2009.07.09 看板☆
7/9((木曜日)

朝方雨が降っていたが、日中はすっかり晴れて、夏がそこまで来ています。
o(*'▽'*)/☆

すっかりご無沙汰してしまったブログ・・・・・。やじるし
(人参 人参01 を食して具合がわるくなってました。うそ)




7/4(土曜日)

いつものように、椎名内へ・・・・。

先週作成中だった「サーフボードの看板」がついていた。


海の家「ひろ」が紹介されていますよ!   コチラ    rudyさんありがと!


もっと素敵に ☆Happy Life☆


そろそろ、夏のBBQシーズンだね☆


波は、573(小波)
しばらく入っていても、ぜんぜん波が良くならないし、
逆にサイズが落ちてきた ショボ━(´・ω・`)━ン


不完全燃焼のまま、今週も海から上がってしまった。

次回に期待しまぁ~すぅ☆

7/10(金曜日)

すごい風だった・・・・・。風 風 風

羽があれば空を飛べそうなくらい強風。 風 からす 風


レオさんは相変わらず・・・・・ 「へそ天」 でお休み中。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

歯茎丸出しで・・・・。滅相ない。アップロードファイル



「多肉植物」ちょっと放置プレーしてしまって・・・・。
屋外で雨ざらし・・・・・。徒長しているし、だいぶ弱っているみたい。↓

かわいそう。

このままだと、全部枯れちゃう?腐っちゃう?

ようやく、重い腰をあげました。(笑)

問題の鉢です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

ついでに、以前から欲しかった「朧月」を購入して「三日月ネックレス」と寄植えしてみました。

なんだか、気に入った鉢がなかったので・・・・。



「そうだ!」 アップロードファイル



もっと素敵に ☆Happy Life☆


以前から?

かなり以前からお蔵入りになっている、JackDaniel’sのブリキの箱。

底に、アイスピックで穴を開けて・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

植えてみました。絵文字名を入力してください

「朧月」の葉っぱが折れてしまった アップロードファイル ので、そのまま挿し葉しておきました。

モリモリおおきくなって欲しいなぁ。絵文字名を入力してください




2009.07.12 久々の晴れ☆
7/12(日曜日)

土日とも、梅雨の時期にしては、なかなかのお天気 絵文字名を入力してください でありました。

成田山新勝寺では、10~12日まで、成田祇園祭 GO! が開催されていた!  





土曜日は、人ごみに足をむけることなく、朝から、海へ向かった。

久々の晴れのお天気で・・・・。気持ちいぃ~。
前日までの大荒れ(台風並みの風)で、午前中早めの時間は、そこそこのサイズがあり、久しぶり「興奮」した。

でも、OUTに出るたびに体力が消耗してく自分にちょっぴり嫌気がさした。手書き風シリーズ矢印下



もっと素敵に ☆Happy Life☆


最近滅多に?波が立たない駐車場左側に入水。
(毎週来ているけど、1年以上このポイントでは入っていない)

潮があげ初め、風向きも南西から北に変わってきてサイズダウン。手書き風シリーズ矢印下

そこそこ楽しめたので、今週はOKとしましょう!

来週は、もうちょっと早起きして、がんばろう!



お昼ごはんを食べ終えた頃には、波がなくなっていました。(笑)

やっぱり、早起きしないと・・・・・・。

7/13(月曜日)

今日も、絵文字名を入力してください やっぱりテンションあがっちゃいますねぇ・・・・↑

月曜日だけど、通勤の運転時間なんだかウキウキしちゃうのは、私だけでしょうか?

(比較的、私の通勤道路はなぜだか、月曜日は空いているせいもあるのかも・・・・)




昨夜、寝る前のレオさんのおしっこ 絵文字名を入力してください タイムの出来事。
私の担当?でありまして・・・・。

自己主張がない限り、お散歩から帰ってからそれまでは、リビングで監禁状態であります。
(私が寝る前には必ず庭に出すようにしています)

昨夜、歯茎丸出し(笑)でがっつり寝ているレオさんを無理やり起こしました・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

庭に追い出したwww

最近歳をとったせいか?なかなか、外に出ようとしない。アップロードファイル

ふと、足元に目を向けると・・・・・。

なんと「カブトムシ」があお向けになって脚をワタワタさせていた。(ぷぅー)
(完全に仰向けになったら、君は起き上がれないよね・・・・・)


もっと素敵に ☆Happy Life☆


庭の植木 ki2 にそっと乗せといた。

翌朝辺りを探したけれど、姿はなかったので、自力で飛んで行ったと思われます。


ここも、どんどん自然が破壊されつつあるぞぉ!

頑張れ!「カブト虫」☆
7/15(水曜日)

やったぁー!!

昨日、関東地方梅雨明けしました。
例年よりちょっと早い梅雨明けです。

この、「ギラギラ」感 たまりません。

週末海へ行くのが楽しみで アップロードファイル 楽しみで アップロードファイル たまりません!





まだ、梅雨も明けていない、日曜日・・・・。



お外のデッキで朝ごはん フォークとスプーン


見慣れたとこだけど(笑)ちょっと場所を変えて・・・・・。

パラソル 傘 もしっかりさして・・・・・。

ちょっぴり、週末リゾート気分。

もちろん!レオさんも参加しておりますww。(笑)




もっと素敵に ☆Happy Life☆



お散歩編・・・・・・jumee☆walkdog2


今まで近くの公園は、かなり「草ボーボー」だった。やっとこさ草刈りをしました。
きれいになりました。(ありがとうございます!)

(でも、この調子ではすぐに、また、「草ボーボー」ですね。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんも自宅から咥えて来た、ボールでご満悦であります。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


自己満足!自己満足!

一人(一匹)遊びが大好きなようです。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私と、あんちゃんとは、遊んでくれません。手書き風シリーズ矢印下

Lisa せっかくの週末なのに・・・・・・。 遊ぼーよ!・・・・・!。

gas ・・・・・・・・。 アップロードファイル アップロードファイル

Lisa 涙 汗 涙 汗


あんちゃんの頭に・・・・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


トンボ トンボ がとまりました。 絵文字名を入力してください


夏がきたァ・・・・・。




7/17(金曜日)

今日は、雨・・・・。
昨日までの暑さは・・・・・・。

まあ、今日雨が降れば、明日はきっとはれるだろう!アップロードファイル 
(と願っています。明日は 早起き して、海へ行くぞぉ~ 笑 )






着々と工事が進行している成田高速鉄道


トンネルの入口付近が今、どのような状況なのか気になって、先日、田んぼ地域に視察にいった。

稲は青々と伸び、広大な緑の絨毯の様です。

田んぼの中を、成田高速鉄道の架橋が ずぅ~っと 横断。

鉄道と沿うようにして、「成田北高速」現在のR464の道路工事も始まっています。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

   kissDN 緑の絨毯の上に架橋


もっと素敵に ☆Happy Life☆


   kissDN 印旛方向



もっと素敵に ☆Happy Life☆

   kissDN 我が家の下に位置するトンネル入口部
       左側が道路の橋桁、右側が鉄道走行の架橋

       


もっと素敵に ☆Happy Life☆


   kissDN 鉄道の架橋
      もうちょっとで、トンネルと繋がる・・・・・。

      トンネルの入口が見えてます。(写真中央、黒い部分)


くるま 新しく道路ができますが、現行道路とどこでアクセスできるようになるのか気になるところです。

2009.07.20 海の日☆

7/20(月曜日)

海の日さとと-夏の海

私にとっては、毎週土曜日が「海の日」のようですが・・・・・。
巷では、年に1度の海の日ですね☆





私の海の日・・・・。
7/18(土曜日)

朝から気合を入れて出発のつもりだったが、自宅を出るのは8時を少し過ぎていた。アップロードファイル

途中コンビニで朝ごはんをいつものアップロードファイル で買ってゆったり、まったり?運転しながらいつもの海に向かった。

「椎名内」

ここでは、2006年からスタートした「砂の彫刻美術展」 ☆ クリック ☆ が開催されている。

昨日NHKのニュースで、現地を放送していたようだ。
他のメディアでも、放送されているようですが、今一盛り上がりが・・・・・。
(私は、初日の朝しか見ていないんで・・・・・。)


「あさひ砂の彫刻美術展2009」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


一応すべての彫刻をぐるっと見学した。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


他にも沢山砂のアートがありました。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


海はこんな感じ・・・・・。

防波堤の向こう「安太郎前」で入水。

だんだん潮があげ始めていて・・・・、風向きも北から南にかわった。
そしてサイズダウン手書き風シリーズ矢印下

やっぱり、早起き、早入水。


来週は、お友達にモーニングコールをお願いしました。絵文字名を入力してください

また、来週。
7/21(火曜日)

今日は、朝から雨が降っていて、寒いくらい。
夏のお日様 はれ はどこぞへ・・・・・。 汗



7/20「海の日」レオさんとあんちゃんとで、海へでかけた。

あいにくの曇り空だが、時々薄日がさすくらいで、真っ黒こげ にならずに済みました。(笑)
すでに、真っ黒な私ですが・・・・。
レオさんには、ちょうど良いかもね。 アップロードファイル

毎週行っているポイントとは別の、「屋形海水浴場」 へ行った。
ここは、芝生もあり、海岸に公園が隣接している。

海の家なんかない!
でもかなり、お気に入りのポイントです。 アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆

海が近づくにつれて、レオさんのテンションがあがって、車の中で待ちきれんばかりに、騒ぎ立て落ち着かせるのにちょっと、一苦労。 アップロードファイル

(悲しいかな・・・・。君はもうそんなに若くないんだよ!)





私とあんちゃんはひとまず、ランチタイム・・・・ フォークとスプーン

おにぎり 持参で・・・・・。

おかずは作る時間がなかったので、コンビニで、サラダと漬物&秋刀魚の缶詰を買った。

久しぶりに食べる、秋刀魚の缶詰は「美味」だった。


なんだか、視線が気になる・・・・・。

Lisa 見られている・・・・・。

gas 「・・・・・・・・・・・・・・・。」




もっと素敵に ☆Happy Life☆

gas 「頂戴!」



もっと素敵に ☆Happy Life☆

gas 「くれ!」


涎は・・・・・止め処もなく・・・・長ぁ~く伸びる一方です。(笑)


Lisa  ちょっとだけおすそ分け ちょっとだけねっ!






勇ましい アップロードファイル
(親ばかですみません)
「海難救助犬?」レオさんです。

ちゃんと、ライフジャケット着用します。
(泳ぎは達者なんですが、もしものことを考えると。必ず!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

今日の海水の水温は・・・・16℃って放送していたような・・・・。

確かに、冷たかった!


gas 「早く☆投げて!」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


gas 「早くっ☆!」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


gas 「・・・・・・・・・・・。」


もっと素敵に ☆Happy Life☆


Lisa 勇ましい アップロードファイル

何度も、何度も繰り返し・・・・GO!



もっと素敵に ☆Happy Life☆

海から上がった後は、かなり お疲れモード でした。

ワンちゃんも、筋肉痛になるのかなぁ???



お疲れ様でした。

7/23(木曜日)

梅雨が明けたはずなのに・・・・・・。汗

この所、ずっと雨が降っている。
なんだか、変なお天気ですね。
明日も、また雨だとか・・・・・・。




Agave

ネットサーフィン中・・・・。(陸上ではネットサーフィンします。絵文字名を入力してください )
Agave Site アガベ図鑑 のサイトに迷い込んだ。

概ね、スッっと伸びた硬い葉っぱに鋭い棘が生えている。
大型のものは、地植えすると5mにもなるそうだ。

そうぴかーん サボテン公園とかにどぉ~んと植わっているやつ・・・・。

種類の多さにちょっとびっくり・・・。

約150種類くらい確認されているそうです。


目次は、Aからアルファベット順に並んでいた。

その中で、M (Montana) の名前が気になり、その名前をクリックしてしまった。

表示されたページには・・・・・・。美しい写真が・・・・・・。アップロードファイル


               絵文字名を入力してください

Agave Site アガベ図鑑より画像をいただきました。

     もっと素敵に ☆Happy Life☆


美しすぎる。

その後、大型ホームセンターの「花・植木売り場」などみてまわったが、
他の種類しか販売されていない。↓

ネットオークションで探してみた。

あった。 アップロードファイル

高い。 アップロードファイル


でも、今は私の手元にあります。 アップロードファイル


     もっと素敵に ☆Happy Life☆


     もっと素敵に ☆Happy Life☆

植え替えもしました。

まだまだ、小ぶりだけど。 美しい・・・・・。 アップロードファイル

毎日、眺めて「ニタニタ」しています。 アップロードファイル

大きくするんだぁ・・・・・。


目的が叶って、すごく満足です。 アップロードファイル




ついでに・・・・・・・。

お友達からいただいた。・・・・・「コンシンネ」

かれこれ、6年前 「ハイドロカルチャー」だから、ずっと、お水だけで生き続けてきた。

なんだか、ひょろひょろ だし、土の鉢に植えてあるもうひとつの「コンシンネ」は、生き生きしている。

鉢植え(土植え)する事にしました。

ハイドロカルチャーの鉢から引き抜くと、その中にまた小さなプラ鉢が入っていて、根っこがパンパンだった・・・・・。
なんだか、すっごく可哀相になってしまった。申し訳なくなりました。

        もっと素敵に ☆Happy Life☆


        もっと素敵に ☆Happy Life☆


鉢元には、ヘデラを寄せ植えして・・・・・。

ちょっとさみしいから、コックさん をトッピングしました。



早く、元気になぁれ!

2009.07.27 虹☆
7/27(月曜日)

今日は、朝はとっても夏らしいお天気だった。
お昼過ぎてから、雨が降ってきた。

昨日洗車したばかりなのに・・・・・・。アップロードファイル

豪雨による被害が相次いでいますが、被災者の方々、また地域の方々にお見舞い申し上げます。





今日は、仕事の帰り道、虹を見ました。

しかも、2個もあります。

なにか、良いことがあるかもね!

もっと素敵に ☆Happy Life☆

(万世 の牛さん 笑っています。 絵文字名を入力してください )
7/28(火曜日)

なんだか、はっきりしないお天気ですね。

真夏の、ギラギラどこへやら。

本来ならば、夏 真っ盛りのはずなのに・・・・・・。




ちょっと、日にちが過ぎてしまったけど、土曜日の海。

この日は、南西の風が強かった アップロードファイル 
思いっきり!サイド・オン

でも、めげずに入水。

波待ちしていても、風で流されちゃう・・・・・。

ポジションキープで、バタバタ ぷぅー ぷぅー


フィンキック ぷぅー


疲れたね

波もでかかったので、早々に上がっちゃった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

せっかく、気合入れて早起きしたのになぁ・・・・。

自然相手だから、仕方ないね。

また、次に期待しましょう☆
7/29日(水曜日)

今日は、晴れた 絵文字名を入力してください けど風が強いね。風 




日曜日は、メッチャ暑かったので・・・・・・。


朝から、「はッ!はッ!」 ぷぅー 止まらないので・・・・。
強制的にお庭で、行水です。

爺さんレオさんの、満面の笑顔。笑顔

もっと素敵に ☆Happy Life☆



もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

気持良さそそうです。

良いに決まっています。わたしも、一緒に水浴びしたかったぁ・・・・・・・。


最近、良い笑顔してないかも・・・・・。 アップロードファイル



