2008.09.01 新転地☆
9/1(月曜日) 
         otenki01.gif


8月も終わり、9月になってしまった。↓

私の生活環境も変わった。

    hattpa400.gif

8/29(金曜日)に5年4ヶ月生活した、八千代台から成田(実家)に引越しをしました。

朝方は、雷と豪雨でどうなることかと思ったが、午後のフリー便の引越しで雨に降られることなく
無事に引越しは終了しました。

引越しが終了した後、雨が降り出して、私って晴れおばさん・・・・ かなぁ?




あの、重たい荷物を”ヒョイ”って持ち上げてしまう・・・。

逞しい アップロードファイル 流石、引越し屋さん 絵文字名を入力してください

荷物積み込みに1時間、移動(八千代台~成田)に1時間、荷物搬入に1時間。
てきぱきと、抜け目のない作業振りに関心しっぱなしでした。



20080901引越し


「サカイ引越センター」さん売りの最後の10分間サービスは・・・・・・。

もちろん、レオさんと遊んでいただきました。
( CMと同じように・・・・。グッ )

作業員の方は、ワンちゃん好きの方で、レオさんも大喜び グッ でした。

実は、レオさんオカマなのかなぁ~ アップロードファイル 

男の人が好きみたいなんです。
前から、薄々感じてはいたのですが・・・・。

お兄さんの膝の上に座って、「 遊んで!遊んで!」攻撃です。

大変ご迷惑おかけいたしました & ありがとうございました。




2008.09.04 川遊び☆
9/3(水曜日)
        otenki01.gif

空が随分、遠くになってしまったようだ!
蒸し暑い 汗1

    hattpa400.gif

先日、川遊びにレオさんと行った・・・・。

私達は、水の冷たさにレオさんだけ入水。

本当は、もっと深い場所に連れて行って、思い切り泳がせてあげたかったんですが・・・・。

risa ごめんね!レオさん …。





子供達が、「キャーキャー」歓声をあげていたからか?
どこかで、レオさんのボタンが「 ON 」になってしまった・・・・。
(狂ってしまった アップロードファイル )






もう、誰も止められない・・・・・・・。 BOON01
9/4(木曜日) 
       otenki01.gif

すっかり、朝晩は秋らしくなってしまった。
庭では、虫の音が・・・・・・・。なんだか、物悲しい。

    hattpa400.gif


2階のベランダからの眺めも段々すごくなってきた。

20080904工事1

重機が鎮座し、掘削している。
朝から(私が出勤する頃)、大型トラックで鉄骨の搬入をしている。

まるで、私の仕事場(現場事務所)に居るようかの様です。



通勤途中、この工事箇所を横断します。

20080904工事2

20080904工事3

この橋桁が私の家の前の工事現場まで、続きます。


   l49.gif

まだ、稲刈りが済んでないんだぁ・・・・。

例年ならもう、終わっている頃なのに、今年は豪雨が多かったから遅れているみたいです。


昨日は、仕事で遅くなったので、今日は眠たいからお休みいたします。 アップロードファイル

2008.09.06 Palau☆
9/5(金曜日) 絵文字名を入力してください / 雲

現在私の職場である現場も、終盤戦、来週から担当者が段々居なくなっていく・・・。

ってことは、竣工図を作らなければならない・・・・。帰りが遅くなる アップロードファイル

今のうちにと思い、今日も早々に自宅に帰って引越しの荷解きをした。
(ダンボール 1つだけ 笑 )


    hattpa400.gif


夏場最盛期を迎えた今の現場、これから夏休みを取得する現場担当者もいるみたい。

夏休みの予定を聞くと若者は、ダイビングのライセンスを取得するらしい・・・・。

「・・・・・・・・。 ここ暫く潜っていないなぁ・・・・。」


毎年のように行っていたPalau、ここ何年も行ってっていない。↓
一時期、Palauで生活しようと、考えた場所でもあった。(若い頃)

日本人就労者もたくさん居るし、なんたって、日本語がそのまま通じてしまう。


潜りたい!・・・・。



リーフの外にボートで出れば、素敵な波がある事も、知っている。
ダイビングポイントとしても、大好きな場所。

波を取り合うこともない。

現地のダイビングスタッフとも、結構仲良くしていただいている???のかなぁ・・・。

「行きたい」国外脱出したい・・・・。 Palauに行きたい!」


20080801.jpg



20080905-4.jpg


200809056.jpg

マンタも見たし、野生のイルカ、バラクーダー、私は大物が大好きです。 絵文字名を入力してください

Palau地方にしか生息しない珍しいお魚さんもたくさん見た。
(でも、写真はお見せできるようなものじゃないのです。 涙 )

(私の記憶?の中に残っているつもりです。??? Log Bookもあるし・・・。 )





デジカメも水没させてしまったし・・・・。ぷ

まぁ色々と、ハプニングな島でした。
語り綴っていたら、大変なことになってしまいます。 笑

私の中では、DIVINGは、BEST POINTです。Palau!

しかも良い波が立つ (殆ど皆無に近い!サファーが居ない )
場所へ、行きたいなぁ・・・・。波

( その頃は、サーフィン(BB)はしていなかった。 )



20080905-2.jpg
       ・・・・無人島でのランチ休憩場所・・・・


   l49.gif


        20080905-1.jpg

   今は、もうちょっと?美白な、ねーさんでした。Lisa

2008.09.07 海ブログ☆9/6
9/6(土曜日)  
         otenki01.gif

朝は、ちょっと曇っていたが、日中晴れて寒くもなく、暑くもなく
「スプリング」で気持ちよく入水。

  ライン


毎週お昼タイムに利用している、海の家が片付け作業(撤収)をしている。

今日が最後の利用になりそうだ・・・・。↓


防波堤の向こう側、「安太郎前」にて入水。

波は・・・・・・。写真で見る限り 「凪」

20080906-海

スクールの人たちが テイクオフの練習をするには、なかなかピース


OUTにでるにも、楽ちん!

こんな時こそ、不得手なグーフィー&スピンの練習 アップロードファイル

波が小さいので、必然的に乗る波が少ない・・・・。

ゆったり、まったり 波待ちです。


お天気がよかったので、2時間くらい海に入っていました。


   l49.gif


先日購入した。「ギョサン」

普通の便所サンダルのビーチサンダル版です。

重量感もあるし、水に濡れても、足元が滑らないので、GOOD

20080906-ギョサン

      ・・・・お試し あれ・・・・
9/7(日曜日) 
         otenki01.gif

今日は、曇りのはずだったのに、晴天なり。

昨晩は、現場の半分? 「打ち上げ」が千葉であった。
(月曜日から、担当者が何人か他の現場へ行ってしまうからだ・・・・)


海から帰ってきて、レオさんのお散歩、シャワーを浴びて電車 電車 に乗って(久々)千葉の街中へ・・・・。

帰りは、同じ方向の人とタクシーで帰宅。 アップロードファイル
              帰宅は、午前2時過ぎだった。 アップロードファイル

終電で帰るつもりだったのに・・・・。
              意思の弱い ねえさんです。 BOON01

お蔭様で、今日は午前中は寝て過ごしてしまった。 手書き風シリーズ矢印下


    hattpa400.gif

黒い試写体・・・・(レオさん)
   夜や薄暗い場所での撮影 kissDNが難しい・・・。



フラッシュを焚くと、普段から「ギトギト」脂っこいので、
ハレーションを起こしてしまう。 アップロードファイル


            sita


20080907写真1



ノーフラッシュだと、回りと同化してしまって、なんだか解らない・・・・。

            sita



20080907写真2



上の写真を Picture Managerの「自動修正」機能を使ったのが、
下の写真です。


            sita




20080907写真3


どの写真も、全然だめだよね。

夜は撮らないほうが良いってことかなぁ! (ブラッククデビル)

2008.09.09 お散歩☆
9/8(月曜日)
         otenki01.gif

朝から、スッキリ晴れ渡りました。 ヾ(@^▽^@)ノ

    hattpa400.gif


9/7(日曜日)お散歩・・・・。

いつものお決まりのコース。

自宅の近くの公園、けや木の木々がなんとなく色づいてきているみたい。

20080908お散歩1


レオさんはいつもニオイにしか感心がないようなので、こんな感じ!

             低空歩行です。笑

                こちら

20080908お散歩2

レオさんのお鼻は、地上1~2cm位でKeepされています。
ごみとか、吸い込まないのかなぁ・・・。(感心しています)

途中、ション兄ちゃんに遇って、耳にの膿腫が出来てしまったみたいで、
エリザベスカラーをしていました。
でも、元気いっぱいで、 「ホッ」 としました。 アップロードファイル

早く治ると良いね!

レオさんも耳、脂っぽいから気をつけないと・・・・。





ここは、レオさんの んぴ ing ロードです。

必ず、この辺りで んぴ ing ~ グー

20080908お散歩3

片付けてもらっているのに、なぜか 偉そう なレオさんでした。 アップロードファイル

   ・・・・・ だめじゃん! 、jョレ BOON01 ・・・・・


9/9(火曜日)
 otenki01.gif

今日も朝から、スッキリ晴れ渡りました。 ヾ(@^▽^@)ノ × 2

ねえさんは、寒さに弱いのでそろそろ長袖が必要になりそうです。
今現在、半袖ではチョッピリ寒いです。



    hattpa400.gif

朝起きて階下に下りてみると、レオさんが わ・わたし?
(しきりに)カウンターの前で「アピール」しています。
  うろちょろ☆ うろちょろ☆ 視界に・・・まとわりついてます ぷ

risa 出勤前だから忙しいんだよ!


gas 「そんなのカンケーネェ~」 (古ぃ~)

自分のご飯 ドッグフード が終わって、必ず貰っているビスケット・・・。

ビスカル

※ んぴ のニオイが臭くなくなる???? ビスケット ※
らしい? でも 「臭いっす!」 アップロードファイル 

食べてなかったら、もっと臭いのかなぁ・・・・。汗

いつも、朝ごはんが済んだ後、5枚ずつもらっているらしい。

ばっちゃんは、朝から庭の掃除をしているから、代わりに私にアピールしてたみたい。



kissDN 5連続でいきます。 笑

20080909-1.jpg ← 早く 「頂戴!」 アップロードファイル

20080909-2.jpg ← 「いいよ!」 絵文字名を入力してください

20080909-3.jpg ← センターIN  アップロードファイル 

20080909-4.jpg ←よだれ 飛び散り アップロードファイル

20080909-5.jpg ← 「旨いっす!」 アップロードファイル


     ・・・・ おしまい ・・・・ 拍手 パチパチ


 
9/10(水曜日)

         otenki01.gif

朝から、スッキリ晴れ渡りました。 ヾ(@^▽^@)ノ

すっかりと秋らしくなってきました。

    hattpa400.gif


     

この曲聴いて、Powerもらってます。「ダイジョウブ」 by 小田和正

   l49.gif


やっと?自分を冷静に見ることが出来るようになりました。


      色々なことがありました。

      「楽しいこと」沢山ありました。

      「いやなこと」沢山ありました。


精一杯考え、悩み出した答えです。


誰もがみんな私のことを理解してくれていたわけじゃない。

これから自分で決めた事に後悔しないで生きて生きたい。


もう、次の扉を、開かないと・・・・。

あ・り・が・と・う

そして、自分にお疲れ様でした。

2008.09.12 頑固なやつ☆
9/11(木曜日)
         午前中 otenki01.gif    午後otenki02.gif


今朝は、一気に寒くなりました。
だんだん、お布団が恋しくなります。 (〃^▽^〃)o

    hattpa400.gif

朝は、お天気が良かったので、汚れん坊のレオさんのベットカバーを
お洗濯・・・・・。

ベットをいじられるの「イヤ」みたいです。

カバーをはずしてしまっても、グチャグチャのベットの上で、
動こうとしません。 (#`ε´#)


20080911-1.jpg

gas 触らないで☆ (威嚇中)



20080911-2.jpg

risa 綺麗にしてあげているのに・・・・ アップロードファイル

gas  ・・・・・・・・・・・・・・・・。 さわっちゃ 「イヤ!」


もう、レオさんを動かすのは、食べ物しかありません。 アップロードファイル

後はばっちゃん、お任せいたしました。 ヾ(@^▽^@)ノ よろしく!


   l49.gif


ねえさんは、忙しいから・・・・お仕事に行ってきまぁ~す!

              20080911-3.jpg


寂しん坊の顔で見送らないで・・・・。
           後ろ髪引かれちゃいます。 涙


9/12(金曜日)
         otenki01.gif

朝から、スッキリ晴れ渡りました。 ヾ(@^▽^@)ノ


気温も上がり、夏が戻ってきたみたいでしたが、空がちょっと違う・・・・。


    hattpa400.gif

昨晩は相当雨が降ったのか?、車がきれいに洗車されたかのよう・・ ('-^*)/

空は澄み渡り・・・
思わず出発前に kissDN

20080912-1.jpg

朝早くから、H鋼を積んだトラックがゲートの中に入っていきました。


これから、約50Kmの ドライブ 通勤です。

毎日の事なので、「高速料金」を浮かせるために一番近くのICより、
2つ先のICを目指します。

田んぼ道や山の中の道を抜けていくので、信号機はないし、
時間的にもほとんど変わらない。

(近くのICは、渋滞するし・・・・こんな田舎なのに (#`ε´#) )


片道、400円の節約です。(*^▽^*)


自宅~東関東自動車道「四街道IC」~「湾岸市川IC」まで、渋滞無し。


引越しする前は、考えられないくらいの快適通勤です。

(でも、経費がかかっているぅ~ 片道900円 )

今は、通勤時間が読めるんです、約1時間。



八千代台から通っていたときは、ずぅ~っと渋滞してたので・・・・。
今と出る時間は変わらないけど、(距離は20Km) しょ中遅刻してました(笑)

でも、あの渋滞は・・・・大大大のストレスでした!

今は、15分前くらいには、席に着いてますよぉ・・・・ (^∇^) 当たり前だって怒られちゃう・・・・。
事務所の人たちは不思議に思ってます。へぇ

( お金かかってますから・・・・笑 )




今日は、お天気も最高に良いし、時間にも余裕があるので、
気分上々のドライブです。

20080912-2.jpg

幕張新都心がだんだん近づいて・・・・、高速道路を走っているって気分 絵文字名を入力してください

20080912-3.jpg


このまま、ずぅ~っと運転してどこかへ遊びに行きたいくらい良いお天気でした。

        V━━━( ゚ (∞) ゚ )━━━V


     ・・・・・ でも、空が秋っぽい ・・・・・ 



9/13(土曜日)
             otenki01.gif

朝寝坊した!2階までレオさんが起こしにきた。 (;^ω^A

でも、まだ朝の9時過ぎ・・・・・。

田舎は、朝が早い。 。(´д`lll)

    hattpa400.gif 

今日は、全くの予定が無い・・・・・。 アップロードファイル

朝もうちょっと早く起きていれば、一人で海へいくつもりだった。
      ・・・だめジャン 、jョレ BOON01 ・・・

そんな訳で、朝からお布団を干して、洗濯して、ちょっと気持ちいい!


家庭菜園の「にがうり君」花は沢山咲いているのに、3個しか実をつけなかった・・・(なぜ?)

ちょっと「メタボ」なにがうり君、もっと長く延びるのかと思って首を長くしていたら、
いつの間にか、2個は自ら朽ち果ててしまった・・・・・・ 手書き風シリーズ矢印下

20080913-1.jpg

残るは、一個

20080913-2.jpg

スーパーで売っている「にがうり君」ってもっと、細長いですよね?

また、他の2個と同じように朽ち果ててしまうのかと思って、
今日、収穫いたしました。

20080913-6.jpg

やっぱり、寸足らず・・・・。メタボちっくな「にがうり君」でした。

ゴーヤチャンプルは何度も、作ったので、スープに入れてみました。 ('-^*)/

食べてしまったので、写真はありません。(><;)


   l49.gif

         レオさんとお散歩


20080913-3.jpg


恥ずかしい姿も、お見せいたします・・・・。

20080913-4.jpg

gas キャー! あんまり見ないで・・・・。 恥

risa ゴメン・・・・・。 アップロードファイル






20080913-5.jpg


メインの写真を撮りたくって、一生懸命 kissDN 向けてもなかなか
撮らしてくれない・・・・・。
(夏バージョンだから、変更したいんだ・・・・)

カメラ向けると、そっぽ向いちゃうんです・・・・・・・・・・ アップロードファイル






                アップロードファイル ボツ作です。






gas 今日のお散歩も、暑かったでしゅぅ   


2008.09.15 敬老の日☆
9/15(月曜日)
             otenki01.gif

    hattpa400.gif 

昨晩は、敬老の日には1日早いけど、感謝の気持ちをこめて、
ばっちゃんとあんちゃんとで成田の街中に繰り出した・・・・。

帰りは、私達は飲んでしまったので、ばっちゃんの運転です。 顔文字1(背景黒用)

かっての希望で、「焼き肉」を食べに行った。

20080914-1.jpg

じっちゃんは、将棋の大会で欠席です。

でも、大会で優勝したらしい。

きっと、美味しいお酒を飲んでいることでしょう。 o≧(´▽`)≦


レオさんは、お留守番 「ゴメン」

20080914-2.jpg

gas ぼく、お留守番です。いじけ虫 

いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん いもむしさん 

2008.09.16 海ブログ☆9/15
9/15(日曜日)

昨日お散歩中に小さな秋を見つけました。

       20080915-1.jpg



    hattpa400.gif 


本日も私達のトレーニングビーチに集合。('-^*)/

でも、付添い人が・・・・。レオさんとあんちゃんです。
れおさんが大好きなあんちゃんは、川の釣り師なので、海にははいりません
レオさんと遊んでくれるみたい。

もう、朝から大喜びです。
レオさん用のライフジャケット持ってくると、もう海へ行きたくって
用意している間、先に車に乗ってスタンバッテました。(笑)


じっ様なのに、海に行ったら 大はしゃぎ・・・・。

今は、疲れきってぐったり寝ています。アップロードファイル




着いた時、駐車場前の波が小さかったので、防波堤の向こうで入水。

        が、

台風13号が向きを変えて、日本列島に向かってくるからなのか・・・・。

潮が満ちてきているのもあるけど、だんだん波がでかくなってきた。

OUTに出るのがつらい。

結構ホレ波・・・・・。

シッポを巻いて、駐車場前で再入水。(ヘタレです 。(´д`lll)  )


こっちは、テトラがあるので、OUTに出るのが、楽チンなんです。

夏場はここはあまり波が立たないので、秋になったんだって実感しました。 手書き風シリーズ矢印下

でも、だんだん人が減ってくるから。 ↑↑



昨日は、3連休の中間日とゆうこともあって、混んでいたそうです。
海の家のおじいちゃんが言っていました。

今日は、取り壊し作業で忙しそう。

20080915-3.jpg


     ・・・・・・ 今日の波 ・・・・・・

20080915-2.jpg


また、来週 o≧(´▽`)≦



2008.09.17 大集合☆
9/16(火曜日)
         午前中 otenki02.gif     午後otenki01.gif


3連休明けの出勤・・・・・ちょっとかったるい アップロードファイル

高速道路もちょっと混んでいた。いつも、スイスイのはずなのに・・・・。しかも、外は雨。

でも、仕事は行ったら行ったで結構楽しいのであります。 (*^▽^*)

また一人、事務所の人間が減っていた・・・。(他の現場へいっちゃった・・・・)

    hattpa400.gif


いつものお散歩道、我が家の近くの公園に仲良しのワンちゃんたちが集まります。

今日のメンバーは、レオさん、カノン、フィー、シオンちゃん、
ポピィーちゃん一家、ロビンちゃんです。


     20080916-3.jpg

たった、一粒のおやつを貰うために、群がっちゃってます・・・ アップロードファイル


   l49.gif



レオさんと、カノンは コング を投げてもらうみたい・・・・。

「おぉーい」 伏せからスタートなのに、カノン伏せしてないぞぉ~!

     20080916-1.jpg



     ・・・・・ もう一度 ・・・・・・


20080916-2.jpg




      20080916-5.jpg

カノン: レオ兄ちゃんには、渡しません。



20080916-4.jpg

レオ: ボクに頂戴!

カノン: だぁめ~(笑) 引っ張りっこしようよ!


      20080916-6.jpg

カノン&レオさん: あははぁぁぁ・・・・・。楽しいねぇ~。

risa タイトルの写真に採用いたしました。
     (ちょっとピントが甘いですが 苦笑い )


9/17(水曜日)
         一日中 otenki01.gif   秋晴れ・・・・・

明日からは、台風13号の影響がでてくるみたい。
(週末は、晴れてほしいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

    hattpa400.gif

先日引越しをして、ネット環境も変えずにお引越し・・・・。
Yahoo!ADSL26M やっぱり?なんとなく速度が遅いような・・・・。

(ちょっと、ストレスを感じています)



NTTの局から離れているしなぁ・・・(仕方ないか☆)
光も考えたが、工事とか、機器の変更とかがあったので、そのまま越してきてしまった。手書き風シリーズ矢印下

この先考えることとしよう! アップロードファイル


誰も知らない電話番号「私だけ知っている」
まぁ、鳴ることもないし、携帯電話 ソフトバンク で用は足りてしまっている。

     20080917-1.jpg

黒電話 大切に愛用しています。

9/18(木曜日)
           一日中雨   (でも、あまり雨は強くない)


この雨は台風13号の影響ではなく、前線によるものだそうだ・・・・。



    hattpa400.gif



今日の通勤途中、Bayfm78で 「アラビヤン焼きそば」 を取り上げていた。

普通に食べている焼きそばが、「千葉県限定」 とは知らなかった。


1967年 袋麺タイプのインスタント焼きそばとして、サンヨー食品から発売
うぅぅ~ん、もう40年以上(すごい)
   超ロングセラーじゃないですか 



     20080919-4.jpg


千葉の中でもなぜか銚子や東金地方で、よく売れているらしい・・・。
   (すみません!私も買っているんですが・・・・・。)
漁師さんが箱で買っていくからって放送していた。
                                


そう言われてみれば、スーパーでもあまり見かけないかも・・・。

売っていれば、なぜか買い物カゴの中に入っている。 アップロードファイル って感じかなぁ・・・・。

もし、見つけたら食べてみてください。
素朴な、焼きそばで、ねえさんは好きです。 絵文字名を入力してください

          絵文字名を入力してください お試し あれ 絵文字名を入力してください


9/19(金曜日)
           一日中雨 


台風13号の動きが気になるところです。

今夜、千葉県地方を通過してくれれば、良いんだけどなぁ・・・・・。

明日、仕事になっちゃいました。手書き風シリーズ矢印下

今の仮設の事務所、現場の進行により、撤去引越しです。

(私、先日引越ししたばかりなんだけど・・・・。新しく移転する事務所も
そう長くは、居られないらしい・・・。って事は、また引越し????)

現場を撤収する時もお引越しだし・・・・(たぶん年内)

今年は、何回引越しするんだろう・・・・。



    hattpa400.gif


今日は、帰りも遅かったし、一応(社交辞令)でお出迎えはしてくれましたが、

もう、お休みモードのレオさんです。アップロードファイル

        20080919-1.jpg


              また、明日ね 絵文字名を入力してください


risa 眠たいのに、わざわざ起きてきてくれたありがとう ('-^*)/



でも、朝わざわざ2階に上がってきて、起しにくるのは、止めてくださいね。アップロードファイル

レオさんはちょっと早起きだから・・・・・・。

ちょっと、睡眠不足に陥っているような・・・・・。(ただ、眠たいだけかも 笑 )




   l49.gif


引越しで、ソファーを処分してしまった(結構長い間使用していました)ので、
オークションで安い一人用のカウチソファーを手に入れました。

でも、ちょっと見た目安っぽかったので、エスニック調の布をかけてイメージUPしてみました。

20080918-2.jpg


risa これで、ゆっくりとくつろげそうです。


でも、早く寝ないと・・・・・・・・・・・・・・・・。 、jョレ
9/21(日曜日)

         午前中 otenki01.gif      午後 otenki02.gif

朝起きて、朝食を摂り「スーパー銭湯」"華の湯"へ行って、リフレッシュ ↑↑

”広いお風呂気持ちいーぃーっ”ゆっくりお風呂に浸かって、サウナに入って「デトックス」
POWER UPです。 絵文字名を入力してください

来週も、一週間お仕事頑張るぞぉ~ !?

    hattpa400.gif


出来たんじゃなくって、写真を撮ることができました。 アップロードファイル





                こちら





   


よく、鼻の上や頭の上に乗せて「待て」しているワンちゃん可愛いですよね!

          レオさんは全くNGなんです。

この写真も、絶対に大好きなきゅうり乗っかっているの気づいてないんです・・・・。

たまたま、撮れちゃったので、見せたい!!


小さい頃に教えないとだめですよね・・・・。

レオさんもう、おっさんだし・・・・・。



     (貴重な1枚でした。)



9/22(月曜日)
         午前中 otenki02.gif     午後otenki01.gif

昨晩は、雷がすごかったらしい・・・・。(でも、私は知らない・・・・爆睡 寝る )


    hattpa400.gif

日曜日、午後から時折激しく雨が降っていた。
でも、お散歩は欠かせない。(レオさん)



合羽を着て、スタンバってます アップロードファイル


私も、合羽着用でお散歩にGO-!!です。


 



窓越しに、お散歩セットを取りに行くあんちゃんを見張って? め ます。



20080922-2.jpg


レオさんは、お散歩行く気満々で「ガツガツ君」です。 アップロードファイル

ちょっと畑に寄り道したら、・・・・・。


ごめんなさい 顔文字1(背景黒用) 

お花、折ってしまいました。 だめジャン 、jョレ

背中に思いっきり、背負ってきてしまいました。 アップロードファイル


20080922-3.jpg


馬鹿タレ アップロードファイル


大好きなあんちゃんが一緒にお散歩だから、
        レオさんはしゃぎ過ぎです。Yellow Card ← イエローカード


9/23(火曜日)
         一日中 otenki01.gif だけど、うす曇・・・・。



    hattpa400.gif


着々と進んでいる、成田高速鉄道工事。
祝日でも、工事は進行している。

我が家は工事現場前、私は工事現場(塩浜)で働いている。
お休みの日でも、回りの状況があまり変わらないんですけど・・・・。アップロードファイル

先日まで、地盤に鉄骨を打ち込んでいた。
(これがまたものすごく煩かった)
次の工程に入ったみたいで、土留めをした鉄骨の内側の土を搬出している。


        20080923-6.jpg

           (2階のベランダより、印旛沼方面 kissDN )



10月には、我が家前の道路が寸断され、自宅の駐車場に車を入れることが
出来なくなるそうで、工事現場の傍らに駐車場が用意されてる。
今日、駐車場になるところに鉄板を引いていた。



   l49.gif



         先日、下の田んぼへお散歩風景です。



20080923-2.jpg


家の真下は、工事車両用の道路が我が家の前の道路に向かって出来ていました。



         20080923-1.jpg


            ZOOM UPすると、自宅の屋根 家 が確認できちゃいます。

                長ぁ~い鉄骨を打ち込んでいます。


20080923-3.jpg

印旛沼方面 kissDN


       20080923-4.jpg

          あたりは、こんなに長閑な田園風景なのに・・・・・・。

          (我孫子線の電車)

   l49.gif


                 今日はお彼岸です。

                20080923-5.jpg


             我が家に咲いた彼岸花(秋ですね)
9/24(水曜日)
         一日中 otenki01.gif   事務所の中は、ムンムン

暑いです、現場事務所が倉庫の中に移設になり、冷房設備がありません。
外部倉庫なので、有圧線のみむちゃくちゃ暑いです。
空気も動かないし、どよぉ~んと 空気がまとわりついてくる。(不快です) 手書き風シリーズ30顔5

外のほうが涼しい・・・・・・・・・。熱中症になりそう・・・・。

午後、新浦安のケーズデンキに扇風機を買いに行ったけど、
扇風機はもう季節はずれで売っていない・・・・。(そんなぁ~)
小さいサーキュレータを買ってきた。

それでも、ぜんぜん違う・・・・。



    hattpa400.gif

お蔵入りになっていた物・・・・。アップロードファイル


20080924-1.jpg

引越しでお蔵入りになっていた物引っ張り出した。 v(。・ω・。)ィェィ♪

   その名は : Slim shape

一年位前に購入したけど、あまり使用しないまま、押入れの中にお蔵入りになっていた。
引越しで、また日の目を見ることができました。

昨日から、使用開始しました。

1日30分・・・・・ブルブル・・・・します。

先日購入したソファーの上に置いておけば、きっと使うだろう・・・・ へぇ


        きっと・・・・・・、きっと!


9/26(金曜日)
           otenki01.gif 

昨日よりめっちゃ風強し・・・・でも、午後には風もおさまり、
夕方には、寒くなってきた・・・・。



      朝起きて、工事現場の柵 (ゲート) が風でなぎ倒されていた。 注意書き

        20080926-1.jpg




    hattpa400.gif


近頃、帰りが遅い・・・・。 アップロードファイル

自宅に 出戻り してからは、できるだけ早く帰るようにしている。

でも、現場も来月引渡しで、竣工図とかの準備とかetc・・・・。忙しい


ばっちゃんが起きて待っていてくれるので、大変申し訳ない。
        ありがとう!

レオさんは私が帰ってご飯を食べるので、何か貰えるだろうと、脇に「チョコン」と座っている。


           が 



ダメダメ、私は心を鬼にして「何もあげません! ベット」
って命令しちゃいます。

しぶしぶ自分のベットへ行くけど、暫くは私の様子を伺っているけど、無視
      (ごめん・・・・、レオさんの事考えて・・・・。)


      20080926-2


            ・・・・・ レオさん、ふて寝中 ・・・・・




              注意!アイコン メタボ注意 注意!アイコン



2008.09.27 海ブログ☆9/27
9/16(火曜日)
         一日中 otenki01.gif

夕べから、成田地方は、かなり冷え込んでいる・・・・・・・・・・。

私的に、かなり寒い・・・・・・。涙

    hattpa400.gif

先週は、海部活お休みしてしまったから、今朝は東の海へ車を走らせました。(o´ω`o)ぅふふ



今日はロンスプを着る予定で、友達とも打ち合わせていた・・・。

朝、海の支度をしている時に、荷物の傍らに吊るしてあった、スプリングを持った。

10時30分ごろ「安太郎前」に到着。

海には、もう夏の面影もなくひっそりして、サファーらしき車しかいない。







私は、持参したつもりの「ロンスプ」が・・・・・・。入っていない。
とりあえず、夏のなごりで持参した、「スプリング」しか・・・。ない・・・・。

何も無いよりはOK

とりあえず、スプリングで入水。

(お友達も付き合いで、スプリングで入水してくれた。ありがとう!)

波は、想像していた以上に「小さい」 ・・・・。

防波堤の向こうで入水。


海水は、まだ全然冷たくない、
でも、私は人一倍寒さ(冷え)には弱い・・・・。


昨日の天気の割には、波が小さい・・・ような。
波は立つが、全然張ってこないし、パワーが全くない。 手書き風シリーズ矢印下

OUTに出たけど・・・・・・・・・・・・どうしよう!

すぐに IN SIDEにもどってしまった・・・・・。

インサイドの方が、遊べる波来るジャン 絵文字名を入力してください


小一時間ぐらいで、私の体に異変が・・・・。

「さ、寒い~!」

お友達に告げました。
「先に上がるねって・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「寒い」&歯を食いしばっているので、「顎が痛い」・・・・。


この季節の変わる時期、ウエットスーツの選択は、慎重に・・・・。





2008.09.28 昼下がり☆
9/28(日曜日)
          otenki03.gif  めちゃくちゃ寒い・・・。

夏が過ぎて、初めて靴下をはいた。素足では寒すぎる。 

ついでに、部屋の暖房も入れてしまった・・・・・。 涙


    hattpa400.gif


       9月にしては、寒い!寒い昼下がり・・・・・・・・・。



            20080928-1.jpg


            gas ・・・・・・・・・・。





20080928-2.jpg

gas 好きにして・・・・・・ 絵文字名を入力してください
      気持ちよかですよ・・・・絵文字名を入力してください
      
      ぼくは、九州男犬ですたい!BOON01

     (男の身だしなみ、ブラッシング中です!)
             ブラッシングしてもらっています・・・・・・。



            20080928-3.jpg

            gas おまかせです ・・・・・・・・・・。






                20080928-4.jpg

                gas あらヤダ! 写真 kissDN  撮ったでしょ・・・・。 うぜぇ


9/29(月曜日)
          otenki02.gif  めちゃくちゃ寒い・・・。

関東地方は、11月初め~中旬の気温だとか・・・・。
いきなり、冬って感じに・・・・手書き風シリーズ矢印下

    hattpa400.gif



          20080929-2.jpg

           ロダン作 :  考える人


          20080929-1.jpg

           ねえさん作 :  考える犬



            黒いとこだけ・・・・・。そんなぁ~ アップロードファイル

9/30(火曜日)
          otenki02.gif  今日もめちゃくちゃ寒い・・・。


    hattpa400.gif


今朝、通勤途中対向車が2台連続で、左折にウインカーを出していた。赤色の車 青色の車

Y字路で、軽自動車が右折しようといている。優先道路は私、直進で(しかも下り坂道)・・・・・・・。

軽自動車は(たぶん)左側の確認なし。
      「オッオーい」 出てきちゃいました。

急ブレーキ踏みながら、縁石にぶつからない&乗上げないように左にハンドル切りながら・・・。
軽自動車の左後方の側面も気にしながら・・・・・・。汗1 汗1 汗1

私、結構冷静でした。事故る ━━━ ぅ ━━━ 。

     「でも私は全然悪くない・・・・。
       お願いぶつからないで・・・・。」


って思っちゃいました。


「あぁっ!、ぶつかるぅ~」 と思うくらい寸停まり。 あせ あせ 



次の瞬間、軽自動車ファザードを出したけど、
私は納得できないくらい 「ムカ」 ついていました・・・・。



     {{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!



暫く走って、踏み切りで停まった時、わざわざ車から降りて謝ってくれました。
(若い女の子でした)


でも、 「大丈夫、気をつけてね!」 って笑顔で答えました。(苦笑)
座席の荷物は全部足元に落ちてしまっているんですけど・・・・。

カップスタンドのコーヒーもこぼれちゃっているし・・・。BOON01

「右を見て、左を見て、もう一度右を見て」 から右折しましょう!

秋の交通安全週間期間中ですよぉ~ 笑
何事も無くて良かったです。




