上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/23(木曜日)

梅雨が明けたはずなのに・・・・・・。汗

この所、ずっと雨が降っている。
なんだか、変なお天気ですね。
明日も、また雨だとか・・・・・・。




Agave

ネットサーフィン中・・・・。(陸上ではネットサーフィンします。絵文字名を入力してください )
Agave Site アガベ図鑑 のサイトに迷い込んだ。

概ね、スッっと伸びた硬い葉っぱに鋭い棘が生えている。
大型のものは、地植えすると5mにもなるそうだ。

そうぴかーん サボテン公園とかにどぉ~んと植わっているやつ・・・・。

種類の多さにちょっとびっくり・・・。

約150種類くらい確認されているそうです。


目次は、Aからアルファベット順に並んでいた。

その中で、M (Montana) の名前が気になり、その名前をクリックしてしまった。

表示されたページには・・・・・・。美しい写真が・・・・・・。アップロードファイル


               絵文字名を入力してください

Agave Site アガベ図鑑より画像をいただきました。

     もっと素敵に ☆Happy Life☆


美しすぎる。

その後、大型ホームセンターの「花・植木売り場」などみてまわったが、
他の種類しか販売されていない。↓

ネットオークションで探してみた。

あった。 アップロードファイル

高い。 アップロードファイル


でも、今は私の手元にあります。 アップロードファイル


     もっと素敵に ☆Happy Life☆


     もっと素敵に ☆Happy Life☆

植え替えもしました。

まだまだ、小ぶりだけど。 美しい・・・・・。 アップロードファイル

毎日、眺めて「ニタニタ」しています。 アップロードファイル

大きくするんだぁ・・・・・。


目的が叶って、すごく満足です。 アップロードファイル




ついでに・・・・・・・。

お友達からいただいた。・・・・・「コンシンネ」

かれこれ、6年前 「ハイドロカルチャー」だから、ずっと、お水だけで生き続けてきた。

なんだか、ひょろひょろ だし、土の鉢に植えてあるもうひとつの「コンシンネ」は、生き生きしている。

鉢植え(土植え)する事にしました。

ハイドロカルチャーの鉢から引き抜くと、その中にまた小さなプラ鉢が入っていて、根っこがパンパンだった・・・・・。
なんだか、すっごく可哀相になってしまった。申し訳なくなりました。

        もっと素敵に ☆Happy Life☆


        もっと素敵に ☆Happy Life☆


鉢元には、ヘデラを寄せ植えして・・・・・。

ちょっとさみしいから、コックさん をトッピングしました。



早く、元気になぁれ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。