6/22(月曜日)

まったく、梅雨らしいお天気です。 テルテル坊主




先週の金曜日~土曜日、横浜 開港150thに出かけた。

まったく、お上りさん状態でした。(笑)
以前、若い頃東急東横線沿線の「元住吉」に10年位住んでいた頃は、よく、「みなとみらい地区」へは出かけていたけれど・・・・。
(東横線も桜木町が終点じゃなくって・・、元町・中華街まで「みなとみらい線」に乗り入れているじゃないですか・・・・)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

’89 横浜博覧会(20年前)の会場となったみなとみらい地区には、マンションやパシフィコ横浜、ホテルが立ち並んできた。
ずいぶん海も埋め立てられて、海だった所に、道路が出来て陸続きになっていた。

あぁ・・・・。環境の変化についていけません!

今日は、レオさんはお家でお留守番です。 ごめんね☆

「パンパシフィック横浜ベイ東急」 に宿泊した。

もっと素敵に ☆Happy Life☆




☆ ロケーションは、GOOD ☆

部屋からの眺めです。 アップロードファイル

たまには、良いね・・・・。近場のホテルに泊まるのって。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

夕飯は、もちろん今回の目的の 中華街 へと繰り出した。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


フカひれの姿煮と北京ダックははずせない!

「コース料理」を予約して・・・・「均昌閣」へ

もっと素敵に ☆Happy Life☆

2人なのに、個室でゆったり中華料理を堪能いたしました。
でも、中華料理は大勢沢山で食べた方がいいね☆

(料理写真 kissDN は省略いたします。)



 kissDN  ランドマークタワー

もっと素敵に ☆Happy Life☆


 kissDN 海側からみなとみらい地区
  
もっと素敵に ☆Happy Life☆

 kissDN 赤レンガ倉庫地区

もっと素敵に ☆Happy Life☆

昔から比べると、補修されて周囲も観光地化されて、しかも倉庫内にテナントが・・・・。



ずいぶん?かなり変わってしまった。アップロードファイル

Generation Gap・・・・


・・・・ つづく ・・・・
