5/1今日からガソリンが、大幅に値上がりするみたいですね。

毎日、通勤で車を使っている私は、いたたぁ~です。
しかも、ハイオク トホホ

渋滞地帯をひた走るので、たった20km位なのに、片道 1時間半くらい毎日かかっている。
(ひどいときは、もぉ~想像がつかないくらい・・・・。想像したくない!)
毎日、往復で3時間位 トホホ
   ガソリン撒き散らしてるよなぁ 反省

この次、車買うときは、絶対!ハイブリット車だね。(夢見ています)

今日の帰りなんか、駆け込みでガソリンを入れる人たちで、スタンドは大混雑、道路にも並んで順番待ちしているので、道路も大渋滞・・・・。怒

私も、空いていれば入れようかなぁと思ってたけど、パスしました。考える1
渋滞、イライラです。
交通安全

手 私のお守り

ちょうど、2ヶ月程前お散歩友達から、「子供を生ませたい」♀のラブちゃんがいると朗報をいただいた。
名前はキキちゃん、名前は聞いたことがあるが、今までお散歩中一度もお会いしたことが無かった。
レオの普段のお散歩範囲に住んでいる方だそうだ。

たぶん、お散歩の時間帯が違かったのだろう?

聞けば、黒ラブらしい・・・。
家族会議の結果、「レオの分身が欲しい」とゆうことで、お見合い話は、ご近所様、お友達の協力もありトントン話しで進んでいきました。
レオはお婿さん候補として立候補しました。heart0


キキちゃんの生理が終わり、ちょうど良い頃に我が家で、3泊4日お預かりしました。

私もインターネットでいろいろ調べてお勉強し、期待に胸膨らましてあたたかい目で2匹を見守っていたんですが、人間様の期待に答えてくれませんでした。しょんぼり


庭に出しても、あっちとこっち 

部屋の中でも、あっちとこっち

お互い知らん顔 レオトキキ


人間にも相性があるように、どうやら犬にも相性があるんですね?
ぜんぜん一緒に遊ばなかった。

うまくいっていれば、今頃2世が生まれる頃だったのに、残念です。 大泣き


手 お嫁さん募集中です
なんか、ちょっぴりうれしかった!

先日撮った写真を見ていたら、すっかり おっさん顔のレオさんも、かすかに小さいころの面影がのこっていた・・・・・。


今は、口の周りは白い髭で、おっさん顔。
見るからにふてぶてしさを感じます (かわいいけどね)
  
髭顔レオ

手 なんで白髪になっちゃうんだろう??
    (染めたろぉ~か?おっちゃん!若返るぜぇ~)

CIMG0102.jpg

手 面影たっぷりです。

昔のデータ探してみました。
あんまり、良いのがなかった!(でも、私には小さい頃のレオの記憶が沢山残っているよ にこちゃん

ちびレオ
 
体は大きくなったけど、お目目の大きさ、変わってないね! じー

レオは、九州は佐賀県出身です。「ばってん!九州犬なんです」
かれこれ7年3ヶ月位前、雪の降った寒い日に、成田空港に降り立ちました。

しかも、私の長期留守中に・・・・。しっかり上がりこんで、私が帰宅した時には、もう既に家族の一員になっていました。

これからも、ゆっくり歳をとって行こうね。


今年のGWは、山中湖へ4日~5日、1泊でお泊りしました。
行きも帰りも大渋滞!!どこへ行っても 人・人・人でした。
雨には降られちゃうし・・。F☆Cultivation・傘(赤)

”疲れましたぁ~”

皮肉にも今日は、晴天 晴れ!! で実家の倉庫の大片付け。
掘り出し物なんて、何も無かった。トホホ
 みんな、ゴミ・ゴミ、がらくたで捨てるものばっかりでした。
大汗 あせ 流しました。


でも、レオ様は・・・・・。絵文字名を入力してください

疲れました

手 一日中 ゴロゴロ 



疲れました2

手 日なたで ゴロゴロ 
              へぇ~ぇ~ 




でも、食欲はかわりません。
      20080429サブメニュー



手お出かけ模様は、後日UPします。


GW 真っ只中(後半戦)山中湖に向けて出発 ☆

朝、じっちゃんとお散歩して、しっかり朝ごはん食べて準備万端 絵文字名を入力してください

6:30に成田を出発
レオの特等席

手 車の中では、こんな感じ
    (アッパーでお空眺めています)

途中、SAで休憩、お散歩していざ、御殿場のアウトレットへ・・・。

御殿場のインターを降りたのは・・・・11時を過ぎてました。 怒
もう、この時間じゃ場外の駐車場へ案内され、車を留め歩いていると、ガードマンが
バスでアウトレットモールまで、ピストン輸送しているので、ワンちゃんがいる方は、
場内の駐車場へ・・・。」

(ワンちゃんは乗れないそうです!)
(車を誘導している時にもっと早く気づいて欲しかった!)

また、車に乗って場内の駐車場を目指すこと、1時間半。怒怒

まだかなぁ~、まだかなぁ~・・・・
お外見てます

手 お外眺めています
     (全然動かないですねぇ~、歩いたほうが早いですよ!)

場内に入ったのは、13時を過ぎてました、今日は晴れていて 晴れ!! 暑いし、
     場内は大混雑 怒 怒 怒

ぐるっと一周して、DOG DEPTでレオの合羽新調しました。
写真は撮り損ねたので、雨が降ったお散歩のときにお披露目いたしますハート


あとは、ソフトクリーム食べて帰ってきました。
ソフトクリーム

手 ちょびっとしかもらえませんでした!
    (ぼく、メタボになってもかまいません!)

時間がずいぶんずれ込んでしまったので、山中湖のペンションへ向かっちゃいました。
どこもかしこも、混んでいました。

山中湖を訪れるなんて、何年振りだろう☆

楽しみは、お食事です。汗

料理の写真UPしますけど、私「がっついて」たんですね 反省
みんな、食べかけです。悲しい

オードブル お魚料理 スープ

お肉料理 デザート


なかなか、お味は良かったです。OK

ぼくも欲しい

手 ぼくもスタンバッてます

つづく

2008.05.08 つづき
つづき

朝起きて、山中湖湖畔までお散歩。
ペンションから湖までは、結構な急勾配でまさしく「行きは良い良い帰りは怖い」
すがすがしい朝とはいいませんが・・・。(雨が降り出しそうな、鈍天の朝です)

レオちゃん、帰り一生懸命引っ張ってね。
           あなたは、馬車犬です。

歩いて10分くらいで湖に到着です☆
富士山をバックに記念撮影

    うぉぉぉ~  富士山が見えません 苦笑い

富士山見えません

手 背景に富士山のはずが・・・

7時にもなってないのに、湖畔の駐車場には、結構車が停まってました。
人も沢山いたし、みんな早起きだなぁ
やっぱ、早起きは三文の徳なんです。
まだ、渋滞してないしね。お茶してる人がいるんですよ。


☆朝は気持ちいいです。
★帰りは、大変です。
がんばれ


レオは4駆だけど、私たちは2駆だんだよぉ ・・・

まっっっってぇ~!!!

ふぅ~ 一息ついて朝ごはん☆

今度は、食べる前に写真とりました 拍手 パチパチ kissDN
      やれば出来るんです
朝ごはん


ぼくもスタンバッてます

手 僕もスタンバってます2
    (でも、きゅうりよりこっちの方が美味しそうです☆)

荷物をまとめて、いざ出発!


とりあえず、 忍野へ 川べりをちょつとお散歩して、139号を河口湖方面へ
とうとう雨が降ってきちゃいました 雨 pkk
139号を富士宮方面へ・・・・。大雨です。

渋滞です。

でも新緑がきれいです。
新緑


朝霧高原では、やっぱり 霧・霧・霧 雨・雨・雨

途中牧場に寄る予定でしたが、雨なので・・・パス!

でも、ここだけは、行かないと☆
  ☆日本盲導犬総合センター☆
  「レオさん!お利口さんなわんちゃんがいるんだよ。」

盲導犬協会1


盲導犬のデモンストレーションがありましたが、時間があわなかったので、
施設見学のみでした。でも、募金はしっかりしてきました。出費
    ☆沢山盲導犬が育つといいですね☆

     レオさんはちょっと緊張してたみたい。お利口さんになったかな?


あとは、途中SAで休憩とりながら、ロングドライブです。
東名は海老名までズーッとのろのろ運転(大渋滞)でした。怒 怒 怒



レオちゃん途中 うんち しなかったから、家に帰ってからまた、お散歩です。

疲れたね。

この次は、混まないところがいいな








お散歩での1コマです。(いやいや3コマです)

  《 できる男編 》 
   
      こちら

     GO!

滑り台1

gas 行きますよぉ



     矢印

滑り台2

gas うひょぉ~!!



     矢印


滑り台3

gas 滑り台楽しいでしゅぅ~!!

 顔文字1(背景黒用)  (すみません☆ 今度VIDEOで撮ります)  顔文字1(背景黒用)

お散歩の途中でいつも滑っています。







1コマです。

   《 できない男編 》
   
      こちら



怒りますよ

gas 早く降りてこい!

ここへは上がれません!

レオさんが出来ない事すると、怒るんですよ
かなり、勘違いなワンちゃんです

かわいいけどね ハート




2008.05.10 どうする?
GWも終わってしまい、5月も10日になりました。

今まで、東京地方は ( 千葉ですけど 笑 )
温かい日が続いていて日中は爽やかな日でした。
でも、なんか寒いじゃないですか・・・・。 怒

ストーブ


このところしばらく、火が着くことなく、お休みしていた愛用のアラジン「終うべきか・・・。」
もう、終うべきですよね?
残りの灯油もないし・・・・・・・。

 この時期残った灯油で、さほど寒くもないのに、がんがんにストーブ着けて、半袖姿で
おいしいビールを飲んで、今までの寒さとオサラバする儀式 (贅沢) なんですが・・・・。
灯油缶に残っている灯油がありません!
それじゃぁ~贅沢できないですよね。

今日は、お休みだし、きれいに掃除して終う事にします。jumee☆thanks1

また、寒くなったら暖めてください。
すぐ、引っぱり出しますから・・・・。

今年の冬は、寒かったから本当にお疲れ様でした!絵文字名を入力してください
ゆっくり、休んでください。 寝る 寝る 寝る

わたしサーファーだと思ってたんだけど、ここのところ海へ行ってません!波

気のせいかなぁ?  海行きたいよぉ~ 大泣き

海ブログ「ゼロ」です。








2008.05.11 母の日
土曜日は、朝からずっと雨
しかも、めちゃくちゃ寒いじゃないですか!!

ストーブ点けたいけど、灯油がないのでストーブしまったばっかりなのに・・・・。
仕方ないから、小さな電気ストーブを引っ張り出しました。

なんだか、貧しかった学生時代を思い出します。
6畳一間のアパートでは、灯油が使えず、電気ストーブやコタツで寒さをしのいでいたものです。

寒いから、早々に成田へ脱出です。

でも、外は雨 雨 模様。

合羽を着て、レオさんとお散歩です。



GW御殿場のアウトレットで購入した、おNEWの合羽

あまり、服を着せる事がないので、(慣れていないので簡単なものが欲しかった)
まず首を通して前の部分を背中で簡単に縛って
背中の部分は、後ろ足にゴムの輪っかを通すだけの簡単な合羽です。


一応、フードがついていますが、頭がでかすぎて、完全にかぶれません ・・・

とりあえず、記念撮影してみました。



      絵文字名を入力してください

新しい合羽まえ

新しい合羽うしろ


いざ、合羽を着て散歩に出ました。


お尻にゴムが食い込んで、なんかちょっと変な感じです。

まあ、レオさんがいやがってないので、良しとしおう 苦笑い


お腹の部分がちょっとダボついていたので、草むらの中を歩いていると
びしょびしょ・・・。このデザインは都会のワンちゃん向きなのかなぁ?
ちょっと失敗しちゃったみたい・・・・。

フードかぶれないから、頭もビショビショだしね。

私が被ってる帽子でどうですか?

わたしの帽子


gas これなら頭濡れませんね!ぼくに頂戴!



今日 5月11日は母の日です。

カーネーションの鉢植えに添えて、大好きなスイーツで感謝の気持ちです。花

ばっちゃんレオちゃんにいつもご飯作ってくれてありがとう!
gas ぼくにおやつ沢山ください!食い友でしょ☆


これからも長生きしてください。感謝をこめて・・・・・。





   
毎日(朝、晩)お散歩コースを右回り、左回りで1時間あまり費やしているにもかかわらづ、
もっぱらにおいの郷愁にひたっております。

もっと一緒に楽しくお散歩したいのに・・・・。

ひたすら地上1cmをクンクン!!!!

くんくん1

gas ぼくのテリトリーです



おしっこをするときも
くんくん2

gas いいにおいがします



うんち をするときも
くんくん3

gas 不審者はいないか・・・・。



もっと、楽しくお散歩しようよ!


2008.05.13 レオのしっぽ
はーと 「渋谷のしっぽ」って知ってる? はーと


そうそう!10年くらい前渋谷で働いていたときに、JR線ハチ公口東横のれん街入口
近くにあった・・・・。

キャラクターが犬の後姿

犬好きの私には、妙に引かれるものがありました。

どこか、癒されるグッズが多く、当時よくお店を覗きにいきました。

何か購入したことがあるけど、何を買ったか記憶に残ってません。


ネットでしらべてみたら、もうお店はなくなっているみたいです。

渋谷の駅も再開発でずいぶん変わったんだろうなぁ・・・。


レオのしっぽ

手 レオのしっぽ

はーと ラブちゃんの後姿ってなんか大好きです はーと


念願?だった プロテインダイエットを買ってしまいました。わーい

毎日欠かさず体重計に乗り、体重と体脂肪はチェックしていたのですが・・・。
万歩計と連動させて一応、パーソナルデータを PC で管理していました。


あまり、体重の増減がないと自負していましたが、改めて年間グラフで見ると、
緩やかな放物線 ではありませんか(もちろん右肩上がり) ・・・・。びっくり


食べる量は別段増えてないし、仕事柄、日々の運動量が激減している事は確かです。
最近海にも行かないし・・・。(でも、今度の土日は行くぞぉ~)ファイト


やっぱり、加齢とともに基礎代謝が減少しているんですねぇ・・・。トホホ
昔は、ジムにも通って筋トレとか水泳とかしてたしなぁ~。 反省

そんなわけで、前からとっても気にしていた

      絵文字名を入力してください

プロテインダイエット


買っちゃいました!笑 2箱 30食分

「ダイエット宣言」をした事はなかったけど、(常に食べ過ぎないようには意識はしていたつもりです)

時代の波に乗って「ビリー隊」にもほんのちょっと入隊したけど・・・・・。 ???
今回は職場で「ダイエット宣言」しちゃいました。あはぁ汗1
( あぁは!「ブログ」でもしちゃったのかなぁ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください )



でも、大好きな「お酒」 アップロードファイル は絶対やめない!宣言もしました。



○○ダイエットだと栄養成分が偏るし・・・・・。
朝昼はしっかり食べて夜だけ、マイクロダイエットに置き換えてみようと思っています。

土日は実家に帰るので、無しにします。 笑



こんなんで、大丈夫かなぁ??

増量した分、2kgの減量です。


レオが羨ましいなぁ・・・あんなに食べてるのに。
ずーっと 31~32kgをキープしてるんだよ。

日曜日には、レオの副食「さつまいも」一週間分作り置き(圧力鍋で蒸かすだけですけど)
するので、今度私の分も増量しようかな?

ぼくの副食




がんばって

gas 頑張ってください! 金メダル かかってますから 笑




くそぉ~レオに馬鹿にされてしまってるぅ  orz

 jumee☆sun1 また、経過報告しますねぇ jumee☆sun1





豆電球 昨日、仕事の合間にブログを ”こそこそ” あし@に登録しちゃいました。 豆電球

びっくりです!びっくり

いきなりカウンターがどんどん増えているじゃないですか・・・・。

ネットワークってすごいですね!




私のブログに遊びに来ていただけた皆様☆ これからも よろしくお願いいたします。

これからも、レオちゃんのこととか、私のことetc・・・。色々と綴っていきます。




ぼくもびっくり1.

gas 改めまして、レオです!よろしくお願いいたします。



ぼくもびっくり2

gas 「ぺろっ」ってしちゃいました・・・。
             しっ、叱かられる ひやー


   激写!寸前 ( 考える1 残念 )
                      でも、毎度のことですから・・・・。



今日は朝から久々の快晴 晴れ!! でした。
気分は”ルンルン”なんだけど、すごく眠たい☆

自力通勤(車通勤)なので、ぼぉ~っとしていたら危険です!!



でも、渋滞しているし、久しぶりに暖かい日差しに包まれて・・・。

ハート なんか気持ちいい ハート

” ぼぉ~ ” としていると ” ぼぉ~ ” っとなっちゃいます。

           それって危険ですから!




このところ、ちょっと忙しかったからなぁ・・・。


どうしたの

gas ねえさん!どうしたの?元気ないけど・・・。


そう!☆ POWERが足りない☆ 

先日より夜食を、プロテインダイエットを食しているからだろうか?

毎日、忙しいからストレスが溜まっているのだろうか?

最近、海に行ってないから、頭の皿が乾いてしまったのだろうか? kappakao


2食付 ( &おねだりすれば、おやつ沢山もらえる さつまいも きゅうり? etc・・・ ) 
昼寝付 (ずぅ~っと)
朝晩のお散歩付
             レオさんが羨ましい!


gas ぼくも色々と大変なんですよ


お昼ね1

gas 陽だまりの中の昼寝は最高です☆




お昼ね2

gas あまり、近くで kissDN 撮らないでください!




こんな寝姿見てると、POWERが沸いてきます☆
       (でも、できることなら、替わってみたい!)

レオさんって、ストレスあるのかなぁ?


明日も、がんばるぞぉ~☆  (週末だし・・・・・・・。)


きょうも、いそがしかった!
仕事が片付かない。(図面が終わらない)

あぁぁぁぁん!土曜日仕事になってしまった・・・・トホホ

今日も、遅くまで仕事して、すれ違う車は、「割増」 表示のタクシーばっかり。

終バスが行ってしまったからだろうか?


愛するレオちゃんがいるから、辛くても頑張って「安全運転」で帰ります。
     でも、まだ別々に生活しているんだよね! ごめんね。

   早く成田に戻るからね 涙 涙 涙
 
zzzzz.jpg

gas ねえさん、ぼく寝ないで待っています。
                でも、早く帰ってきて下さい☆






   ぼく、朝じっちゃんとお散歩の約束ありますから・・・・。


zzzzzz2.jpg

gas ZZZZZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz。
     (でもねえさんあんまり近くで kissDN 撮らないで下さい☆)
      白髭が目立っちゃいます!絵文字の怒りマーク



家にたどり着いて、今ホッとしているところです。
晩飯の用意は・・・・・・、プロテインダイエット、水に溶かして”カシャカシャ”して出来上がり バンザイ
ちょっと何か寂しい感じがするけど・・・・・。今日は「ストロベリー 苺 」
ちょっぴり甘くって、疲れた体にはぴったし、ぐぅ~です。

明日 海 には行けないけど、日曜日にお友達と海行く約束したから・・・・。
     明日仕事でも全然平気です。
     (㌿とは嫌だけど!仕事ですから・・・)

明日は、高速で成田まで、帰るぞぉ~ぉぉ~!
     待っててね☆ レオちゃん


(日曜日はやっと、海ブログが書けそうです! 嬉 )


はなまる 私がブログを始めて、初めて「海ブログ」を書く事になりました。 はなまる



昨日、仕事が終わって、直接成田へ夜遅くに帰りました。
それの方が、海近いしね・・・・。



案の定、レオさん寝てました。「がっくし」 怒

でも、でもその後は、大好きな赤長靴咥えて
洗礼を受けました!「ほっ!」



おかえり2

gas お帰りなさい! お帰りなさい!




9時30分 いつものポイントに集合です。



約一ヶ月ぶり、結構開いてしまったなぁ~


いつも通る道路脇の畑には、とうもろこしが大きくなり、田んぼの稲も
伸び、一ヶ月前とはずいぶん景色が変わってしまったなぁ~  なんて思いながら
わくわくしながら、約一時間の道のりです。



一応、波チェックして、おトイレタイム、ひがらー 「潮干狩りをする人たち」 が沢山いたので、
ポイント移動・・・・・ 飯岡へ移動



まいボード


ほれほれ


ホレホレの波で一ヶ月ぶりの私には結構ハードなコンディションでした。涙っ

ちょうど、一年前インサイドでホレ波にのってボードが縦になった上に落下して
地球と喧嘩をして、あばら骨を複数本骨折してしまった苦い思い出が蘇えってしまったため、
ちょっとナーバスになってしまい、殆ど波に乗れなかった。矢印

「リハビリ、リハビリ」と自分を励ましてしまいました。
不完全燃焼です。


また来週☆ もうブランクは駄目です☆



お楽しみのお弁当タイムです。


近くのお店で磯牡蠣を購入、その場で殻を剥いて貰い、コンビに弁当にプラスα

ハート 今年、お初です  ハート

     美味しかったぁ


初牡蠣

来週は、牡蠣買ってかえろう!

もう、牡蠣のシーズンになったんですね はなまる



2008.05.19 解禁日☆
土日の夕飯は、通常食の解禁日です。

平日の夕飯は、プロテインダイエットを食する?(飲する)ことにチャレンジしています。
まだ、4日位ですが・・・・。
(野菜くらいは食べますけど・・)

ダイエット中は絶対にやめた方が良いと言われている、「アルコール」私は絶対やめません!
でも、アル中ではないですよ。
この先どうなるかは、判らないけど・・・・・。笑

ただ、作るのが面倒だから? うんうんそれもあり ☆



土日は、実家に帰って、じっちゃん・ばっちゃんにご飯つくってあげるから、
作ったらやっぱり食べたいじゃないですか・・・・・。

ねえさん流 軟弱ダイエットです。




でも、私が調理中に熱い視線を感じるんです。しかも常時 め

しかも、至近距離から・・・・・・。

気配を感じます・・・・・。







ヨダ

gas ・・・・・・・・・・。


土曜日は仕事で、ご飯作ってあげららなかったけど、夜から仕込みをして
チキンカレーを作りました。

お年寄りのために、辛いけど、甘味のあるカレー絵文字名を入力してください


  ハート 美味しかった ハート


実は、私が食べたかったから、作りました。顔文字1(背景黒用)





2008.05.20 教えて☆
レオさんあなたはいくつ




7歳5ヶ月、人間に換算したら60歳位なのかなぁ?
いつの間にか私を追い越してしまっているんですね。

人間は平等に歳をとるのに、なぜ犬は人間と同じように歳をとらないんだろう?

日曜日お散歩をしていたら、以前よく遊んでいた「太郎ちゃん」と久々会った時の会話です。
        (お兄さん格のイエローラブの太郎ちゃんです。)




太郎母 : レオちゃんいくつになったの・・・


ねえさん : 7歳5ヶ月位かなぁ


太郎母 : レオちゃん落ち着いたよね。


ねえさん : ????? そ、そっですか(笑)

         太郎ちゃんはいくつになったんですか?



太郎母:8月で12歳。 最近脚が弱っちゃって・・・。
         レオちゃんって元気だよね



なんて、挨拶をかわしてすれ違いました。
確かに太郎ちゃん、脚を引きずるように歩いていました。
昔の貫禄兄さんの面影が・・・・・。少し痩せてしまったような・・・。
なんだか、とても悲しくなりました。
あと、5年経つと・・・・。レオさんと被ってしまいました。




「レオさんが落ち着いたって・・・・」


そんなはず無い、恥ずかしながら小さい頃と全く変わってないよぉ~!

先日も、おNEWのスリッパ リビングに脱ぎっ放しにしたら、翌朝には・・・・。

「スリッパ」をレオさんの目の前に置いて、

「どぉーしたの、これ」
知らないよ1

gas ・・・・・・・・。



「だれがやったの」
知らないよ2

gas ・・・・・・・・。



問い詰めても、シラをきっている。
全然 目を合わせません!
スリッパすら見ません!

「ばればれ」なのに・・・。


    ハート かわいいね ハート

そんな朝は、「犬時計」は OFFです・・・・。
    (朝、じっちゃんを起こす一喝「ワン」のことです)



今年は、花壇を片付けて、耕して畑にし、家庭菜園をすることにしました。

先日、野菜の苗を買ってきて、植えました。

成長が待ち遠しいです。 晴れ!! さん & 雨 pkk さん がんばって!

とりあえず、植えたお品書きです。

 なす なすび
 ブロッコリー ブロッコリー
 キャベツ レタス
 とまと トマト
 ししとう ししとう




素人でも簡単に育てられそうな、野菜たちばかりです。

家庭菜園





まだまだ、スペースがあるので、何を植えようかしら?





そうそう、レオさんのきゅうり きゅうり? だよね。 ごめんごめん!顔文字1(背景黒用)

きゅうり

gas きゅうり 沢山植えてください!
       一度食べ放題してみたいです


そうそう、じっちゃんお酒の肴 枝豆 豆 も忘れないで下さい。



一緒にお酒呑もうね・・・・。生ビール



2008.05.22 朝寝坊☆
ごめんなさい!今日は朝から失態です☆

朝、5時ぐらいからうとうと何度も目が覚めていました・・・・。

9時 目覚ましが「ガンガン」鳴っていた気がするけど・・・・。

完全に意識が・・・・。目覚めたのは7時30分をまわっていました 汗2 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
   ・
   ・
   ・
  ぎぃぇ~!

   ・
   ・
   ・
   ・

普段なら、家を出る時間です。
もう、どうあがいても9時までには間に合わないので、即 「寝坊しました」 って電話しちゃいました。

その後、安心してしまったのか、ゆっくりとシャワーを浴びて・・・。
普段は、車の中で運転しながら、( 渋滞している対向車の運転者から見られないように ) 
こそこそ朝食をすませているので、今日くらいは?自宅でゆっくりと朝食をいただきました。
タイマーで洗濯しようと思っていた洗濯をも済ませ、しっかり干してきました。

今日はお天気も良いしお洗濯日和です。晴れ!!


いつもは、道路が渋滞していて、9時までに着くかどうか、イライラしているのに、
きょうは、「遅刻します、ごめんなさい!宣言」 をしているので、渋滞していても全然平気!
お天気も良かったから ☆気持ちがよかったぁ☆

朝、もっと余裕が持てればいいんだけど、いつもパツパツ 反省


goodmorning.jpg


gas ねえさんは朝弱いからね!
    毎日 ぼくが朝起こしてあげるから、早く帰っておいで・・・・・。




新緑の頃も終わり、お散歩道の周りは、雑草 雑草 雑草 が生い茂り、うっそうとなりはじめましたね。
でも、レオさんは草むらの中を好んで歩く野生犬です。

よく体にダニをよく着けてきます。 クモ 悲しい
困ったもんです・・・。

お風呂は、大好きなのですが・・・・・。

今週末は、お風呂に入れようと思います。(月1のバスタイム お風呂 )

最近は、夏毛に生え変わる時期で、抜け毛が沢山ですから・・・。一生懸命洗わないとね!


去年の夏、海の帰りにちょっと気になっていた大型DIYのペットショップコーナーにある 

         「犬(ペット)の洗濯機?」

に連れて行った時のビデオがでてきたのでちょっと、UPしてみます。
(まだ、あるのかなぁ?)



怖がって、なかなか入れませんでした。
普段のお風呂なら、自分から先にお風呂場へ行って待っているのに・・・・。
たぶん、押し込んだんだと思う。
(私がレオさんだったら・・・・・きっといやでしょうね!ごめんね 顔文字1(背景黒用) )

         矢印



ガラスに、沢山の人が見物している人が映ってます。
みんな、興味津々見ていました。

洗い終わって、案の定レオさんにとび蹴りされました!

本当にごめんなさい・・。もう二度と「洗濯機」にはいれませんから。

やっぱり、人気がないのか、1回通常料金が1,000円で、雨が降ってきたので
半額の500円、しかも次回の割引券500円を貰ってきたような?記憶があります。

       懺悔

かぼちゃの馬車に乗り遅れました。jack-o-lantern

今週は、ずっと帰りが遅かった。
今日は「深夜バス」たるものとすれ違ったのには、参りました。
都内に住んでいた頃は、よく飲みに行って、終電に乗り遅れて、「深夜バス」で帰ったんですがね。

夜中だからスイスイ帰れると思いきや、途中道路工事(2箇所も)で渋滞しているし・・・・。
家にたどり着いた時には、すでに0時まわってしまいました。

どうしても、海に明日行きたいから、頑張って仕事してきました。絵文字名を入力してください

明日のために、プロテイン飲んで早く寝ることとします。顔文字1(背景黒用) zzz
(なんか、さびしい生活だなぁ~)

今日は順番でいくと、「バナナ」味 ふるーつ☆Cultivation・バナナ
5味の中で、一番苦手・・・・。

それにしても、一週間すぎたけど、全然成果がないんですが・・・・・・?

5月24日(土)
前日遅くまで仕事をしたけど、頑張って朝起きて8時30分出発!
途中、成田に寄って、ちょっとレオさんと戯れて(一週間ぶりのご挨拶をして)
BB用の道具と、お湯4ℓ×4本を持って10時過ぎに成田を出発、雨降りかなぁ~と思っていたけど
晴れ!! てるじゃないですか・・・・。
気分は上場・・・・でも、異常に眠たい・・・・。
11時過ぎに待ち合わせ場所に先に到着。
波チェックもせずにそのまま車を停めて、居眠りしてたら、お友達が来ました。


「ももちゃん登場」
(お友達が最近飼い始めたコーギー)
よく見ると波が全然無いじゃないですか・・・!
「どーぉする」ってワンちゃんと遊ぶしかないじゃないですか・・・・笑い
20080524海1

まだまだ、ひがらーが居ます!

20080524海2

講習生らしき人たち「がんばって」

夕方レオさんのお散歩があるので、移動する時間がなかったので、
せっかくだから、ももちゃんと遊んじゃいました。
20080524ももちゃん

も ももちゃんです!


20080524ももちゃん2


20080524ももちゃん3


異常に脚が短いです・・・・
ぶりっ尻がキュートです。

しばらくももちゃんと遊んで、牡蠣を求めて、○○水産へ・・・・
晩御飯は、生牡蠣 ハート

   ・
   ・
   ・
  どーして

   ・
   ・
   ・
水槽に牡蠣がいません!?

お店の人に聞いたら「売り切れちゃいました」
ガァーン
泣き





お友達とさよならして、地元のスーパーへ晩御飯の材料を買出しに・・・
20080524きゅうり


こんなに沢山のきゅうり、これで580円でした。



   矢印





レオさん沢山食べれるね!☆ 良かったね ☆






   矢印


20080524うまいです

gas ねえさん 旨いです!





2008.05.26 重力☆
寝顔1

gas寝相は良い・・・・です。





寝顔

gas でも、重力には、逆らえません!
    歯が”スゥースゥー” します。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
gas 何か?



2008.05.27 お風呂☆
5月25日(日曜日)

朝から土砂降りの雨 F☆Cultivation・傘(赤)

午後になってだんだん雨も上がり、お散歩の頃には、すっかり上がって気温も上がり
蒸し蒸し暑くなってきました。

レオさんの体臭も、気温の上昇&この湿気のせいでピークに達してきました。
レベル10 です。


お散歩の後、有無を言わさずお風呂に直行です。

20080525お風呂

gas ボク 自分でも臭かった ☆
     きれいに洗ってください お願いします。


気持ち良いのか、ヨダ 流してました。

まったく締りのないレオさんです ハート



20080525お風呂2

gas 気持ちいいですぅ~ ハート


さっぱり!すっきりのレオさんです。


実は3ヶ月ほど前、Yahoo!のダイエットダイアリーに登録しました。
最初に 目標値(体重、体脂肪率など)を記入、90日間のコース設定しました。
毎日、体重や食べた食品などを入力したり、自己採点したり、日記型式記録できます。
食事バランスや達成率など採点してくれます。
(非公開でした)

ダイアリーを公開している方達を「ライバル」として登録して、その方達の体重の推移やダイアリー
を見ることができます。
ダイエットに成功している方達は、細かくダイアリーを記入しています。拍手 パチパチ

その影響で、プロテインダイエットを試してみるに繋がったんだと思う・・・・。

普段は全く間食はしていないし、夕飯は土日以外プロテインを飲んでいるんだけどなぁ~ どーして
2週間経つんですけど・・・・ どーして

3ヶ月の月日が過ぎ、殆ど成果が無かった事にちょっと落ち込んじゃっています。矢印


私のダイエットダイアリーは5月25日で終了しまいました。
悔しかったので 2クルーめをまた、登録しちゃいました。笑

90日間:2008年5月27日(火)~2008年8月24日(日)

また、非公開ですけど・・・・・。

今回は、もう少し具体的にダイアリーをつけて真剣にやってみようかなぁ・・・・・。

がんばるぞぉ~!!

がんばって


2008.05.29 ありがとう☆
いつもいつも、ありがとう!

お休みの日(土日・祝日)以外は、毎朝、毎夕、雨 F☆Cultivation・傘(赤) が降ろうが、雪 jumee☆snowman2R が降ろうが、
槍 弓矢 が降ろうとも、おまけに二日酔いでも、アップロードファイル 
必ずお散歩にレオさんのことを連れて行ってくれて

ありがとう!じっちゃん 

父の日には、まだちょっと早いけど・・・・・。


大好き

gas じっちゃん大好きです。
  毎日、一緒にお散歩ありがとう。 jumee☆thanks4



健康のため、一緒に歩こうね。jumee☆kiss3


CHU☆



ちょっと写真で遊んじゃいました。 顔文字1(背景黒用)
gas 何にもかんけーねぇー!
           頭の中は、ご飯と散歩☆



ご飯の後は、体力温存のため



    こちら



レオになりたい

gas ・・・・・・・・・。ふぅっ!




人間様がご飯を食べているときは、テーブルにへばり付いて、少しでも
食べ物にありつこうとする。

人間様がご飯のときは


    こちら



なにかくれ


ハート 健気で、かわいい ハート

でも、私のところには殆ど来ません!


ターゲットは:ばっちゃん(成功率50%)
食事中は、ばっちゃんの行動にロックオン 目 です。

こんな、素直?本能?の赴くまま・・・・。

頭の中を見てみました。

    ・ 
    ・  
    ・
   やっぱり
    ・ 
    ・  
    ・

 脳内メーカー


そーいえば、ねこ ちゃんを見かけると、犬相が変わります☆


ああぁぁぁあ~、私もレオになりたい。

仕事、忙しい!
土曜出勤、ただ今ロックオンされています。

早く退避せねば・・・・・・・・。


明日も、仕事がんばるぞぉ~!


2008.05.31 がんばれ☆
立てば芍薬
   座れば牡丹
       歩く姿は百合の花
牡丹

先週の日曜日に実家の庭で撮影した、牡丹です。

もう、満開かなぁ~?

ぐみ

これも、先週の日曜日に実家の庭で撮影した、グミです。

もう、食べごろかなぁ~?


... 続きを読む
