上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/1(金曜日)

巷では、メーデーらしいが、個人事業主の私にとっては、無縁な日なのだろうか?

とりあえず、日ごろの労働に対して奮起させるべく、海へ向かった。

私を送り出す、レオさんは、私以上に「メーデー」は無縁な日のようだ・・・・・(笑)

     20090501-1.jpg

       いわゆる(無視) アップロードファイル なんですか?


ちょっと!寂しいじゃないですか・・・・・・。



新車を購入してから、キーレスアクセスの対応にちょっと悩まされていた。

今までは、お友達の車に車のキーを置かせてもらっていたが、今日は単独一人で海に入る予定。

自宅で、色々思考錯誤したが、結局機能を停止させる操作をせざるを得ないことになった。

機能を停止させ復帰できなかったら、車は動かない。ドキドキさせながら何度か試してみた。

近頃の車は、便利な反面なんだか不便な面も・・・・・。

海の中に、「アクセスキー」持って行けませんから・・・・・。


...................................................................................................................☆.....

いつもの海に到着☆


やる気満々で来たのに・・・・・・波 なし!

20090501-2.jpg

・・・・ 波打ち際に「ひがらー」が沢山います。・・・・・・


こ、これじゃぁ・・・・・・・。アップロードファイル


20090501-3.jpg

駐車場側は、べた凪状態・・・・・ 手書き風シリーズ矢印下


意気消沈してしまいました。手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下


しばらく座って?(寝そべって)波を見て波の音と、風の音聞いていたら、心地よくって・・・・・・。
いつの間にか寝てしまった。(気持ちよかったぁ!☆)

マイナスイオンたっぷり浴びて&紫外線も・・・・。

パワーもらって来ました。


ふらふら歩いていたら、いつも来ている場所なのに、こんな碑あった。
(今まで、何度となく通っていたが、遊歩道から、奥に引っ込んだ防砂林奥にあったので、気づかなかったのだろう)

20090501-6.jpg

「揚繰網発祥之地」
九十九里海岸が開発され,以来六百余年鰯はこの地域を支え発展させた代表的漁獲物として今日に及んでいる。これには伝来の地曳網漁法に加え漁獲高を飛躍的に増大させた改良揚繰網漁法の存在を忘れることは出来ない。この漁法は,ここ海上郡浦賀村椎名内浜(現旭市椎名内浜)で累代漁業に従事した石橋太郎兵衛により創案工夫され,実用化されたと伝えられる。


20090501-5.jpg
「ひるがお」?なのか、砂に埋もれながらも一生懸命咲いていました。


   自販機で 20090501-7.jpg 買って飲んだ。


ちょっと前までは、千葉県地方限定の 「Max COFFEE」
かなり、甘めのテイストで、普段はブラックしか飲まない私ですが、たまに飲むと、なんだか旨い?のはなぜ?
かなり(キョーレツ)な甘さが刺激劇。絵文字名を入力してください

コンデンスミルクがはいっています。牛乳


(ダイエット中の人は飲まないほうが良いかも・・・・・ね!)


帰り道、 「ふれあいパーク」 に寄り、ハーブ苗とレオさんのために、キャベツを購入して家路につきました。
銚子産の春キャベツは、おいしいからね☆
しかも、採れたて、安いです。


20090501-8.jpg

こいのぼりが泳いでました。もうじき「子供の日」なんですね。


マイナスイオンたっぷり、リフレッシュな一日でした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。