TS3E0137.jpg

晴れ!! ブログはじめます 晴れ!!
   星 よろしくお願いいたします 星

仔犬から2年半一緒に生活して、訳あってじっちゃん、ばっちゃんに預けてかれこれ5年・・・・・。
でも、レオのために?(いいや!! 私のため)  毎週は、末実家に戻って短い時間だけど、わたしの彼に
”パワー” いただいてます。
(もう直ぐ、実家に戻るからねぇ~!また、一緒に生活しようね!) とても、癒されてます。
そんな、週末の出来事を中心にブログっていきたいな・・・・。

<私の彼の紹介>
 ニクキュウnameニクキュウ  レオ
 ニクキュウsexニクキュウ  男の子(♂)
 ニクキュウAgeニクキュウ 7才 12/15生まれ
 ニクキュウ特技ニクキュウ 食べ物をおねだりすること
          (じとぉぉ~と見つめられ、ヨダ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいが果てしなく・・・・・。)
         ご飯の時間が判る
          (腹時計が内蔵されている)
         ばっちゃまの行動はすべてお見通し
          (糖尿病のため、こまごま食べているばっちゃま(私の母)
の行動を常にチェックしている→ぬけがけなんて許さない)
        etc、etc、食に関しては、綴りきれないので、これから、紹介していきたいと思います。


画像 010



2008.04.24 好きなもの
手 大好きなもの

 その1

CIMG0118.jpg



きゅうり 手

毎日、1~2本は必ずみんながご飯のときに、輪切りにして少しずつたべています。
大好物です ハート

  (1本まんまだと、なぜか食べることができない、お坊ちゃまです。)

  年間 365本以上食べてる計算です。
  (1本 100円位してても、気にせづ食べてる にひ 経済観のないやつだ コノヤロー )

      以前に撮った写真ですが、ナイスショットだったので、UPします。

2008.04.25 好きなもの
手 大好きなもの

  その2

DSC00013.jpg


 きゃべつ 手

ベジタリアンなんですぅ!
一枚葉っぱをはがしただけで、寝ていても・・・ぴくぴく・・・・・。

あぁ・・・ もう ・・・ いる んです
足元に ・・・・・・・・・
おすわりして じぃーっと 見つめています。
きゃべつの芯(おいしいんだけど)生でバリバリ、生ごみ処理機です。

そういえば、野菜の捨てる部分が、ないかも・・・。
みんな、レオの うんち

毎日(朝)茹で野菜食べてるから、スッキリ!快調です。
羨ましい金メダル



2008.04.26 WG突入☆
記念樹

GWに突入いたしました☆

成田空港 今日は出国ラッシュ4万2600人と報道されていますが・・・。

お天気はいまいちおちこみ

お友達も体調不良なので、大好きな海はキャンセルです!!
海は、逃げないから早くよくなってね 笑う

私もこれから、成田へいってきます。
聞こえはいいけどね?

実家です。


レオに逢いにいきます。ハート

上の写真は私が○0歳の記念樹です。
小さいポットで購入したのですが、かれこれ4年・・・・。
メーター級に成長しました。

今年は、もっと大きな鉢に植え替えしてあげるからね!

では、レオの写真バンバン撮ってきます。


2008.04.27 お散歩日和
朝のお散歩は、じっちゃんと6時頃出発してました。

毎朝、5時30分頃になると、レオの一喝 ”ワン” で一日が始まります。我が家の、犬時計です。
(たった、一回じっちゃんを呼ぶんです!「朝だよ!早くお散歩行こうよ」って・・・・。)
今日も、私は夢うつつ、レオの雄叫びを聞きました。
8時頃起きた私は、散歩も終えた、ご飯も終えた爽やかなレオに尻尾を振って迎えられました。

今日は、年に一度の 注射Y (ワクチン)に行きました。
お散歩がてら、歩いて病院へ・・・。
流石に、日曜日とゆうことで、病院は混んで、1時間くらい待たされました。

注射待ち

  「待ちくたびれたぜぇ~」

やっとレオの番がやってきました。
診察台に乗って、年に1回の体重測定です。

    ↓

  31.8Kg

よし、よし、ずーっと 31~32Kg 台をKeepしています。

お散歩のお友達からは、最近レオ痩せたんじゃない?
なんて、言われてたのでちょっと心配してたんだけど。
レオはベジタリアン?(勝手に飼い主がしてるんだけど)なんで、メタボリックなんて無縁だよね。

早速、先生が注射 注射Y
 を打っても無反応・・・・・。
フィラリアの検査注射Y
 で後ろ足から血液採取しても無反応・・・・。

レオはきっと、診察台(体重計)に乗ったことしか、解かっていない・・・。

ものの、5分位で終了です!

血液検査があったので、また少し待たされました。

注射待ち2

「もう、疲れました」

手  手  手

ワクチン(混合8種)+フィラリア検査で 9,975円でした お金  お金

手  手  手


でも、また夕方お散歩はするぞぉ~!!


レオ田んぼへ


昨日は、いつもとお散歩コースを変えて、今我が家で熱い話題になっている(成田高速鉄道の工事が着々と進んでいる)下の田んぼの方へ、状況を調査に行きました。
日曜日で休工中。

ほとんどの田んぼでは、田植えも終わり田舎の景色とは不釣合いなクレーンが印旛方面からずーっと立ち並んでいます。

手 田んぼの中に橋桁が・・・。

変貌を遂げる田んぼ


橋桁もなんか似つかわしくない風景です。



田んぼから、我が部落(集落)に掛けてはトンネルで貫通するみたいです。
なぁんと、我が家の玄関先をトンネルが通過する予定です。

手 トンネル貫通基点

トンネル貫通部


手 高台から見た印旛沼。

高台から見た田んぼ


2年後には、成田高速鉄道は開通の予定?だが、どんな景色に変わってしまうのだろう???

帰り道、お友達の「かのん」と会いました

手 かのん

かのん


ちょっとごあいさつ・・・で暗くなってきたので、お家にかえりました。


レオは、感じてるのかなぁ~


お散歩終わってご飯 ご飯

みんながご飯の時も、ひたすらおねだり ごはん

手 じぃ~と見つめる

ぷらすα



自分のお皿に盛られた、てんこ盛りきゅうりとさつま芋&おまけで、お昼の残りのパスタ(麺のみ)


手 また、近い内に調査にいきます。
2008.04.29 好きなもの
手 大好きなもの

  その3

さつま芋☆


手 さつま芋

最近、レオのベジタリアンメニューに加わったさつま芋
圧力鍋で5~10分くらい加圧するだけ・・・。
冷蔵庫にて保管、お犬様も人間様も、ちょっと小腹がすいたときにおやつ代わり

今まで、さつま芋なんて購入して調理することめったに無かったのに・・・。(ご近所様から戴くだけ)
こうして、たべてみると結構おいしい!!
我が家では、「紅あずま」愛好派 → 繊維質もたっぷりです jumee☆thanks4 ?

また、海の帰りに産直でキャベツ、きゅうり、さつま芋を買ってくるんだ!!
まっててね!レオちゃん OK


田舎生活って・・・・・いいね!

こいのぼり


もうじき、こどもの日ですね・・・・・。
29日は朝まで、いいや実家(成田)に着くまでは、海に行こうと決めていた。

でも、レオの顔見たら・・・。
喜んで、いっつもスリッパもって追っかけまわすんです。
おかえり

「お帰り」って・・・。洗礼を受けまくりました 汗

    負けちゃいました!

まぁいいか!今日は、一人で行こうと思ってたから・・・。悲しい
自宅待機です。


手 庭のお花がきれいに咲いています。

お花1

お花2

お花3

かまちょろ

手 かまちょろ 見つけました!

そんな、こんなで???
    私は花壇の小路をレンガでつくる事にしました。


でも、レオは・・・・。
僕と遊んでください

    「僕と遊んでください」

じっとり見つめられました。
 しょうがないから、ボールを預けてちょつとかまってあげたら、はっする!はっする!


        ボール1
    
                 ボール2



私の成果というと・・・・。
  ちょっと、大雑把だけど・・・・・。

小路

よし!としよう。
  こうすれば、沢山お花植えられるからね ハート


   
夕方、お散歩です。

お友達にあったね。

20080429お散歩

手 フィー・かのん・レオおやつおねだり

一時間くらいお散歩して、帰ってご飯です。ご飯

みんながご飯のときも、お決まりのサブメニュー   20080429サブメニュー




