2/1(日曜日)

風が強くって、寒いけど快晴。

復活?したあんちゃんが昨日から、遊びに来てくれてます。

レオさんは大喜び。


ライン

フォークとスプーン 朝は、あんちゃんと一緒に朝食。 フォークとスプーン


レオさん、自分用に盛られたヨーグルト見て、固まっています。

      20090201-1.jpg

Lisa 「どうぞ☆」

gas 「一度に、こんなに貰えるはずない!見てみないふり・・・・。」

      20090201-2.jpg

gas 「早く!頂戴よぉ~」


朝食後、異臭を放つレオさんを洗濯することになった。お風呂

まだ、あんちゃんは完全復活ではないため、私がレオさんをお風呂に入れた。初☆
(専属の番頭さんは、今回はお休みです)

レオさんは、今年 初風呂でした。(笑)
結構、ギッシュ!&臭かった・・・・・。

なかなか、泡立ちませんでした。

お風呂のあとは、陽だまりで まったりモード・・・・・・。

20090201-3.jpg


夕方のお散歩の時には、いっそう寒くなってきたけど・・・・・。

20090201-4.jpg

きびきびお散歩 アップロードファイル 楽しそうです。


Lisa 「元気なのは、れおさんだけだよぉ~」

あんちゃんも、私も首をすくめてのお散歩でした。

20090201-5.jpg

Lisa 「あぁぁ!、寒かった!」

2/3(火曜日)

今日は、節分です。

歳の数だけ豆を食べる日。アップロードファイル
近年は、食べる数が増えて、消化不良 起こしそうです。(×笑)

でも、大豆には女性には大切なイソフラボンが沢山含まれているので、普段から摂取には心がけています。(*^▽^*)

お豆 大好きです。アップロードファイル

         20090203-5.gif

           「鬼は外、福は内!」



ライン


成田高速鉄道

我が家の北側を(トンネルで)通過します。

一生懸命掘っています・・・・・・・。

物干し台より撮影。

20090203-1.jpg

   右へ  →
20090203-2.jpg

   右へ →
20090203-3.jpg


つい先日まで、迂回路になっていた、道路側より撮影。

現在は、道路下部を掘削できるよう、橋になっています。

20090203-4.jpg


トンネルの上は、緑地帯になると聞いていますが・・・・・?

2/4(水曜日)

今日は、午後からお天気になり、気温も上昇するって天気予報では報じていたが・・・・・。

ずっと・・曇り。しかも、寒い。(立春なんだけど・・・・。) 梅



ライン


昨夜仕事から帰宅したのは、9時前。
ちょこっと ばっちゃんと話をして、直ぐにばっちゃんは床についた。

いつものように、リビングで一人寂しく?(あっごめん)レオさんの視線を感じながらの夕食です。

もーれつダイエット中のレオさんには申し訳ないので、おやつのジャーキーを2・3個あげて、「ベットへGO!」

夕食後自室に行き、歳の分だけ豆を食べ、1時頃には床についた。



・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・°・



なんだか、意識が呼び戻されている・・・・・・・。

夢の中なのだろうか・・・・・。


うつろうつろ・・・・・・。



「わん。」


「わん。」





なんだか、聞き覚えのある声・・・・・・・・。




「わん。」







「わん。わん。」




ハッ!として夢の中から呼び戻された。




 レオさんが呼んでる・・・・・・。 


枕元の眼鏡を探して、階下へ降りていった。

時計を見ると、2時すぎだった。


私がリビングのドアを開けたとき、レオさんは、尻尾を振って窓に向かって座っていた。
(顔だけこちらを向けていた。)


あっ!ごめん!

「おしっこ」 だよね。



急いで、窓を開け、庭に放牧した。(笑)

暫く、戻ってこなかった。


そういえば、私が2階に上がるときに、庭に出さなかった。アップロードファイル


今朝、ばっちゃんに話したら、ばっちゃんもお散歩の後、一度も庭にださなかったらしい。手書き風シリーズ矢印下


Oh!NO~!☆




夕方の5時くらいから、監禁状態でした。



Lisa ごめんね☆




今日は、ちゃんと庭に放牧してから、2階に上がってきました。


(でも、私の意識が戻るまで、どのくらい呼び続けてたんだろう・・・・・?
  私が1度寝たら、なかなか・・・・・・ なんですが。もしかしたら、そうでもないのかなぁ・・・なんて思ってみちゃったりして・・・・・)


でも、本当にレオさん 「ごめんなさい☆」



2/7(土曜日)

朝目覚めたら、外は晴れていた。

海へ行きたかったが、友達からの連絡を待っていたけど、連絡がなかった。手書き風シリーズ矢印下
最近仕事が急がしい!って聞いていたから、あえて連絡を待った・・・・・。


(寒いしなぁ・・・・絵文字名を入力してください って気持ちもあって、ヘタレです。 アップロードファイル )

「 FLipper 」を購入して、イメトレすることにした。(笑)20090207.jpg


ライン

毎日の日課なんですが、必ず朝シャワーを浴びた後に体重を測るようにしています。
もう、かれこれ3年くらい続けています。


オムロン体重体組成計 カラダスキャン でPC管理してまぁ~す。

       20090207-2.jpg

この、万歩計で体重計のデータを抽出(チューチュー)して、PCでデータ管理しています。



今朝、ちょっと嬉しかったんで・・・・・。

実際の年齢よりも、16歳も若い体年齢が、表示されたんですよぉ。

なんだか、嬉しくなってしまいました。アップロードファイル
いままで、15歳減がいっぱい、いっぱいでした。

これといって、ダイエットもしていないし、お酒を飲む量が減ったわけでもないし・・・・。
でも、寝る前ちょっと、(ほんとにちょっとだけ)ストレッチする時間的余裕ができたかなぁ?

もっと、若返りたい☆・・・・・。

これって、歳を取った証拠だなぁ。アップロードファイル




2009.02.08 お散歩☆
2/8(日曜日)

ものすごい、北西の風が・・・・・・。

       20090208-1.jpg

ビュンビュン系です。(笑)

印旛沼からの、寒ぅい北風がもろに吹き上がってきてました。
眺めが良くなったけど、風の影響を受けています。(苦笑)

工事現場の社旗が今にもちぎれて破れそうな位・・・・。


ライン


でも、やっぱり日差しはだんだん春に近づいてきているみたいですね!
部屋の中は、「ポカポカ」陽だまりでは、うたた寝するには、気持ちいぃー☆

    20090208-2.jpg

Lisa 「あっ!すみません。レオさんはいつも寝てるんですよね。」
      あまりにも、気持ち良さそうに寝ていたもので・・・・。kissDN


日中は、お散歩のために体力温存している、レオさんです。(笑)

今日は、ちょっと早めにお散歩に出た。
太陽が西に傾いてきて、眩しい。



でも、レオさんは毎日通る道でも、匂いのチェックは怠りません。


20090208-3.jpg

(犬の世界に陶酔しています。)

ぐるぅ~~っとお散歩コースを回って、公園へ行ったら、お友達が沢山。

20090208-4.jpg


かのんと「コング」の取り合いをして・・・・・・・。
(ミミちゃんは、二匹の壮絶な争いには、参加するには危険な状態です)

ミミちゃんは参加したいけど、相手にされていないみたい。(笑)

20090208-5.jpg


レオさんが結局 「コング」を GETしたみたいで、見せびらかしている。

けーっ!性格悪いなぁ・・・・・・・。レオさん☆

2009.02.09 肉の日だぁ☆
2/9(月曜日)

寒いです。
あっ☆ 今日はまさしく肉(2・9)の日だぁ・・・・・。

最近、食べてないなぁ・・・・・。焼き肉。 肉 肉




最近は、年を取ったせいなのか、「量より、質」 にこだわります。アップロードファイル


ライン


昨日、我が家の「坪畑」の手入れ?をした。

秋に グリンピース  スナックエンドウ の苗を植えたのですが、どっちがどっちだか分からなくなってしまった。(苦笑)

この寒さにも負けず、大きく成長してきて「手」(つる?)が延びてきたので、つかまる棒を組んだ。

     20090209-3.jpg

Lisa 「頑張って自分で捕まえて、上に伸びていくんだぞぉ・・・・」


キャベツ も植えた。

     20090209-1.jpg

そろそろ、食べごろ?大きくなってきました。
 完全無農薬 です。

これは、レオさん専用となりそうですね!アップロードファイル




ブロッコリー も植えた。

      20090209-2.jpg

実は、先日いただきました。
やっぱり、取れたては美味しいです。絵文字名を入力してください

セロリ も植えた。

      20090209-4.jpg

けど、なかなか大きくならないんですが・・・・・・。
大株になって、毎日、「バリバリ」 食べたいんですが・・・・・。

Lisa 「頑張って大きくなぁれ!」


あと、白菜と空豆がただいま生長中であります。

白菜は、びろぉ~んとしていて、葉っぱがまとまらない???アップロードファイル

レオさんに食べさせてしまおう。芽

空豆は、春が来るまで辛抱です。

楽しみだぁ・・・・・。絵文字名を入力してください あんど 豆
2009.02.12 お買い物☆
2/12(木曜日)

とても、暖かな日 絵文字名を入力してください

ホッアップロードファイル とする一日でした。

明日は、「春一番」 が関東地方では吹くらしい・・・・・・。風
巷では花粉も飛び始めているらしいけど、田舎者の私には花粉症なんて無縁な病です。アップロードファイル



ライン

昨日、成田イオンへお買い物。
どうしても、HI用の土鍋が欲しかった。

休日は相変わらず混雑している。(こんなに田舎なのにどこから人が集まってくるのか、不思議なくらいです。)

なべ、鍋、ナベ・・・・。鍋

私の目にかなった物は、見つからなかった。手書き風シリーズ矢印下

とっいうより、品物がない!

今週末は、イトーヨーカ堂でも行って見ようかなぁ・・・・・・。





Lisa レオさんへ首輪を買ってきたよ☆

今まで、レオさん=赤い首輪 だったけど、もう爺さんになったので、ちょっと渋めの色合いで・・・・。2個も買っちゃった(笑)


大型犬用のグッズって、少ないんですよね。アップロードファイル

選択肢が無かったんです。こちら


20090212-1.jpg


まぁ!いいか・・・・・。

2/14(土曜日)

昨晩から今朝にかけて、ものすごい風が吹いた。風 風 風

「春一番」 です。

昨年より、10日も早いそうです。

ポカポカ、あったか・・・・。暑い位です。絵文字名を入力してください

でも、海は大時化だから、今週もお休みです。

暇な、土曜日を過ごしています。(笑)

ライン

お散歩の途中・・・・・・。

捨ててあった、壊れた小さなボールを発見。

20090214-4.jpg

gas 「ボクのものです。」

risa 「離せっ!」って言ってもダメ。 手書き風シリーズ矢印下

すたこら サッサッサぁー・・・・・・。 レオさんはお散歩体勢です。


risa 「まぁっ!いいか。」潰れているし、捨ててあったみたいだから・・・・。 、jョレ


こんな時も・・・・・・・・。咥えたまま。

20090214-2.jpg





こんな時も・・・・・・・・。咥えたまま。

20090214-3.jpg






んぴ 片付けているときは・・・・・・。

20090214-1.jpg

gas 「・・・・・・・・・・・・・・・。アップロードファイル 」 幸せモードたっぷりでした。


  ..............................................................................................................................☆.....


ぐるっとお散歩している時も、ずっと咥えたまま。

いつも、地上1cmくらい上を 「クンクン」 匂をかいでお散歩ですが、今日は匂には興味がありません!

不思議なくらい。アップロードファイル


公園では、芝生の上でご満悦 芽

20090214-5.jpg


gas 「ボク、ボール大好きです。アップロードファイル 」
         投げてくれなくても、全然平気!




 実は、破壊するのが大好きなんです。 アップロードファイル


20090214-6.jpg

gas 「・・・・・・・・・・・・。アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル 」


2/15(日曜日)

昨日から比べると、ずいぶんと寒くなったけど、なんとなく時々太陽の陽がさすと、春を感じます。

このまま、あったかであってほしいなぁ・・・・・。
ライン

今日は車でちょこっとお出かけ くるま


もう、レオさん待ち遠しくって・・・・・。
喜びの喜声をあげてしまいました。 アップロードファイル

20090215-5.jpg


あてども無く、車で出発。

途中、モスバーガーのドライブスルーで昼食を買い込み。
いざ 「・・・・・・・・・・・・。」


risa 「どこへ行こう・・・・・?」


..................☆...............................................................................................



成田空港近くにある、「さくらの山公園」へ行ってみることに。

公園がある事は知っていたが・・・、初めて訪れた。


ちょっと「びっくり アップロードファイル」 

成田空港の滑走路が一望できる・・・・。

20090215-3.jpg


家族連れや、カメラ小僧?で結構賑わっていました。

わたしも、デジカメで飛行機狙ってみました。(笑)

20090215-1.jpg

昼間なのに、がんがん飛行機が着陸してきます。

あんまり、飛行機に興味はないけど、飛行機好きにはたまらないポイントかも・・・・。

20090215-2.jpg


こんな感じで、お昼ごはんを食べながら飛行機を眺めてました。


ちょこっと、辺りをお散歩して・・・・・・。

車の中では、夕方のお散歩に備えてレオさんは休息?してました。

20090215-4.jpg


爺さんになっちゃったのかなぁ・・・・??
  「お疲れモードです。」

でも、夕方のお散歩は「バリバリ」でした。 アップロードファイル


2/16(月曜日)

日中は、まだ温かぁ・・・・。でしたが、夕方から寒くなってきた。汗

明日の朝は、冬の寒さが戻ってくるみたい。まだ、春は遠いのかなぁ・・・・。絵文字名を入力してください



ライン



今日、突然電話が入り、「明日、打ち合わせに来れる??」

この電話 受話器のために打ち合わせ用の図面の出力を余儀なくされた・・・・・。手書き風シリーズ矢印下

(今週中に、宅急便で送るはずだったのに・・・・・)

図面を出力するのに、帰りが遅くなった。
最近暇だから、まぁ!「いいか・・・・。」

事務所に在庫してあった、ロール紙4本全部使い切りました。
あと、1枚図面があったら、足りなかった。

あせ 汗1 汗 ・ 汗・ アップロードファイル 最後は 「びびり」 してました。(笑)

でも、ぴったり使い切り、気分が良い。アップロードファイル

明日は、事務所に行かないし、紙使い切ってしまったので、「ごめんなさい。」のメモ残してきました。

「コピー屋さんには、発注済みです。」 アップロードファイル

........................................................................................................................................................


家 HOME に帰ると、野良猫?家猫?が「Gyao!Gyao!」していた。 アップロードファイル

「春だなぁ・・・・・。 絵文字名を入力してください 」


なんて思いながら・・・・・・・・。

(勝手口を出ると、そこは車庫になっている)

勝手口を開けると、私の車のボンネットに、でっかい  ねこ が横たわっていた。アップロードファイル

さっきまで、がんがん走ってきた車のボンネットは、温かいの判るけど、 「勘弁してぇ~ アップロードファイル 」

足 足 しかも、足跡 しっかり付いてましたから・・・・・。足 足 
2009.02.23 眠眠打破☆
2/23(月曜日)

1週間ぶりです。Lisa

月曜日なのに、朝から雨降り・・・・・。憂鬱です。アップロードファイル

ライン

先週は、ずっと忙しかった・・・・。 アップロードファイル

帰りは、深夜。 貫徹もした。

なんてこった!!


20090223.jpg

 「眠眠打破」 飲んで頑張りました。フンッ!



なんとか、落ち着いたので、仕事中にUPしています。絵文字名を入力してください


もっと、大変なこと・・・・・・・。

自宅のPCが・・・・・、なぜか突然動かなくなってしまいました。


これから、確定申告の準備しなくてはいけないのに・・・・。困ってしまいました。アップロードファイル

2009.02.27 復活☆
2/27(火曜日)

またまた、ご無沙汰でした。Lisa

今週はずっと、雨降りや曇りの寒い一週間でした・・・・・。しかも、今日は雪jumee☆snow1 が降ってしまいました。アップロードファイル
朝は、みぞれ交じり、だんだん本降りになってちょっと帰りの車の運転心配になってしまったけど、夕方頃からまた、雨になって ホッっとしました。

一応まだ、スタッドレスタイヤ装着しているのですが、威力を発揮させてもらっていません・・・・手書き風シリーズ矢印下

あまりにも、暖冬なので今週にでも夏タイヤに履き替えようかと思ってたけど、今日の雪模様で「思案中」です。


ライン

本日、2月 27日

自宅のPC復旧いたしました。祝

ってな訳で、UPしています。笑

実は、PC本体ではなくってモニターが寿命を迎えたみたいです・・・・。

じっちゃんのPCに繋ぎ変えてみたり、試してみた結果。
そういえば、夏ごろ画面が黄色くなってたっけ・・・・・。
最終警告だったんですね。(笑)


そうゆう事で、修理ではなく早速、 購入 に走りました。いそげ

買いに行く 時間は無い ので、 ネットで購入。お金


仕事中にネットであっちこっち見て回って・・・・・。マル秘 
ショッピング  絵文字名を入力してください
翌々日(それが今日)には、届きました。 ダンボール箱



便利な世の中になりましたね。 グー


22インチ Wide か 19インチ Wide どちらにしようか迷った。

悩んだ挙句、19インチWideにしてしまった。値段も1万円くらい違うし・・・・。あまりでか過ぎても・・・・。



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



最近のモニターってずいぶん軽量化されていて、シンプル。そんなに圧迫感が無いじゃない!
これなら、22インチにしておけば良かったなぁ・・・・。ちょっと、後悔してます。

22インチだと、90度画面が回転して縦長の画面になるしなぁ・・・・・。(自動だし)
USBポートもついているしなぁ・・・・・。


まぁ、スピーカーが内臓されているので、外部スピーカーが不要になり机回りがちょっとすっきりいたしました。アップロードファイル

ご贔屓の、HP です。

W1907 LCD モニターです。

20090227-1.jpg

