2010.10.14 秋空・・・☆
10/14(木曜日)

今日も、朝雨が降っていた。
空もドンより・・・・、気分もパっとしないねぇ~☆



もっと素敵に ☆Happy Life☆

3連休最終日 10/11(月曜日)


朝から、快晴。 


我が家から車で20分くらいのところ(印西牧の原)で「コスモス・里山祭り」が行われていた。

開催日は、10/9~10/10

フリマも出店しているから、レオさんを連れてお散歩がてらでかけることに・・・・。

コスモス・里山祭りはやってなくても、コスモスの花は1日じゃ枯れないからねぇ・・・・。

もしかしたら、前日までの大雨で、日程をずらしているかも??? なんて思いながら・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


公園内を散歩する家族連れで賑わっていた。

公園内にある「ひょうたん山」

今日は、あまりにも暑かったので、わたしも、あんちゃんも、レオさんもバテバテ!なのでパス

もっと素敵に ☆Happy Life☆


久しぶりに、レオさんの舌が延びました。(笑)


もっと素敵に ☆Happy Life☆



ちょっと離れた場所からの「ひょうたん山」 



もっと素敵に ☆Happy Life☆

ここで、コンビニ弁当を買って・・・・、お昼ご飯。

 プチ ピクニックです。

そとで、食べるお弁当はおいしいね。

          もっと素敵に ☆Happy Life☆



公園のベンチに寝そべって、お昼寝しちゃいました。

日差しがポカポカで、気持ち良かったょぉ~!

空も、きれいだよぉ~!


もっと素敵に ☆Happy Life☆


9/28(火曜日)

さぼっている間にすっかり秋になってしまった。

今朝は、叩きつけるような雨音で目を覚ました。
夏子は、もう居ない・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


9/26(日曜日)
すっきり晴れ渡り・・・・爽快でした。

秋空の下、レオさんを車に乗せてお散歩。 


ここ最近、レオさんの事連れ出していないから、きっとストレス満載だっただろうに・・・・。





         ☆ごめんよ!☆




「佐倉城址公園」
家から近いのに、今まで訪れたことが無かった。

敷地内には、「国立歴史博物館」 がある。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


なんとなく、昔にタイムスリップしそうな階段だぁ・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

「姥が池」周辺
  (乳母が若君を池のほとりで遊ばせていた際、あやまって若君を溺れさせてしまったという哀しい話が伝わる池)


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

県指定天然記念物の「夫婦モッコク」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


彼岸花 が綺麗に咲いていた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆



レオさんは何かを見つけたのかしら・・・・・??

もっと素敵に ☆Happy Life☆

風土記が丘もレオさんとのお散歩スポットだけど、ここ佐倉城址公園もお散歩スポットになりそうです。



     また、来ようね。

4/5(月曜日)

今日は、桜の花が散ってしまうほどの大雨だった。

この大雨の中、山里の桜を眺めに車を走らせた。

お天気が良ければ、素晴らしい眺めだったろうに・・・・・・。

ちょっと残念だった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


日曜日、あんちゃんと一緒にまた、風土記の丘に出かけた。

(今年に入って、何度訪れたんだろう???)


「さくら祭り」が開催されていて、どの駐車場も満車状態で、広大な園内の中心部よりかなり
外れた場所にやっと車を停めることができた。

おかげで、レオさんとのお散歩も人ごみを避けて、思いっきり闊歩した(笑)

桜もところどころ見所のポイントが散在していて、目をたのしませてくれた。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


でも、寒い一日だった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんの顎ひげも、白髭で満開のようです。
2010.03.01 かっぽうぎ☆
3/1(月曜日)

もう、3月だぁ!

あと1ヶ月もすれば、桜が満開の季節です。
(待ち遠しい・・・・・。)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


昨日は、成田地方では、日中雪がちらついた。

今年は、かなり雪が降ったみたいですね。

そんなわけで?(なんのこっちゃ)

レオさんにレインコート(合羽)を新調したが・・・・・。


ちょっと? かなり似合わない。(笑)



農家のおばちゃんの かっぽうぎ みたい。

気に入ったデザインがあったのですが、サイズが大きくって、ひとつサイズ下だと、今度は胸がパッツン☆パッツン☆

ほんと、ラブちゃんって はと胸 です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


袖口のゴムが悪いのか・・・・・・。
なんてったって、黄色のチェック柄がいただけない。

センス無いなぁ・・・・。 

でも、大型犬用って選択肢がないんですよ!


しかも、レオさんガシガシ歩くから?

胸のスナップボタンがはじけちゃう(笑)
マジックテープに直さないと・・・・・・。(いつになることやら)

ついでに、袖口も直しちゃおう!☆(いつになることやら)



また、暫くは古い合羽でがまんしてね。

そのうち、直すから。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


お散歩の途中、舎弟の「かのん」にあったね。

かのんのお母さんにおやつおねだりしています。

食いしん坊な、れおさんとかのんでした。


2/22(月曜日)

今日は平成22年2月22日だって!

お天気予報では、暖かくなるって・・・・。嘘つき!

でも、あと一ヶ月もすれは、桜の花も咲くんだろうなぁ・・・・・。
待ち遠しい。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

なんだか、好評なTEXSASバーガが食べてみたくて、日曜日のランチはマクドナルドのドライブスルーに車を走らせた。

車内の後部座席には、レオさんがどこかへ連れていってもらえるのかなぁ~ってわくわく座っています(笑)

天気予報では、晴天のはずだが・・・・・、成田地方は鈍より曇っていた。


テキサスバーガーは期間限定みたいで、今はハワイアンバーガーだそうだ・・・・。
ちょっと、がっかり。
とりあえず、ハワイアンバーガーをテイクアウトして

自宅から近くの「風土記の丘」へ・・・。

   ☆  &  です。☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

 うむぅ~??? 
       今いち・・・・・。まぁ普通のハンバーガーよりはGOODだけど、値段は3倍以上だからね・・・・・。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんは、何も貰えなかったので、怒り奮闘中。

久々の通常お散歩道と、怒りで?あんちゃんの事引きまわしています?(笑)

1月5日(火曜日) 晴れ 絵文字名を入力してください

今日から仕事はじめ・・・・・ 汗

取り立てて、仕事も無い。暇であります。アップロードファイル

まっ!いいか・・・・・!
事務所の人間も暇そうで、朝から「おしゃべりTIME」


もっと素敵に ☆Happy Life☆


日も暮れ始め、公園では人影も無く・・・・・・。
お散歩バックの中に、ボールを入れて行くのを忘れてしまった。 アップロードファイル



手っ取り早く・・・・・・。

☆ 現地調達です! ☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんは、ボール探しの旅に出かけました。
(ボール探しは得意中の得意であります)

しばらくすると・・・・・・

もっと素敵に ☆Happy Life☆

植え込みの中や、木の上を丹念に探して、必ず見つけて戻ってきます。アップロードファイル

この能力他に発揮できないものかといつも思っています。

たとえば、埋蔵金を探しあてるとか・・・・・。

       もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆




               矢印



               矢印



               矢印



               矢印



               矢印



         Lisa 変な顔☆  (笑)



               矢印



               矢印



               矢印



               矢印





もっと素敵に ☆Happy Life☆



         Lisa  ☆ ナイス・キャッチ ☆
2009.11.04 夕焼け☆
11/4(水曜日)

今朝は、めちゃくちゃ冷え込んだ。アップロードファイル

私が出かける(仕事に)頃は、6℃だった。
空気がピィーンと張りつめている。
(日の出頃は、もっとさむいんだろうなぁ・・・・・)



11/3(火曜日)

夕方も、かなり冷え込んでいた。。アップロードファイル


田んぼ地域、印旛沼方面へレオさんとお散歩。 jumee☆walkdog2

もっと素敵に ☆Happy Life☆

とっても、夕焼けがきれい。 アップロードファイル

印旛沼での釣りをする場合、漁業券が必要ですよ!釣り

もっと素敵に ☆Happy Life☆

田んぼ道で誰も居ないから、レオさんノーリードで・・・・・・。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


Lisa 「レオ!Come!」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


黒い機関銃がこっちに向かってくるぅ~☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

あんちゃんと、私は寒くって、寒くって・・・・・・。
鼻水「じゅるじゅる」でした。

レオさんは寒くないのかなぁ・・・・・。裸族 

我が家の近く(高台)では、富士山が赤く染まって綺麗な夕日が見えてました。
皆、車を停めて眺めてました。富士山

あとちょっとで、我が家の2階から富士山が見えるんだけどなぁ・・・・・・。残念 手書き風シリーズ矢印下
8/24(月曜日)

今朝は、寝ていて寒くって目が覚めた。
布団もちゃんとかかっていたのに・・・・・。半袖で寝ていたのが悪いのだろう汗 今日からは長袖を着て寝ることにします。アップロードファイル



日曜日のお散歩

だいぶ涼しくなってきたけど、毛皮を纏っているレオさんにとっては、まだまだ・・・・・・。
辛いお散歩 jumee☆walkdog2


「おたふく風邪」 じゃないですよ!(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆


COOL DOWN です。

目茶、かっこ悪いけど、暑さには・・・・・・。

てぬぐいに小さな アイスノン 巻いて、粋でしょ(笑)


2009.06.01 お散歩☆
6/1(月曜日)

もう、6月になってしまった。
お天気は、相変わらずすっきりしない。
昨晩は、かなりの雨が降った・・・・・・・。

もうすぐ、うっとおしい梅雨が来るんだろうなぁ・・・・・・。カエル





日曜日レオさんとのお散歩☆

土日は、大好きなあんちゃんと一緒のお散歩です。 絵文字名を入力してください


もっと素敵に ☆ Happy Life ☆

gas ラン♪ ラン♪ 楽しぃですぅ☆    

   お散歩の後には、大好きな 「ごはん」 ドッグフード


もっと素敵に ☆ Happy Life ☆


途中、ちょっとおなかが減ったので・・・・・・。

バイキング に参加しました牧草







あんちゃんが、途中公園でトイレ wc に寄ったら・・・・・。



健気に待ってる・・・・・。じー



           トイレ覗いてますから アップロードファイル

もっと素敵に ☆ Happy Life ☆


Lisa かわいいです。 アップロードファイル



2009.04.05 風土記の丘☆
4/5(日曜日)

穏やかな休日 コーヒー フォークとスプーン

ゆったり起きて朝ごはん・・・・。

(やっぱり、早朝れおさん目覚ましで一旦目が覚めた。 アップロードファイル )

 

昼ごろ、あったかだったので、モスでお昼を買い込み、プチピクニック
(お弁当作ればいいんだけど・・・・。便利な世の中です。)
お花見 & お散歩です。


車で5分くらいの場所「風土記の丘」
車も満タン!やっと駐車場に車を停め・・・・。いきなり昼食です。(笑)

20090405-2.jpg 20090405-3.jpg


満面の笑みとヨダレで「頂戴攻撃」浴びました。

20090405-1.jpg

古民家が復元されている庭には、桜が満開。

20090405-5.jpg

20090405-6.jpg

芝生の広場では、家族連れのお花見客でいっぱいでした。
なぜだか、ステージでは、「カラオケ」 やってました。 アップロードファイル

田舎の祭事ってとこでしょうか・・・・(笑)
(もちろん、バリバリ演歌です)


           20090405-7.jpg

          タバコ レオさんも一服です。

3時頃家に帰り、陽だまりの中お昼寝して、また、夕方お散歩に行ったぞぉー!

日中、あんなに歩いたのに・・・・・・。
おかげで、昨日の海の筋肉痛と疲れもあり、疲れました。

あしたから、また1週間頑張らないと。



