10/20(水曜日)

今日は、やたらとお疲れモード。

前日のお疲れモードを引きずり、早めに仕事を切り上げ、そそくさと帰宅いたしました。


こんな時、サラリーマンじゃない自分にちょっぴり優越感を感じています。

とは言っても、現実は厳しいけどね!

もっと素敵に ☆Happy Life☆


10/16(土曜日)

またまた、タイムリーじゃないけど・・・・・。

秋深まる中、花火大会が開催された。
平成18年に始められ、今年で5回目となる 「NARITA花火大会in印旛沼」 が10月16日(土)19時より開催された。

打ち上げ場所は、我が家から一望できる北印旛沼湖畔

年々、打ち上げる花火も増え、今年は8,000発 



2階のベランダからの写真 

ちょっと、電線がじゃまだけど。

結構な眺望です。

もちろん、1階の窓からも・・・・・・。

来年からは、家の前に 赤提灯 ぶら下げて、焼き鳥でも焼こうかしら(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


宝の持ち腐れじゃないけど、以前に購入したビデオ  も三脚を立てて撮影(放置プレー)しました。


だって、花火見ながら呑むのが忙しいからねっ!☆



10/12(火曜日)

3連休の最終日、昨日はあんなに良いお天気だったのに・・・・。

今日は、また、曇り&雨模様。

「女心と秋の空」とはよく聞くけど、昔は「男心と秋の空」と言われていたらしい。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


3連休初日 10/9(土曜日)

朝目覚めて、雨がしとしと降っていたが、気合を入れて海に向かった。


車の中で、今年初めて 「りんご」 を食した。


品種は、「紅玉」

昔はよくスーパーに並んでいたが、最近あまり見かけなくなってしまった。

わざわざ、取り寄せた。

私は、このりんごの酸味が大好き 



もっと素敵に ☆Happy Life☆





りんごをこすって、こすって、艶が出るまで磨いて?(拭いて)

皮のまま食べるのが、私流。 



もっと素敵に ☆Happy Life☆


海は・・・・・。

ちょうどポイントに着く頃、電話が鳴り・・・・・・。


ポイントを素通りして、そのままトンボ帰り 

雨の中のドライブだった。 


9/13(月曜日)

朝晩、すっかり秋らしくなってしまった。

さっきまで、すごい雷が・・・・・。夏と秋の喧嘩です。

寂しい・・・・・・。

夜は、虫の鳴き声を聞きながら、すっかり毛布にくるまって寝ています。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


最近、日が沈むのが早くなって、海の帰り道夕暮れ時の「桜の山公園」一人黄昏ながら飛行機を眺めることが多くなった。

周りは、カップルとか家族ずれあとは、カメラ小僧?と私 


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

夕方は、ひっきりなしに離陸。

黄昏ながら・・・ ボーっ と眺めるには絶好のポイントです。

どこで、飛行機ずいてしまったのか先日、「成田国際空港」に出かけることになった。

本当は、先日7/17にオープンした、成田高速鉄道「スカイアクセス」に乗って出かけようと思っていたが、結局車で出かけてしまった。


車でなら我が家から空港まで、15分位で到着。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


まずは、第一ターミナルへ

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

第一ターミナルは、滑走路に面しているので飛行機の離発着が見れて、かなり楽しい。

もしかして、私って飛行機おばさんかしら・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


あまり、関係ないけど・・・・。「Leo SHOP」 発見。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

飛行機を眺めながら、ランチタイム 




もっと素敵に ☆Happy Life☆



車を移動して、今度は第2ターミナルへ

もっと素敵に ☆Happy Life☆

第2ターミナルは、だだっ広い!

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ただの空港見学でした(笑)

8/19(木曜日)

連日の猛暑でも夏バテしていない私は・・・・・何者?(笑)

とっくにお盆休みも終わってしまった。

今年は、2泊3日で裏磐梯へ・・・・レオさんとあんちゃんと出かけました。
(後日UPします。)


今日の成田地方は、涼しい朝を迎え過ごしやすい。
何だか、今年の夏は「どぉ~なっちゃってるの~」てくらい暑い!

暑い → 熱い と言えば・・・・・・・。
我母校「成田高等学校」夏の甲子園で Best4 まで勝ち上がっている ヽ(●´∀`●)ノ

そして私は、昨日こっそりとお誕生日を迎えてしまった。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


ハードディスクを整理していたら、何だか?可愛らしいレオさんの写真が・・・・・。


我が家に来たばかりの頃。

一瞬にして(笑)デカく成長してしまった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


現在のレオさんです。

お尻に、バッタが・・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


ちょっと、臭いんじゃないのぉ~☆!

8/8(日曜日)

相変わらず、猛暑。

短い夏を満喫しなければ・・・・・。
でも、朝から草取り三昧でした(笑)

昨夜は、いたるところで花火大会が行われていたようで、夜空に花火の音が鳴り響いていた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


漁サンを購入した。

最近テレビでも取り上げているらしく、人気があるそうだ!

以前から、愛用している漁サン
水に濡れても滑らなくって、しかも丈夫☆
漁師さんが履いているから、「漁サン」と言われる所以だそう。

今回は、お友達のお誕生日プレゼント&自分へのプレゼントでネットショッピング 

マツシタ靴店 で今回も購入しました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

お友達に2足・私に3足
(写真では4足ですが、右から2番目の深緑<コンバットグリーン>がお揃い)

写真中2足  ショッキングピンク と コンバットグリーン がお友達用
土曜日、海で渡したら・・・・喜んでもらえました☆(よかった!)

面白いのが、一番左の薄い黄緑色 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


見た目は、ライムグリーン



暗い所では、サンダルが光ります。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私の場合、夜これを履いて歩いたら、足元と歯だけが浮き出てしまうかも・・・・(爆)

2010.08.05 朝顔・・・☆
8/5(木曜日)

本日も朝から、夏らしい青空が広がって・・・・・気分上々 

通勤途中(運転中)快調に飛ばしている時は、最高に気持ちが良い。
でも、渋滞してくると・・・・やっぱり、テンション下がります。

今朝は、通勤に2時間近く費やしてしまった。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


開けっ放しの窓から涼しい風で目が覚める。
(私の寝室には、クーラー自体ないのです。まっ使わないけどね ← 負惜しみ  )

ここ成田は、朝晩は涼しい。(そう思うのは、私だけかもしれないけどね)


    今年の春に植えた「宿根朝顔」    


もっと素敵に ☆Happy Life☆

2階のベランダまでよじ登って、花を咲かせている。
晩秋まで、花を咲かせるそうです。

このままだと、2階のベランダのフェンスいやいや!屋根まで、朝顔で覆いつくされそうな勢いの繁殖力です。
朝顔ジャングルになりそう(笑)
どこかで、チョッキン  チョッキン  しないとね☆


でも、このブルー涼しげで、大好きです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

7/13(火曜日)

肌寒い?梅雨空です。

でも、あと少しでギラギラの太陽が・・・・。

待ち遠しい。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆

最近、がんばっている事。

夜のウォーキング・・・・・。

FMを聴きながら・・・・。

ちょっと真っ暗で怖いけど・・・・レオさんは夕方じっちゃんとお散歩に行ってしまうので、単身、仕事から帰ってから1時間強のお散歩。
( 1日1万歩以上を目標にしています。 )

雨が降らなければ、毎晩頑張っています。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


この陸橋が、折り返し地点です。

今夜の天候はどうかしら??

7/12(月曜日)

またまた、放置状態・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

7月9・10・11日 夏の訪れを告げる、『成田祇園際』が行われ、10日(土曜日)の晩に成田の街中に出かけた。

電車もそうだけど、久しく乗っていないバスで成田に向かった。

バスは途中から乗車拒否するくらいの混雑でした。(ちょっとびっくり! )


とりあえず、奮発してうなぎ  でも食べようと・・・・、成田山参道の老舗の店舗がある仲之町まで、頑張って進むことにした。

途中、山車が往来してなかなか前に進めない・・・・。

かなりの人出で、お祭りは盛り上がっていた。

9日には、歌舞伎の市川海老蔵丈・麻央さんご夫妻が、祇園会に合わせてご参詣され御本尊不動明王にご結婚を奉告して開運招福を祈願されました。

FEEL成田のHP ← 詳しく成田祇園際について書かれています。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

仲之町の坂道を下から山車があがってきます。
(この、引き上げるときが迫力満点で、観ていてワクワクしちゃいます。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆



やっと、念願の うなぎ  にありつけました。

ごちそう様でした。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

窓際に座ることができて、お店の窓ガラスもオープンにしていただけて、山車が坂道をかけあがるシーンをライブで観る事ができ、とても臨場感があって楽しかった。

席から山車を撮ってみました。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆



22時で山車も山車小屋に戻って行きました。
成田の駅には、若者たちが・・・・・。

「・・・・・・・・・・・。」

もっと素敵に ☆Happy Life☆
2010.06.17 マジですか☆
6/17(木曜日)

今日の、関東地方では一番の暑さとなった。

プー生活も2ヶ月半を過ぎ・・・・、工作意欲が働きジョイフル本田へ木材を購入しに出かけた。
お買い物後、明日からの雨を気にしながら、何処で作業しようかなんて思っていたら、やっと元請会社が金額が決定したのだろうか・・・・?明日から現場に来て欲しいとの事。


エっ!「まじですか!」


仕事に就けるのは良いのだか・・・・・、中途半端。

とりあえず、今日は明日の為に木曜ドラマ「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」を観て早々に寝ることにします。


日頃の不摂生・・・・・・ちょっと不安が残りますが。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

先日、庭の不要物を片付けていたら

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ガマちゃん「がま蛙」が・・・・・・。


せっかく日陰でかくれんぼしていたのに「ごめんね」


正面から、記念撮影 


もっと素敵に ☆Happy Life☆


その後、どこかへ消えてしまいました。

「ごめん!」
6/2(水曜日)

今日もとっても良いお天気だった。

今年の関東地方の入梅は、例年に比べ遅れるらしいと報道されていた。



もっと素敵に ☆Happy Life☆

毎日、暇で、体を持て余しています・・・・・。

でも、私の部屋には・・・・・・  こんなものが・・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


     もっと素敵に ☆Happy Life☆

困ったもんです(笑)

でも、私が購入したのではないんですよぉ!

ばっちゃんが購入したんですが、使わないので私の部屋に持ち去りました。

Luckey☆!

言い訳がましいですが、リビングで使用しているとレオさんが参加してきて脚をはさんでしまって危険なので、落ち着いてトレーニングするためには、自室に持ち帰らねば・・・・。

とっ言うことで、私の物?になりました(笑)

でも、使わないと意味ないねぇ~ 



実は、かれこれ3ヶ月くらい前に我が家にやってきたものです。

