2009.03.01 ハーブ園へ☆
3/1(日曜日)

もう、3月になってしまった。
春の気配は感じられるようになってきたが、まだまだ、寒い一日だった。
おまけに、夕方頃には、雨がふってきた・・・・・。
夕方は、レオさんとお散歩なのに・・・・。合羽を着こんでお散歩です。
Butレオさんは、裸族です。(笑)





先週の話になりますが、レオさんの「寂しん坊」ストレスを解消するために、ランチを食べにチョッピリ遠出・・・・・。

実際、ちょっと遠かった・・・・・・。 アップロードファイル

HONDA DOG のお出かけ情報で紹介されていた、千葉県夷隅郡大多喜町小土呂にある
vg_logo.gif


herb00.jpg


園内は、温室になっていて寒い北風でもへっちゃらでした。

    フォークとスプーン お目当てのランチ フォークとスプーン

20090301-1.jpg

「ベジタブルスパゲティー トマト味」と「ハーブオムライス」 なんか気分的なものでしょうか?
ハーブ園でいただくオーガニック料理でデトックスできたような・・・・・。

サラダバイキングでも大好きなハーブ沢山頂きました。アップロードファイル

我が家の小さな畑で、ハーブを育ててみたいなぁ・・・・。


20090301-2.jpg
20090301-3.jpg


園内は、こんな感じ・・・・。「ローズマリーやナスタチウム」なんかも咲き乱れていました。

ハーブのポット植えとか園内で販売されていたけど、あまり時間がなかったし、もう少しハーブのお勉強をして、購入しようかなぁ・・・・。って思って帰路に着きました。


行きは、通常の道(一般的に混む)で現地に向かったので、帰りは一応サファーといえるのかなぁ・・・・・?海側の道を使って渋滞無く自宅まで帰ってきたぞぉ Lisa


.....................................................................................................................................................................................


途中、レオさんのお散歩も兼ねて、 「本須加海岸」 を目指した。


海の近くを走っていると、レオさんは車の中で、そわそわ・・・・。




海岸では、殆ど人がいなかったので、放牧しました。

いっぱい、いっぱい走り回って・・・・。楽しそう。 絵文字名を入力してください

20090301-4.jpg

海の中に入ってしまうんじゃないかと、ちょっと冷や冷やでした。(笑)

今年まだ、海へ入っていないんですが。。。。わたし 手書き風シリーズ矢印下



3/5(木曜日)

なんだか、久々に晴れた。(*^▽^*)
お雛様の日も過ぎて・・・・今日は、「啓蟄」
(虫が気候が暖かくなって外に出てくる時期らしい)毛虫

ずいぶん春らしくなってきたが、また明日から雨が降るらしい。 雨傘


お坊ちゃま、レオさんは 「はんてん」 をかけてもらって、 ぬくぬく お休み中です。

20090305-1.jpg


わんちゃんになりたい!ってつくづく思います。(笑)

昨晩、我が家に盗人(犬?)が入りました。
被害は・・・・・・・・・・・。



ロースカツ 肉 2枚・・・・・。

 ☆まいった☆





我が家の門を出ると、前には「成田高速鉄道」 松崎トンネルの工事看板が掲げられている。
最近よく、デジカメで工事現場を撮影している人を見かける・・・・。



20090302-1.jpg

印旛沼方面からのトンネル貫通部  kissDN

20090302-2.jpg

ずいぶん深く掘り下げたものです。


成田空港方面 kissDN
 
20090302-3.jpg



田んぼ方面は、もうすっかり、橋桁が繋がっています。 kissDN

20090302-4.jpg

変貌と遂げる我が町です。







今日の帰り道、田んぼに車が落ちかかってました・・・・・。

木があって、何とか落下は免れたようでした。

注意書き
   暗い夜道(田んぼ道)には、注意しましょう。   注意書き

3/6(金曜日)

朝から、一日中・・・・・雨でした。傘


明日は、晴れるみたいだけど、お友達が仕事になってしまったみたいで、今週も海に行けません。手書き風シリーズ矢印下

ちょっと「がっかり」です。

あっ ☆ そうだ!「確定申告」のデータまとめないと・・・・・。アップロードファイル






打合せが早く終わったので、船橋にある「IKEA」に出かけた。


レオさんのために何かおもちゃを買ってあげたかった。



赤いかばさん・・・・・私が一目ぼれした。絵文字名を入力してください

さわり心地も良いし、もし、レオさんが気に入らなかったら、私が頂こうと思って お買い上げ お金



20090306-1.jpg


レオさんに見せたら、もう大変 アップロードファイル だった。


大好きな  ・・・・。


さわり心地?噛み心地? が気に入ったのか、もう、誰にも「触らせてくれません」 



気に入ってくれたんだ・・・・・・。 よかった。アップロードファイル

ひとりで、はぐはぐ・・・。 アップロードファイル 

自分のベットに持ち込んで、はぐはぐ・・・アップロードファイル 



って思ったのも、つかの間(笑)

ものの、5分くらい 時計


20090306-2.jpg


現在、かばさんは私の部屋で、療養中です。病院





そして、レオさんはふて寝中・・・・。


20090306-3.jpg



(ベットの向こうに転がっている、くまさんが可愛そう・・・・・・。)

3/8(日曜日)

一日中、雨でした。雨傘



今日の目覚めは・・・・・・・。
朝、レオさんがお散歩前の雄叫びの声を聞いた・・・・・。
時計を見たら、7時頃だった。

まだ、起きるには早いと思って、また眠りについてしまった。ZZ

そっ!それが、いけなかった・・・・・。


次に目覚めた瞬間・・・・・・。

エェ~・・・・・。うそでしょぉ~。



「サイレン」が鳴った。
  昼を告げるサイレンだった。


まさかと思ったけど、時計を見たら、事実でした。

なんか、損をした気分。(せっかくのお休み、一日が短い・・・・・・)

そういえば、昨日の夕方のレオさんとのお散歩、ぷちマラソン気分で出発したっけ・・・。
途中、膝が痛くなって歩いてしまった。手書き風シリーズ矢印下
なんか、自分の体力の低下にがっかりもした。


それが、原因なのかも・・・・・。アップロードファイル

「海」行ってないしなぁ・・・・・。あんまり、間が開いちゃうとなんか、怖い。




昨日は、お天気が良かったので、坪畑の草取りなんぞしてみた。

もう、春はそこまで来ています。

20090308-1.jpg

クロッカスが咲いています。まだ、なんだか、寂しい感じ・・・・・。


秋に植えた、「空豆」 豆 も花を咲かせています。

20090308-2.jpg

早く、実をつけて・・・・・。

早く!☆ た・べ・た・い・なぁ アップロードファイル


2009.03.14 春の嵐☆
3/14(土)

嵐です。

春の嵐。風はビンビン、横殴りの雨が・・・・・。

外はもう、そんなに寒くない。もうじき待ち遠しい春ですね。ta18-c-g.gif


今週も、海が遠のいています。海は大時化 波浪警報発令中 です。
明日はお天気みたいだけど、無茶したくないし・・・・・。
またまた、お休みかなぁ・・・アップロードファイル




昨日、確定申告 にあわてて行ってきました。

個人事業主の消費税・地方消費税の申告・納税は3月31日までだった。
なんだか、あわてて損をしてしまったかなぁ・・・・・・。


微々たるものですが、所得税を納めるように納税振込書をいただいて帰ってきました。お金

領収書の整理とか、そのたびすればこの時期そんなに慌てることなんか無いのに・・・・・。反省

会社員だった頃は、出金伝票はこまめに提出していたのにね!

「だめだ!だめだ!」と思うのは暫くの間で、
           また来年も「あたふた」するんだろうなぁ・・・ 笑


確定申告が終わって、ちょっと「ホっ」といたしました。

2009.03.15 雨上がり☆
3/14(土)

夕方、雨が上がったので(雨が降っていても)お散歩です。





雨上がりなので、お腹が泥はねして汚れるので、
エプロン?腹巻?をしてお散歩。スタイ

20090314-1.jpg

背中で、マジックテープで留めるだけ・・・・。
(ずいぶん前にハンドメードいたしました。)


ちょっと、丈が短かったような・・・・・・・。アップロードファイル


私は、長靴を履いてお散歩にでた。 jumee☆walkdog2
それが、間違えでした。
(長靴は滑りやすい・・・・・)


水が溜まっている側溝の上を歩いたとき・・・・・。

すってんころりん 転んでしまい And 負傷しました。

20090314-2.jpg


Oh!No!・・・・。なんてこった・・・・・。 アップロードファイル



血 血のハート が出ています。痛いです。
お尻は、「びしょびしょ」です。

でも、お散歩中のレオさんは待ってはくれません。
先を急ぎました。汗




注意書き 雨上がりは、滑るので注意しましょう。 注意書き
3/15(日)

今日は快晴。おひさま

日中は風も穏やかで、春を感じます・・・・。

お出かけ日和ですね☆



我が家でよく話題になっている、ばっちゃんの車。
取り回しが楽な小型車を購入する方向で意見がまとまっているが・・・・・。
なかなか、意地っ張りなばっちゃんである。

とりあえず、カタログを貰いに、TOYOTA・日産へカタログを貰いに出かけた。

レオさんも便乗 gas

車に乗るの大好きだもんね。

車でのお留守番、小さい頃は苦手だったけど、最近は全然平気になったよね。アップロードファイル

その前に、腹ごしらえ フォークとスプーン

ドライブスルーで買って、近くの公園へ・・・・。

20090315-3.jpg

アヒルさんが・・・・。

おやおや アップロードファイル

もしかして、三角関係 のカモさんなのかなぁ・・・・?
必ずペアで行動しているはずなのに?
3羽でいるじゃないですか・・・・。

20090315-2.jpg
(携帯のカメラなのでちょっと遠いです

お天気が良いから、気持ちが良いです。

芝生に腰掛けて、マックをいただいていると、熱い視線を感じます。(笑)

20090315-1.jpg
3/18(水)

あったかぁぁ・・・・・い。 絵文字名を入力してください

なんだか、とっても幸福感を感じています。 アップロードファイル

この数日間の温かさで、巷では桜の便りもちらほら さくら

でも、ここ(成田地方でも激寒い場所)では、この前の日曜日のチェックでは、
桜の蕾はまだまだ、「ガチガチ」 でした。


でも明日も温かいんだって!
3連休期待しているんですが・・・・・ 手書き風シリーズ矢印下 みたいです。 アップロードファイル 「海いきたいなぁ」

直ぐ近くの公園が桜の山のように、ピンクに染まるんだ・・・・。

私の部屋から一望できますよぉ さくら





すっかり、レオさんも黒いドーナッツ状態から変貌して、何だかだらしない「寝相」です。

20090318-3.jpg


Lisa おっさん!しまりが無い口元でっせ!


20090318-5.jpg


Lisa 垂れ下がってますがな☆ 
              たぷんたぷんですよ・・・・・(笑)

20090318-6.jpg

earth ここは地球です。重力にはさかれませんね☆


2009.03.22 海ブログNO.1☆
3/22(日曜日)

昨日とうって変わって、曇り空&午後から雨がしとしと降り始めています。手書き風シリーズ矢印下

「暑さ寒さは彼岸まで・・・」って言われますが、ちょっと私適には、寒いです。





3/21(土曜日)

クラッカー ぱんぱかぱぁーん! クラッカー

今年お初の海へ行ったぞー (;^ω^A

待ちに待ったこの日・・・・・。お天気は 絵文字名を入力してください
風がちょっと冷たかったけど、もうすっかり春の海でした。

あの、がちがちブルブルの着替えシーンは、体験しませんでした。

いつもの場所、いつもの時間に集合・・・・・。

20090322-2.jpg

   ue ちょっと大きなサイズになります。

たぶん来週からは、オバギャル2人必ず居るはずですよぉ・・・・・。


20090322-1.jpg


その前に、お友達が大事な大事なフィンを忘れてしまったみたい・・・手書き風シリーズ矢印下
久しぶりの海支度だったので、調子狂ってしまったみたいです(笑)
私も、一度大事なフィンを忘れたことあった。

駐車場前はあまり波が無かったので、防波堤の向こう「安太郎前」へ

片足フィンを貸してあげて入水。
久しぶりなので、ちょっと、ドキドキ アップロードファイル うきうき アップロードファイル

OUTにでる途中、フィンのサイズが合わなくって、足が痛いからって返品されちゃいました。
インサイドで初心に戻って、波乗りするらしい・・・。

わたしも、久々のフィンキックで、足の裏に痛みが・・・・。
フィンを履いていること自体、苦痛感を味わった。手書き風シリーズ矢印下
「やっぱり、間が開いてしまっているから・・・・・。」

あまり、無理をしないようにちょこっとOUTに出て、何本か乗るけど、インサイドにいるお友達の方が、確実に波に乗っている・・・・・。涙

足が痛いよぉ・・・・・・。アップロードファイル

やっぱり継続しないと、筋肉は確実に退化してしまっていることを実感しました。 汗

ロボ 今日は、油の切れたロボット状態です。 ロボ 

全身筋肉痛と戦っております。(*´Д`)=з

.....☆...................................................................................................................................


お友達から、こんなもの頂きました。('-^*)/


20090322-3.jpg


「HOT JEL」
早速試してみました。

肌に塗って、ウエットスーツを着て暫くすると、「ポカポカ」 ?なのかなぁ 「ぴりぴり」?してくるの・・・・。

持続性もかなりあるので、なかなか、良いかも アップロードファイル よー

ありがとう 絵文字名を入力してください




.....☆...................................................................................................................................


帰り道、私がよく寄り道する場所。

「八日市場ふれあいパーク」

地元の新鮮野菜が格安で・・・・。



これからは、毎週のようにレオさんのためにキャベツを購入して帰ります。
激安、何より新鮮でお勧めですよぉー芽

菜の花が満開できれいでしたので・・・・。 kissDN

20090322-4.jpg


では、また来週の「海ブログ」を・・・・・・。♪(●'∇')ノ
3/24(火曜日)

なんだか、雨も降って 雨傘 寒いね アップロードファイル

もう、巷では桜も咲き始めているのに・・・・・・。




先週の金曜日(3/20)

あったかだったので、お家の窓ガラスホースで水をかけて掃除したぞぉ☆
ついでに、ちょっと埃っぽかったので、ウッドデッキも水で洗い流していたら、
突然BBQしたくなって、スーパーへ 肉 お肉 & モロモロ買出しにいった。

(とりあえず、焼くだけだし、今日から3連休だし、休日コック長 の私としては、
少しでも手を抜きたかった。 アップロードファイル )

買い物を終えて、外に出ると げろっ! 急に冷え込んできた。



.....☆.....................................................................................................................................................


Lisa 寒くても、がまんがまん!




もう、投光器も準備した。アップロードファイル 野菜もざくざく切った(笑)


 みんな厚着をして表に集合☆ 肉  肉  肉 久しぶり アップロードファイル

20090324-1.jpg

20090324-2.jpg


Lisa 久しぶりの焼き肉 & 焼き鳥etc ・・・・。炭火焼きは美味しいです。 アップロードファイル
    (ちょっと、寒かったけど・・・・)

あっ☆ レオさん撮り忘れた kissDN


ちゃんと、参加してました(笑)


まだ、夜のBBQは寒いかな・・・・。

3/29(日曜日)

成田地方、桜もちらほら咲き始めたけど・・・・・。
日差しはあったかでも、寒い!☆! です。

予定では、海へいくはずだったが、お友達の体調不良のため、今日はゆったりのんびりな休日でした。
(でも、私は飯炊き当番だから、ちょっと忙しい Lisa かな?)




夕方はレオさんとお散歩。
寒いから、1枚着こんで・・・・。

ご近所の公園の桜。

20090329-3.jpg

まだまだ、1歩?咲き 桜の木
ちらほら、やっと咲き始めたかなぁ・・・・って感じで・・・・。

20090329-1.jpg

寒いから、公園には誰も居ませんでした。

来週の土日はきっと、この公園も沢山の人が来るだろうけど、公園内で宴会 & BBQなんかするんで、レオさんは、立ち入り禁止区域になります。

みなさん、ごみを片付けてくれればよいのですが・・・・・、中には持ち帰らずに放置してしまう人達がいるので、食いしん坊のレオさんには、危ない場所です。

だから、お花はまだ少ないけど、ちょっと早いお花見です。桜

20090329-2.jpg


     お散歩の途中「つくしんぼ」を見つけました。

      20090329-4.jpg


             ☆ 春ですね ☆

2009.03.31 日記(3/31)☆

3/31(火曜日)

あっというまに、3月も最終日・・・・・・。
明日から4月、生活環境が変わる人も沢山いることでしょう。
だんだん温かくなってきて喜ばしいんだけど、
毎日だらだらと時間が過ぎていくだけ アップロードファイル

毎日の生活でいっぱいいっぱい アップロードファイル


すごく悲しい・・・・。 反省



我が家の坪畑では、現在豆系の花が満開であります。芽

手(つる)がでてきて、一生懸命、棒に捕まりながら、上へ上へ成長しております。

秋に「グリンピース」と「スナックエンドウ」を植えたのですが、
どっちがどっちだか覚えていません。アップロードファイル

「実が成ってからのお楽しみ」 って事で・・・・よしとしましょう(笑)

     20090331-5.jpg

この写真は、どっちかなぁ???




坪庭では、ただいま、「水仙」や流行?の「クリスマスローズ」が満開です。

20090331-1.jpg20090331-2.jpg

20090331-3.jpg20090331-4.jpg



ピンク色のクリスマスローズどこへ行ったのかなぁ・・・・?
消えてしまった。手書き風シリーズ矢印下

これから、いっぱいいっぱいお花が咲くので、朝僅かな時間
ぼぉ~っと窓越し(まだ寒いから)に庭を眺めながらコーヒーを飲むのが楽しみなのです。


明日から4月、気分を入れ替えて、頑張るぞぉ・・・・・。


