11/12(金曜日)

すっかり、成田は寒くなりました。

これから、雨も降り出しそうです。




果たして、大好物なのかは不明である。

夕飯の時に、余計なもの(人間の食べ物)をあげないようにするために、レオさんの専用のお皿に
きゅうりの輪切りを都度食卓に出すことからはじまった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


きゅうりの輪切りを1つづつを食するために、「まて」 させられ、「よし」 の合図を待つ  健気さ  貪欲さには感心いたします。アップロードファイル

きゅうり? きゅうりは「輪切り」 きゅうり?だと思っているのか?1本まま差し出しても、決して食べることは今までなかった。


なのに・・・・・・。なのに・・・・・・・。

迂闊だった。

きゅうり2袋 (スーパーで3本くらい入って売っている) を白菜の1/2カットと一緒にスーパーのレジ袋に入れたままワゴンの上に放置したまま2階に上がってしまった。


就寝する前に、階下に下りて(巡回)レオさんにご挨拶へ・・・・。

ビニールをちぎって、2袋完食。 きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり? 本

白菜 レタス はそのまま残されていた。

(白菜の方が、お腹がいっぱいになりそうなのにね! Lisa )

やっぱり、きゅうりの方が好きなのかも・・・・・。アップロードファイル



また、被害に遭いました。手書き風シリーズ矢印下


10/15(木曜日)

昨夜は雷雨 雷の守護者

今日はすっきり秋晴れで爽やかです Lisa

先ほど、仕事中に気分転換☆ 辺りを散歩してきました。
近くの 柏の葉公園 すっかり木々が紅葉してきています。

もっと素敵に ☆Happy Life☆







せっかくの爽やかな朝なのに・・・・・・。

爽やかな朝なのに・・・・・・・。


レ・オ・さ・ん・・・・・・・!!!!!


もっと素敵に ☆Happy Life☆

被害品① シスコーン (残り1/3位)
       食物繊維たっぷりであります。(笑)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

被害品② コーヒーシュガー
       100本入りで1本は包み紙と砂糖がベットの上に散らばっていた。
       (残りの本数を数えたけど100本あった アップロードファイル 
おまけで1本おおかったのかしら??)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

被害品③ 海苔 一畳
       こちらは、すべて完食 ピース
       ミネラルたっぷりです(笑)
       シリカゲルと食いちぎったビニール袋がベットの上に・・・・・。

なんと言うか・・・・・。
こう頻繁に泥棒されるとは情けない 
アップロードファイル



罪悪感があるのか、起きていくとテーブルの下に潜りこんで出てこない。
呼んでも、こちらには来ない。

いつも 「おはようのハグ」 するのに・・・・。

でも、お散歩の時は、飛び出して行ったぞぉ・・・・・。 アップロードファイル
10/9(金曜日)

台風一過の今日。
まだ、ちょっと風が強いかなぁ・・・・。

明日の波がちと、心配。
先週も海には行ったのだけど・・・・。
大潮でしかも、ドン引き、波はぐちゃぐちゃ、雨は降ってくるし・・・・。

迷わず、中止!

椎名から、車で30分もかからない
犬吠崎の近く 海ののそばのハーブ園 「Herb Garden POCKET」 へ物色しに行ってきた。

ハーブ苗を何種類か購入してしまいました。芽





我が家には、大きな黒い「ねずみ?」 ねずみ
がいるみたいです。(苦笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆
(上の写真は、キャベツです)

また、やられました。(o´д`o)=3

食欲の秋ですね。
2009.10.07 秋の夜長☆
10/7(水曜日)

台風18号と秋雨前線の影響で、ずっと雨 絵文字名を入力してください 雨 絵文字名を入力してください

しかも、寒い。


昨日の朝通勤途中、信号もほとんど無く、センターラインも無い田んぼの中の一直線の道で車が田んぼの中に突っ込んでいた。
というより、田んぼの中に落ちていた。
車の近くには傘をさした女性が唖然と佇んでいた。
なんだか、悲惨だ!

この道は、幹線道路の抜け道として朝晩は通勤の車がかなりのスピードで走っている。
しかも、センターラインもないし、たまに大型車が入ってくるとかなり危険な道。
雨の日は特に視界も悪いし、道路際は大きな水溜りもできている。
対向車の水飛沫が、「ばしゃ!」ってかかって、びっくりする事もしばしば・・さとと-汗 くるま
私も、気をつけないと・・・・・。くるま




秋の夜長、何をしていますか?

また、盗犬が出没した! gas


夜中の見回りでは、レオさんは自分のベットの上で 「すやすや」 寝ていた。 アップロードファイル

私は、ボディータッチ(マッサージ)をして、レオさんに 「オヤスミ」 を告げた。


カウンターの上のお茶菓子が、被害にあった トホホ

柿の種(小袋)・・・・・・ 3袋
おみやげの饅頭・・・・・ ? (数知れず) 残り1個
             (包み紙ごと何個か食されたみたいです)

皆が、寝静まったころカウンターの奥に置いてあった菓子皿から盗んだのだ。

置いてあった場所からすると、 不可能 なはずなんだけど、
相当、伸び上って しかも「ぴょんぴょん」 しないと届かないはず。

この、貪欲さ 見習いたいものです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

9/2(火曜日)

今日は、昨日とうって変わって肌寒い一日だった。
今にも、雨が降り出しそうな天気。

もう、雨にはうんざりです。




昨夜、私が寝る前にレオさんの 「おしっこタイム」 のために、階下のリビングへ・・・・・。

Lisa 「レオさんおしっこ!寝てる場合じゃないよ☆」ってレオさんを促した。

gas 「・・・・・・・・・・・。」

私は、無視された。汗

朝までは長いので・・・、レオさんをたたき起こしました。


Lisa 「あっ☆あぁぁぁ~☆

Lisa 「やっちゃった 手書き風シリーズ矢印下 」

レオさんの体の下から、ビニール袋と紙が・・・・・。見えた。目 習作

私には、隠しているかのように思えた。

とりあえず、おしっこに出して・・・・証拠写真 kissDN

もっと素敵に ☆Happy Life☆


おしっこから戻って、自分のベッドの隅っこへ寝そべった。

私と、目を合わせない・・・・・・。アップロードファイル
なんだか、可愛い。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆


話しかけても・・・・・・。
知らんぷり☆

ひたすら無視してるぅ。(なんだか、可愛い 。アップロードファイル )

もっと素敵に ☆Happy Life☆


確か?菓子パンは、2個あった。
残りの1個は、無事だった。(笑)

ガラスのビンに入れて、レオさんが取られないようにしました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


ばっちゃん! レオさんに盗まれないようにするためにこの大きなビン買ったんだから、ちゃんとしまっておいてね。

お願いします。

2009.06.26 現場確保☆
6/27(金曜日)

今日も梅雨の晴れ間。 絵文字名を入力してください

晴れているだけで、気分上場 絵文字名を入力してください



昨夜・・・・・・・。

夜中に巡回した時には、(夜間アルバイトの警備員のねえさんです☆)

何事もなく・・・・・。ヾ(@^▽^@)ノ 

巡回「異常なし!」

安心して、床についた。



      こちら 


   また、やられた!



    朝目覚めると・・・・・・。

      こちら



   台所が  Oh!my got!



         (=`(∞)´=)
  (レオさんが届く場所において置くのが悪いのは分かっているのですが・・・)


   つい・・・・・・・。

   責められません・・・・・・。

   ダイエット中だから・・・・・。

   お腹が空いているんだろうな・・・・。


   なんだか、ちょっと切なくなってしまいます!

  
もっと素敵に ☆Happy Life☆



でかい「キャベツ」丸々1個
(写真がすべて・・・。残廃でした。アップロードファイル )



犯人は、リビング・ダイニングに監禁状態の「レオさん」に決まっています・・・・・。


犯人は、重要な証拠も残してしまいました。(残念)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


犯行現場には・・・・。

「ダニ男くん」であります。


Lisa はぁ・・・・・、また「ダニ男」君の季節がやって来ました。 汗

ちゃんと、「フロントライン」塗布してるんですが・・・・・。

(もしかしなくても、「フロントライン」しなかったら、もっとすごいことになっているのかもね!)

野生犬のような「レオさん」ですから。(笑)



今宵は?、何事もなかったような顔をして寝ていますが・・・・・。



ねえさんこれから、アルバイトです。(笑)


巡回してきます。  注意



2009.06.11 現行犯☆
6/10(水曜日)

関東地方(成田)も今日梅雨入りいたしました。カエル

空気が重たいです。



さっき、1階のリビングで変な音が 「ガサッ」 とした。

あまり、気にしてなかったんですが、暫くしてまた、 「ガサっ!ガサッ☆」 って連続で音が聞こえたので
1階に下りてみた。

Lisa 「あ・あっ!・・・・あつ!」 

      私の目に飛び込んだのは・・・・・・・。








             こちら



             こちら




             こちら



もっと素敵に ☆Happy Life☆

       ☆ 現行犯逮捕です ☆

タマゴ 1パック抱きかかえて、 自分のベットで堪能しているところ に私が降りてきたんで・・・・・。

硬直して、微動だしません(笑)


gas 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



早期発見だったので、タマゴは殆ど割れてしまっていますが、1個分くらいかなぁ・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


その後のレオさんは・・・・・・・。

目を合わせてくれません。





Lisa 「反省しなさい!」




もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんのベットがタマゴでべたべたです。

かわいそうなので、バスタオルで、カバーしてきました。

あした、お洗濯しようね☆




追記☆

過去にやっぱりタマゴのパックごと盗まれたことがあります。
そのときは、9個 殻ごと完食してました。
(あと、1個の時に・・・・・、夜明けを迎えてしまったのでしょうか(爆))

その後、しばらく ・お食事中の方申し訳ない は、ピー でした。


Lisa お腹が心配です。
3/6(金曜日)

朝から、一日中・・・・・雨でした。傘


明日は、晴れるみたいだけど、お友達が仕事になってしまったみたいで、今週も海に行けません。手書き風シリーズ矢印下

ちょっと「がっかり」です。

あっ ☆ そうだ!「確定申告」のデータまとめないと・・・・・。アップロードファイル






打合せが早く終わったので、船橋にある「IKEA」に出かけた。


レオさんのために何かおもちゃを買ってあげたかった。



赤いかばさん・・・・・私が一目ぼれした。絵文字名を入力してください

さわり心地も良いし、もし、レオさんが気に入らなかったら、私が頂こうと思って お買い上げ お金



20090306-1.jpg


レオさんに見せたら、もう大変 アップロードファイル だった。


大好きな  ・・・・。


さわり心地?噛み心地? が気に入ったのか、もう、誰にも「触らせてくれません」 



気に入ってくれたんだ・・・・・・。 よかった。アップロードファイル

ひとりで、はぐはぐ・・・。 アップロードファイル 

自分のベットに持ち込んで、はぐはぐ・・・アップロードファイル 



って思ったのも、つかの間(笑)

ものの、5分くらい 時計


20090306-2.jpg


現在、かばさんは私の部屋で、療養中です。病院





そして、レオさんはふて寝中・・・・。


20090306-3.jpg



(ベットの向こうに転がっている、くまさんが可愛そう・・・・・・。)

2009.01.16 盗犬☆
1/16(金曜日)

朝、今日は我が家で一番に目が覚めた・・・・・・。
6時30分を過ぎても誰も起きて来ないと、階下でレオさんが
     「ワン☆」 と一吠えするんですが・・・・・・・。

「・・・・・・・・。」

6時35分

私も、遅刻しちゃぁ~いけない!と思い、布団から出てリビングへ降りていった。


ライン

Lisa 「おはよう!レオさん!」

ドアを開けても、全然寄ってこない。
いつもなら、ブンブン尻尾ふって、「おはぁ」って来るのに・・・・・。

自分のベットの上にちょこんと座っている?

Lisa 「・・・・・・・・。どおしたの?」



ああぁっ!




やられた!



テーブルの下見たら、食い散らかしてあった。アップロードファイル

フォークとスプーン 「ペヤング ソース焼きそば」 超大盛 フォークとスプーン

  食べられちゃいました。手書き風シリーズ矢印下

20090116-1.jpg


麺だけ、バリバリたべてしまったみたいです。
(まったくワイルドなレオさんです。)
麺はもちろん、かやくの袋まで、食いちぎって食べたみたい。
ソースは、そのままだったのが、ちょっと安心した。
(味が濃いからね)

お湯いれて、3分待てばもっと美味しくいただけるのに・・・・・・。

しかも、超大盛だよ。

ってこれって、誰が食べるために買ってきたんだ????
じっちゃん?ばっちゃん?
ハイカロリーじゃないの・・・・・。私だって食べないよ!

今朝の朝ごはんは、キャベツとささみを茹でたものとフードパラパラ(ちょっと)だけ!

もーれつダイエット中だから、ストレスが溜まっちゃったのかなぁ???
全く「おやつ」貰ってないみたいだし・・・・。

そーいえば、思い出した!
この前、大根かじってたっけ(笑)

完食じゃなくって、食い散らかしてあった。
寝ぼけておきてきた私は、その残骸を踏み潰してしまったんだ・・・・・。
まぁ、野菜だから・・・・。


最近?わたしの帰りも遅いから、あんまり遊んでないしね!
「ごめん」

ちょっと、仕事が落ち着いたから「お話しようね☆」

反省しているねえさんでした。


20090116-2.jpg

・・・・・・・・ 今日も、就寝中 ・・・・・・・

                         <終>



11/20(木曜日) 
         一日中 <otenki01.gif   ヾ(@^▽^@)ノ 

今朝は、メっちゃくっちゃ寒かった。手書き風シリーズ矢印下

昨夜は、12時前にベットに入り、たぶん1分もしないうちに寝てしまった・・・・。

いつでも、どこでも寝れる。(特技です)


   li_tree2.gif


遅く帰っても、(朝方であろうが)お酒と、ちょっとしたおつまみで短い時間レオさんにお付き合いいただいていた。 絵文字名を入力してください

私のおこぼれにあずかろうと、いつも強かに眠たかろうが、私の足元で頑張っていました。

      20081120-2.jpg


                  20081120-3.jpg


昨晩は私が早く帰ってきたから、調子が狂ってしまったのだろうか?

朝方、目が覚めてしまったのだろうか・・・・・?



本日のターゲットは・・・・・・・。


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・




20081120-1.jpg


キャベツ丸ごと1個(完食)です。手書き風シリーズ矢印下




また、盗犬に変身してしまった・・・・・・。


ベジタリアンなレオさんでした。(笑)

(胃がもたれてたのかなぁ・・・・・?)



