5月31日お散歩

仕事を早めに終えて成田へ直行!
(休日出勤ですから・・・)

今日はレオさんとお散歩の日です。

でも、天気は雨 雨 pkk 5月も終わりなのに異常に寒いし、気分は 矢印


せっかく一週間ぶりのお散歩なのにね・・・・。

雨20080531

gas ぼくは、雨でもかんけーないです!
       お散歩大好きです



小一時間くらい歩いて、家の近くの公園で突然レオさんが植え込みをしきりに気にしだしました。


うぉ1

gas なにかある・・・・あるはず・・・


植え込みの上にいきなりジャンプ☆ 乗っかっちゃいました。

ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)


うぉ2

gas なにかある・・・・あるはず・・・

もう完全に植栽の上?歩いています。

ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)


うぉ3

gas なにかある・・・・あるはず・・・

しばらくして、植え込みからでて来ました。

ボール見つけました

gas ・・・・・・・・。

野球のボールです。
植え込みの中だから見つけられなかったんだね!

☆ レオさん得意気 ☆

ボールを見つける才能があるみたいです。
よく、わかんなくなっちゃったお友達のボール捜してきます。

  「ボール捜索犬」

もっと他の才能があれば・・・。



「ボールは野球場に置いてきました!」



risa あれあれ?後姿が変?

植え込みの中で 「ガサガサ」 やって、片足ズボン脱げちゃってますから 笑

ズボン脱げてます

gas ごはん♪ ごはん  ♪♪♪ お家は、すぐそこ
       ごはん ♪



6月1日(日) 天気 晴れ!!

久しぶりの太陽で気持ちが GOOD グー

朝 8時に出発

途中、連絡が入り椎名安太郎周辺は、台風5号のうねりが入って波がでかいそう

「飯岡」にポイントを変えて集合。

裏道から廻って、海岸道路に出ると、なっなんだこれは・・・・。

浜辺が車でいっぱいです。

「信号下」で大会が開かれていたみたいだけど、それにしても車が多い 手書き風シリーズ30顔5 手書き風シリーズ30顔5

どんどん、浜辺に車が下りてきてました。 手書き風シリーズ30顔5

夏のにぎわい20080601


夏のハイシーズンより車が多い・・・・。かも??? ウソー

みんな他のポイントの波でかいから、飯岡に集まっちゃったんだね。

もちろん、海の中も大混雑 手書き風シリーズ30顔5

見てると、一つの波に何人ものサーファーが・・・・。

こわい!こわい!

夏のにぎわい-220080601


海に入るか迷ったけど、一番波が立つ混雑地帯を避けて反対側のテトラ寄りで気長に、
入水しました。

レギュラーのみ、グフィー乗ったら交通事故になっやいますよ。

ちょこっと遊べて、まぁまぁ楽しかったかな?


でも、私たちが海から上がった頃から、潮が上げてきて波が良くなってきたのがくやしい!

☆ まあ、自然相手だから仕方ないとしよう ☆

またまた、ももちゃん登場です☆
ももちゃん20080601

ももちゃん今日は、海に入って楽しかったね ハート

将来はサーファー犬かな ♀

... 続きを読む
2008.06.04 黒いやつ☆
黒いものといえば・・・・・

レオさん
leo2.jpg

gas ぼく脂ぎってます キラQ2  一ヶ月もすると、脂くさいですよ。

もしかして、レオさん!もうおっさんだから、加齢臭 ぷ


水に濡れてもよく弾きます。 汗1
車でいえば、永久ポリマー加工ってところでしょうか 笑


gas 雨に濡れても、ブルブル で OK ですよ? 



   雨嫌いじゃないです 入梅しちゃいましたね・・・・。カエル jumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2M

   今年は去年よりも、20日も早い入梅だそうです!




てかてか、だから、kissDN でフラッシュ使うと、ハレーション起こしちゃいます。
だから、暗くなって写真撮るとなんだかわからなくなっちゃう・・・・ 涙




               こいつ



                こちら



             ごきぶり

              こいつ


               こちら


   
       からす



こいつらも、黒光している。

どいつが、一番黒いんだろう ?

2008.06.05 臭い☆
ビスカル

<商品説明>
ペットのふん尿のニオイを大幅にカットする、ビスケットタイプのドッグフード(犬用スナック)です。穀物発酵エキス(消臭成分)、緑茶ポリフェノール、オリゴ糖を配合。食べて2-3日頃よりニオイに作用しはじめます。ワンちゃんと一緒のさわやかな生活に。



        レオさんも  ue  これ食べています。


あまりにも、 うんち が臭い & 大量放出なもので、ばっちゃんが
お友達から聞いて、買ってきました。jumee☆thanks2


毎日決まって、5個ずつ貰っているみたい。ビスケット ビスケット ビスケット ビスケット ビスケット


    (もうかれこれ、3ヶ月位食べ続けています)


大袋(2.5Kg)で3,000円位です。
   (まったく、贅沢なワンちゃんです、私より食生活良いかも・・・・ 怒 )


最初は、あんまり うんち 臭わなくなったって喜んでいたのですが、
最近は、そーでもないみたい 冷汗4
量は、1回のお散歩で2回は当たり前だったけど・・・・、大体1回で済んでいるかなぁ?
たまに、2・3回する時があるけど・・・。
    (食べる量が、半端じゃないからなぁ・・・・。仕方ないか ・・・ )


         臭いものは、臭い!

 うんち 片付ける時は、必ず風上から処理します、これ鉄則ですね 笑 

うんちんぐ

gas 恥ずかしいです☆ kissDN 撮らないで下さい 苦笑い


jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M  あはっ 失礼いたしました。 jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M  顔文字1(背景黒用)  
2008.06.06 臭い☆Part2
体臭(加齢臭) うんち はさておき、レオさんの ☆ お耳 ☆ ちょっと臭い
たれ耳 だから仕方ないのだろうか・・・・。

でも、先日お友達のラブちゃんの耳を持ち上げ見ても、全然きれい ☆

結構まめに耳掃除するんだけど、脂性なのかなぁ・・・・?

ちょっと?(かなり)耳が長いから、通気性が悪いのだろうか?

おかっぱ頭

かお ~ 顔はゴッツイおっさんなのに、おかっぱ頭の女の子みたいでしょ おかっぱちゃんv

   ガッツ石松 がおかっぱのカツラ被っているみたいじゃないですか・・・ぷjumee☆Line10b-2Mぅ 絵文字名を入力してください

かなり長いでしょ?耳 普通のラブちゃんより・・・・。


失恋  耳さわると怒るんです・・・ 失恋



まだレオさんが小さい頃、ちょんまげ にして遊んじゃったから、トラウマになっているのかも 

あれから、もうやってないじゃないですか、許してください。ごめそ


こんなことして、笑っちゃったんだよね・・・。
レオさんのプライドが傷いてしまっのかなぁ?


        矢印



ちょんまげ③



でも、でも、耳掃除の時は、なすがまま、気持ち良さそうです 絵文字名を入力してください


        矢印


耳掃除1

手 もう、目がいっちゃってます!

ほら、反対の耳も・・・・。


        矢印


耳掃除2

risa 耳 臭くってごめんなさい!でも、すっごく気持ち良いです ハート


risa これは、動画じゃないと、あまり伝わらないかなぁ???

画像が無いので 顔文字1(背景黒用) 後日、撮ってきます 


あぁぁあ!今週も良く働いた グー

帰宅は早くても10時過ぎ、見たいドラマはワンセグで・・・ソフトバンク

最近良く思うこと、夜プロテインダイエットに置き換えているから、
晩ごはん何も考えなくって良くなったかなぁ~ってとこ・・・。

一番苦手なばななストロベリーココア・ミルクティー・コーヒー牛乳・5種類の味の中から、しかも順番に
「シャカシャカ」して、飲むだけチョーお手軽、手間がかかりません。

成果は、未だ変化殆どなし、朝体重測定をして、いきなり1Kg増えました・・・・なぁんて事はなくなり、
いたって、平行線 鉛筆線2鉛筆線2鉛筆線2鉛筆線2鉛筆線2鉛筆線2  お願い下がって下さい。




「明日も、仕事に来て」ってお願いされちゃったけど、やんわり?お断りしてきました。
これだけ頑張って働いているんだから、土日くらい休ませてくださぁ~い 顔文字1(背景黒用)

工事現場なので、男の人は、日曜日しかお休み無いんだけどね!

ここでは、女性は殆どいないので、女の特権FULLに活用させて頂いてます ☆

おばちゃんだから、勘弁して下さい。休息が必要です☆
月曜日から、がっつり働きますから・・・・・。



めっちゃめっちゃ大きな現場です。目の前は海・・・・。でも東京湾に面して眺めだけは良いんだけど、
出来れば西の海(内房)じゃなくって、東の海(外房)の方が・・・・。



東京湾

risa 波が全然ありません
           東京湾です


よく、平日は西の海へ・・・休日は東の海へ・・・
     海を渡り歩くおばさん・・・・って冗談言ってますけど!

または、千葉県横断おばさんって言ってます・・・・ 笑


現場

risa 現場です

まだまだ、いっぱい書く図面が・・・・・・。月曜日が恐ろしい 手書き風シリーズ30顔5

明日は、お休み!お休み!(絶対行かないぞぉ~)
レオさんにパワー リポD 貰って来ます。

今日は、もうおやすみです zzz おやすみなさい 顔文字1(背景黒用)


2008.06.09 お初☆Part1
田舎生活ってなかなか良いものです☆

ご近所様から結構な頂き物が・・・・・。

ばっちゃんがもらってきました。

いろいろと、面倒くさいこともありますが・・・・汗2 顔文字1(背景黒用) 汗1

今日のお品物は・・・・絵文字名を入力してください

すいか すいか です

すいか



さっそく、☆ 切り分けていただきました ☆

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

        あ

        ま
 
        い


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

risa ごめんごめん!レオさんの大好物だよね!
                   早くぅ!お外へおいで・・・

そんな事言わなくったって、ねーさんの後、追いかけてます(笑)

risa 待て!
スイカ2

gas ・・・・・・・・・・・

        矢印


スイカ3

gas 早く、くれないと ヨダ 攻撃しちゃいますよ!


        矢印


risa よし!
スイカ4

gas おいちぃ~です! お初です。


        矢印


スイカ5

gas 勿体ないから、全部たべちゃいます ☆

手もきれいに舐めてくれて・・・・・、

おいしかったね ハート




gas また、もらってきてください!大歓迎です!


2008.06.10 お初☆Part2
田舎生活ってなかなか良いものです☆

ご近所様から結構な頂き物が・・・・・。

今度は、空豆 豆

一生懸命、あの分厚い殻・・・・・剥き剥きしました。

今年お初です。食べるためなら労を惜しみません 絵文字名を入力してください


我が家に今来ている職人(大工)さんにも 豆 沢山おすそ分けしても、大なべいっぱい。嬉

私 大好物です。(あっ!れおさんも・・・)

私の近くで、鍋を見守っています。視界に大きな黒い物体が映っています 
いつ呼ばれても、サッ☆ と動ける距離です(笑)

       君は、賢い?


さっそく、大鍋で茹ではじめましたが、塩分控えめにしたのは・・・・・。

高血圧だから・・・・・・・ BAD
年寄りを意識して・・・・ BAD


そうそう!みんなレオさんのためなんです。
そらまめ


risa  あぁぁぁ~ またお酒が進んじゃいますぅ

結局 呑んじゃいましたけど・・・・。レオさんと一緒に・・・・。


空豆の皮って、どうしてます?

我が家では、ワンワン生ごみ処理機、レオさんがみんな食べちゃう 笑

私は、皮ごと食べちゃうから、中身あげるからねぇ~
そらまめ2

gas 生ごみ処理機でも良いけど、たまには、豆くれ!豆!

risa 沢山たべたね ハート



生ごみ処理機 別の名は、うんち 製造マシーン とも言います。 笑い

今日の帰り、車に乗り、エンジンをかけると直ぐに・・・・・。
      
          ビィ こわい
          ビィ こわい
          ビィ こわい
          ビィ こわい
          ビィ こわい
          ビィ こわい



「 あぁ!びっくりした ! 」



jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M   涙   jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M


あ ――――――― っん   いっい一万円が・・・・・・。 出費 (脳裏をかすめました)

そう!Enptyブザーです。 ガックシ 
異様にデカイ音なので、いつも吃驚 怒り 腹立たしい 怒り 怒り 

ブザーが鳴った


いつも入れているガソリンスタンド21:00までだけど、この時間ならまだ間に合うぞぉ~。

急がねば・・・・・ ダッシュ―☆
(私の利用しているGSは、有人でもセルフと同等の値段 ( ハイオク 174円/ℓ) だし、
窓も拭いてくれるし、ゴミも捨ててくれる、住んでいる所より近いから
とりあえず、そこに決めています。)


  ― 間に合いました ―

閉店間際:ハイオク満タン☆ 現金で・・・・。


給油が終わり、恐る恐る何ℓ入ったかなぁ~と見たら、52.0ℓ
前回満タンにしてから530kmくらい走っていたから・・・・・・

10km/ℓ 走ってるじゃないですか 嬉


最近帰りが遅かったから、スイスイ?空いていたから、燃費がのびたのだぁ 絵文字名を入力してください

毎回、このくらい走ってくれると、嬉しいんだけどなぁ・・・・。

非エコロジーな車です・・・。
車の買い替えか、タイヤの交換か今考え中なんですわ・・・・・。


喜ぶのもつかの間、「 9,048円です 」 泣き 出費

一万円出して、小銭しか・・・・・・・。お釣りがきませんでした。 トホホ

今、着々と工事が進んでいる「成田新高速鉄道」
印旛沼の近くは、橋桁に橋が乗っかってきました・・・・・。

甚平大橋近く



現在開通している、印旛日医大前から成田空港までの約20Km区間の新規工事。

成田高新速鉄道 HP

印旛から、広大な田んぼ地域を通り、ちょうど馬の背様になった場所に私の実家があります。

高台になっているので、トンネルで貫通するようですが、一旦掘り起こし、埋め立てるようです。

計画によると、我が家玄関先10m位の場所を通過します。

ご近所さんは、立ち退きを強いられる人も、何軒かあります。
     (8月までには、退去勧告されているそうです)

この集落は昔から住んでいる人達ばかりで、
生活水はどの家も井戸水のみで生活しています。我が家も然りです。
工事の為、井戸水が出なくなる可能性があるので、至る所で水道の主幹工事が行われています。

でも、主幹からの引込工事は各家の負担だそうで・・・・。

私は、工事の為に井戸水が出なくなってしまうのに、
自己負担で水道を引込まなければならない事が、解せないのですが・・・・。

しかも、この先「水道料金」の負担も考えなければなりません!


利便性を求めることは悪い事とは思いませんが、
     その為に犠牲を強いられる人達の事、もう少し考えて戴きたい。





我が家の前の山(木)が切り倒され、印旛沼が見えるようになりました。
先日、調査に行った田んぼ側のトンネル貫通部基点 ( 前のブログ ) とつながります。

工事標識 山の木が・・・・


山肌 印旛沼見えちゃいました




jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M 2階のベランダより kissDN jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M


2階のベランダより3


奥の鉄塔の向こう側は 「 印旛沼 」 です。

道路を挟んで前のお宅は、立退きます。

もっと、木が切り倒され、我が家の前は、工事搬入道路も造られるそうです。

眺めが良くなっちゃうね!・・・   どーして

2階のベランダより1


しかも、遺跡が出てきたみたいです・・・・・。
    はっちゃんの話によると、たいそうな出土品があったとか・・・・・。 
  
2階のベランダより2


私が育った場所、すごく変わっちゃうんだろうなぁ~ 涙

       また、ご報告いたします・・・・。顔文字1(背景黒用)


2008.06.13 憂鬱な日☆
今日は、朝から土砂降りな雨でした。

傘 嫌いじゃないんですが・・・・・・、仕事でちょっと嫌なことがありまして・・・・。
ちょっとBlueな気分であります。

でも、寒いです。

ちょっと?早く帰れたので、寒いから腹筋なんぞして体を温めました 笑
明日は、筋肉痛になっちゃうかも?

今の気分は    矢印

外は雨


お外見て、黄昏ちゃう感じですかね・・・。

いや、いや、違う!本当は、「 ムカついてる 」です。私 (=`(∞)´=)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


レオさんのベットは、リビングの奥から、窓際にお引越しいたしました・・・。

そ・それって、窓際族

gas ぼく、「 抜け毛 」 が激しいもので・・・。
     お掃除し易い場所に移されたんでしょ・・・・?

gas これから、暑くなるから涼しい場所に移されたんでしょ・・・?窓際へ・・・・ ?


      大丈夫だよ、レオさんは我が家のヒーローだから。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




先日植えた、家庭菜園のなす君 なすび もう小さな蕾をつけていました。

なすの蕾

この、雨大切にしないとね・・・・・。

明日 & 土日は晴れる 晴れ!! みたいだから、元気出して行こう V━━━( ゚ (∞) ゚ )━━━V

何の花

夏の太陽 晴れ!! 見たいに・・・・・





2008.06.14 明日は休日☆
(@^(∞)^@)ノ きゃほー☆

一週間が終わりました!昨日は仕事でちょっとムカついていたけど・・・・。
一晩寝たら・・・・そんなのかんけねー(忘れました☆)

お天気は良いし・・・ 晴れ!!

13日の金曜日?・・・・・そんなのかんけねー (;^ω^A

一週間の仕事も終わったし・・・(とりあえず)
もう、仕事モードはOFFですね☆

明日は、2週間ぶりの海行っちゃいます (*^▽^*)
お天気 晴れ!! 良さそうだから、日に焼けちゃうなぁ・・・・。

でも、新しい日焼け止め仕入れました。



       こちら



日焼け止め


But、しっかり色黒なんですが・・・・何か?
今更って感じですが、塗ると塗らないとじゃ全然違います。
年中、色黒なんですが・・・・何か?


あと、ウエットスーツどうしようかなぁ・・・。

セミドライか、3ミリフルにするか?

前回は、セミドライでちょうど良かったんですが、今年は何だか、海水温が低い様な気がするのですが・・・?
たまたま、海入る日がお天気悪い日が多かったのだろうか???? 気のせい?

でもね、2年前は4月の終わりに3ミリフルで入水したんだよ!
(年 とったからかなぁ 笑う )


良い波 波 だといいなぁ~


今日の東京湾は、風があってぼよんぼよん波立ってたよぉー!

やっぱ、99里に行かないと・・・・。

朝、実家に寄って、レオさんにパワー リポD 貰って海に行こう!

お出迎え


必ず、何か咥えてお出迎えしてくれます。(スリッパ&ヨダ拭きタオルまたは、雑巾とかね)


では、良い明日を・・・・ ハート

2008.06.15 海ブログ☆6/14
6/14(土)海ブログ

関東地方では今年一番の暑さになったみたいですね 晴れ!!

お友達と11時30分にホームグランドで待ち合わせ・・・。

       波・・・・。ちっけー・・・・。

20080614海



歩いて、防波堤の先まで、波チェック、こっちは波があるので、そこで入水することに。

迷っていたウエット・・・・

① 3ミリフル ② シーガル ③ ロンスプ 持参したウエットスーツ

    ①10年物で結構生地が薄く、しかも硬くなっている。

    ②シーガルは風が結構強く吹いていたので、水面に出る腕が寒いだろう・・・。

    ③ロンスプ、これは去年オーダーで作った代物。


      去年の今頃、肋骨を骨折してしまった為、
      殆ど出番がなかった、しかも、裏生地は、セミドライで使われるような、
      撥水保温性の起毛素材を使っています。
      (そんな、ロンスプなんて見たことない!って友達にばかにされています ウソー )

迷った挙句、ロンスプで入水することに・・・・。
顔に日焼け止めをたっぷり塗ったくって・・・・・。
脚が異様に白っちょろい!

やっぱ最初は冷たかったけど、だんだん慣れてきて全然平気!
セミドライと比べると全然動きが楽ですねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノ

駐車場の車の数に比べると、海の中は結構空いていた、
セットの波に乗れれば、そこそこ?

「リハビリ、リハビリ」 とゆうことで、年だからあまり無理はしない!
(いつも、リハビリなんですけど・・・・。何か?)
体が冷えてきたら、ちょっと休憩。

2時間くらいで終了、でも今日はなかなか楽しかった。ヾ(@^▽^@)ノ


ショッキングな場面に遭遇致しました。

私たちと、同じくらいに海から上がった一人の青年。

私たちは、着替えを済ませ車から離れてお弁当を食べ、車に戻ってみると、その青年は、まだ
ウエットスーツを上半身脱いで、車の近くに居た。
「日焼けでもしているのかなぁ」なんて話してたら・・・・・。
     
     よ
     く
     見
     る
     と
     ・
     ・
     ・

20080614キーロック



キーロックしちゃったみたい!


サーファの皆さんに限らず、「 キーロック 」 気をつけましょう!



2008.06.16 6/15(日)☆
6/15(日)父の日

今更ですが、感謝の気持ちを込めて・・・・。

レオさんのお散歩ありがとう!


じっちゃんありがとう



じっちゃんが、行きたくない時だってきっとあるはず・・・。
(たとえば、二日酔いだとか・・・・)
でも、毎日欠かさず、お散歩ありがとう☆



私もお酒 ビールジョッキ 大好きだから、呑むなとは言いません。
でも、ほどほどに・・・。
健康に気をつけて、長生きしてください。


そして、わたしからのプレゼント (@^(∞)^@)ノ

落ち葉マーク


「 安全運転 」

2008.06.17 お布団干し☆
6/15(日)

お天気がよかったので 晴れ!!

梅雨の中休み、有効に使わねば・・・・・。

お掃除 ほうき お掃除 ほうき 

お布団も、干しました。ふとん ふとん ふとん



レオさんのベットも干してあげるからねぇ~ 




ベットを持ち上げようとすると、ベットの上に乗っかってきます。

やっとベットを干そうと持ち上げると、追いかけてきます・・・・。



        うぅ~!邪魔だぁ~!・・・

        うぅ~!邪魔だぁ~!・・・




仕方ないから、外に出られないように、窓閉めちゃいました。 汗5

日中、部屋の中で居場所がなくなっちゃったみたい・・・・。あっちへ行って 「ゴロゴロ」

こっち行って 「ゴロゴロ」 ちょっと可愛そう 顔文字1(背景黒用)



でも、誰かが庭に出た時一緒に外に出て・・・・。



           矢印








何か


gas ボクのベットですから・・・・。
      ここで、「 ゴロゴロ 」します。 ダメですか?
昨晩は、去年現場事務所で仕事を共にした方の定年退職のパーティーに参加しました。

お疲れ様でした☆

私は、今フリーで仕事をしていますが、以前は会社員だった。

やっぱり、サラリーマンっていいなぁ・・・って思います。

いやぁぁぁ・・・・。久しぶりに沢山飲みました(笑) 
今日は、二日酔いでした。ヽ((◎д◎ ))ゝ

朝起きて、頭が重いので、すかさず バッファリン 飲んじゃいました・・・。薬 pkk


タクシーで調子よく帰ってきた私・・・・。
現場の駐車場に車を置いて飲みにいってしまったので、電車で行かないと・・・。

久々電車に乗りました。電車

東葉高速鉄道(めっちゃ料金が高い)~西船橋、武蔵野線の東京駅行きまで待ち時間があったので、
南船橋に出て、京葉線に乗ることに・・・。

南船橋で東京行きの電車に乗ったら・・・・私の降りたい「塩浜駅」 通過 しちゃいました・・・・。

(;´Д`)ノ    (;´Д`)ノ    (;´Д`)ノ



また、下り電車に乗って無事に? 「塩浜駅」 で降り立つ事が出来ました。
駅から、歩いて20分・・・・・。やっと、着きました。 ヾ(@^▽^@)ノ

あぁぁぁ~あ! 疲れました☆


今日は、仕事をしていても、集中できなかったので、定時で上がってきちゃいました。 顔文字1(背景黒用)


やっぱ!渋滞してても、車通勤の方が良いや・・・・・。

「非エコロジー」なやつですみません! 顔文字1(背景黒用)





今日も、梅雨の中休みでまぁまぁなお天気でした。

でも、明日からまた、梅雨空にもどるみたいです。カエル 傘

私も、梅雨空のように、どんよりとした気持ちが払拭できません 怒り




一ヶ月ほどまえから愛飲中の 「プロテインダイエット」

プロテイン


土日はお休みしていますが、平日は「シャカシャカ&ゴックン」しているのに・・・・。

最近は、体重が増えてきてしまっているみたい 怒り 大泣き

じつは、飲み始めた頃より、デブになってしまいました。




間食なんて、全然していないのに・・・・ どーして   ・°・(ノД`)・°・


お酒だって、毎日飲んでるけど、以前よりは自粛しているのに・・・・ どーして  ・°・(ノД`)・°・




ダイエットにお酒は、禁物だって事は分かっていますが、ちょっぴり量は減らしているつもりですが・・・。






《体験談》をみると、皆さんそれなりの成果に びっくりされている様ですが・・・・・。

個人差があるのは、分かりますけど・・・・・。

なんか、悲しい・・・・。


あと、4食分でなくなってしまう 苦笑い 


・・・・


・・・・


それでも、また追加注文してしまいました どーして



私って結構、しぶといやつかも・・・・。マジですか 汗1


よーわからん

gas でも、ねえさん!頑張って・・・。
        ねえさんの食べる分、ぼくに頂戴☆

2008.06.21 アラフォー☆
TBS金曜ドラマ よる10時放送を見て・・・・。


Aroud40.jpg

intro_head2.gif


このドラマ、第1話を見たっきり、もう今日で最終回でした・・・・。笑

同世代のドラマとゆうこともあり、毎週見ようと思っていましたが、今日に至ってしまいました。
(金曜日だし、仕事忙しかった!)



ストーリーはさておき、主演の天海祐希が、自分の後悔しない道を選択し、

友人に 「今、幸せ?」 と聞かれて

「うん。私は幸せ。すごく幸せ。」

と答えた・・・・。


・・・


・・・


・・・


自分が後悔しない道を選んだ天海祐希に感銘

私も、 「今、幸せ」 と胸を張って言えるよう、

頑張って生きて生きていきたい・・・・・。


2008.06.23 反省の日☆6/21
6/21(土)

千葉県地方は、朝から雨降り、午後からは強雨。傘

前日からの天気予報を鵜呑みにして、朝寝坊しちゃいました。

友人からも、連絡がなかった・・・・。私は連絡がない事を別に気にしていなかった・・・。

終日の疲れからか、朝起きたのは10時を過ぎていた・・・・。ダメ人間です 矢印

多少の雨ならば、海には向かうつもりでいた・・・。でも夜は結構強く雨が降っていたので、

天気予報当たりだなぁ・・・。なんて思って、ゆっくり寝ちゃいました。

言い訳です。 顔文字1(背景黒用)



成田(実家)に向かう昼過ぎには、太陽がサンサン jumee☆sun1 と出てるじゃないでしか・・・。

すっごく損した気分で、友達にメールしちゃいました

あぁ~あ!「海行けばよかったね!」って・・・・。反省しています。

やっぱり朝はちゃんと起きないと。

・・・

・・・

・・・  でっ!



実家に戻って、レオがやっぱり臭い!湿気もあるし、異様に臭う 手書き風シリーズ30顔5

梅雨だから、しょっちゅう雨に濡れているし、加齢臭も加わって・・・。

また、お風呂に入れました。


お風呂中

gas お風呂は気持ちE~☆


その後は、耳掃除 耳





gas 快楽でゅぅ~ ハート 垂れ耳で、ごめんなさい!


早起きは、三文の徳です! 昔の人はいい事いうなぁ! 反省



蒸し蒸し暑い日は、 汗腺 を持たないワンちゃんたちには、地獄のようにかわいそうです。

なんだか、 多呼吸症 になっちゃうんじゃないかなぁ~と思うくらい・・・・・・。

こっちまで息苦しくなっちゃいます。


ニクキュウ 最初はこんなもん・・・・

暑い1




ニクキュウ まだまだ、序の口です・・・・


暑い2




ニクキュウ もう、暑くって、はっ!はっ!・・・・
        (暑そうです☆)


暑い3











           矢印






ニクキュウ もう、どこまで伸びるのかなぁ~って感じ・・・・。

         『 舌 』


      ビロン!ビロン!です・・・・・。










           矢印


暑い4



2008.06.25 ECO☆
先日タイヤ交換しました。



タイヤが大分磨耗し、山が少なくなくなってきていて、結構 びくびくしていました。
梅雨時でもあるし・・・・。

(ねーさんは以前、バーストするまでタイヤ交換をしなかったつわものです。 ・・・
        何事もなかったのですが、その時の記憶が蘇ると、やっぱり恐ろしい・・・・。)


タイヤ 早く交換しないと・・・。でも・・・・。

車も古いし、燃費も悪いので、車の買い替えも考えていました。

これでまた、暫く 「新車の夢」 は遠くなりました。 矢印



近所のカーショップへ出かけ、いろいろ見てみたが価格は、あまり変わらない。

性能なんて、あまり詳しくわからないので、お店の人に尋ねてみました。

  グリップ力・・・通勤で使うため、まずあまり必要ない。(ガシガシ走らないし・・・。)

  高速走行性・・・高速道路あまり乗らないしなぁ~

  静粛性(乗り心地)・・・うぅ~悩む!

  ECO(燃費向上)・・・うぅ~悩む!

なんか、色々あるらしい!

悩んだ挙句(あまり悩んでいないけど)、YOKOHAMA DNA Earth-1にしてみました。GTI

ちょうどキャンペーンをしていて、店頭表示価格よりも、更に10%値引きしてくれるとの事。

やっぱり、「値引き」の言葉に弱いですね!

今までは、YOKOHAMA db のタイヤ(サイレントタイヤ)だったが、やっぱり、ECOタイヤ 
ころがり抵抗を今までよりも21%低減しているだけあって、蛇足でよく走ります!
アクセル踏まなくても、なんとなくユルユル前に進んでいきます。
  (そんな感じがします)

渋滞地帯を良く走るので、良いのかも知れない。
  (蛇足でよく走るので、前の車に注意しないと・・・)

これで、本当に燃費が良くなれば良いんだけどなぁ・・・・。


タイヤ代、タイヤ処分費、工賃、もろもろ含めて6万円弱の出費です。 出費

あぁ~いたた・・・。







2008.06.26 才能なのか☆
先日、レオさんとのお散歩中

急に立ち止まり、塀を気にしている。

いつもは、レオさんに引っ張られているのに ・・・

レオさんを引っ張っても、びくとも動かない どーして

レオさんの視線からでは、塀も高い壁にしかみえなかっただろう・・・?

私の肩くらいまである塀なんです。


何かある

gas 気になります!

パッと見 なにもありません。

目の堅きにしている、にゃんチャン ねこ でも居たのかと思いました。

引っ張っても動かない、レオさんは勢いつけて上に飛び乗ろうとしているし・・・・。



        「あぶないよぉ~」



塀

        (私の視線からみた、塀の高さです)


もう一度よーく見ると、塀の向こう側に野球のボールが・・・・。ボール

見える訳ないのに、なんで?

前にも植え込みの中から見つけたよね! <前のブログ>

これって、才能なのかなぁ~。

何かやっぱり、匂うのかなぁ~?


自慢げ


gas やっぱり ボールありました!

       『 ヤッター 』  絵文字名を入力してください


        得意気でした。
2008.06.27 和み&怒り☆
私の通勤ルートは、R296から花輪IC前を通り抜け、R357を東京方面へ・・・・。

ラジオでは、必ずといっていいほど私の通過する交差点の名前が 渋滞情報 で流れています。

『 ○○○交差点を先頭に、渋滞○km 』 今朝も私は、その渋滞の中に居した。 GTI トホホ



下の写真は、R357 「 船橋ららぽーと 」 付近です。
道路花2


道路際に、立派に花を咲かせている逞しい花たち・・・・。

道路花1



植えられたものじゃなくって、種が飛んで来て?根付いて花を咲かせたのだろう・・・・。

こんな、交通量の多い場所に花を咲かせるなんて・・・・。『 逞しい 』

渋滞中ふと、目に留まり kissDN りました。



でも・・・・・



道路ごみ3


わざわざ、フェンスの中に投げ込まれています。 汗2 悲しい 汗1 悲しい

道路ごみ2

  (車が止まった場所で写真を撮ったので、もっと沢山のゴミが捨てられています)

交差点付近は、沢山の 「 ゴミ 」 がフェンスの中に投げ込まれています!


渋滞の 『 イライラ 』 わかりますけど、そんなことで発散しないで・・・・。

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ


     『 此処は、ゴミ捨て場じゃないぞ! 』 ムカッ

2008.06.28 Change☆
前から、どうしてもテンプレートを変えたいと思っていました。

今日は暇だったので・・・。
仕事中に変えてみました。 ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
       (レオさんの写真をTOPにしたかったんです)



今、現場は押せ押せのピーク状態 But CADオペの私は、暇を持て余して、

事務のおばさん ってとこでしょうか・・・。

まぁ、本当の事だから良しとしよう!  (●´∀`)b OK!!!



♡ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ♡



さて、明日は、海に行く予定です。 波

先週は寝坊してしまって、行けなかったから・・・・。

雨が降らない事を願って・・・・、今日はお休みいたします。 zzz

2008.06.29 海ブログ☆6/28
6/28(土) 晴れ!!


海行ってきました。 (@^(∞)^@)ノ

成田地方は、うす曇のようでしたが、朝、成田空港を通過したあたりから、
お日様 晴れ!! が顔をだしているじゃないですが・・・・。るんるん☆


空港を通過すると、とうもろこしロードがあって、地もののとうもろこし コーン が路地で売っていた・・・。でも、反対車線なので帰に買おうと思い、海に直行しました。 とっても甘い 『未来』 とゆう品種です。

生でも食べれるし、3分くらい茹でれば・・・・とっても甘ぁーいんです。ハート

いつもの、ホームビーチ
海20080628



こっち側(写真を撮った方)は全然波がありません・・・・( ̄_ ̄ i)

写真のもっともっと右側   ( 写ってないけど・・・ 顔文字1(背景黒用) )
 まで、行くと波 波 ありました。 (*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆

入水☆

ちょっと、トロ厚めの波・・・・ il||li▄█▀█●il||li
バタバタ フィンキックしても、なかなか割れてくれないから、途中であきらめちゃって・・・・
体力だけが消耗 (o´д`o)=3

セットの間隔長かったけど、セットに上手く乗れればヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪  楽しかった。

結構空いていて、お日様 おひさま も出ていて気持ちよかった。

日焼けの後が・・・くっきり! です。

楽しかったから、3時間くらい入ってたのかなぁ?



浜辺では、ラブちゃんがお散歩で水遊びしているし・・・・、
今度レオさんも連れてきてあげるからね!



夏場は、ごはんの時利用していた、海の家が大方出来上がりました。


海から上がって、コンビニ弁当をもって、歩いていたら、
あんちゃんが( 私たちはこう呼んでいます ) 「 テーブル使って良いよ 」って・・・・。


お言葉に甘えて・・・・。
外の特等席で、お昼いただきました。

海の家20080628



来週の日曜日 7/6 から 営業するみたいです。


とうもろこしは「 売り切れて 」 ました。 残念!
2008.06.30 見ちゃう?☆
レオさんとお散歩の途中


辺りもだいぶ薄暗くなってきました・・・・。


      見


      ちゃ


      う 


      ?



『 口裂け女?が出現しました。』
   オイオイ!口裂け女って知っている人いるのかなぁ・・・・?
   かなり古いぞぉ~

      ・

      ・

      ・

      ・

ちょっと怖い顔


ρ(・ω・、)イジイジ



