2008.08.02 決意☆
8/1(金)  あじぃ〰

昨日から?いやいやずっと忙しくって・・・・。
たぶんこの記事書いているうちに、日付が変わってしまうよ☆ 。(´д`lll)

先ほど、帰ってきたばかり・・・・。23時過ぎまで、現場にいたからなぁ〰。
今日の夕飯は、朝食の残りのカロリーメイト
   (お腹が空きすぎて、運転しながら食べちゃった)

なんだか、情けない。

☆ 私の決意 ☆
今月8月いっぱいで、侘しい一人暮らしをやめて、再び実家(成田)へ出戻ることにしました。
いつまでも、ズルズルしていても仕方ないし・・・・・。

8年前に東京から1度出戻ったのですが、なぜか5年前、些細な事でまた一人暮らしを始めてしまった・・・。
レオさんを残したまま・・・・。ごめんね☆
(実はレオさんは、じっちゃん、ばっちゃん子なんです。)ありがとう!!感謝しています☆
だから、毎週週末(土日)には実家に戻っている。

なんか、疲れちゃった。 (●´・△・`)はぁ~

仕事で遅く帰っても、きっとシッポ ブンブン振って出迎えてくれるだろうし、
毎週日曜日の夜 「出稼ぎに行って来るね、また土曜日ね!」
ってバイバイ言わなくって済むし・・・・。

もうすぐ、毎日一緒だよ☆


でも、引越しの準備これから忙しいなぁ〰、仕事も忙しいし、まぁなんとか成るさ☆

がんばるぞ!


今日、仕事頑張ったから、明日は海へ行ってきます。 (*^▽^*)

朝、成田へ寄って、レオさんに会ってから行くんだぁ・・・・。

20080801レオさん

いっつも、大好きな赤い長靴くわえて、お出迎えしてくれるんだよね。
 (@^(∞)^@)ノ
2008.08.03 海ブログ☆8/2
8/3(日)  あじぃ〰!!

もう、とろけちゃう様な暑さです。


░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

8/2(土) 

前日仕事で帰りが遅くなってしまったため、ちょっとお疲れ気味・・・・羆

いつもの場所「椎名 安太郎前」に集合

海水浴場も併設しているため、大変な賑わい。

20080803海
 
              

日中は、もっと人がたくさんでした。羆羆


駐車場正面で入水。
ダラダラとパワーの無がない・・・・。
だんだん波もなくなり一服 

2ラウンド目、防波堤の向こうで入水
セットはそこそこのサイズ・・・・。
でも、セットが入った時には、なぜか、いつもインサイドにいて、
ドルフィンでクリアー・・・・。

アウトに出たときには、なぜか・・・・・。だめじゃん!!

そこそこ、遊んだけど、疲れてしまって、短時間で上がってしまった。
(もう、おばさんだなぁ〰)

最初から、こっちで入れば良かった・・・・。後悔

今日は、もう全身筋肉痛に悩まされています。
(腹筋、背筋、二の腕、太腿の裏痛いです。) 羔

帰りの運転中、すっごく眠たくなっちゃって(危険を感じました)、公園の駐車場で寝ちゃった。 鐔

無事に帰ることができました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




20080803フリッパー 20080803おまけ

「FLipper」  買ってきたので、イメージトレーニングしよっと、もっと上手になりたいなぁ〰。

今号は、DVDがついています。








8/4(月)  あじぃ〰

夕方頃、ちょっと一雨あったが、全然気温が下がらない・・・・。 
部屋の温度は、30℃を超えている。あじぃ〰

パソコンまで、この暑さでおかしくなってきたみたい・・・・。
モニターが黄色い・・・・ (●´・△・`)ショック

もうそろそろ、寿命なのかなぁ・・・・・・。


ライン




雪が降ろうとも、台風が直撃している時でも

どんな時でも、お散歩命のレオさん  


こんなに暑くても・・・・。

やっぱり、お散歩命  

お散歩の 後のご飯Time がレオさんをそうさせているのか?
ご飯を先にもらってしまえば、お散歩なんてどうでも良いものなのか、
誰にも解らない。



でも私は知っている!


内緒の話だが、ずぅ~っと前、外は大雨   だった・・・・。
夕方になって辺りは暗くなってきて、レオさんはお散歩に行きたそうに そわそわ している。

やたら、自分の存在をアピールしている。


risa レオさんお外は大雨だよ!


gas  お散歩!お散歩! 行こうよ☆


risa ・・・・・・・・・。


わたしはお散歩に 行きたくなかった。 

じっちゃんもばっちゃんも出かけていて誰も居なかった。  
私は、先にご飯をあげてしまった・・・・。 鐔


その後、レオさんからの お散歩の催促は無かった・・・・・。




これは、ねえさんとレオさんの ヒ・ミ・ツ です。腟究

20080804レオさん


risa ひみつの話です・・・・。 

8/5(火) 晴れ あじぃ~

あちらこちらで、大雨洪水注意報が発令されているが、私が居る場所では、
雷の 「ゴロゴロ」 とゆう音しか聞こえない・・・・。
どこかで雨が降っている気配は感じる!でも、
あじぃ・・・・・・・・。 ザァ~っと雨が降ればよいのになぁ・・・・。

成田地方は日中また、相当の雨が降ったらしい・・・。

PCの電源を入れるとやっぱり、黄色っぽい羈c
時間が経つと、だんだん元に戻ってきます・・・・。

ファンの音も最近気になるし・・・・。ヤバイかなぁ 



ライン


8/3(日) レオさんとお散歩

じっとり湿った空気が体にまとわり付く位(湿度100%くらいありそう?)暑かった!

いつもの通り、夕方からお散歩・・・。
ボサボサしていた雑草も殆ど刈り取られ 絳 きれいなお散歩道に
なっていた。
しばらくは、ダニの心配はいらないかなぁ・・・・ 

お散歩中、所々に児童公園があって、水分を補給のため水道まで来たところ・・・・・。
レオさんは、固まっている・・・・・。
 

     



gas お水は後です! ボク今忙しいです・・・・。

20080805目力

 視線の先には、界隈では見かけない♀黒ラブちゃん

(お散歩中はめったに他のワンちゃんに興味をしめさないのに・・・・)

お水を飲むことも忘れています。

じぃ~っと、見ています。   (ストーカーちっく  )


20080805目力2


20080805れお

gas こっこっち 向・い・て・・・・・・腟究 ・・・・・・腟究 腟究


          (れおさんの声が聞こえそうです)

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・


・・・・・ 全く無視されてしまいました ・・・・・・ 可愛そう 腟究

20080805撃沈
8/6(水) 晴れ  あじ〰 過ぎる 羆

真夏の日差しが直角に私に直撃・・・・。もちろん避けることなんてできっこない。

暑いけど、この体感大好き・・・ 

ライン


前から、気になっていた ギョサン ネットショッピングしました。
ヾ(@^▽^@)ノ

ずぅ〰っと前から購入しようと思って、「お気に入りPage」
に登録してあったサイト久々訪問して、即購入

ダイバーやサーファの間では、結構知られてますよね・・・・?


     「ギョサン」


便所サンダルのビーチサンダル(ゴムぞうり)版です。

わたしは、便所サンダル (モロ茶色バージョン) を愛用しています。

替えも持っています(笑)

ちょっと重量感があるので、風に飛ばされることはないし、
水はけも良いことで・・・。
何年も愛用中・・・。(便所サンダル←居酒屋のトイレサンダル)

こだわりは、Parl です。

Parl じゃないとダメなんです・・・・。


その Parl にビーチサンダルバージョンがあるのは知っていましたが・・・・・。
巷では、なかなか売っていないし、なかなか、
億劫で購入には至りませんでした。 
今回、自分へのご褒美とゆうことで、ネット購入いたしました。


 (えぇ~それってずいぶんお安くないですか・・・・?)

 「引越しもあるから、仕方ないです。ないよりましです。」

お友達のお中元?も含めて全部で5足購入

お安いものです。5足で送料含めて5千円以内。
実用性バッチリデス。 (〃^▽^〃)o

これから、バンバン履きまっせ!

色もたくさんあって、選択に迷っちゃいます・・・・。

魚さん1   魚さん2


この夏、 ビーチに普段履きにいかがですか? 


2008.08.08 コラボ☆
8/7(木) はれ  あじぃ〰

朝、車に乗り込んだときには、既に32℃を超えていた・・・・ 

あ・つ・い・です 


ライン




コンビニに寄った・・・・。


20080808パン1


20080808パン2


買ってしまった。



bay fm78 リスナー& bay fm & 山崎製パンでコラボ!

 このような商品に弱い私・・・・・。



8月1日(金)発売

【カルボナーラフランス(150円)】
千葉県産牛乳(5%)入りカルボナーラソース使用で千産千消!
シェルパスタ、1枚ベーコンが入っていて食べごたえもあり、
そのままでも、トースターで焼いてもおいしい!


【 肉じゃがパン(130円)】
ヤマサ醤油を使用したやさしい味の肉じゃがパンは、なんと春雨入り!
おふくろの味がパンとして新しく産まれ、しっとりおいしい!


明日、食してみます。


あと、もう一種類ある・・・・ 

【月見ビーフカレーパン(180円)】
千葉県産牛肉入りカレー使用で千産千消!半熟トロトロ目玉焼き入り!
ちょっぴりスパイシーに仕上げ、ひとあじ違うカレーパン!


GETするぞぉ〰 

カレーパン好きの私には・・・・。買わないでいられない・・・・ 腟究



2008.08.09 暑いのに☆
8/8(金曜日)ただひたすら暑いです。(ΘoΘ;)

今日も朝から30℃ Over…。
しかも、京葉道路and東関道が事故で、一般道も影響で
大混雑…。o(`へ')○☆パンチ!

朝から、参ちゃいました。(`ω´♯)




g.gif

ohisama9.gif こんなに暑いのに。



そんなに狭苦しいところで、お昼寝しなくてもいいのに・・・・・。

20080808-1.jpg


カウンターの下・・・・。

20080808-3.jpg

レオさんでかくって 収まりきれてない・・・ (*^.^*)

20080808-2.jpg

レオさんのお布団、干してあるからかなぁ・・・・・。

nonnon・・・・。

この場所(カウンターの下) お気に入りなんです。


2008.08.09 カレーパン☆
8/9(土曜日) 晴れ 

これから、海へいってきます。暑いです。

ライン


やっと、GETしました。smile-4

bay fm78 リスナー& bay fm & 山崎製パンでコラボ!

たぶん3種類の中で、一番人気なんだと思う・・・・。

朝一 コンビニに行ったら、ありました。  GET!!

CIMG0001.jpg


【 肉じゃがパン】
 美味しかった☆ (ちょっと懐かしい味・・・)

【カルボナーラフランス】
 美味しかった☆

【月見ビーフカレーパン(180円)】
千葉県産牛肉入りカレー使用で千産千消!半熟トロトロ目玉焼き入り!
ちょっぴりスパイシーに仕上げ、ひとあじ違うカレーパン


あとで、食してみます。


2008.08.10 海ブログ☆8/9
8/10(日曜日) うす曇&晴れ  & 

最近にしては、ずいぶんと涼しくなってしまった(焦)
立秋も過ぎて、夏大好きのねえさんは焦りを感じました・・・・。
(日本も、常夏なら良いのになぁ~って常日頃思っています)



ライン


8/9 (土曜日)海ブログ

bay fm78 リスナー& bay fm & 山崎製パンでコラボ!


         pan.jpg

3種すべて買い込み、いざ海へ・・・・・。

車中、カルボナーラフランスパンをいただいた。(再び)

肉じゃがパンはお友達に食べてもらうことに・・・・・。

お楽しみはカレーパン・・・・。8/9(土曜日)に食べることはなかったが、美味しかった・・・・。

3種を全て食べ終えたランキングは・・・・。(私的に)

1.カルボナーラフランスパン   パンの生地(フランスパン風)が良い

2.月見ビーフカレーパン   半熟卵が素敵・・・でももうちょっと辛い方が私好み

3.肉じゃがパン   懐かしい味だけど、ちょっと甘め・・・・(でも、美味しいよ)



11時過ぎにいつもの所 「椎名 安太郎前」 に集合。

ご覧の通り、波は無し  です。

20080810海


防波堤の向こう側は少し波があるみたいなので・・・。
期待しないで、トボトホ歩いて防波堤の向こうへ・・・。

 ホッ まだ、波がある・・・・?

とりあえず入水。

サイドが強く、(東風)待っていると、どんどん流されちゃう・・・ (◎`ε´◎ )

駐車場前より多少波はある

でも、セットだけ・・・。

沖にで波待ちしてしている「ロング」さん
モーションかけたら、必ず乗って下さい。
無理なら、早めに OUT して下さい。



みんな、波乗りたいんですよぉ~!!

インサイドで、待っているサファーが、私を含め多数居るんですよ・・・。

中には、前乗りする人も居るけどね(笑)

コンディションが悪いときは、仲良くしましょ~よ 




そんなんで、もっとインサイドで波待ちしてたのですが、
やっぱり、浅い場所は・・・・。 こ・わ・い・!
 
しかも、この場所(ポイント)はねえさんの ※「骨折ポイント」なので
こわいけど、この恐怖感を克服せねば・・・っと思いちょっと、無理して頑張ってしまいました・・・・。


※(以前、インサイドでダンパーな波にレールを入れて乗っていたが、結局叩きつけられて、
ねえさん、ボード(縦)、地球のサンドイッチで、あばら骨を複数本骨折した2007/5 の出来事。
今だに何気なく、骨折したあばらが痛い・・・・。)



でも、本当は怖かった、ブレイクする波には逆らわず、スープでお遊びでした。



なんか、水が妙に冷たかった・・・。風も結構強く吹いていたので、鳥肌ボツボツ状態でした。

夏の九十九里、波あまり良くないけど、寒くなると、いやだーぁ・・・。でも、良い波乗りたい

ねえさんでした。 (*^▽^*)


帰りに、もうそろそろ、終わりの岩牡蠣を買って帰りました。

  ○○水産で・・・・・ 750円/kg


  2.4kg購入で 全部で、16個

20080810牡蠣


殻空けにちょっと手間取ったけど、美味しくいただきました。


あぁーーぁ 「美味しかった」




2008.08.11 にがうり☆
8/11(月曜日) 晴れ 

暑さが戻ってきました。 絳

ライン



先週、家庭菜園しているにがうり君に、
            棚を作って差し上げた。




羆 大汗 羆 流して・・・・・。


(ごめんね!こんなに狭くって 配置ミスです・・・・。)

この棚で頑張って(成長範囲が狭いけど・・・)成長して下さい。 





黄色い小さな花が咲いていた。 8/3(日曜日) 
(*^▽^*)



20080810苦瓜1







あれから、一週間後・・・・・・・。 8/10(日曜日)

20080810苦瓜2

あまりにも、ミョーにミニチュアで可愛かったので、写真撮っちゃいました。 kissDN
 
 ヾ(@^▽^@)ノ




ねえさん、この苦瓜君の観察日記つけます。(笑)


かなり、伸びすぎてます・・・・・。羈?

     
20080811レオさん


これじゃぁ~とめどなくあふれてくるよね・・・・

ヨダレ腟究
大好き(何でも)なメロンいただきます 腟究 腟究




risa 最初に写真撮りわすれてしまって・・・・。蕁

     食べかけ 蕁

20080813メロン


   レオさんにも・・・・・。

20080813メロン3


20080813メロン2


gas うぅ! 旨いです・・・・・ 腟究 腟究

本日から、2泊でキャンプに行ってきまぁ~す 。

       ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
2008.08.17 海ブログ☆8/17
8/17(日曜日)

真夏のはずなのに、寒い!どぉ~しちゃったのぉ・・・・・。
しかも、雨・・・・。????。

でも、海へ行ってきました。

ライン

20080817海

台風後のうねりが残り、波はでかい!&異常~に寒い!
まだ、夏真っ只中じゃないのぉ??

海水浴客は殆どおらず、ライフガードのお兄さんやお姉さん達のほうが多い 汗2

銚子地方は、正午気温20.5℃、水温25℃だった・・・・。

半袖Tシャツでは、寒い。
海の中の方が暖かい アップロードファイル

早く海に入りたいけど、グランド前→簡保前→椎名安太郎→飯岡(チキン)と波チェックしたけど、
チキンは人が多すぎて結局、簡保前(防波堤近く)で入水。

急いで、OUTに出たが、途中何回ドフフィンスルーしたんだろう??
息が上がったまま何を血迷ったかそのまま、1本乗ってインサイドまできてしまった・・・・。
再び、OUTに出るパワーが無かった ↓↓ ヘタレ アップロードファイル です。

あぁぁ汗1 不完全燃焼です。


混雑していても、チキンで入水していた方が、まだ乗れたかも・・・・。後悔 泣き


夏休みも終わってしまった・・・・。

明日から、また仕事です・・・・。

          ☆☆ 復帰できるかしら ☆☆
8/18(月曜日)晴れ おひさま

なんだか、昨日、今日と過し易くなってしまって、夏の終わりを感じてしまいました。絵文字名を入力してください

夏休みも アッ という間に終わってしまい、今日から お・仕・事 です。煙

車にガソリン入れて凹み↓

今日お誕生日なのに なお更凹んでいる ↓↓ ねえさんであります。


明日天気になぁ~れ ヾ(@^▽^@)ノ

明日元気になぁ~れ ヾ(@^▽^@)ノ



ライン

   苦瓜の成長日記


  8/10 撮影のにがうり
    20080810苦瓜2

  
  8/17 撮影のにがうり

  1週間でこれだけしか、大きくなりません。アップロードファイル

  ちょこっと、ぷっくりしてきたみたい・・・・・。

    20080817苦瓜

食卓に上がるまで、あとどれくらいかかるのかなぁ・・・・アップロードファイル

待ち遠しいです。アップロードファイル

8/13~5/16 2泊3日で福島県いわき市にある ハンモックガーデン へ行ってきました。(*^▽^*)
宿泊先のログハウスは、携帯電話も電波が届かず、しかも部屋にはTVもありません。

日頃の忙しさを忘れ、レオさんとたっぷり遊んでまいりました。




200808.gif


8/13(水曜日) 成田地方は朝から、暑い日差しです。
前日買い込んだ、BBQの食材を積み込み、自宅で朝食を摂りゆっくり出発。

(レオさんは出発前から、先に車に乗り込み準備している我々を待ってました。沈黙 )

じっちゃん、ばっちゃんに見送られて出発!! 車


20080813出発

高速(常磐道)に乗るまでに、暫く下道を走って・・・・・。

あぁ~ぁっ! レオさんの ( お散歩バック ) リードと うんち 片付けセット
忘れたことに気づきました。 がああん…。 絵文字名を入力してください 「駄目ジャン」

途中、JOYFULL HONDA (DIY) に立ち寄り、
ビョ~ンと伸びるリードetcを購入 トホホ
   (持っているのに、また買っちゃいました。)

気を取り戻して・・・・。でも、暑いです。

   車の中のレオさんはもう、こんな感じ・・・・。 笑

            矢印

20080813レオさん

gas 暑いです・・・・。


昼食は、SAで 持参した おにぎり おにぎり 食べて、
レオちゃんのオシッコTime・・・・。( 暑い アップロードファイル )

常磐道(いわき湯本IC)を降りて、20分くらい・・・。到着!

(何もしない!のんびり・・・。するが今回の旅行の目的、早めのチェックイン)

20080813宿



20080813宿景色 20080813暖炉


今回の宿泊先(ログハウス)です。


ちょっと休憩して アップロードファイル ( かなりお昼寝してから )


お散歩&敷地内散策です・・・・。


ちょっと( かなり )、アップダウンがきつかった。アップロードファイル 

宿泊者は、併設のドックランも無料で開放です。
(でも、この敷地とっても広いし、人も少ないので・・・・、ドッグランで遊ばせなくっても・・・・)

20080813ドックラン1 20080813ドックラン2

20080813ドックラン3


DAYキャンプ用の BBQハウスも 可愛らしい・・・・。

20080813BBQハウス




夜は、ログハウスで、BBQ ヾ(@^▽^@)ノ

顔文字1(背景黒用) 写真が・・・、これしかありません まじっすか

20080813BBQ

  本日は、お肉 & 野菜 編です。

20080813この虫なに

腕に停まった、この虫何?

明日へつづく・・・・・。


BBQの後、ゆっくりとお風呂に入り、テレビもないから、早々におやすみ。アップロードファイル

よく眠った・・・・。




8/14 朝は早くから、レオさんのお散歩攻撃で、5時に起床。
                                 夏休み
 

コーヒーを入れ、ゆっくりいただいてから、お散歩。
   その間、レオさんはじっと待っていてくれる
   よしよし・・・・。

   私達が起きれば、文句はないみたいだ・・・・。


暫くして山の方を目指し、お散歩へ出発・・・。

20080814レオ1  20080814レオ2

まったく人とすれ違うこともないので、ノーリードでお散歩です。

いつもと、違うお散歩でレオさんは、私たちより先に行っては、
また戻ってきて・・・・、私たちを追い立てています。

gas 「もっと、早く歩け!」って言わんばかりです。アップロードファイル

risa 「レオさんは四駆ですけど、私たちは二駆ですから 笑 」
                   やっぱり、上り坂はつらいっす!


普段のお散歩の時は、匂いばかり嗅いで、プンプン犬ですが、
                        あまり匂いを嗅がない?

呼び戻せば、すぐに走って戻ってきて、ハツラツしていました。↑

私達は、「 はあ 汗1 はあ 汗1 」

もう、汗だくのお散歩でした。

ログハウスに戻り、シャワーを浴びて朝食 食事

20080814朝食

ゆっくりと時間が過ぎていく・・・・。 3時

何の予定も計画も無い旅行。

電球 夕飯の食材を買いに 小名浜へ「海産物」行こう 電球

電球 せっかくだから、レオさんの大好きな海へ・・・・行こう 電球



10時過ぎに車で出発!
海の近くになると、レオさんはMAXテンション アップロードファイル

risa ごめん、今日は一緒に海に入らないよ・・・・・。

20080814海1 20080814海2

20080814海3

たぶん アップロードファイル レオさん不完全燃焼。

ごめん、また今度海で遊んであげるから・・・・。

海水浴場から少し離れていたので、人影はなくまた、ノーリードで海岸をお散歩。

次は私達の目的 電球

「夕飯の食材買出し」

20080814海産物

秋刀魚、ホタテ、甘エビ、イカ、蛤 お買い上げ 絵文字名を入力してください 夜のBBQ楽しみです。




「小名浜漁港」

20080814漁港2 20080814漁船

レオさんも居るし、場所も限定されてしまうし、周りに気を使うこともあり
ログハウスに戻って、そうめんを茹でて食べました。
 で、でも旨い。 絵文字名を入力してください

ランチBeerしながら・・・・。

また、ゆっくりと時間が過ぎていく・・・・・。

また、お昼寝 ZZ 

気持ちいぃ~ 絵文字名を入力してください

夕方 あんちゃんは、併設の釣堀へ・・・・。車

私は、もうちょっとレオさんとゆっくりして、歩いてお散歩がてら釣堀へ・・・・。

今度は、下りなので全然OK

帰りは、車で戻ることに打ち合わせて、いってらっしゃぁ~い バイバイ




また、 つづく ・・・・・・。
最近、夕方になると雷が・・・・。
今日も、昨日も雨。雷、かなり怖いです(笑)

また、夏休みのつづきです☆

hattpa400.gif


お散歩がてら、ログハウスのずぅ~と下の釣堀へ。
でも、下りonlyだから、ぜんぜん怖くなぁい!

レオさんあんちゃん発見しました。目玉

お座りして、じーっと 「目力」送っています・・・・。

gas ・・・・・・・・・。

20080814釣り1

あんちゃん気づきません アップロードファイル

gas 「 ワン !! 」

それは、それはでかい声でした。 アップロードファイル

20080814釣り2


gas 釣れないし!暇だし!暑いし! アップロードファイル


20080814釣り3


risa NO!NO! さっき海から帰ってお風呂入ったばかり 、jョレ

 やめてぇ━━━!! (ほんとやばかった☆)
  


20080814釣り4

20080814釣り5

暫くして、車でログハウスにもどり、昼買出した、海鮮BBQです。
 ヾ(@^▽^@)ノ



hattpa400.gif




20080814海鮮BBQ1  20080814海鮮BBQ2

最後は、一番の楽しみの 「 秋刀魚 」 です。 絵文字名を入力してください

20080814海鮮BBQ3


炭焼きの秋刀魚は、絶品です・・・・ 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

今年、お初でした。絵文字名を入力してください

また、早々にお休みです。ZZ



hattpa400.gif




朝、レオさんにまた起こされ、お散歩・・・・。
シャワーを浴びてから、併設のレストランで朝食 食事

20080815朝食1  20080815朝食2

20080815朝食3



hattpa400.gif


最後に、記念撮影 kissDN


20080815朝


hattpa400.gif


今回の旅行は、「何もしない!」 が目的の2日間でした。

じっちゃん、ばっちゃんの待っている、成田へ帰路につきました


       ・・・・ the END ・・・・


(追記)また、涼しくなったら出かけようと思います。


2008.08.22 ボクを見て☆
8/22(金曜日) 晴れ おひさま

朝晩は、もうすっかり涼しくなり、過ごしやすくなりました。
今日は、半袖では寒いくらいでした。

今月末に引越しの予定をしていので、自分でお布団を運んでしまった。アップロードファイル
タオルケットしかないので、寒いです(笑)

風邪引かないようにしないと・・・・・。


l49.gif


名古屋からおじさんとおばさんが来ています。

     お食事中・・・・・・。

ダイニングテーブルに大人6人が3方座っているので、レオさんはいつもの
自分のポジションKeep することができませんでした。
レオさんは、1方(テレビがある方向)に座っています。

背筋を伸ばして、自分の存在をアピール しているかのよう。(かわいい)

話が盛り上がって、誰もがレオさんの事、忘れてしまっている・・・・。

棒ヨダ が、物語っています。(放置されています)

20080822レオさん2

gas ボクのヨダレ拭いて下さい。

     そして、何か頂戴 ハート

20080822レオさん1


じぃ~っと、皆を見渡せる場所で頑張っている、レオさんが
健気で可愛すぎる。 涙

もう、床はヨダレでビショビショです。(笑)
2008.08.24 引越し☆
8/24(日曜日) 雲

いかんせ、寒い (#`ε´#)

8月の終わりってこんなに寒いのだろうか・・・・?

このまんま、秋になっちゃうのかなぁ ↓

ライン


昨日から、本格的に引越しの準備に入った。
引越しは、今週の金曜日(8/29)の予定。

なんと、のんびりしているのだろう。我ながら呆れてしまいます。

大物家具類を、業者さんにお願いするにあたり、インターネットで
見積もりを何社かとった。

なんで、こんなに金額に差があるんだろう?

今日は、訪問見積もりで「引越しのサカイ」と「アリさんの引越し社」が来ました。

「アリさんの引越し社」の営業マンの対応はGOODだけど、29日にトラックが
     空いていないらしい・・・・。(残念!)

「引越しのサカイ」はユニークな営業マンだった。

   お米を貰った。

        CIMG0010.jpg

あとは、値段交渉!
最初の提示額は、べらぼうに高かった。 泣き
序々に値引きしても高い アップロードファイル

私は、もう一社見積もりを取っている事を告げた。

言い値はと聞かれ、最初に提示された金額の40%以下の値段で契約成立

もっと安く金額提示すれば、良かったかな~。

(でも、トラック代もあるし、人件費もあるし、なんか可愛そうになってしまいました。)

私って、うまくはめられちゃった口かなぁ・・・・・。



・・・・・・その後・・・・・・・



「アリさんの引越し社」から 「30日なら、○○円でってやらせてください」 って
先ほどの営業マンから電話 jumee☆telephone1a きた。

ホントかよ!って思っちゃうくらい安い。

「引越しのサカイ」さんとの契約金額よりも、1万円近く安いのだ・・・・。

遅いよ~!!  。(´д`lll)




8/25(月曜日) 曇り&小雨 雲 & 傘

さ!寒い。

今週は、お天気の悪い日が続くって、朝のラジオで言っていた。絵文字名を入力してください

今日は、長袖を着て出勤です。 


ライン


ちょっと、ご無沙汰な「成田高速鉄道」について・・・・。

我が家の周辺は、工事がどんどん進んでいます。



玄関側から印旛沼方面 kissDN


20080824-1.jpg

鉄板が建てられ、目の前が工事車両 「ゲート」です。(#`ε´#)



玄関側から成田空港方面 kissDN


20080824-5.jpg

遺跡がでてきて、毎日発掘作業をしているみたいです。
写真奥の方の白いテントが詰所?(休憩場所)




2階のベランダより kissDN


20080824-2.jpg


ズームUP kissDN

20080824-3.jpg

掘削断面がきれいに整地されてきています。



3週間ほど前に撮影した写真です。

20080824-4.jpg

橋桁が、もうすぐそこまできています。
8/26(火曜日) 雨 傘

今日も、やっぱり寒かった 、jョレ

ミンミン蝉の鳴き声もよく耳にするようになってしまった。 ↓↓



  line06_22.gif

昨日の朝、通勤途中また、「びーぃー」っとブザーが車の中で鳴り響いた・・・・。

ABSの警告灯点灯サイドギアの警告灯点滅している・・・・


「 ・・・・・・・・・・・ 」  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル

    20080826CAR.jpg

昨日の帰り道でも、同じ症状が起きた。

そして、今朝も・・・・・。そして、帰りも・・・・。

何かしらの 「故障」 だよね。

ABSとサイドギアだから、ブレーキ関係だろう・・・・。

「大丈夫かなぁ~。」 不安です。

ディーラーに電話 jumee☆telephone1a をかけたら、月・火曜日はお休みだった。 ↓


修理代、いくらかかるんだろう???

そろそろ、買い替え時だよね。



8/27(水曜日) 
           otenki01.gif
          
久しぶりに青空を見たような気がする。

空がずいぶん高くなってしまったなぁ~絵文字名を入力してください

秋がもうそこまで、来ています。 

line_heart01l_04.gif


今年の夏の後半は、雷雨がとても多かった。


先日、レオさんとのお散歩の時、雲域が怪しかった・・・・。

雨が振り出す前にお散歩に出た。

レオさんが うんち をしたら、帰るつもりでいた。
でも、楽しみにしているお散歩だから、もう少しお散歩を楽しむことにした。

それが、いけなかった!





    ・・・・ 小雨が降り出し、遠くで雷が鳴っている ・・・・





突然、目の前に 閃光 が走り、すぐさま 「ドォーン」 と大きな雷鳴。

私は、その場所で飛び上がってしまった。

指輪もピアスも外した。レオさんの鎖の首輪も外した。

近い!近い!・・・・・ 怖い ・・・・・。

Uターンしたけど、自宅まで1Kmくらいはある・・・・。

本格的に雨も降り出し、雷様も大暴れ 
                        otenki04.gif



自宅まで、あとちょっとのところで、雨宿りすることにした。

野球場の3塁ベンチ(とりあえず屋根がある)

この雷の中、後もう少し頑張って帰る勇気がなかった。

20080827雨宿り

20080827雨宿り2

雨水がどんどん乾いた土にしみ込んで、どんどんこっちに流れてきている。

土を盛上げて、雨水の流れを堰き止めた。

レオさん濡れちゃうもんね。

雷は怖いです。

レオさんは全然へっちゃらなんですが・・・・・。がああん…。

8/28(木曜日)
          otenki02.gif


また、雨降りの一日です。



    ライン


ご気楽、気ままに生活した5年間・・・・・。

早く実家に戻ろうと思っても、なかなか行動に移せないでいた。

なんだかんだ、引越しって面倒くさい。 アップロードファイル が本音です。

じっちゃん、ばっちゃんも結構歳をとったし・・・・。

やっぱ、近くに居るってこと大切だし、安心させてあげないと。

こんなわがままな娘、「 また、お世話になります。笑 」


レオさんとも、毎日一緒だ・・・・。↑ 絵文字名を入力してください




     20080828レオさん

   gas おかえり!ねえさん 絵文字名を入力してください

        これからは、ずぅ~と 一緒だよ 絵文字名を入力してください


2008.08.31 海ブログ☆8/31
8/31(日曜日)
         otenki01.gif

最近、また各地で大雨洪水警報が発令されています。
成田地方も、朝まで警報が発令されていました。


  ライン

とりあえず、先週は引越しの準備とかで忙しかったので、
多少の雨位なら海へいくつもりでいた・・・・。

8月も最終日、田んぼ地帯を通り抜けると、至る所で稲刈りをしていた。
なんだか、この晴れ間を逃してはいけない・・・・。てな勢いで?

20080831海1


いつもの「安太郎前」海水浴シーズンは終わっていたが、海の中は混んでいた・・・・。

下げの頃入水したが、潮があげてくるにつれ、サイズもアップしてきた。
その頃には、ヘタレボディーボーダは・・・・。アップロードファイル 絵文字名を入力してください

心残りがあるけど、無理はしない。

「また来週・・・・。」

   l49.gif


いつもの、海の家でお昼タイム フォークとスプーン

来週までの営業だそうだ。残念です。

冬もこんな場所があるといいのになぁ。

夏が終わってしまうのは悲しいけど、これから99里の波が良くなるはずなので
秋の波に期待したいです。

サーファーも減ってくるしね。 アップロードファイル

20080831海2



