、きれいに藪?(木)が
伐採されていて、明るくなっていた。(笑)

今後掘削されるだろう箇所には、ラインが引かれていた。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


成田高速鉄道とJRの成田線の高架箇所です。
下にJRが通っています。

ちょうど、電車が通った。 絵文字名を入力してください

もっと素敵に ☆Happy Life☆

湯川車庫を自宅方向から
お地蔵さんを左に曲がると成田湯川駅です。
(お地蔵さんのお家もきれいになったみたい)

もっと素敵に ☆Happy Life☆
9/28(月曜日)

お天気とは裏腹に、かったるい一週間が始まりました。

毎日、毎日同じ道を車通勤するのもお疲れ気味であります。(笑)
以前の電車通勤が懐かしく思われるが、ここ暫く?電車にも乗っていないし・・・・。
田舎暮らしでは、自力通勤が当たり前。

まぁ、仕方ないのかなぁ~って頑張って通勤しています。
毎日片道、(下道)40kmオバーは、辛いっ!です。



9/26(土曜日)

北西の風&波の流れに頑張った海。
(今日も、体のダルさと筋肉痛と戦っております。)

晴天だったからだろうか?

他のポイントの波状況が悪かったのだろうか?
そんなに、波良くなかったけどなぁ・・・・・・


ここ椎名内は、 「満員御礼」 状態のサーファーが押しかけていた(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆
