10/1(水曜日)
         午前中 otenki02.gif     午後  otenki01.gif  


台風15号は温帯低気圧にになったらしい・・・・。

午後、ちょっと気温があがったけど、夜はかなり冷え込んだ。


   totori400.gif


10月になりましたね。今年もあと3ヶ月足らず。

明日、建築の社内検査のための資料準備作成で、帰りが遅くなった・・・・。
いつも、起きて待っていてくれるばっちゃんには、
朝出かけに 「今日は帰りが遅いと思うから、先に寝てください」
         って言って仕事へ行ったから、気を使わなくても大丈夫・・・・。 アップロードファイル

帰ったら、寝てました。(いつもありがとう)




レオさんにも、告げたつもりでしたが・・・・・。

20081001-1.jpg


玄関のドアを開けると、満面の笑みでお出迎えしてくれました。 ぐすっ


               risa ☆ うれしいよ ☆



     ・・・・・・・ ここからは、内緒話 ・・・・・・・



昨晩は、夜探したみたいで、ちょうどベットに運んで ”これからいただきます” って時に私に見つかってしまった・・・・。
(未遂ですが、現行犯逮捕しました。)


       絵文字名を入力してください  じっちゃん、ばっちゃんには、内緒にしてあげる  絵文字名を入力してください


2008.10.03 溜息☆
10/3(金曜日)
         一日中   otenki01.gif  快晴 (○´∀`○)ノ


明日、仕事になってしまいました。手書き風シリーズ矢印下

明日も、晴れるのに・・・・。 海へ行きたかったのになぁ。。。。 う~ん

   totori400.gif

もっと、残念な事が・・・・・(大涙) 大泣き 絵文字名を入力してください

来週の三連休・・・11~13日レオさんと一緒に、夏休みに泊まった「ハンモックガーデン」に再び
お出かけする予定で、予約を入れていた。


20081003-1.jpg


20081003-2.jpg

でも、私の仕事の都合で キャンセル してしまいました・・・・・涙

また、ゆっくりと時を過したかったのですが、私が行ってる現場(仕事場)で10日が消防検査で、
消防検査での指摘があると、是正しなければならないんです。
3連休明け14日にまた、「消防検査」 って事は、3連休中に現場も、図面も、書類も直さなければ・・・。

って事は、3連休は・・・・・お仕事です。手書き風シリーズ矢印下

今の現場に赴いてたぶん今日で丸一年が経ちました。
今まで、沢山建築現場を渡ってきたけど、一年以上いる現場はなかなか無いんです。
(めっちゃくちゃ大きな現場です、たかが、倉庫と思っていたんですけど・・・・)

消防検査が終わっても、今度は施主検査とか・・・・。

今月は、検査、検査。検査月間です。

私は、仕事、仕事・・・・。ふぅ~

とりあえず、頑張ります。 ( ̄Д)=3


・・・・・ なんだか、テンション下がっちゃいますね ・・・・・

2008.10.05 記念樹☆
10/5(日曜日)
           otenki01.gif  午後からちょっと曇ってきて、今小雨が降っています。

(昨日は、お天気がよくって・・・・くやしいけどお仕事でした。海へ行きたかったぁ~)



   totori400.gif


朝、お天気が良かったので・・・・ (*^ー゚)v ブイ♪

私が●0才のお誕生日に買った、記念樹の植え替えをした。

引越しをしてから、1ヶ月間あまり日の当たらない玄関に放置プレーされていたので、ちょっと元気をなくしていた。




          20081005-4.jpg



         植え替えて、2階の自分の部屋に・・・。(重かった 手書き風シリーズ30顔5 )



                絵文字名を入力してください  一緒に歳をとりましょう 絵文字名を入力してください




     ・・・・・・・・・・ そんな頃レオさんは ・・・・・・・・・・



20081005-2.jpg



陽だまりの中、My ベットでお休み中・・・・。

gas 食べ物とお散歩以外は、ボクには興味がありません!


10/6(月曜日)
           午前中 otenki02.gif    午後 otenki03.gif

(月曜日の朝から、雨だとちょっと・・・・・・。)



   totori400.gif


我が家に車でAccess出来なくなりました。

私が仕事から帰ったら、家の前の道路が、迂回していました。

       10/6~12/31までの工事予定
       荷物があるとき、不便だなぁ・・・・・。


20081006-1.jpg



歩行者通路は、我が家へとつづいています。

20081006-2.jpg



この暗闇の中、パトライトが点滅して、
ガラス越しに映る「光」ちょっと気になります。 手書き風シリーズ矢印下
2008.10.08 お蕎麦☆
10/7(火曜日)
           午前中 otenki03.gif    午後 otenki02.gif




   totori400.gif

時々、どこにあるのか解らないけど、レオさんの スイッチが ON になる時がある・・・・。

だれも、そのスイッチがどこにあるのか解らない・・・・・・?

家族で、ウッドデッキでしゃべっていると、庭の片隅に放置されていた、
ボール(変形ボール)を見つけて、一人(匹)で玉ころがしが始じまった・・・。ガーン

誰も、「ボール」ってコマンドを送っていない。


もう、誰も停められない・・・・・。手書き風シリーズ30顔5


     びっくり! 自己アピールなのか? 謎に思う・・・。 びっくり!


  20081007-1.jpg    20081007-2.jpg

  20081007-3.jpg    20081007-4.jpg

   
どこで、誰がコマンド送ったの?????

「???????????」



「ゼェ~ゼェ~・・・・ ハァ~ハァ~」して、レオさん満足しています。絵文字名を入力してください


        しばらくすると、自分のベットで、休息中


   おっさんだから、持続力がないからなぁ・・・・・ 手書き風シリーズ矢印下


   20081007-5.jpg






フォークとスプーン ━━━━━━━━━ ランチタイム ━━━━━━━━━━━━ フォークとスプーン




        今日は、お蕎麦を茹でました。


           レオさんも、「ツルツルできるかなぁ・・・・。」





   20081007-6.jpg




                           矢印






   20081007-7.jpg



    risa (プぅ~笑) お蕎麦 1本お口から、はみ出てますから・・・・・・。

10/11(土曜日)
           午前中 otenki02.gif    午後 otenki03.gif


  

今日は、お仕事です。昨日は、現場でちょっとトラブルがあって、帰りが遅くなった。
体めちゃくちゃ、辛いです。  はぁー・・・(*´Д`)=з




   totori400.gif

夢うつつ・・・・・・。

部屋の外に気配を感じる・・・・・。

レオさんが起こしに来た。
物音を立てないように、こっそり時計を見ると、5時20分

諦めて1階の、ばっちゃんの部屋に行った・・・・みたい。

また、2階へ戻ってきた。

(レオさん勘弁してぇ~! 毎晩帰りが遅いから・・・・・、1分でも寝ていたい、ごめん・・・・。
  無視します。)


ドアの外で、 「クンクン&一声”ワン”」 って吠えて、諦めてまた階下へ行ってしまった。

       ごめん・・・(´_`illi)


朝、じっやんも起きてこないから・・・・。


   l49.gif


                 でも、レオさんはやってしまった。


                  ☆☆ 完  食 ☆☆


     20081010.jpg

盗み食いしたのに、起こしに来るなんて、いい根性してるじゃん!


外袋だけが床に残ってました・・・・・・・。中袋は????

レオさんの「お腹の中だぁ~」 手書き風シリーズ30顔5

大丈夫かなぁ・・・・・・。アップロードファイル
2008.10.12 お休み☆
10/12(日曜日)
           otenki01.gif  快晴(きもちいぃぃ~!)

今日は、お休みいただきました。

ゆっくり、ぐっすり寝たぁ・・・・・。●´∀`●)ノ 「爆睡」


朝、現場事務所から電話がソフトバンクがあったけど、
今日は心を鬼にして 「ごめんなさい」 しました。

でも、明日は仕事です。手書き風シリーズ矢印下



   totori400.gif


最近忙しくって、朝起きて窓の外を見る余裕もなかった。

今朝、気持ちよく目覚め、部屋の窓から、外(工事現場)を見ると・・・・。



おおおおぉぉぉぉ・・・・。



20081012-1.jpg


打ち込んでた鉄板から、あんなに掘り下がってる・・・・。

            ちょっと、びっくり



   l49.gif


             フォークとスプーン ゆっくりと、朝食 フォークとスプーン



20081012-2.jpg



私の太腿に「アゴ」のせて、おねだり目線たまりません。絵文字名を入力してください



2008.10.13 房総のむら
10/13(月曜日)
           午前中 otenki03.gif    午後 otenki01.gif


残念ながら、朝から仕事でした。手書き風シリーズ矢印下

だんだんとお天気がよくなってくるじゃないですかぁ・・・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

まあ、昨日お休みできたから、ヨシとしよう☆
              (ポジティブに考えないと・・・・・)


   totori400.gif


日曜日10/12、レオさんと我が家から車で10分くらいの場所
   「房総のむら」 (風土記が丘) へお散歩がてら、出かけました。

お昼過ぎに出かけたので、お天気もよかったこともあり、家族連れの車で駐車場も満車。
(みんな、考えることは一緒ですね☆)

          ☆そうそう、3連休だしね☆



散策路をお散歩です。
20081013-1.jpg   20081013-2.jpg


20081013-3.jpg  20081013-5.jpg
古民家を復元しています。

20081013-6.jpg
途中、コスモス畑もありました。(秋ですね) 


20081013-4.jpg

公園広場もあり、家族連れでボール遊びやフリスビーしてたり・・・・。
ほのぼのします。

私も、ゆっくりお散歩できる大好きな場所です☆



   totori400.gif

2008.10.15 ピンチです☆
10/15(水曜日)
         朝は otenki02.gif だった・・・・・。のち otenki01.gif  快晴  
                    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は、ちょっぴり早く帰れた?でも、10時30分をまわっていた・・・。

昨日はまた、馬車がかぼちゃにかわってしまった。カボチャ

「ハロウィーン」だし・・・・。頑張るぞぉ~(なんのこっちゃぁ・・・・・!? )


   totori400.gif

私の仕事用のPCの電源が入らなくなってしまった。 アップロードファイル

休日出勤の月曜日に電源が入らなくなったのだが、HPのサポートに電話をしても、お休み・・・。
昨日、電話をすると、引き取り修理。

本日、救急車が来ました。全治1週間以上です。「おいおい」
がぁぁぁん!パソコンが無いと仕事にならない!

この忙しい時期に・・・。

暇な時期なら、修理があがるまで、お休みしたいところだったけど、所長のパソコン横取りで・・・。

なんとかしのいでいるけど・・・・。AutoCadのバージョンも違うし、設定も全く違う

どうせあまり?ほとんどCAD使えないから、
私の設定にカスタマイズしてしまったけど、
LTだから、どうしても機能が少ない・・・・・・・・。アップロードファイル



「いらいら」  効率悪いですぅっ アップロードファイル



早く元気になって、My パソコン 絵文字名を入力してください

     20080716仕事机

10/19(日曜日)
         朝は  otenki01.gif   ちょっぴり・・・otenki02.gif だった・・・・・。 
                  
今日は、お休み!お休みです。(v^ー°) ヤッタネ

ここのところ、忙しかったので久々の更新です。


   totori400.gif



昨晩、季節はずれの花火大会、「NARITA花火大会in印旛沼3rd」があった。

仕事ではあったが、早めに切り上げて(無理やり)帰った。
帰る頃には、辺りは暗くなって花火打ち上げ付近(田んぼの真ん中)は、車や人で、
渋滞していた・・・・。(* _ω_)...


普段はこんな田んぼの真ん中、人なんか歩いていないのに・・・・。


20081019-1.jpg


昨年までは、自宅前の木々?(森?)が邪魔して印旛沼を一望することがきなかったが、
今年は、花火が見れるだろう・・・と思い、自宅でバーベQをしながら花火を見ることにした。


帰って用意、(火を熾すだけですが・・・・)あせ

20081019-7.jpg

たっぷり、お肉いただきました。やっぱり炭焼きは美味しいです。(*^ー゚)v ブイ♪



肝心の花火、7時30分頃打ちあがりました。

20081019-3.jpg


やったぁ~☆よーく見えるぞぉ~☆
しかも、真正面だぁ・・・・。

2階にあがると、もっとよく見える。

20081019-2.jpg

20081019-4.jpg


ちょっと、kissDN ブレてますが・・・・ アップロードファイル

来年は、自宅前に赤提灯でもぶら下げようかなぁ・・・・(笑)アップロードファイル



   l49.gif



今朝は、静かな印旛沼を窓から一望しました。

20081019-6.jpg


2008.10.21 安堵☆
10/21(火曜日)
         秋晴れ otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ                  

昨晩の帰宅は、午前2時を過ぎていた・・・・・・。
今日の、施主検査のため・・・・・。対応に翻弄しておりました。

朝、階下よりばっちゃんの声が・・・・
「??????」 あまり良く聞き取れなかった。

いつも、6時30分に起きている?
でも、うだうだして6時50分頃階下に下りていく。

でも、「もう、7時30分だよ!」って聞こえた・・・・。確か???



やば!出る時間じゃないですか・・・・。

あわてて、飛び起きて階下に下りていったら、6時30分だった。「☆?★?○?」

なんだ、私起きれるジャン!「甘えているね☆」

でも、今日は、眠たかったぁ ・・・・。


   totori400.gif


先日引取り修理にだしたPC月曜日にUPしてきました。

私が職場(現場)に到着するより早くきていて、うれしかった・・・。

早速・・・・・・・・・。スイッチON・・・・電源OK☆

暫くすると、画面が地絡する。 ( ̄_ ̄ i)

もう一度、再起動しても、同じ現象・・・・・。 ( ̄_ ̄ i)
  (何度かくりかえした・・・・・・)



ちょっと待って!
一週間も他の人のPCで我慢したのに・・・・・。
 ( ̄_ ̄ i)



すぐさま、サポートにクレームの電話を入れた。



症状の説明をし、今回マザーボードを交換したようだがテスト用のHDDでテストをして、そのまま、出荷したようです。

まぁいろいろと、やり取りはしたんですが、
私は取り合えず現状に戻してほしい と言った。



また、一週間くらいかかるようなこと流暢なこといっていたから、
私はいやなおばさんに


         ☆ 大変身 ☆ 




ねえさん:「私も、クライアントと仕事をしていて、PCが無いと仕事にならないんですけど・・・・・。」
       (CADオペですから)



      リペアセンターが近くだったので、



ねえさん:「今から持ち込みますから、今日中に直してくださいよ!」

HP:「今日中は無理ですけど、明日中にはお届けします。」

バイク便飛ばして引き取りに来てくれました。

本当に、人のPCだと捗らない・・・・・・。


   l49.gif


午後、ちょっと所用で外出中に、PCが届いていた☆
(しかも、バイク便で・・・)

やったぁ~☆

不安はあったけど、早速☆電源ON

OK!OK! よしよし、これでやっと、通常モードに戻れました。 ヽ(*´ω`)ノ゙

あしたから、また頑張ってお仕事します☆


10/23(木曜日)
         午前中 otenki03.gif    午後 otenki02.gif                



   totori400.gif

昨晩、帰宅途中コンビニ寄った。

私の車、以前からオートロックキーの調子が良くない・・・・・・。logo_vw.gif

「ピィ」ってオートロックキーで施錠しても、助手席の鍵がかかったり、かからなかったり・・・・ 、jョレ

昨晩、帰宅途中10時過ぎにコンビニに寄った。
車をロックした。「ぴぃ」VWかぎ

買い物を済ませ戻ると、 助手席の鍵 が開いていた。
(また、閉まらなかったんだぁ・・・・)

びっくり!  ゴミを捨ててしまおう  びっくり! と思い、助手席側から
ゴミ袋をとりだし、コンビニのゴミ箱へ・・・・「ぽい」

すぐそこに停めてある車にもどると・・・・・。

助手席側のドアが施錠されている。まじっすか


鍵は・・・・・?

ゴミ袋を取ったとき、財布と一緒に助手席に置いてしまった。 泣き


         まじですかぁ~



携帯電話は、いつもならGパンの後ろのポケットにはいっているはずなのに・・・。

車の中 手書き風シリーズ矢印下


         まじですかぁ~


ここから、4Kmもあるし・・・・・・

ぴかーん 電話をしてスペアーキーを持ってきてもらおう・・・・・ ぴかーん


コンビニの人に事情を話し、電話を借りた

       自宅に電話をした。


            が


            が


            が


         誰も出ない?

     2度電話を鳴らし続けた・・・・・。


         誰も出ない?




・・・ risa ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。汗1

 受話器 親機は、リビング、リビングのDOORを閉めてしまうと、ばっちゃんの部屋にはたぶん
    呼び出し音はきこえない・・・・・。

じっちゃんの部屋の子機だけが、助けの綱だった。

たぶん100回位コールした。
 2度かけた。   ━━━━━━━━━ はさみ ━━━━━━━━━ 手書き風シリーズ矢印下 涙

電話を借りたので、お礼を言って、家までスペアーキーを取にいってくるので、
車を置かせてほしいと、コンビニの店員に告げ、自宅まで歩いて取に戻った。

せめて、携帯電話をもっていれば、途中何度も、何度も、電話ができたのに・・・・・。

真っ暗な、田んぼ道を自宅にむけて、歩き始めた。

途中、タクシーを呼べは・・・って思ったけど、電話がない 手書き風シリーズ矢印下

コンビニに戻るにも、かなりの距離を自宅に向けてあるいたしまったので・・・・。



     家に着いたときは、10時40分だった。

    30分以上も歩いて、やっと自宅にたどり着いた。 家



家には、電気が点いている。このECOの時代に、電気はつけっぱなしで寝ている。アップロードファイル

腹立たしいけど、自分が悪い。 
じっとこらえて、ばっちゃんを起こしてコンビニまで、車で乗せていってもらった。(ありがとう)

でも、車に矛先を向けてしまった。

車も10年も経つし、そろそろ買い替えを考えていたので、これが縁の切り時か・・・・。


車 ポンコツ車 車





10/25土木曜日)
         一日中 otenki03.gif 

あれぇ・・・・・・・・・・・・・。今日は、晴れるはずじゃなかったの アップロードファイル

せっかく、「ブッチ」でお休みしたのに、テンション下がってしまいます。手書き風シリーズ矢印下


   totori400.gif

昨日帰宅帰りが、遅かったので、ちょっと遅めの出発。

(たっぷり寝たような?寝足りないような?でも、普段よりは睡眠十分)

一ヶ月ぶりの海、海です。(*^▽^*)

毎日、西の海(東京湾側)には、行ってるけど・・・・。
    ☆ 休みの日は、東の海に向かいたい ☆

やっと念願かなって・・・・でも天気がいまいち・・・・


波情報をみると、かなり波がでかそう (#`ε´#)

とりあえず、いつもの場所「椎名」に集合。


ぇええ~!混雑、混雑



千葉南の波がもっとでかいから、北に流れてきたサファーが多いみたい。

椎名でもかなりのサイズがあった。

安太郎前まで、波チェックに行ったけど、人も多いし・・・・。



ちょっと、OUTに出るのがつらそうだったので、飯岡
に向かった。



南側 「・・・・・・・・・かなり、でかい。」

北側 リハビリには、ちょうどよさそう 絵文字名を入力してください

3mmフルで入水。
(もう、ロンスプの時期は終わってしまったんだ・・・・・。もうすぐ、ドライの時期が・・・・。)


今、入っておかないと、真冬に海はいれなくなっちゃうから、コンディションが悪くても
入ることにした。

でも、インサイドでホレホレ 注意書き

頭から、パージする事たびたび、危険です。


いつも、思うこと・・・・

    「いい波のりたいなぁ・・・・・・・。」


20081025.jpg


天気もいまいちだったし、フルで入水、あがるときには、プルプル状態だったので、
冬の到来を何だか感じてしまいました。


また、来週も海へいきたいなぁ・・・・。行けるといいなぁ・・・・。

でも、3連休みたいだから・・・・いくぞぉ!


2008.10.26 元気です☆
10/23(木曜日)
         一日中 otenki03.gif   

昨日一ヶ月ぶりの海へ行って、油の切れたロボットのようなねえさんです。(笑)


   totori400.gif

最近レオさんネタがご無沙汰なんですが、至って元気極まりないです。アップロードファイル

先週は、盗み食いすることなく「良いワンちゃん」でした。 アップロードファイル

私が帰って食事時、寝ているのにわざわざお出迎えして、尚且つ食事のおこぼれにあやかりたいと日日、がんばっております。

risa レオさんの顔は眠そう・・・・。

gas 「なんかくれ!」


20081026-1.jpg

gas 「眠たいけど、お付き合い、なんかくれ!」


ってな感じです。(毎日)

レオさんの視線を感じながら、早々に夜食を食べておりました・・・・・。
プレッシャーです、(笑)



     日中は、↓ のように、爆睡してるんだろうなぁ・・・・・。



         20081026-2.jpg

犬(レオさん)になりたい!
   (幸せそうな寝顔です)

また、明日からお仕事です。

    でも、がんばるぞぉ~!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





10/27(月曜日)
         秋晴れ otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ                  


   totori400.gif



朝は、何かと忙しい (#`ε´#)

5分でも1分でも貴重です。

でも、レオさんとの戯れだけは決して忘れない 絵文字名を入力してください



     タイムリミット!7:30・・・・・。

risa 「仕事へ行ってくるね☆お留守番ね☆」

gas 「・・・・・・・・・・・・・・・。」

20081027-2.jpg

risa そんな寂しそうな顔で、見ないで・・・・・。


自分が、一緒に出かれられるときは、付きまとって玄関まで追いかけてくるけど・・・・・。




普段(仕事のときは)のお見送りは、寂しそうな顔だけです。

その場で、フリーズしてます。(笑)


risa 「行ってきます・・・・・・・・・・・・・。」






今日も、朝食は車の中です。



最近お気に入りの「SOYJYOY」買いだめしました。(笑)

20081027-1.jpg




・・・ risa ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。汗1


ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! ・・・ ムカつく ・・・ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

今日お昼のお弁当頼んだのに、誰かに食べられた・・・・・ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

私が食べようとお弁当を取に行ったら、みんな空っぽだった。手書き風シリーズ矢印下



誰だ! 私のお弁当食べたやつは・・・・・・・。

2008.10.28 歯は大切に☆
10/28(火曜日)
         秋晴れ otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ                  


今日は、昨晩遅かったので、早々に帰ってきた・・・・。
21時過ぎて帰っても、「早いなぁ~」と思うのは・・・・・ちょっと危険信号 注意書き

   totori400.gif

念願かなって、やっと手に入れました。

オークションや、ネットショッピングで何度か気にしてみてましたが、購入までにはいたらず、
たまたま、電気量販店へ日曜日出かけたときに、ポイントでお買い物いたしました。

20081028-2.jpg

なぜか、ずっと欲しかった!
歯ブラシごときに、高価な値段を・・・・。って思うかもしれないけど、
数日使用して、やっぱGOODです。(満足してます)


夜は、いつも15分くらい歯磨きしているけど、たった2~3分で今まで以上の磨きっぷりです。

歯がツルツルです。

高速回転にすると、33,000回/分あるので、空っぽな脳みそがびりびり振動します。(笑)

歯は、大切にしましょう。




10/30(木曜日)
         秋晴れ otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ                  


すっかり寒くなりました。

   totori400.gif

日中は、お天気もよく仕事している場合じゃないけど、仕事です。(笑)

たっぷり、忙しい日々を送っています・・・・・・。

「終わらない現場はない!」って言いますが、明日やっと、引渡しです。(^O^)/~~

でも、これからが本番、「竣工図」を画かねば・・・・・。


20081030.jpg


やっぱり、レオさんも寒さを感じているんだね。絵文字名を入力してください

          ○ まるまってるぅ~ ○


