上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、着々と工事が進んでいる「成田新高速鉄道」
印旛沼の近くは、橋桁に橋が乗っかってきました・・・・・。

甚平大橋近く



現在開通している、印旛日医大前から成田空港までの約20Km区間の新規工事。

成田高新速鉄道 HP

印旛から、広大な田んぼ地域を通り、ちょうど馬の背様になった場所に私の実家があります。

高台になっているので、トンネルで貫通するようですが、一旦掘り起こし、埋め立てるようです。

計画によると、我が家玄関先10m位の場所を通過します。

ご近所さんは、立ち退きを強いられる人も、何軒かあります。
     (8月までには、退去勧告されているそうです)

この集落は昔から住んでいる人達ばかりで、
生活水はどの家も井戸水のみで生活しています。我が家も然りです。
工事の為、井戸水が出なくなる可能性があるので、至る所で水道の主幹工事が行われています。

でも、主幹からの引込工事は各家の負担だそうで・・・・。

私は、工事の為に井戸水が出なくなってしまうのに、
自己負担で水道を引込まなければならない事が、解せないのですが・・・・。

しかも、この先「水道料金」の負担も考えなければなりません!


利便性を求めることは悪い事とは思いませんが、
     その為に犠牲を強いられる人達の事、もう少し考えて戴きたい。





我が家の前の山(木)が切り倒され、印旛沼が見えるようになりました。
先日、調査に行った田んぼ側のトンネル貫通部基点 ( 前のブログ ) とつながります。

工事標識 山の木が・・・・


山肌 印旛沼見えちゃいました




jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M 2階のベランダより kissDN jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M


2階のベランダより3


奥の鉄塔の向こう側は 「 印旛沼 」 です。

道路を挟んで前のお宅は、立退きます。

もっと、木が切り倒され、我が家の前は、工事搬入道路も造られるそうです。

眺めが良くなっちゃうね!・・・   どーして

2階のベランダより1


しかも、遺跡が出てきたみたいです・・・・・。
    はっちゃんの話によると、たいそうな出土品があったとか・・・・・。 
  
2階のベランダより2


私が育った場所、すごく変わっちゃうんだろうなぁ~ 涙

       また、ご報告いたします・・・・。顔文字1(背景黒用)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。