2008.07.01 不便な日☆
今日の朝は、ちょっと小雨が降りましたが、昼ぐらいからは、太陽サンサン おひさま 
気持ちの良い一日でした V━━━( ^(∞) ^ )━━━V




でも、現場の事務所は・・・・朝から 

メールも送受信できないし、インターネットも接続できない・・・・。(◎`ε´◎ )

10年位前は、FAXでのやり取りが普通だった・・・。

たった1日ネットに接続できないだけで、とても仕事に不便さを感じた。


今や一般家庭でも、当たり前にネット接続し、ネットショッピング・ネットバンキング・
情報収集など、なんでもPCで対応していまうIT時代になってしまっている。

居ながらにして、何でも出来る 便利な社会 になったなぁ~!

って、 実感した日 でした。

クエスチョン



果たして、この先10年後どんな社会になっているんだろう??





2008.07.02 献血活動☆
レオさんは、なぜかお散歩中は、「草むら」 雑草 雑草 を好んで頭から『 ズボズボ 』入っていきます?
生茂ってようが、全然関係ありません。



草むら大好き0


草むら大好き2

gas 早く!早く!

        ・

        ・
       
        ・

        ・

お散歩中は、お友達に途中で会っても 『 無愛想 』  顔文字1(背景黒用)

お友達が近くに寄ってきても、” 無視 ”なんですよ!
   (なんてこったぁ~)


広場で遊ぶ時は、ちゃんと皆で遊ぶのにね? どーして

   みんな、ごめんね・・・・。

歩くことに 『 没頭 』 しているみたいです・・・・(笑)

  『 猪突猛進 』 この言葉が似合います。

草むら大好き1

gas ちょっと待ってて下さい! 堪能中です☆

        ・

        ・
       
        ・

        ・

草むら大好き3

risa まったく、自己中なんだからぁ・・・。

お家にかえって、「 ボリボリ 」 掻きまくっています。

かいいぃの


   
   ヽ((◎д◎ ))ゝ


        ・

        ・
       
        ・

        ・

だぁにぃ



超☆ BIGサイズの 『 ダニ男 』 君、発見しました・・・・・。
 泣き


また、また、献血しちゃったね☆



今日は晴れ おひさま
  (ぎらぎらの太陽が待ち遠しい・・・・・)

さっきニュースで今年の梅雨は、早くに明ける・・・・と言っていた様な? o≧(´▽`)≦

さて、我が家の家庭菜園・・・・です。
菜園全景


こんなに大きく成長しました。  こちら クリック <植えた頃>


gas より 『 リクエスト 』 がありまして、きゅうり きゅうり? ・インゲン豆 ・・・。

risa 枝豆 豆 ・にがうり 
(これは、ねーさんからの 『 リクエスト 』 です)ムフゥ・・・・・アップロードファイル

  が、新たに植えられ、日々成長しております。(@^(∞)^@)ノ

きゅうりさん

『 きゅうりさん 』 花が咲いて、いっぱい つる 伸ばしてきました。

いんげん豆さん

『 いんげん豆さん 』  小さな さや が・・・・。

とまとさん

『 とまとさん 』 ちいさな  をつけています。

収穫できる日が楽しみです。ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

なぜか、我が家の庭、『 モンシロチョウチョ 』 がヒラヒラ飛んでいるんですよ・・・・。

もしや・・・・『 青虫発生中 』・・・・。 ・・・

あまり、沢山食べないでね! 私たちも楽しみにしているの・・・・・。 『 共存共栄 』

でも、一番楽しみにしているのは・・・・きっと

       ・

       ・

       ・

ぼくです


待ち遠しいね・・・・。

2008.07.04 ゆらゆら☆
今日は、また寝坊いたしました。ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

堂々と書くことじゃない!

「私は隠し事がきらいなんです・・・。」

2度寝しちゃって、起きたら 7:30 いつもなら、出勤する時間です・・・もじもじ



10時過ぎに社長出勤です。   許せ♪(^ω^)ニコッ

建築現場もピークで、内装ガンガン、外壁ガンガン、外構ガンガン・・・・・。
イケイケどんどんです。

現場事務所が、外構工事しているところと近いので、


        超でっかい 「バックホー」

ku_back_07_01.gif


                とか 
 
        超でっかい 「ブルトーザー」

se_buru.gif


が、ガンガン稼動しているので、事務所が 揺れること揺れること・・・・。
CADを書くマウスが、ブレルことブレルこと(笑)

(橋の上で停車中に、大型車が通過した時に感じる揺れ・・・、または、隣の人が、ずぅーっと
「貧乏ゆすり」している感じ・・・。わかるかなぁ~)


もちろん、埃もびんびんです!


いつも、窓越しに見ているのですが、でかい重機を操って微妙に操作するテクニック
☆すっごい☆って関心しています。


建築現場です。

現場



東京でOL生活を十○年して、田舎(実家)に出戻り、今の仕事に就いてすっごく楽しいです。
(そりゃーいやな事、つらい事、多々ありますけど・・・・ 楽しい (*^▽^*) ) 

でも、こんなハードな仕事(時間的に)、いつまで続けられるんだろう??

明日は、寝坊しないようにしないと・・・・・。お休みなさいzzz









2008.07.05 夏祭り☆
7月4(金)・5(土)・6(日)の開催です。

成田祇園祭は毎年7月7日~9日に行われてきましたが、最近は開催日を変更し、
「7月7日、8日、9日に直近の金・土・日曜日」です。


成田山新勝寺のご本尊不動明王の本地仏である奥の院に安置された
「大日如来」を供養する「成田祇園会」と、成田山周辺の町内が一体なって行われる夏祭りです。

成田山新勝寺の御輿と10台の山車・屋台が3日間にわたり市内を引き回し、
踊りとお囃子の競演が行われます。


祭りのハイライトは3日目、表参道で繰り広げられる総引きです。山車上の若衆頭があおり、
笛や太鼓で下座連がもり立て、競り上がり式の人形が立ち上がったまま、
山車・屋台は仲町の坂を上がっていきます。


narita00.jpg


naritagionsai3.jpg


私も、若い頃は、山車を引いたんだけどなぁ・・・・・。

なんだか、夏祭りって わくわくしますね。 ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

おいらも参加したい

gas ボクも参加したいです。



2008.07.06 海ブログ☆7/5
7月5日(土)

昨日も晴天なり おひさま

グランド前に12時ごろ集合

えぇーっと「波」は・・・・・・????
20080705海1


ちょうど、引いていて・・・・、波はほとんどなし 。(´д`lll) またか・・・・。

気温が高いせいか、水蒸気があがっています。

いきなりランチタイム&お昼寝タイムです。

2時半くらいから支度を始めて・・・・。


この頃には、潮がだいぶ満ちて来たが、辺りは水蒸気が 霧 (濃霧)と化して
写真に写っている テトラが見えない状態・・・。こわ☆

入水☆

テトラ辺りまでOUTに出たが、海の中は私とお友達の2人っきり・・・・

ここで流されたら・・・・、思わず、インサイドに戻ってきちゃいました。(;´▽`A``


サイズが上がってきたので、暫くすると他のサーファが入ってきたので、一安心 ホッ ほっ

結構な・・・・厚めの波 波

いい波のりてぇ~ 絵文字名を入力してください

自分が上手くなったって錯覚できるくらいの・・・・・。


4時前には海から上がってしまいました。

お友達のだんな様は、私たちが上がってから、入水です。


今日は、ももちゃんも遊びに来てたらからね☆
20080705ももちゃん


レオさんとお散歩があるので、急いで着替えて帰りました☆

成田の街中はお祭りで混雑しているから、ちょっと迂回して・・・

家に着いたのは、6時ちょっと前

案の定・・・・。








レオさんは・・・・・。
20080705レオ



私・・・・・蹴られました 冷汗4

7/6(日)

今日は暑かったぁ・・・・・。

昨日は、海へいったので、早々に寝ちゃいました☆

夜も寝苦しかったけど、朝起きても、ムシムシ ブー


さて・・・・。


買い物があったので、近くの 「JYOFUL HONDA」 へお買い物・・・。

まずは、「 園芸コーナー 」 ・・・・

たくさんお花があって、購入したいけど、帰ってから、作業するにはちょっと・・・・。
暑いし・・・。、明日は仕事だし・・・・。

目の保養 ハート でおしまい!


次は、「 ペットコーナー 」 ・・・・・.。

あぁぁあ~ぁ・・・・、もう購買欲がとまらない・・・・・。

出かける前のレオさんの姿思い浮かべると・・・・。
(なんて、親ばかなんだろう????)


20080706犬マット

買っちゃいました。大型兼用(Lサイズ)  3,980円

しかも、こんなものまで・・・・。

20080706お出かけグッズ1


20080706お出かけグッズ2


お出かけ用 ごはん&お水 入れ ・・・・

半額になってたので、即買い☆  780円位 だったと思う。

あと、首輪・・・・・買うつもりなんかなかったんだけど、最近買ってあげてないし・・・・。

ノミ・ダニ駆除剤・・・・今朝も、3匹確保しました。 泣き




あぁ~、ノミ・ダニ駆除剤だけ買うつもりだったのに・・・・・。 出費 出費





さっそく・・・・

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

20080706マット

gas ひんやり して気持ちえぇ~です☆ ねえさん☆

えぇえぇ、どんどん買ってあげるから・・・・。苦笑い


海へ向かう途中・・・。

成田空港を超えて暫く車で走ると、先週買いそびれてしまった とうもろこし を 
販売している、産直場があります。

午前中なのでまだ、売り切りれていません・・・。GET しました。 
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



農家の人が道路端で販売している、まさしく産直です。朝もぎたて 

辺りは、広大なとうもろこし畑 コーン コーン コーン

1袋 1,000円 7本 プラス α 3本 で 合計 10本

ちょっと小ぶりだけど、スーパーで買うよりは、全然お買い得 絵文字名を入力してください

写真 kissDN は撮り忘れました。 顔文字1(背景黒用)

茹で上がってしかも、最後の1本だけ 写真に収めることができました。(笑) kissDN

20080707とうもろこし


今年、お初です ハート

とっても甘くって・・・・。美味しかった ハート


    レオさんにもおすそ分け



ばっちゃんから・・・・
20080707とうもろこし

まんま コーン さしだされて、ためらっています(笑)

20080707とうもろこし2

上手に前歯で、あむぅ、あむぅ してます。 グー

       

       は

       ・

       ・
 
       ・


   私もあげたはずなのに・・・・・・?? 


   食いしん坊!!


あんちゃんからも貰ってました。汗2
20080707とうもろこし2

gas 2度目だから、上手く食べられます・・・ ひひひ

20080707とうもろこし3


大好評でしたので、来週も海のお土産買おうかなぁ☆

今日はまだまだ、かわいらしい野菜さん達の紹介です・・・・。

(普通のデジカメですが、一生懸命?マクロモードで撮影してみました(笑))

ニクキュウ 写真をクリックすると大きな画像で見れます




きゅうり? (きゅうり) さん

20080708きゅうり




ししとう (激辛とうがらし) さん

20080708激辛とうがらし



トマト (ミニとまと) さん

20080708とまと



ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 楽しみですね・・・・。

2008.07.10 出勤途中☆
毎度、朝は慌しい出発です。

朝ゆっくりと朝食の時間があれば・・・・。

『無いんです!』 苦笑い

時間がないので、車の中で朝食を済ませようと、トーストとコーヒーを持って車に乗り込んだ・・・・。

家を出て、R296に出ると前に自衛隊の車が・・・・。

しかも、幌付のトラック・・・・、中には人が乗ってるじゃないですか・・・。手書き風シリーズ30顔5


20080709自衛隊


パン(朝食)が食べられない・・・・。自衛隊員も外見てるじゃないですかぁ~。汗2

きっと、この先の自衛隊(習志野陸上自衛隊駐屯地)までだろう、でも、渋滞しているので、暫くトラックの後ろです。

ブー 止まっている時はもちろん、走行中も目のやり場に困ります。 ブー







20080709待て

gas ぼくの気持ち解かりますか・・・・・?

risa よく解かりました。 顔文字1(背景黒用)






できれば・・・・・、後ろの幌 閉じて欲しいですよね。

・・・ ほんと、目のやり場に困ります。
 ・・・



今回が初めてじゃないので、ブログに書いちゃいましたけど、こんな風に思っている人大勢いると思うんだけどなぁ~。


6月1日から後部座席の人もシートベルトが義務化になりましたが、
荷台の人は、シートベルトしなくても良いのでしょうか・・・・・??


ぁ━━━━━━ トホホ ため息です 汗1

この前の日曜日、あまりにも暑くって、ノリノリで購入してしまった。

『ひんやりジェルマット』 短い命でした。


20080706犬マット  20080706マット


Lサイズなので、Mサイズのシートが 2枚 入っています。

カバー洗濯できるようになっていて、別々に中身が取り出せるのですが・・・・・・。

ちょっと留守している間に中身を引っ張り出して、
グチャグチャに破いてしまったんです。 冷汗4

 えもじ9 ━━━━━━ 3,980円もしたのに ━━━━━━ えもじ9

     (もう半分は無事だったので、1,990円か・・・細か

辺りは、ヒンヤリゼリーが、飛び散っていたそうです。 「ばっちゃん談」

まっ、写真はありませんけど、(私も現場を見たわけではないのですが・・・) 
やられちゃいました!


破壊された、ヒンヤリゼリー は、ゴミ袋の中にありました。


レオさん、今日も暑かったから、冷たいものが食べたかったのかい・・・・?
よっぽど、お腹が空いていたのかなぁ~?

いいかげん、 いーおっさん なのに・・・・。
いつまでたっても、 破壊魔 ですね。(笑)

ねーさんは、小さい頃と変わらない (いたずら度合い) ?
ちょっとは減ったかな???
レオさんが愛おしいです。

ゼリー食べてないと良いんだけどね。?

レオさんお腹弱いから・・・・。

これから、もっと暑くなるのに、シート1枚 じゃ 
レオさんの体 はみ出し ちゃうね(笑)


先日、成田新高速鉄道(工事進行中)の我が家の近くに建設中の駅、
(仮称)成田NT北駅 方面へ、お散歩へ行ってきました。

20080711ねむの木

開発地域であるのに、1本だけ 『ねむの木』 が残されていた・・・・。
なぜか、写真 kissDN を撮ってしまった・・・。
   (ピンク色の花がちょうど綺麗に咲いています。)

ちょっと奥へ進むと、20080711NT北駅1

                <工事看板>

20080711NT北21

ここが、駅建設予定地 です。
      自宅より歩いて、5分くらいです。

さらに田舎地域に進んでいくと、
    JR成田線と交差する、超ローカルな踏み切り
20080711踏切

左←我孫子(上野)方面        成田方面 →右  


20080711踏切2

ちょっと、田舎ちっくだったので、振り返って(自宅がある方向)
     写真 kissDN 撮ってみたけど、やっぱり田舎だった・・・・(  ̄っ ̄)



ぐるっと松崎地区 (この辺りはド田舎で筆舌に耐え難い位田舎) を廻って、
   また踏み切り、JR成田線 を横断した・・・。
20080711踏切3

上↑ 成田方面         我孫子(上野)方面 ↓下   

超ローカルですね(笑)

線路際には、20080711浅間神社
 

池の小路を更に奥に進んでいくと・・・・。

トンネルが貫通する場所・・・・。「 4/28に書いたブログ 」 に出ます。


20080711家の前工事現場下


この崖っ淵を上がっていくと 20080711家の前工事現場

自宅の前に出ます。


20080711最後


崖を上って、振り返ると、「 印旛沼 」が見えます・・・。

   ・・・・・・・・・。



2008.07.14 海ブログ☆7/12
7/12(土) おひさま

とにかく暑い!絶好の海日和でした☆

10時30分頃ホームグランド集合!

海は、サーファーだけではなく、都会?から来たカップル?
家族連れで、結構別の賑わいだった・・・・。

20080712.jpg


この暑さ、どうしよう!私ロンスプしか持ってきてないよ・・・・。

友達のスプリングを拝借してしまいました。全然寒くなぁ~い。 夏だぁ~ わーい
友達は、ショートジョンで入水・・・・。『逞し~!』

サイズは、今一だったけど、そこそこ遊べたので、◎
2時間くらいで・・・疲れちゃったぁ  (*^▽^*)
ホームグランドは、やっぱり ”落ち着きます” 

さぁ~て☆ ランチタイム

海の家で
20080712海ごはん1 ちょー大盛り『 カレーライス 』
 
20080712海ごはん2 海の家定番?『 ラーメン 』

20080712海ごはん3  これまた定番?『 焼きそば & ぎょうざ 』


また、お土産です。
20080712お土産



夏は最高です! (@^(∞)^@)ノ

7/13(日) おひさま

お待たせしました。  (*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b

やっと我が家の待ちに待ったお初 収穫祭です。

20080714収穫2 20080714収穫

レオさんのお待ちかねの 『 きゅうりさん 』 2本収穫できました。
        (☆≧▽≦)/ャッホ~★

発見です☆ 採りたては みたいのがあって触ると、痛いんですよぉ~☆




ちょっと触っちゃって 棘?なくなっちゃったっけど、判るかなぁ??
    (大きな画像にして、見てみて☆ )


20080714きゅうり


20080714れおさん


きゅうりさん☆ ・・・ そのまま輪切りにして、レオさんのお腹の中に・・・。

インゲンさん☆ ・・・ 沢山採れたので、油揚げと豚肉と煮ました。

なすさん☆ ・・・ お味噌汁にして、いただきました。



昨夜は、ブログの更新できませんでした。 顔文字1(背景黒用)

仕事が多忙につき・・・・。

明日7/16(水)に消防署に「着工届け」を提出する!
と、所長の一言で・・・・申請書類(図面とか承認図とか試験成績表)
のコピー三昧・・・。
あと、施工要領図面の修正とか・・・・。明日の朝までだって・・・・
お願いされちゃったら、断れないねーさんです 涙

とゆうことで、午前2時頃まで、お仕事でした。(o´Д`)=з 疲れた・・・

自宅に着いたのは、午前3時頃

お疲れさま、の一杯 生ビール のんで寝ちゃいました。寝る


一応、出来るところまでやったけど、揃わない書類があったので、今日も朝から
出勤です。(でも社長出勤です。10時に現場到着)

待てども、待てども書類は届きませんでした。泣き

結局、消防署へは、行けず仕舞い・・・・。コノヤロー

半徹したのに・・・・。

今日は、まったりモード、現場に出ている人たちの無線機を机の上に置いて盗聴。(たまに参加)
伝票の整理とかも、溜まっているけど、眠たくってやる気ナシ!

たまには、こんな日があっても良いよね。


20080716仕事机

CADオペといえど、何でもする事務のおばちゃんです。絵文字名を入力してください

今日は、早々に帰って来ました。いいかげん眠たいです。

ご存知・・・・・Pet Love,bz で犬の名前のランキングが発表されていました。

総合でみると、犬の名前ランキング1位は「モモ」、2位は「ナナ」、3位は「サクラ」

   男の子 ♂
          1位  「ジョン」
          2位  「レオ」
          3位  「ラッキー」
   女の子 ♀
          1位  「モモ」
          2位  「ナナ」
          3位  「サクラ」



以下のランキングは 

こちら!← Pet Love.bz に載っています。

レオって名前、沢山いるんだねぇ・・・・。

そういえば、血統証のNameは・・・・・GATTU だった。

我が家に来てからは、レオ って呼ばれるようになったんだよね・・・・・。

    家に来た頃は


       ・

       ・

       ・

レオ0014
こんなに小さかった (可愛すぎる!) 

今は、でっかくなったね・・・・。32kgもある。

おじさん になっちゃったね・・・!

ゆっくりと、歳とって下さい (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪



░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓


今日は、仕事が終わって、車を停めている場所まで歩いている途中
あまりにも、お月さんが綺麗だったので、Photo してみました。
でも、カメラを出したときには、お月さんに雲がかかってしまって・・・。

雲が流れて、お月さんがまた出たときには、
辺りはすっかり暗くなってしまったので・・・・

すみません (上手に撮れません)
  デジタル一眼レフ欲しいです・・・・・・。

20080717お月さん

    今日は、満月です ハート

夜、いつものように、お疲れ様 生ビール を飲みながら、
         TVなんぞ見てくつろいていると・・・・・。


なんか、でかい物体・・・・ 汗2 汗2 汗1
              飛んできた・・・・・。



やばい!  冷汗4  ・・・・ もしかしなくって・・・・・・・・・・・。




ご ・ き ・ ぶ ・ り   ・・・・?????
          ごきぶり


飛んでる・・・・・・・ 冷汗4




やばすぎ    留まった・・・・・ 冷汗4




              見てみた










                こちら







20080717         蝉     


    蝉 だった!

びっくりしたなぁ~~     もうぅ☆

生まれたての蝉子です・・・・。
(網戸の隙間から、私の部屋へ入ってきたみたい・・・・)




そっと、つかんでお外に退出してもらいました。

明日、朝から一生懸命鳴いて、夏をアピールして下さい。

私の大好きな夏。早く来い! 

関東地方: 梅雨明けまだですか?    待ってますぅ☆

やったぁ~ bikkuri01  

やっと長かった『 梅雨 』が明けました。 O(≧∇≦)O イエイ!!

7/20(日) レオさん今年お初の海です・・・・。

大好きな大好きな海です。(私もレオさんも・・・)

海が近くなると、もう車の中で落ち着いていられない・・・。

ヒィンヒィン鳴いて、尻尾はブンブン振りまくり・・・
まったく!いいおっさんなんだから・・・・ フゥ(o´Å`)=з
もうちょっと落ち着いて欲しいと思うねえさんです。

午後1時過ぎぎに 「飯岡」 到着。

今日は、レオさんサービスとゆうことで、BBの道具は持ってきてないんです。

(最近ないような いい波  がまんがまん☆)
でも、潮があげてくるにつれて、どんどん良くなる波  来週に期待しよう!
(がまん・がまん)



But レオさんのテンションは、max 状態・・・。


20080720海1

gas 早く投げて・・・。


20080720海2

gas 早く!


20080720海3

gas 早く!早く!


20080720海4

gas よっしゃぁ━━━━━━━━━━━━ 。



一応、サマーベット持っていったんですけど、ゆっくり寝そべる暇なし 
(ノД`)・゜・。


レオさんの遊ぼう攻撃で、変わり番こ 海へ・・・。
休んでいる暇ありません・・・・。



20080720海8

gas まだ、まだ、遊びます!



risa  ・・・・・ おっさんなんだから ・・・・ あまり無理しない方が・・・・。
   (波が良くなってきてるぅ~! ・・・・・。 がまんがまん☆)






gas 遊ぶとお腹が空きます・・・・。
                早く! ちょ~だい!

20080720海5



20080720海6

gas あむぅ
            魚肉ソーセージ旨いっす 




帰りの車の中は・・・・・・
20080720海7

gas ぐぅ~ ぐぅ~

       静かでした。

また、遊びに行こうね!
  でも、おっさんなんだから、あんまりはしゃぎ過ぎないで・・・・・。

心配です。ねえさん☆





7/22(火) 

今日は、朝からギラギラの太陽、海へ向かうならテンションは up
But、3連休明けの出勤となると  

しかも、道路は大渋滞 

現場は、来週消防検査・・・・・。

もぉぉ~ 大変です。

事務所の人たちは、現場へ行ったっきり・・・・。10時・昼・3時の休憩時間しか
事務所へ戻ってきません!

誰も居ないから、事務所は冷房が効いて、心地良いけど、休憩時間になると、
人口密度が上がって、冷房なんか効きやしない。
それでも、外から戻ってくれば十分涼しいらしい (申し訳ない) 
夕方には、みんな Tシャツに潮噴いてます。

職人さんはもっともっと、大変なんだろうなぁ・・・・。

『熱中症には十分気をつけて!』





今夜も、まだまだ暑いから、もっとみんなで暑くなりましょう!

20080722-7.jpg

gas 暑さに負けず、頑張りましょう☆

7/23(水) 

千葉県地方は30℃を越えて、あじぃ~!一日でした。

レオさんは、もちろん冷え冷えのクーラーのお部屋の中で・・・・・。

ダラダラ・・・・しているんだろうなぁ・・・・。 羨ましい。


░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓





昨日は暑苦しい、写真 kissDN を UP してしまったからだろうか・・・・・。 
    フゥ(o´Å`)=з

         朝目覚めが悪かったので・・・(遅刻寸前・・・・) (_ _|||)




おっさんだけど、ちょっと可愛らしい kissDN UP 。

20080723爽やかレオさん2

gas そそっそれ☆ 頂戴 ☆







20080723爽やかレオさん3

gas ・・・・・・・・・・ ☆


よし!って言うまで、タオルの上にアゴして、待ってます ☆
    食べるときは、なぜか従順なレオさんです。
              ガ━━(´・д・`|||●)━━ン






20080723爽やかレオさん

gas もっと☆ ください ☆


そんな、爽やかな顔でおねだりされちゃうと・・・・・・、
    弱いねーさんです。 ( _ _ )..........o



gas 今日は、ゆっくり眠ってくださいね・・・・ 

20080723おやすみ


それでは、おやすみなさい。 
7/24(木) ギラギラ

夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、
鰻を食べる・・・・。




              でも私は、食べなかった・・・・・。

              決して嫌いではないのだけど・・・・。

              強い意志の元 

       うなぎ






平日の夕飯は、プロテインダイエットを食(飲)すると決めている・・・・。

          そして今でも、続いている。



          成果は、別として・・・・。


(ずぅ~ぅっと、停滞期のようである。) ← 無意味なのかなぁ・・・・・??


     プロテインダイエット

でも、土用の丑の日が、土日だったら、きっと 『 鰻 』 
食べちゃっただろうなぁ・・・。


(*´-ω-`)・・・フゥ  だめジャン!

7/25(金) ギラギラ


今日も、暑い一日でした。 デ━d(´゜с_゜`●)━ス

蒸し暑くって・・・・、具合が悪くなりそうなくらい 

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

成田新高速鉄道の工事進捗状況・・・・。



我が家の西側・・・・ 2階からは、印旛沼が一望できるようになってしまいました。

10/18(土)に印旛沼湖畔で行われる花火大会が、自宅のベランダから堪能できそうです。


20080724-2.jpg




我が家の北側・・・・ 畑だった場所にも、とうとう メスが入りました。
「トラロープ」 & 「立ち入り禁止」 の看板が掲げられました。


20080724-1.jpg


奥に見える鉄塔(至成田空港)の左側に向かって、トンネルが走るようです。




トンネルの進行方向(至成田空港)の家屋が・・・・、解体されています。 

20080725-1.jpg




20080724-3.jpg

レオさんもしっかりと、現状を見ているようです・・・・。
  (何か、感じているのかなぁ・・・・・。)

変わり行く我が家界隈・・・、また、レポートいたします。

2008.07.27 海ブログ☆
7/26(土) 

(成田地方はむしむし 曇っていたが、99里地方は、 ていた。)

お昼ごろ、いつものトレーニングビーチに到着したが、
殆ど波なし・・・・。 。(´д`lll)

状況は、悪くなる一方・・・・。

海水浴で終わってしまった。


そんなんで、写真はなし・・・。海水浴客が結構いた。

━ ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ ━

7/27(日) くもり 

風が無く、蒸し暑い。

昨日も収穫したけど、今日も収穫。

ここのところ、お天気で、野菜達も沢山育っています。



本日の収穫   (恵みに感謝☆)

20080726収穫

20080727きゅうり



きゅうりさんは、レオさんのおやつ?なので、ちょっと 大きくなるまで 「がまんがまん」

立派なきゅうりに成長しました。

同じ1本だから、大きいほうが良いよね? (o´ω`o)ぅふふ

20080726れお

gas 採れたてで、おいしいけど、 です。
                     沢山食べたいです!
 
なす  は、前日に採れた分と合わせて、
生姜(たっぷり)、ねぎ(たっぷり)、唐辛子(少々) (家で採れたもの)) と炒めて頂きました。
    味付け自己流・・・・てきとーです(笑)

(ちょっと、唐辛子入れすぎちゃったかなぁ・・・・・。 唐かったみたい(笑))

7/28(月)  蒸し暑い

今日の現場は、消防検査で朝から対応で、てんやわんや・・・・。

(どたばた、対応に忙しかった  )


░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓


7/27(日)の朝、ショッキングなことがありました・・・・。


朝起きて、レオさんと 『 おはようのハグ 』 をしながら、
いつものように、スキンシップをとっていた・・・・。


やたら、腕を ”かみかみ” するものだから・・・・。
ダニ!がいるのかなぁ・・・?
って、痒がっているところを探ってみた。
案の定 レオさんに噛み付いていた。

2匹も・・・・・ (ノ´UωU`*悲)=ε3

昨日の(土曜日)のお散歩は、草むらバンバン歩いていたしなぁ・・・・・。
ここのところ、蒸し暑いしなぁ。
虫も繁殖するよなぁ。
なんて (まいど、まいどって感じです)


       20080728れお2

これじゃぁ仕方ないよなぁ・・・・。 なんて思っていたら




           ちょっと、まって!

            一瞬目を疑いました!




                絵




       大事な、大事な、 たまたまちゃん に・・・・・
         ダニ が・・・・・ 泣

20080728だに2

        ちょっと、ちょっと、まって!

            再び目を疑いました!




                絵




       大事な、大事な、大事な、 黄門様 に・・・・・
         ダニ が・・・・・ 泣


20080728だに3

いぼ痔かな(笑)なんて思ってみたけど、ダニです。
(気分を悪くなされた方、申し訳ございません  )




先週、お風呂  に入れて、「フロントライン」 もちゃんと付けたのに・・・・。

効き目が無いんじゃなくって、たぶん 効能範囲を超えている んじゃないかと・・・・。

草むら大好き  だもんねぇ (困ったもんです (・ε・`*) ... 


20080728れお☆

gas ぼくの大事なもの、見ましたね☆
     恥ずかしいです 


今日は、全部で4匹退治しました。
20080728だに

risa 憎っくき ダニめ !


「 草むら禁止令 」 発令した方が、良いかもね☆

7/29(火) 

朝のラジオで、千葉県地方は午後から夕立があるだろう?と言っていたが、
現場のある市川市では雨が降る気配なし!
(夕立がくれば、多少涼しくなるのになぁ・・・・。)

でも、昼ごろ成田では、相当の雨が降ったみたいだ・・・・。


今日の現場は、施主検査 明日は、建築検査です。

相変わらず、資料作りで忙しい・・・・ (ノ I `。) ウゥ・・・


░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

昨日、7/28(月)我が家の道路挟んで目の前の工事現場で、成田高速鉄道の
「松崎トンネル工事安全祈願祭」 が行われました。

工事関係者や、地元住民を招いて行われました。
我が家ももちろん招待されましたが、じっちゃん、ばっちゃんは不参加でした・・・・。

20080728安全祈願際

( 日曜日(7/27)に2階のベランダより撮影 )

大型重機や、残土搬出のダンプの騒音がうるさいし、
なんといっても埃がすごいです。 (。-`ω´-)  

工事が遅れているみたいで、日・祝 も工事を行うみたいです。
ってことは、私も悩まされちゃうの・・・・・ (●´・△・`)はぁ~ 

我が家の西側と北側はそのうち、鉄板の塀で囲まれちゃうんだろうなぁ・・・・。

2008.07.30 耳掃除
7/30(水) 

連日の猛暑で、夏ばてしそうな、ねえさんです。

ライン


こんなに蒸し蒸し暑いので、さぞかし垂れ耳のレオさんのお耳の中も、
蒸れ蒸れ状態なんじゃないかなぁ・・・。

出来るだけ、OPENにしているのですが、ちょっと耳が長めだから
動くと直ぐに元に戻っちゃうんですよ・・・・。(ぺろんって感じ)

20080730耳が臭いから

       お耳 乾燥中です。

暑いから、首には保冷材をタオルで巻いています。(全然色気がありません) 

おっさんだから、色気もへったくりも無いです。(笑)

  <耳掃除>
いつも、ウエットティッシュで拭いていたのですが・・・・ (← ダメですかね) 

レオさんのために買ってきました 

          20080730耳像時

ローションタイプの除菌ふき取り用とちょっと油っぽいので、パウダーでさっぱり
仕上げてみようと思って、2タイプ購入 


耳が臭いの直ると良いのだけど・・・・。



20080730暑いです

gas でも、暑いです。



