2008.12.02 ボーナス☆
12/2(火曜日)
         日中 otenki02.gif     時々otenki03.gif

すっかり、銀杏の葉っぱも色づいて・・・・。

北国の方々には申し訳ないですが、”寒い”です。

    Xmas.gif


もう、12月ですね☆

今年も、1ヶ月を切ってしましました。
(なんだか、忙しくってアット言う間に過ぎ去ろうとしています)手書き風シリーズ矢印下

ダメダメ☆また、歳を取ってしまうではないですか。
毎日を大切に過ごさないと・・・・・。絵文字名を入力してください



日曜日、ご褒美じゃないけど、「車、買ってしまいました」


今にはじまったことじゃないけど、1年くらい前から、車の購入は考えていました。
今年の2月に車検を通してしまったので、暫く自粛していた。
(もったいないから)けど、やっぱり10年も乗ると修理費がかさんでくるし・・・・・。


現に、ABSが機能していないし(修理費11万円)、ドアがロックできたり、出来なかったり (修理費2.5万円) 、そろそろ、ブレーキパットもやばそう・・・・。(時々変な音がする時がある) アップロードファイル


NAVIもETCも付いていない ピース
(毎日、高速道路通勤で、お金 アップロードファイル 支払っています)

ついでに、窓が開かなかったり・・・。車の機嫌が良いときは問題ないのですが・・・・笑


そんな訳で、先日の 苦い思い出 もあるので、今の車と決別することを決心しました。笑



《私の条件》

①4WDであること(海へ行くので)
②レギュラーガソリン

それくらいのものだった。

色々?ディーラーを回ったけど、大衆車では、なかなか満足のいく内装でないことに幻滅しました。

ちょっと前までは、エスティマのハイブリット車にしようと決めていたが、ガソリンの値段も下がってきたし、もし、故障した際、修理費が半端じゃないと思うし、殆ど通勤のために使用するので、もったいないと思い始め、止めましました。

たまたま、覗いたSUBARU自動車のFORESTER、ちょうど
50th記念で「特別仕様車」BLACK LEATHER Limitede が展示されていていました。

特別仕様車なので、お買い得感はあります。

①シートはブラックレザー仕様
②キーレスエントリー
③イモビライザー付き
④HIDロービーム
       etc・・・・・。


昨年フルモデルチェンジをしたよですが、あまり街中?で見かけないこともあり、購入するに至りました。


今年中には納車できるそうです。ヾ(@^▽^@)



         20081202.jpg

          絵文字名を入力してください 今から、待ち遠しいです 絵文字名を入力してください

(BLACKにしてしまったのですが、無精者の私、不安です・・・・汗 )





2008.12.03 ぽかぽか☆
12/3(水曜日)
         一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

 日中はポカポッカあたたかい(幸せです)

    Xmas.gif



      Lisa ・・・・・・本日は晴天なり・・・・・・・ Lisa









      gas ・・・・・レオさんはヘソ天なり・・・・・ gas

   CIMG0721.jpg


        絵文字名を入力してください ご機嫌な寝相ぷりです 絵文字名を入力してください


12/6(土曜日)
         一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

びゅんびゅん系の風が・・・・・・・。

・°・(ノД`)・°・   ・°・(ノД`)・°・

    Xmas.gif

昨晩の電話での打ち合わせにより、外房「99里」の海はダブル頭オーバーw。波
波がでかいと、outに出るのに波いっぱいかぶるし、「でか波はちょっと・・・。」ってことで、内房へ。



「びびり」です。(笑)


内房なんて、滅多に出かけない。
館山自動車道で、岩井海岸を目指した。


一般道に降り途中、海が見える。

外はビュンビュン風が吹いてりる・・・・・。
波はグチャグチャ。

風さえなければ、それなりのサイズで楽しめたのかも・・・・。

目的地「岩井海岸」
   富士山が見えてます。
20081206-1.jpg

   大島も見えます。
20081206-2.jpg


お友達夫婦と気分は、プチ旅行。
切り替え早いです。


内房って、結構な観光地なんですね(笑)
観光客で、おみやげセンターみたいなところは、人でごった返してました。
それなりの、お店もたくさんあるし・・・・w
千葉県人だけど、滅多に出かけないから・・・・・(笑)



「お昼ごはんは美味しいもの食べよう」ってなことで・・・・・・・。

「浜定食」 1,850円なり
20081206-3.jpg


明日は、今年一番の寒さらしい・・・・・。手書き風シリーズ矢印下

寒いのは、嫌いだぁ!!




  Lisa ━━━ おまけ ━━━ Lisa


ももちゃんでぇ~す。

20081206-4.jpg


もう直ぐ、1歳「大きくなったね」


      ☆また、来週に期待しよう☆

12/7(日曜日)
         一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

朝は、今年一番の冷え込みだったが、お天気も良く、陽だまりの中では、ポカポカ
今日、海へ行けばよかったなぁ・・・・。ちょっと後悔しています。↓


    Xmas.gif



おうちの中でまったりモードのレオさん

20081207-5.jpg

じっとしていれば、「大人しいでかい犬」なのに・・・・・・・。
gas ごろごろ大好きです。


お昼過ぎにレオさんの大好きなあんちゃんが来ました。↑
    (レオさんの中では遊び友達)
庭にだしてもらったら・・・・・

テンションUP
    狂ったように、変形ボールを追いかけてます。
    スイッチがONになりました。


20081207-1.jpg    20081207-2.jpg


Lisa 単細胞なレオさんです。Lisa 絵文字名を入力してください

20081207-3.jpg


gas もっと!もっと!遊んでください・・・・・。


困ったもんです。アップロードファイル 爺さまなのに。
もうじき8歳になろうとしています。

人間で言うと何歳ぐらいなのだろう???

全然 Power Down していません。

今まで病気とかお医者様は全くの無縁だったので、エンゲル係数は100%に近いです。絵文字名を入力してください
殆どが、食費です。 絵文字名を入力してください



(一年に一度、予防接種とかワクチンとかの支出はあるけど)


でも、来週は血液検査を受けてもらいますよぉ~

いつまでも、元気でいて欲しいなぁ・・・・。
12/9(火曜日)
         午前 otenki03.gif  午後  otenki02.gif

「油膜のギラギラ危険です」


雨降りの夜間の運転は苦手です。アップロードファイル

路面もギラギラ光っているし、対向車のライトがギラギラして目が疲れます。

とりあえず、センターラインのある道は、センターラインよりはみ出ない ようにして・・・・・。

センターラインが無いところでは、出来るだけ 左側を意識 して、運転しているので、疲れます。

しかも、自宅近くに来ると、プラスα 濃霧 で、視界はもっと悪いし・・・・・・。

仕事疲れプラスα 運転疲れです。


雨の日は、気をつけて運転しましょうねぇ・・・・・・・・・・('-^*)/

    Xmas.gif

今年も、あとわずかなのに・・・・・。
いまだに忙しい。手書き風シリーズ矢印下

まだ、この前までいた現場の竣工図に掛かり切っている。
(事務所はもう撤収してないが、他の現場事務所に居候中です)

早く新しい現場へ行きたいよぉ~アップロードファイル

来週早々に移動する予定ではいるけど、(いけるのかなぁ???)
パソコンとか私物を運んでなんとなく今年の仕事は、終わりにしちゃおうかなぁ・・・・・OK
って企んでいます。アップロードファイル


昨日も、今日も家に帰って夕飯?食べてたら、翌日になっていました。

いい加減!疲れました。

12/10(水曜日)
         一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

この時期にしては、とっても暖かで幸せな日でした。 絵文字名を入力してください

    Xmas.gif


今日はとても暖かでした。 ('-^*)/


ねえさんは、傷心しています。



           が



本日、宅急便が届き、中に私の 大好きな泡盛 (久米仙) が入っていました。

      「ありがとう!」



           こちら



20081210.jpg



リビングでちょっと呑んでますけど、自分の部屋でもう少し 「だけ」 いただきます。

呑み過ぎないようにしないと・・・・・・w。


12/12(金曜日)
         一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 



今朝は、ラジオ ラジオで 「東関東自動車道」 が事故渋滞の情報を流していた・・・・。

毎日、渋滞地域を高速道路でスイスイ通勤しているので、渋滞だと解かっていても、高速道路に乗らなければ、事務所にたどり着けない・・・・・。
(一般道だと、たぶん3時間くらいかかってしまうだろうなぁ・・・・)

        暫く走って、やっぱり渋滞。

     20081212.jpg

        2ヶ所で事故の後処理をしていた。

朝、急いでいるのは解るけど、「無理な追い越し」  「スピードの出し過ぎ」 には注意しましょう。

事故起こしてしまってからじゃ、遅いんですよ!

      注意!アイコン 安全運転してね 注意!アイコン


ちょっと、小耳に挟んだんですけど・・・・。耳

満月と新月の日は、交通事故が多いらしい。(本当かなぁ・・・・)

今日は、大潮(満月)なのですが・・・・・・・mangetu

    Xmas.gif

お楽しみの「海」です。

明日も、今日ほどではないが暖かいそうでも、お友達が用事あるみたいで・・・・。手書き風シリーズ矢印下

今週はお休み!手書き風シリーズ矢印下


実は、私も自宅に仕事持ち帰っています。。手書き風シリーズ矢印下

また、来週に期待します。晴れ!!



2008.12.14 健康診断☆
12/4(日曜日)
         日中 otenki02.gif     夕方からotenki03.gif

寒ぃ!

朝から冷たい雨が降っていたが、レオさんの健康診断に出かけました。


    Xmas.gif


明日(12/15)は、レオさんの8th Birthdayなので、
今まで受けたことが無かったので、 「健康診断」 を受診してきました。

日曜日は、午前中のみの診察だったので病院はワンちゃん達で賑わっていた。

血液検査の結果は、案の定 「全く問題なし」 祝

でも最近、お散歩のときは、ガシガシ歩くくせに家の中で 足を引きずる 事が度々あったので
相談したところ、「関節痛」のお薬とサプリメントを処方してもらった。

原因を突き止めていくと、レオさんの体重が35kgに増量しているではありませんか・・・・・。
(私と10kgしか変わらない アップロードファイル )

体重増量が足(関節)に負担をかけていたのかも・・・・。

4月に体重を量ったときは、32kgを切っていたはず。

成犬になってからずっと32kgをキープしてきたはずなのに・・・・・。

そーいえば最近、お尻の辺りが 「ブリッ」 っとしたような?


このままだと、メタボリック街道まっしぐらですよ 笑



今日から、ダイエット開始です。

     Lisa 一緒に頑張ろうね! Lisa





人間様がご飯の時は、きゅうり きゅうり? のみで大好きな お芋 さつまいも は止め!禁止 


20081214-1.jpg お芋は禁止です 禁止 



  Lisa れおさんは、きゅうりだけですよぉ~! Lisa

20081214-2.jpg



おやつもあまりあげないように、ばっちゃんに釘をさしておきました。 ピース



12/15(月曜日)
         一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 



       アップロードファイル 今日は、レオさんの 8th Birthday  アップロードファイル


きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?  きゅうり?


急遽昨日のダイエット宣言のため、プレゼントケーキは無しです。(ゴメン)

じっちゃんもばっちゃんも協力的で、今日の間食はきゅうり きゅうり?  
だけだったみたいです。


ちょっと可愛そうになってしまって、今日は特別な日だから、
私がご夕飯食べてる時に、りんご ふるーつ☆Cultivation・りんご をあげたら、
満足したみたいで、自分のベットに自ら行って、すやすや?(がぁーがぁー)寝ています。(笑)


今日は、朝一緒にお散歩したね。

寒かったぁ・・・・。


   ☆ でも、きれいな朝焼け見れたよぉ☆

  20081215-1.jpg

地面は一面、霜で真っ白でした。

20081215-2.jpg   20081215-3.jpg


寒くないのかなぁ・・・・・・・。

Lisa レオさん!今年の抱負は・・・・? Lisa

20081215-4.jpg

gas ?☆★?○▲□?△★? gas


Lisa 何て言ったの・・・・・? Lisa



12/18 木曜日
      一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 






       20081217.jpg



    Xmas.gif

今日は 、「マンモグラフィー」 を受けてきた。

市で行っている婦人科の検診が最終日でもあり、かなりの時間待たされた。


3年位前の健康診断(エコー検診)で、「要再検査」のお墨付きをいただいていたが、
忙しいのと、怖いのと、億劫の3拍子でズルズル先延ばしにしてきてしまった。


「痛い」って情報は聞いている。
豊胸の人はあまり痛くないらしいが、貧胸の私は「痛い」らしい。 

・・・・・・・・・。

めっちゃ混んでいたので順番を待っている間、長期戦だと思い途中「うとうと」してしまったが、だんだん自分の番が近づくにつれて、頭の中で胸をのし餅のように潰された痛みの想像が始まりドキドキしていた。

・・・・

検査するバスに乗り込んだ。
支度をし、次の順番を待つ。

・・・・

奥の扉からは、話し声が聞こえない。
私の耳は「ダンボ」状態です。

・・・・

どのような状態なのかすごく気になる・・・・・。

・・・・

前の人が出てきて、私の順番が来てしまった。
中には、女性のレントゲン技師がいた。


私:「初めてです(笑)・・・痛いよね・・・・・」

先:「痛いけど、頑張ってね!(スマイル)」

私:「○▲▽×□○▲□・・・・やっぱり・・・・。」


透明なプラスチックみたいな板に挟まれ、痛さに体に力が入ると

先:「はい、力抜いて・・・・。」

私:「あっ。ハイ」 (苦笑)(痛笑)(苦笑)(痛笑)
でも、力がはいってしまって、顔は一応笑ってはいるが、 「痛っ!いたたぁ・・・・!」 の連発でした。

左右2まいずつ、計4枚レントゲンをとり、痛みにも耐えました。

・・・・・・

こんなに、痛いってやっぱり「貧胸」なんだ・・・・・。アップロードファイル

明日は、成人検診を受診してきます。
(やっぱり、最終日です)アップロードファイル

・・・・・

検査後、次の現場(勤務先)の視察?ご挨拶に向かいました。
国立がんセンターです。

私:「・・・・・・・・。」

12/21 日曜日
      一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 


12月とは思えないポカポカ陽気☆でも風が強いよぉ~風


    Xmas.gif

昨日、12/20(土曜日) 海ブログ

昨日もポカポカ陽気で、久々の海で気合がはいってしまった、私と友達・・・・・。

いつもの場所「椎名内」に集合。

駐車場前の波を見て、ちょっと波が小さいから「防波堤の向こうで入水しよう!」ってことになり、
歩いて向かった。

20081221-1.jpg
( kissDN 駐車場前 )

久しぶりだし、入念に準備運動をして入水。

見た目より結構パワーがある、入っていきなりドルフィンで波をかわすと、
ひぃえぇぇ~え☆ 首元から海水が入って・・・・・。

でも、outに出ないと・・・・。

何度もドルフィンで波を超え、いまだぁ・・・・一気にフィンキックとパドリングでoutに出た。ホッ

で、でかいです波・・・・。

セットで頭、肩位・・・・・。
コンスタントに海に入っていれば、どぉってことないのかもしれないけど、「びびり」

セットが入ると、浜に向かって(波に乗るため)フィンキックするんじゃなくって、
沖に向かって(波を交わすため)にフィンキックしている私とお友達(苦笑)。


水はかなり冷たいし、巻かれてしまったことを想像して弱気になってしまった。アップロードファイル


1本波に乗って、この場を退散しました。手書き風シリーズ矢印下


波が小さめの駐車場前で再び入水。

潮が上げてきて、こっちでもセットはそこそこのサイズの波。

「リハビリ」の私達には、ちょうど良い。
(いつも、間があいてしまうので、リハビリです。)

そこそこ、遊べて、不完全燃焼にならずに済みました。(よかった!)

おばちゃん’s ボディーボーダーなので、 「無理はしない」 が鉄則です。


20081221-2.jpg






12/22 月曜日
      午前中 otenki01.gif  午後(夕方から) otenki02.gif

朝は、すごく暖かで強い風が吹き荒れていました。
夕方からかなり冷え込んできました。
寒いです。降る雨も冷たい冬の雨です。


    Xmas.gif

TO じっちゃん & ばっちゃん


日ごろの感謝の気持ちをこめて、美味しいご飯を食べてください。


ばっちゃんには、ちょっと手間ですが・・・・・。

毎日、つきたての、お米で、焚きたてのご飯 ごはん を食べてもらえるように・・・・・。

日本人ですから・・・・。

ちょっと、早いですが、X'mas プレゼントです。 プレゼント


20081222.jpg

精米機です。


12/23 火曜日
      一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 


昨日の夕方より、冷え込んで日中日差しはあるけど、寒かった!


    Xmas.gif


先週、待ちに待った、新車(フォレスター)が納車された。ヾ(@^▽^@)ノ 



今まで私の足となってくれた、VW パサート 「お疲れ様でした & お疲れ様でした。」

故障も多かったけど、とっても乗りやすかった車でした。

今までありがとうございました。

20081223-1.jpg 20081223-2.jpg


これからは、新しく私のパートナーとなったフォレスター君です。

20081223-3.jpg

ちょっと?色黒で、手間がかかりそうですが、大事にしますので、毎日わたしの安全を守ってください。

これから、よろしくお願いいたします。




青色の車 ━━━━━━━ 納車早々ではありますが ━━━━━━━━━━ 青色の車 


年末から2泊で、レオさんを連れて、じっちゃんばっちゃん&あんちゃんと信州から蓼科方面へお泊り旅行?へ行く予定もあり、スタットレスタイヤへ交換してきました。タイヤ


なぜか、私の車で行くことになってしまいました・・・・。


某カーショップもタイヤ交換で大混雑で、相当の時間待たされてしまいました。
(成田地方でもかなりの人がスタットレスタイヤに交換しているんだなぁ・・・、って実感いたしました。)
私なんか通勤で毎日車を使用しているし、裏道(山道)は通るし、ちょっと認識が甘かったって反省するくらいです。(笑)

成田地方も、朝晩冷え込むと、路面が凍結することもありこれで、路面が凍っても、雪が降っても
安心です。

これからはバリバリ走れそうです。4WDだし。OK

「 雪ゆきだるま が降ったらお休みします。」 って言葉は撤回しないと・・・・ねっ!。(笑)




初日31日は、善光寺参りに行く予定ではありますが、冬の信州どのように観光したらよろしいでしょうか?


クリスマスブーツ ━━━━━━━━ プチ X'mas ━━━━━━━━━━━ クリスマスブーツ

今年のクリスマスは平日なので、ちょっとじっちゃんばっちゃんの時間帯には合わないので、今日クリスマスケーキを買っていただきました。

年に1度しか食べないので、「美味しかったょぉ~」

モーレツダイエット中のレオさんも今日は・・・・。ちょっとケーキ貰えたね。絵文字名を入力してください

もう、大喜びでした。ケーキ

20081223-4.jpg



             サンタクロース   メリークリスマス  サンタクロース
2008.12.28 年末☆
12/28 日曜日
      一日中 otenki01.gif   でも、西風が強く、印間沼からの強い西風が我が家に吹き注いできます。
(工事前は、森?木々があって強い西風を遮ってくれていたのに・・・・・。環境が変わってしまいました。)

ヾ(@^▽^@)ノ 


ライン

過ぎてしまいましたが、このクリスマス、とっても素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。汗


ねえさんの泣きです・・・・・・。


今まで仕事で関わってきた、市川の某現場、事務所でサーバーとして使用していた、LinkStationがアクセスできなくなり、サルベージ会社にSOSしたが、完全に復旧不可能と答えをいただいた・・・・・。「あぁぁぁ・・神様。私は見捨てられました・・・・・。」

どぉ~ゆうこと・・・・・。「信じられない」現場事務所が解散し、最終的にそのHDを持ち歩いていたのは私、元請会社の某事務所に居候しながら、今までのデータを元にデータ加工している最中だった・・・・。
先週からは、新しい現場へ派遣され、新しい現場の対応と、残務処理する予定でいたが、大事なデータにアクセスできなくなってしまった。しかも復旧不可能。

幸い、竣工図関係のデータは、建築さんとのデータのやり取りで、私のPCのデスクトップにデータが残っていたことが、不幸中の幸い・・・・・。

でも、もっともっと大切なデータ・・・・。みんな紙ベース


「2度目は、早いから(確かにそうですけど)って励まされたけど・・・・・・・・・・・・?????」

現場の所長は厄年。この2年間一緒に仕事をしてきた。
今回の件もそうだけど、もっと大変な事が現場で起きたんだよ!
「お祓いして!」


でも今度は、別の所長なんですが、
現場が病院なので、ちょっと気が重たいです。


ちょっと、年末弱気になってしまいました。

20081228-1.jpg


でも、レオさんに元気もらって、ます。

明日は、海納め波


お天気も良さそうだし、今年最後の海へいってきます・・・・・・。 絵文字名を入力してください


12/29 月曜日
      一日中 otenki01.gif      ヾ(@^▽^@)ノ  

今年もあと2日となりました。
この1年間、楽しい事、辛い事、沢山ありました。
来年(2009年)も平凡な1年であってほしいと願っている次第です。

やっと、年賀状を書き終えて、こんな時間になってしまいました。汗


ライン

12/29 海納会

昨日までは、風が強くって海なんて入れる状況ではなかったのに、今日は穏やかな日差しで気分上々海を目指した。

場所は、お決まりの 「椎名内」

見ての通り kissDN 、ベタ凪 アップロードファイル

20081230-1.jpg

写真ではちょっと判らないけど、テトラの向こうに 「すなめり」 がいたんです。


防波堤の向こうで入水することに。
(先週は、波が大きくって尻尾を巻いて、退散したのに)


波は小さい・・・・。
波数も少なくって・・・・・。



    でも



人が少なかったから、Good な波は争わずに波に乗ることができたょ。



1時間くらい入っていると、やっぱり冷えてくる。「つらいっす」

そろそろ上がろうかなぁ・・・・。
と思っていた頃、苦手なグフィーで気持ちよくスピンできたから、★終了★



お天気も良いし、気分よく海納めができた。


     ☆ なんか、気分いぃ~ ☆




20081230-2.jpg



終わりよければ、全て良し (*^▽^*)
