2009.08.03 ぎらぎら☆
8/3(月曜日)

もう、8月になってしまいましたね。

太陽のぎらぎらが・・・・・。太陽 いまいち・・・・



ぎらぎらした、虫 (昆虫とゆうべきだろう)

家のウッドデッキで・・・・なにしているのかな?


もっと素敵に ☆Happy Life☆


何て虫?




8/1(土曜日)


海へ行く途中、多古町 の広大な 田んぼ地帯 を通り抜ける。

「東総広域農道」 という信号もほとんど無い楽ちんな道。
  ( ビンビン系です。くるま )

もっと素敵に ☆Happy Life☆

車窓はこんな感じ。

稲穂がでてきて、なんとなく色づいてきたような感じ・・・・・。

今年は、天候不順で日照時間が少ないので、お米の出来が不安です。






朝目覚めると、案の定お天気が・・・・いまいち。

テンション下がってしまい、ゆっくり目の集合。

いつもの「椎名内」

ここ矢指ヶ浦海水浴場では、「サマーフェスタin矢指ヶ浦」が開催されていて
今までにない、人で混雑していた。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

   ↑  イベントが終了しても結構な人。




防波堤の向こう、安太郎前で入水。

久々の良い波

サイズもそこそこ、ショルダーも張って・・・・・・。

でも、ちょっと厚めで、波数すくなかった・・・・・。

みんな、セット狙っているし・・・・・。 わたしも・・・☆

この時期にしては、☆ Good ☆

 ↓ 駐車場前の波

もっと素敵に ☆Happy Life☆

また、来週☆
8/10(月曜日)

昨夜から、大雨。台風
台風9号の影響だから仕方ないけど・・・・手書き風シリーズ矢印下

雨、雨、雨。(もう、うんざり) アップロードファイル

先日、仕事からの帰り道。
幹線道路のR16号、落雷の影響で道路の外灯が停電していた。
田舎の県道あたりならどって事ないんだけど、真っ暗な道に車がバンバン走っている光景は想像できないけど、不思議な光景だった。




私は、土曜日からまた、GWに続いて長期のお休みです。


この雨の影響で、計画している作業が中断してしまっている。

煉瓦を大量に買い込んで、自宅の庭に煉瓦道を作ろうと思ってはいるけど、この雨じゃぁ・・・・。

坪畑に風除け用のウッドフェンスも中途半端なまま。
早く晴れないかなぁ・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

そんなこんなで、時間をもてあましてしまった私。

セダム畑 を作ってしまいました。
子持ち蓮華・爪蓮華・あとは万年草を他の鉢から
 チョッキンして はさみ植えただけだけど・・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

こちらは、大好きな 朧月 & 豚さんシリーズ 手書き風シリーズ44ブタ

ドラゴンズ・ブラッドが・・・、チョッキン はさみ されて、ちょっと格好が悪い。
また、すぐ伸びるから・・・・・。


そして、今も雨(大雨)雷が鳴っている。
雷が嫌いなのか?近所のワンちゃんが「キャンキャン」泣いている。
可愛そう。

我が家のレオさんは、全然平気 アップロードファイル
爆睡中ですが・・・・・。

起こしちゃゅったかな?


もっと素敵に ☆Happy Life☆



8/11(火曜日)

今朝は、5時過ぎに大きな地震があったそうだ・・・・・手書き風シリーズ矢印下
爆睡中であったためか?テレビで朝のニュースを聞くまで、知る由もなかった。アップロードファイル

どのチャンネルも台風9号の進路予想と、地震のニュースで持ちきりだった。

やっぱりこのところの異常気象といい、災害といい地球が悲鳴をあげているとしか私には感じられない・・・・・。




朝目覚めて、なんとなく薄日が差していた。今のうちにと思って夏休みの課題にとりかかった。
基礎を埋め、フェンスの支柱に横板を嵌める作業をはじめたが、電ドルの調子が良くない。
すぐ、パワー切れ????、

電池を交換しても、暫くするとパワー切れ????

なんてこった。アップロードファイル

あと2日で、フェンスと、煉瓦敷きを完成させなければならない。

ちょっとあせっている私は、ドライバー(手動)でビス止めした。

一枚の板を、2点で留めるところを、1点しか固定しなかった。

とりあえず、形を成さなければ・・・・・・。

でも、手のひらには 肉刺 ができてしまった。

(後ほど、写真はUPします。)







午後からは、、免許の更新へと幕張にある「免許センター」に出向いた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


久々、人ごみの中に身を置いた感じがした。(笑)


1時間の講習を終え、次回の更新まで5年あるのに、免許証の色は 「ブルー」 だった・・・・。

なんで☆?



2009.08.17 夏休み'09①☆
8/17(月曜日)

 とゆう間に9日間の夏休みも終わってしまった・・・・。
今日から仕事でした。

朝晩は、涼しくなって秋の気配を感じます。
今年は、あまり夏を感じる事がなかったような・・・・・。

明日は、私の○○回めのお誕生日です。



8/14から2泊3日で会津へレオさんとあんちゃんと出かけた。

高速道路料金も割引の1,000円 さとと-がまぐち でお財布に優しいお出かけです。Lisa

お気に入りの 「ハンモックガーデン」 に予約を入れたが、時既に遅し・・・・・。今回は
「Akabeko」 に空室があったので、裏磐梯まで足を伸ばす事になった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんは後部座席で、出発を待っています。 アップロードファイル

ゆっくりと自宅で朝食 フォークとスプーン を食べてから10時過ぎに出発。 くるま

もっと素敵に ☆Happy Life☆


さほど渋滞もなく、途中休憩をとり夜のBBQの食材を猪苗代駅周辺の「ヨークベニマル」で買い込んだ。 買い物 肉 肉 肉 さとと-さかな さとと-さかな さとと-さかな

お酒 アップロードファイル は、忘れてはならないと、前日より地元(成田)で調達済みです。(笑)


予定通り、3時過ぎに到着しました。 アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆

「Akabeko」のフロント景色。



もっと素敵に ☆Happy Life☆

早速、レオさんのお散歩も兼ねて、近くを散策した。

国立公園内なので、ロケーションは最高です。 アップロードファイル

夕飯のBBQは、何故だろう?写真 kissDN がありません。

きっと、ガツガツ君だったと思われます。アップロードファイル




さとと-にわとりさとと-にわとり 翌朝 さとと-にわとりさとと-にわとり
もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんが 熊さん ぼくはくま と間違われないように・・・・・・。

沢山点在する沼地をお散歩です。 jumee☆walkdog1

やっぱり、涼しい・・・・・。
「爽やか」 です。(朝から汗 汗 かかなくって良いのです。)


.....☆...............................................................


部屋に戻って朝食 フォークとスプーン の準備。
(普段、休日以外は殆ど炊事をしないので、なんだか、楽しい。アップロードファイル ぞぉ!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


朝食を済ませNHKの「天地人」の影響?で賑わっている米沢へ向かった。
私達の目的は・・・・・・。米沢牛だった。牛

その前に・・・・・・・。
ハプニング? が・・・・・・・。



           ☆................. つづく ..................☆


8/19(水曜日)

今日はちょっとお疲れモード・・・・・。アップロードファイル

昨夜、仕事場の事務所の人たちと焼肉 肉 肉 肉 
を食べに行った。

ちょっと、飲み過ぎたぁ・・・・ビール




仕事の帰り、とても コーラ さとと-ペットボトルコーラ が飲みたくなって自販機で購入した。

でも、その自販機から出てきた コーラ  さとと-ペットボトルコーラ は・・・・・・。

温かかった。BAD

すごく、ムカついた。アップロードファイル


2009.08.20 夏休み'09②☆
つづき

この日は、昼食を米沢牛を食べる計画だ!牛

10時くらいに宿を出発し、途中ハーブガーデンに寄った。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

桧原湖を山形方面に向けて車を走らせた。車

もっと素敵に ☆Happy Life☆
途中、フライ釣りを趣味とする 釣り あんちゃんが、お散歩がてら川沿いの散策路?をお散歩する予定でいたらしい。距離にして2.5km。
(お昼までには、まだまだ時間がたっぷりあるし・・・・・)
川でレオさんも遊ばせたかった。ので・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ここがスタート地点でした。 ゴール

川が流れていて、レオさんはすかさず川に自ら入水。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

そのまま、川沿いをさかのぼった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

最初はこんな感じで、川の流れを聞きながら・・・・・。

いい感じ。 芽

ぎょぇ☆

だんだん路が険しくなってきた。アップロードファイル



もっと素敵に ☆Happy Life☆

こんな、Up&Downを繰り返し川に沿って進むが・・・・・、対岸に渡れない・・・・。

頑張って、前進!前進! 

川を渡れる場所に着たけれど、来た方向に戻る路はない。
この時点で、来た路を戻る気にはなれなかった。
(ここで、Uターンできていれば・・・・)

前進あるのみ・・・・・・。また、川沿いを溯った。

対岸側もUp & Downの繰り返し アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆

途中、川に降りれる場所では、レオさんは入水しっぱなし。

あんちゃんも、私も足だけ入水。

水が、めっちゃ冷たい。

レオさんにおやつをあげて、頑張ってもらわないと・・・・。

私達が、遭難した時に山を下ってもらわないと。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


かなり、2時間近く川を溯ったところで、前方から家族連れが・・・・・。芽


すかさず「この先、上に上がれるところありますか?」

と聞いた私。

「この先に駐車場がありますよ!」


アップロードファイル ってことは、車道がある。アップロードファイル


希望に満ちた。


駐車場にたどり着いたが・・・・・・。


でも、車を駐車した場所まで、戻らないと。

ヒッチハイクして、私だけ車に乗せてもらって車を取りに行く・・・・・。
なんて言っていたけど、車なんか全く通らない。手書き風シリーズ矢印下

この地点が行き止まり。禁止
車なんて、滅多に来るわけがない。


暫く休憩して、車が通れる路を歩き出した。


かなり、降りてきて・・・・。


降りてきた道の景色はこんな感じ。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆


車に戻ったときは、お昼をとうに越えていた。

この先峠を越えて、山形へ・・・・。

目的地、米沢に着いたときは、3時近かった。


しかも、暑い。ぷぅー

バテバテのあんちゃんと私 & レオさん

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんには悪いが、此処店で「米沢牛」を堪能するつもりでいた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


が、しかし、時計は無情にも・・・・。3時近かった。
結局、露店の「米沢牛」を食べることになった。(残念)

でも、この一串 1,000円也。 出費

レオさんは、あんちゃんと、私から一切れずつ頂いて。

ご満足。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆


暑かったので、ソフトクリーム アップロードファイル もサービスしました。

よく、頑張った。私達 !

米沢牛 うし pkk は、買って帰って夜自分達で焼いてたべました。


やっぱり 「まいうぅ~」


夜のBBQの写真 kissDN はありません。手書き風シリーズ矢印下

がつがつ君だったんでしょう(爆笑)



           ☆................. つづく ..................☆



2009.08.23 夏休み'09③☆
8/23(日曜日)

ミンミン蝉がうるさいくらいに鳴いているが、中に混じって、ツクツクホウシの鳴き声が・・・・。

夏の終わりをかんじます。



つづき

前日の超ハードなお散歩に2人と1匹は、いつの間にか寝てしまった。

レオさんの朝、起きて攻撃も、ちょっと時間がずれていたような(笑)


今朝は、五色沼方面へお散歩。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


この辺りは、お洒落なペンションが立ち並んでいます。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

我が家でも、真似しようと思って、写真 kissDN 撮影。

(ちょっと無理があるかも・・・・)

部屋にもどって、朝ごはん フォークとスプーン

残り物処分市です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんももちろん参加しました。(大活躍です 絵文字名を入力してください )

もっと素敵に ☆Happy Life☆

涎が落ちるから アップロードファイル テーブルの上にタオルをひいて、まて 状態です。 アップロードファイル


チェックアウトして、出発。

五色沼周辺は、なんだか燻ぶっている。アップロードファイル

kissDN 山崎ディリーマート
もっと素敵に ☆Happy Life☆


kissDN セブンイレブン
もっと素敵に ☆Happy Life☆

kissDN ENEOS
もっと素敵に ☆Happy Life☆

kissDN 出光
もっと素敵に ☆Happy Life☆

看板のカラーがみんな燻ぶっていた。アップロードファイル


秋元湖方面へ・・・・・・・。

「裏磐梯レークライン」有料道路に乗った。
まあ、ここまで1,000円だったし有料道路も悪くないかなぁ・・・・・なんて。
が、ここの料金が、びっくりしました。930円
あと、70円払えば帰れる料金だ!

もっと素敵に ☆Happy Life☆

あっ問に通過して・・・・。
懲りずにまた、河原で水遊び。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

やっぱり、疲れているのか ↓ 昨日ほどの元気がないぞぉ。↓

ワンちゃんもOKのお店で、ランチ フォークとスプーン
(ちょっと?、山奥だった)

 もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆  もっと素敵に ☆Happy Life☆

さあ!お帰りモードで、猪苗代ハーブ園によって・・・。

高速道路に入った。常磐自動車道は・・・・・「渋滞」

帰宅時間は、PM9:00を過ぎていた。アップロードファイル

あんちゃん運転お疲れ様でした。

レオさんは、やっぱり疲れていたみたいです。

へそ天爆睡中

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私の夏休み'09(9日間)は終了しました。

翌日から、仕事でしたよぉー!


The End

超番外編

滅多に出場しない「ねえさん」です。
... 続きを読む
8/24(月曜日)

今朝は、寝ていて寒くって目が覚めた。
布団もちゃんとかかっていたのに・・・・・。半袖で寝ていたのが悪いのだろう汗 今日からは長袖を着て寝ることにします。アップロードファイル



日曜日のお散歩

だいぶ涼しくなってきたけど、毛皮を纏っているレオさんにとっては、まだまだ・・・・・・。
辛いお散歩 jumee☆walkdog2


「おたふく風邪」 じゃないですよ!(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆


COOL DOWN です。

目茶、かっこ悪いけど、暑さには・・・・・・。

てぬぐいに小さな アイスノン 巻いて、粋でしょ(笑)


8/26(水曜日)

もう、すっかり成田地方は秋の装いです。
庭では、鈴虫が鳴いています。

寂しさいっぱいのねえさんですが。



8/8(土曜日)~8/16(日曜日)までの9日間夏休みだった。
14~16日はレオさんとあんちゃんと旅行に出ていたので、6日間?。

いや、天候もあまり思わしくなく、車の免許の更新にいったりと、この長い夏休みは忙しかった。

でも、かなり楽しかった。「DYI大好きです。」

体力も、かなり消費したようです。絵文字名を入力してください

作業後は、体から塩吹いてましたから(苦笑)
熱中症にかかったと思われるくらい、ふらふらな時もありました。

旅行に行くまでに仕上げないと・・・・。かなり焦った。


...............................................................................................................


柵の向こう側は、畑になっていています。

我が家の道路を挟んだ西側の木々が鉄道工事の為に伐採され、印旛沼方面からの西風をもろに受けるようになり、畑(といっても小さいが)に被害がすごかったので、柵(フェンス)を作って暴風対策のために立ち上がった。頑張るぞ。おーっ。

のは、良かったが、かなり大変だった。アップロードファイル

じっちゃんも巻き込んで、フェンスの基礎を埋め込んだり、ペンキ塗ったり・・・・。
電動ドリルは調子悪いわで・・・・・。

しかも、当初の計画より、フェンスを追加(3方を囲むことになった)することになり、材料を買いに行ったりと・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

Lisa なかなかの出来栄え ・・・・ 芽 でしょ?

もっと素敵に ☆Happy Life☆

Lisa 煉瓦曲がっているけど、ご愛嬌 アップロードファイル

ちょっと掘り下げて、足で踏み固めて、もちろん砂なんか敷いてないので、
レベルを取るのにかなり苦労しました。
煉瓦一枚ずつ、水平器で測って・・・・。
でも、かなり歪んじゃいました(笑)
ご愛嬌! そのうち馴染むでしょう。



反対側から・・・・。kissDN

もっと素敵に ☆Happy Life☆


今まで、花壇だったところの方が、高かったので雨が降ったら土が流れてきてしまうので、
庭にある、石を集めて(これがまた、重かった アップロードファイル )土留めした。


素人が作業したので、まあ☆大目に見てください。

ばっちゃんが気に入ってくれたので、良しとしましょう!

次の計画を企んでいます。

とりあえず、概略図面を書きましょう!

8/29(土曜日)

今日は、快晴。絵文字名を入力してください

でも、ちょっと空が遠くになった。




お友達のお家に、友人が泊まりに来たので、私も仕事を終えて帰ってから、お友達のお家に向かった。

もちろん、宴会 ビール

お友達のだんな様は、今日仕事だったので、一足先にご就寝。 寝る


2年ぶりくらいに会ったので、夜中まで・・・・・話が弾んでしまった。

でも、気合で今朝は、8時くらいに海へ向けて出発。


もちろん、いつもの場所「椎名内」

見た目、573。

テンション下がって、着替えを済ませた。

防波堤の向こう「安太郎前」で入水。

But! だんだんサイズが上がってきて、ここ最近では、goodでした。

天気は良いし、波もまあまあ。水も冷たくない。(海水温上昇中です)

楽しかったぞぉ・・・・・。
(先週は、不完全燃焼だったし・・・・)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

海の家「ひろ」も来週くらいまでの営業だそうです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

通年営業してくれると、とても嬉しいのですが・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

なぜか、先週も食べた、素朴なラーメン。アップロードファイル

きっと、最後の締めも・・・・・・。アップロードファイル


東京から、わざわざ遊びに来てくれたので、浜辺で「ごろん」タイムしました。

すっかり、日焼けしてしまいました。(笑) 

