2008.11.03 海ブログ☆11/1
11/3(月曜日) 文化の日
         一日中 otenki03.gif何だかはっきりしないお天気でした。
結構日中でも寒いです。(20℃はないようです・・・・・・・。手書き風シリーズ矢印下 )



   li_tree2.gif


三連休初日、11/1(土曜日)

お天気予報に反して、朝から快晴。ヾ(@^▽^@)ノ

ちょっと寝坊気味・・・・・。目覚めて、あまりにもお天気がよいので飛び起きた!
(ちょっと朝寝坊 アップロードファイル ) かなり、北風が吹いている・・・・。寒そう・・・・。

11時頃いつもの場所待ち合わせ・・・・。
念のため?セミドライを持って自宅を出た。

海に着いたが思ったより、風は吹いていない・・・。
でも、寒さに震えてBBするより、
例年より早めに、ドライスーツを選択してしまった・・・・・・・・・・・。

やっぱり、温かい。

快適、快適。

今日はお天気がよいのでやる気満々でした。

日ごろのストレスも発散しないと・・・・・。

着替えて風に当たっても、全く寒さを感じない・・・。

さすが、ドライ(でも、今から着てしまって、真冬はどうするのだろうか・・・・・)
とりあえず、今がよければ良いや・・・・。(よいのだろうか?)


支度を終え、いざ「・・・・・・・・・・・・。」
20081103-1.jpg

ない!フィンを忘れてしまった。アップロードファイル


海に入るの止めようかと思ったけど、お天気がよかったので、入ることにした。

波も大してよくなかったので、初心に戻って「テイクオフ」の練習でもしようかなぁ・・・・。


フィンがないと、全然進まない。
バタバタ、蹴っても「なんだかぁ~」


お友達が片方のフィンを貸してくれた。「ありがとう!」

でも、推進力が・・・・。無いよりは、全然OKだけど・・・。

セットのサイズが上がってきたので、フィンを返して(ありがとう)ひたすら、
波打ち際で頑張りました。

でも、水中歩行しすぎ?で疲れてしまって、一足先に海からあがりました。

今日は、フィンの大切さ実感しました。


恐るべし、フィンの存在、あって当たり前のものだった・・・・・。
無くって、初めて感じた。



さて、帰り支度☆

今度は、帰り支度、着替えをもってきたはずなんだか・・・・・・。
ポーチにお○○ツ&お○○ジャーを入れたはず・・・・・。

(いつも、水着を着たまま家を出ます)

ない! 着替えの下着が無い・・・・・。手書き風シリーズ矢印下


ノー○○、ノー○°○で帰りました(笑)
(下着は、よくある話ですが・・・・・・・・・・。 アップロードファイル )
ちょっと、スースーしましたが・・・・・。

(ちょっと疲れ気味かなぁ・・・・・。)


20081103-2.jpg


お風呂場にぶら下がってました。・・・・ フィン ・・・・・・


来週も、よいお天気だとよいなぁ・・・・・。
不完全燃焼なねえさんでした(笑)




2008.11.04 番犬☆
11/4(火曜日) 
         一日中 <otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

3連休明け、ちょっとお休みモードから抜けきれない・・・・。
ダメダメ、やること沢山あるんだから (がんばれ)


   li_tree2.gif

昨日、ばっちゃんが「風土記の丘」で行われていた秋の収穫祭に出かけ、農産物を買ってきた。




黒豆の「枝豆」and「きゃべつ」andこの時期には珍しい
「とうもろこし」and「さつまいも」etc・・・。

(みんな、レオさんのおやつみたいなんですけど・・・・・・。)




もう終わりの「枝豆」、やっぱり 黒豆 は美味しいです。 絵文字名を入力してください



「とうもろこし」 コーン は、この時期珍しい。

6本買ってきて、1本ばっちゃんが食べたら、めっちゃ甘くって美味しかったらしい。


皆、お腹がいっぱいだったので、食べずに「明日食べよう!」って思っていた。








我が家には、番犬がいるけど、泥棒もいるみたいです。

我が家の番犬(レオさん)は、またまた、泥棒と仮して しまった。

金曜日~日曜日ばっちゃんは、優雅に秋の旅行に出かけていた。
その間、食い友のレオさんは、まさしく 「放置プレー」 状態で、鬱憤が溜まっていたのだろうか・・・・?
詳細は、判らない・・・・・。


残りのとうもろこしは 5本 コーンコーンコーンコーンコーン

レオさんは、完全犯罪を狙ったようで、芯まできれいに完食したつもりでしたが、食いこぼしが・・・・・・。(残念)
コーンの粒が床に散らかってました(笑)



今日は、日中おやつあげないように、ばっちゃんに釘を刺しておいたけど、
たぶん貰っているんだろうなぁ・・・・・。




朝に3回、夕方のお散歩で5回、レオさんは一日に計8回の うんち の生産をしたそうです。(笑)

お腹壊してなかったみたいなので、ちょっと安堵しました。


         20081104.jpg


gas ぼくは、夜は泥棒に変身します・・・・ (;^ω^A



11/5(水曜日) 
         一日中 <otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

関東地方(成田)は今年一番の冷え込みです。手書き風シリーズ矢印下


   li_tree2.gif



ここ最近、朝晩の冷え込みがかなり、身に凍みるようになりました。

朝、お布団から出るのがめっちゃ「つらい」です・・・・・。


今まで、エアコンでがんばってきましたが、とうとう限界 とほほ…。



   ストーブに点火してしまいました。

         20081105-1.jpg   あったかですぅ~ アップロードファイル


長年愛用している「アラジン」のストーブ、ちょっとメンテナンスは面倒だけど、このブルーフレームにはなんだか癒されますw・・・・・・・。


火をつけるのも、”いちいち” だけど・・・・・・。

     20081105-2.jpg

ストーブの上にやかんを置いておけば、加湿器なんていらないし・・・・。

             Lisa なんたって、暖かい Lisa
 
    今年も、お世話になります。





昔ながらのものが好き、 黒電話もありますよ 電話

誰にも電話番号教えてないから、ベルが鳴ることがないのですが・・・(汗)



2008.11.07 楽天的です☆
11/7(金曜日) 
         午前中 otenki02.gif  午後 otenki03.gifちょっと温かい日でした。

明日は、とりあえずお・や・す・みだけど、仕事 お持ち帰り です。手書き風シリーズ矢印下 

現場の竣工図、あと一ヶ月あっても終わらないくらい、厳しい状況。
でも、提出は今月の18日なんだって・・・・・・。

竣工が先月末だから、猶予期間か1ヶ月あるんじゃないのぉ・・・・・・。アップロードファイル

建設した、倉庫の事務所部分に間借りして、事務所はあるのですが、眺めは東京湾が一望できて(TDLの花火もよく見れます)最高なのですが、今私の置かれている状況は、最悪な状況 です。

20081107-2.jpg


まぁなんとかなる、するからとりあえず明日は
            海へ行くことにしました。(笑) ← おいおい!

「かなり、やばい!」 けど・・・・・・・。

まぁ愚痴ってても仕方ないので、頑張ります☆


   li_tree2.gif


帰りにガソリン入れました。

このところ随分安くなってきましたね。 o≧(´▽`)≦

一時期は190円台にまでなってしまって、どぉーしようかと思ったくらい。


私の通勤途中に沢山ガソリンスタンドがありますが、値段の格差かなりありますね。

でも、毎日のことなので、一番安いGSで入れるようにしています。

少しでも、経費浮かせないと・・・・・・。

20081107.jpg


133円/リッター なんだか嬉しくなってしまって、ついでに「撥水コート洗車」(1,000円)してしまいました。

            もーぉーぷぅー 全然だめじゃん! 汗



2008.11.09 お風呂☆
11/9(日曜日) 
         午前中 otenki03.gif  午後 otenki02.gif  めっちゃ寒い一日でした。



昨日は、朝から雨模様で、起きて電話で連絡を取って合意の上、「ドタキャン」
結局海には行けずじまいで、一日仕事をしてました。手書き風シリーズ矢印下

なんだか、自宅で仕事をしていた方が、捗る・・・・・。
ような、気がします。 アップロードファイル



   li_tree2.gif

今日は、お天気が悪かったけど、1ヶ月ぶり?の「入浴シーン」です・・・・・。

体臭犬なので、2週過ぎるくらいからちょっと 「臭う」 アップロードファイル

次の週、なんとなく ごまかして&がまんして ・・・・・やっぱりその次は「洗わねば・・・・。」ってことで、今日がその日です。


自分でも、己の臭さが判るのか?首輪を外され、「お風呂」って言われると自らお風呂場へ向かいます。(あんまり、いい顔してないけど・・・・。)


でも、レオさんは座ってるだけですから・・・・。
    (うらやましい)

専属の番頭さんがしっかり全身洗い流してくれます。 絵文字名を入力してください

(ちょっと、強引みたいですけど・・・・・)
お風呂場で、レオさんとあんちゃんがどのような会話をしているかは、知りませんけど・・・・。アップロードファイル

   20081109-1.jpg


                       20081109-2.jpg

   20081109-3.jpg  gas 極楽極まりないですよぉ・・・・・。



gas サンキュー! さっぱりしました。


     お風呂上りは気持ちよかぁ。


20081109-4.jpg











11/19(水曜日) 
         一日中 <otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

北風が強く吹いて、寒い寒い一日でした・・・・・。




   li_tree2.gif


ご無沙汰しておりました。

今、久しぶりに自宅のPCにスイッチ入れました。

10日間も、ブログを放置してしまいました。ゴメンなさい・・・(´_`illi)

いやぁ・・・・・ほんと!よく働きました。

土日ももちろんお仕事。

毎日、2時、3時頃帰って来て、また仕事の毎日でした。

とりあえず、竣工図を書き上げ?建築設備設計のチェックを受けています。

たぶん、直しが沢山あるんだろうなぁ・・・・・。

絶対に終わらないと思っていた図面、とりあえず、ほっとしております。


事務所のみんなも、協力してくれてありがとう ♪v(*'-^*)^☆

まだまだ、エンドレスですが、今の現場の仕事ももうちょっとなので、頑張るぞぉー☆

11/20(木曜日) 
         一日中 <otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

今朝は、メっちゃくっちゃ寒かった。手書き風シリーズ矢印下

昨夜は、12時前にベットに入り、たぶん1分もしないうちに寝てしまった・・・・。

いつでも、どこでも寝れる。(特技です)


   li_tree2.gif


遅く帰っても、(朝方であろうが)お酒と、ちょっとしたおつまみで短い時間レオさんにお付き合いいただいていた。 絵文字名を入力してください

私のおこぼれにあずかろうと、いつも強かに眠たかろうが、私の足元で頑張っていました。

      20081120-2.jpg


                  20081120-3.jpg


昨晩は私が早く帰ってきたから、調子が狂ってしまったのだろうか?

朝方、目が覚めてしまったのだろうか・・・・・?



本日のターゲットは・・・・・・・。


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・




20081120-1.jpg


キャベツ丸ごと1個(完食)です。手書き風シリーズ矢印下




また、盗犬に変身してしまった・・・・・・。


ベジタリアンなレオさんでした。(笑)

(胃がもたれてたのかなぁ・・・・・?)



11/22(土曜日) 
         一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 


土曜日(いやいや3連休初日)だというのに、朝から仕事。
外は、快晴。ちょっとむかつく・・・・・・。

日ごろの仕事の疲れもそろそろMAX状態。

でも、今朝もレオさんに見送られて、お・し・ご・と

ねえさん、出稼ぎに出発です。

レオさんは、ベットから「行ってらっしゃぁ~い!」
 
             20081122-6.jpg


      絵文字名を入力してください ちょっと、むかつくけど「可愛いから」 許す  絵文字名を入力してください



   li_tree2.gif

成田高速鉄道 工事進捗

2階の私の部屋より撮影 kissDN

11/22(土曜日)
20081122-1.jpg



2階の私の部屋より撮影 (一週間くらい前) kissDN

20081122-2.jpg

間違え探しじゃないけど・・・・(笑)



上の写真の右側へもう少し、アングルを移動すると、
(我が家の出入り口 門方面)

   門を一歩出ると、もうそこは工事現場です(笑)

20081122-4.jpg


またまた、右側へ移動すると、

20081122-3.jpg


印旛沼方面は・・・・・。(田んぼ地域)

20081122-5.jpg


写真右側の方へ進むと、我が家の直下、現在 「トンネル工事現場」 になります。

毎日見ている風景だから、あんまり変わらないように思うけど、私がブログを書き始めてから随分と変わったよぉ・・・・・・。
         ☆ 過去のブログ ☆ ← 見てみてください


我が家は今まで井戸水で生活していましたが、工事が進むにつれて、井戸水の出が悪くなり先日、市水道を引くことになりました。
井戸水用の水栓は、外部に残してありますが、いずれ工事が進むにつれて出なくなってしまうのでしょうか・・・・・。


工事当初と比べると、現在、井戸の水位が10cm下がってしまっていたそうです。



日中、私は出稼ぎに出ているので、解らないのですが家に居る、じっちゃん、ばっちゃんは相当煩いだろうなぁ・・・・。(私は建設現場で働いているので、重機の騒音や、振動は一般の人にはたぶん苦痛に思えると思うのですが・・・・)
早く昔のような静かな田舎に戻って欲しいと願っています。



   Lisa ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Lisa 


        3連休の中日、1日だけお休みを強制的に貰いました。

         疲れているけど、久しぶりに「海」に行ってきます。

          kappakao 頭のお皿が乾いてきちゃいました。kappakao

11/23(日曜日) 
         一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 


久しぶりのお休み疲れているけど、うだうだ寝ていたかったけど・・・・


              へ・・・・・・・。

   li_tree2.gif


朝、お友達に電話をいれると、「波ないみたいよぉ・・・・」手書き風シリーズ矢印下
「スネ、ヒザぐらい・・・・・」手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下

いきなり、テンション下がってしまいました。手書き風シリーズ矢印下

あまりにも、波なかったらはいらないかも・・・・・。


でも、久しぶりだから、とりあえず、いつもの椎名に集合した。

忘れ物が無いように、ちゃんとチェックをして出発しました。(笑)

思ったより波があった。 ↑↑

    ”ホっ”





20081123-1.jpg

        ue

駐車場前はちょっとベタだったので、防波堤の向こうで入水。

もう、すっかり「ドライ」のシーズンになってしまったようだ。
ブーツもはいてしまった。

手が冷たい。波を超えるとき首から入る水が最初ちょっときつい・・・・。

でも、慣れてくると全然平気。

セットが入ると、一斉にサーファが動き出す。
そこそこ、サイズもあるし・・・・「やっぱり来てよかった☆」

スピンの途中、脚をつってしまった。↓ 

やっぱり、運動不足 だ!

毎日、腹筋・背筋&ストレッチくらいはしたいなぁ・・・・。

と、いつも思っているのですが。
なかなか?全然出来ていません。


2時間くらい遊んだけど、いつも思うこと

「良い波に乗りたいなぁ・・・・・」


お天気もよかったし、ストレス解消はやっぱり「海」ですね。 絵文字名を入力してください



明日は、また仕事です。

11/25(水曜日) 
         一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 


今日は、経済産業省の検査が行われた☆
色々あった現場だからか?検査官が2人も来た。

何事も無く?検査は通り、事務所に残っている人達は、「ホッ」としたのか????

私を置き去りにして、とっとと帰ってしまった。
今にはじまった事じゃないけど、ちょっと寂しいが、一人で仕事をした方が仕事が捗る。
仕事が無いのに、残ってもらうと気を使ってしまうので・・・・・。




私が今抱えている竣工図、チェック用の図面はもう1週間くらい前に提出しているはず。
昨日建築設計からチェックバックが無かったので、第二原紙で全て図面を出力し、建築さんへ昨日提出したはずなのに、今日チェックしている・・・・。
おぉぉお~い!「ふざけるな!」提出期限守って半徹夜何日もしたのに、今更何をしてるんじゃぁ・・・・・。予定では今日製本に出すんじゃないのぉ~
             ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

徹夜してでも、チェックしてよぉ☆



今の、現場事務所今月で撤収なんです、私まだまだやらなければいけない事、盛り沢山なんです。
困ったぁぁぁ・・・・・・。


ごめんなさい。ちょっと愚痴りたかったので・・・・・。(*_ _)


   li_tree2.gif


        絵文字名を入力してください 何の実だか解りますか?

20081125.jpg


昨夜、家に帰ったら、カウンターの上に置いてあった。

トロピカル風だけど、葉っぱが和風???



 なにこれ?




不気味だったので、「パチリ!」 kissDN

どうやら、ばっちゃんが頂いてきたらしい。

  ・

  ・
 
  ・

  ・


「柚子」だって!


匂ってみた、ほんのり柚子の香りがしました。


これ、どうするの アップロードファイル
11/29(土曜日) 
          ただ今 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

気持ちいいっ!小春日和です。

昨日は、現場事務所を撤収し、早々に帰って 爆睡 zzz
12時間以上寝たぁ・・・・。



今、レオさんは、日向でごろごろ。(毎日ですが・・・・)

20081129-2.jpg


risa あれぇ~ しましまLabちゃん になってる  (*≧m≦*)プププw


   li_tree2.gif



ちょっと!すごく 家が揺れています。

20081129-4.jpg  20081129-5.jpg
  
上の写真は、庭と2階の窓から撮影しました。

お昼寝するのは、ちょっと厳しそうです(笑) 、jョレ
2008.11.30 今日は牛☆
11/30(日曜日) 
          一日中 otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

今日も気持ちいいっ!小春日和です。
(日中は、ポカポカでした。風が無ければ最高!)

先日、Natural LAB's さん で購入しましたレオさんの衣装が届きました。


   li_tree2.gif

lablab母ちゃん ありがとう☆

サツマイモのケーキレオさんもお気に入りだよ☆

とってもリーズナブルだし、また、利用させていただきます。
早速、来年の年賀状作りのため、バチバチ撮影 kissDN しました。

来年は、寅シリーズよろしくお願いいたします。笑う






ちょっとヤンキーなアニマルシリーズ(牛編)


20081130-1.jpg

20081130-2.jpg


gas ボクは、基本的に裸族なんですが、
   お洋服着せてもらうと何か美味しいものが食べれるのかなぁ・・・・・ 絵文字名を入力してください



