2010.10.26 缶詰・・・☆
10/26(火曜日)

すっかり、寒くなった。

朝、お布団  から出るのが辛い季節になってきたなぁ~!


もっと素敵に ☆Happy Life☆

10/23(土曜日)

快晴。

すっかり、秋の海です。

いつもに増して、混雑な「椎名内」の海。

ちょっと、ハードな海。

この日は、安太郎では入水せず。(波がでかいから・・・・)

右側で入水。

OUTに出るのが大変だから、テトラの脇から。


私の相棒は、都合で暫く休部中。
早く、復活できる日を楽しみに待ってます。(がんばってね!)


もっと素敵に ☆Happy Life☆


一人で海に来てるけど、海で知り合った仲間がいるので「寂しくない☆」


民間人は、食することができないだろう缶詰。

「国防色」と言うのだろうか?

「とり飯」 と 「ますの野菜煮」もっと素敵に ☆Happy Life☆


25分以上お湯で温めて・・・・・・。



もっと素敵に ☆Happy Life☆

お味は・・・・・・・。まずまず。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


また、来週ねっ☆

8/2(月曜日)

もう、8月になってしまいました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

7/31(土曜日)

いつもの椎名内に遅めの集合! 11:00頃

なっ!なんと車が停められないくらいの・・・・大・大混雑。

海の家のおじさんに泣きついて・・・・・なんとか駐車スペースをGET(ありがとう!)

この日は、サマーフェスタ in 矢指ケ浦 が開催されていて沢山の人で一杯だった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


こんなに、人で一杯になる海岸は、この日だけかも・・・・・。


輪投げ・お宝探し・などなど、海にはまぐりをまいて、ハマグリ拾いのイベントが行われた。

はまぐり拾いの様子  ↓

もっと素敵に ☆Happy Life☆


かなり大きなハマグリがまかれていたみたい。

私も、参加すれば良かったなぁ・・・・( ちと、後悔  )


波の方は・・・・・とゆうと、なかなかのサイズ。

この時期は、海水浴場になるポイントに良い波が発つ

でも、サーファーは、そのポイントに入れないんです。 

駐車場正面のポイントで、そこそこ遊べたぁ~


そんなに、海水は冷たくないんだけど、指先が痺れて冷たくなってしまう・・・・私
それで、ギブアップ

これって、お友達曰く・・・・・「栄養失調」だそうだ(笑)
ビタミンB12が欠乏しているらしい・・・・・。ほんとかなぁ?

こんなにたくましい体しているのにね!

また、来週☆
2010.07.20 きたぁ~☆
7/20(火曜日)

今日も、ぎらぎら太陽がまぶしい。

冷房の効いている事務所から表に出た時に体が溶けていく快感がたまらない。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

7/19(土曜日)

いつもの場所、椎名内へ8時30分頃集合

海からの風が吹かない、早い時間帯で・・・・。

(あまり、早くはないのですが・・・・・・。)



既に、海開きがされていて海水浴客でいつもの海岸は賑わっていた。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


最近の傾向として日よけは、パラソル  じゃなくって、テント(ドーム式)が主流。

これなら、風が強くても中に人や荷物があれば飛ばされない(納得!)


「安太郎」で入水。
海は、OUTよりINSIDEよりの方が楽しめた。
OUTではロングの人が多数・・・・・・波待ちしている。

波取りには負けてしまうので、インサイド寄りで遊ぶことに。

ここ、最近ではGOODな波でした。

お天気も良かったので、「スプリング」で平気でした。2時間くらい遊んだかなぁ。


お昼はこの夏、お初の 磯牡蠣 を海の家で食しました。

やっぱり、「おいしい  」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


また、来週。

来週は、飯岡の花火大会なのでここ、椎名の海岸から見物しようかなぁ・・・・。


2010.07.05 開店・・・☆
7/5(月曜日)


すっかり梅雨っぽい、じめっとした天気。
湿気が・・・・、まとわり付いて不快!
また、一週間がはじまりました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

またまた、タイムリーじゃない「海ブログ」


海の家「ひろ」も試運転をはじめたみたい。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ってな訳で・・・・・。

私たちも試運転。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


波は・・・・・・。梅雨の時期だからしかたない。573(小波)
しかも、ボヨボヨ。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

また、来週に期待☆
6/7(月曜日)

今日も良いお天気。


もっと素敵に ☆Happy Life☆
自宅の北側の通路の玉砂利が長年の歳月とともに土に侵食され石の姿は、ところどころしか地上に見えていなかった。

かなり、面倒だったけど、あまりにも暇 だったので、石ころを掘り起こし、洗って玉砂利を敷きなおした。

綺麗になったafterの写真のみです。

(満足!満足!☆)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

またまた、タイムリーじゃない  海ブログ

もっと素敵に ☆Happy Life☆


海に向かう途中、ザぁ~っと雨が降ってきた。

せっかくの海、お天気悪いのかぁ~なんてテンション下がりまくりだった。

でも、だんだん晴れてきて・・・・。快晴

波は、573(腿&腰くらい)この位がちょうど良い。

水温もあがってきて、そろそろセミドライが脱げそう。


海の家「ひろ」建築準備してました。


   ☆夏が待ち遠しいなっ☆
5/30(日曜日)

今日は、車の1年半点検をしてきました。

早いもので、車を購入してそろそろ1年半が過ぎ去ろうとしている。
友人も、9年乗り継いだ車が故障し、新車購入を決めたらしい。
車種を決めたり、ナンバー考えたり(私は、お任せでしたけど)オプション仕様考えたり、楽しそうだった。

なんだか、新しい車欲しくなっちゃいました。
(私は浮気性です。ハイ!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

5/28(金曜日)

平日、夕方の海へお友達婦婦と「飯岡」信号下で入水。

全休の旦那様と半休のお友達が仕事から帰ってくるのを待って3時頃友人宅を出発。

半袖では、ちと肌寒かった。

途中波を見ながら・・・・・。4時頃、飯岡「信号下」へ到着。

この日は、大潮。上げの時間帯。満潮は5時頃だった。

若干、サイドの風が強かった。

人も少ないし・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


だんだんと風も止み、楽しいぃのなんのっ 

お腹も空いて、かなり疲れてきたけど、7時頃まで満喫。

平日のサーフ病み付きになりそうです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


また、金曜日泊まりに行くね。

よろしく!ももちゃん 


もっと素敵に ☆Happy Life☆

(家政婦協会から、派遣されている?ねえさんです。)(笑)

5/26(水曜日)

もう、既に5月も終盤戦・・・・

ぷぅーぷぅー気合が入らず、2ヶ月仕事待機状態です。
かなり、日常的に疲れてきました。(苦笑) 

今日は、京成バラ園に行ってきたけど・・・・・(かなり、寒かった)後日、記録いたします。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


5/22(土曜日)

海ブログです。(本とーにタイムリーではありません。・・・(´_`illi) お許しを・・・。)

ここ私が、プーになってから毎週末、家人が居ない間に勝手に?侵入して晩御飯の支度をして、家人を出迎えております。
同居犬の「ももちゃん」も大歓迎のようで、おかあさんよりなついてしまっているよう!(ごめんよ!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


今週も、お邪魔するからよろしくね!

この日のメニューは・・・・・・・。
友人より、野菜を沢山(たっぷり)いただきまして・・・・・・。
メインはホウレンソウしゃぶしゃぶ、春菊のナムル、サントウサイのひき肉炒め、スナックエンドウ、丘ひじきのサラダなどなど植物繊維盛りだくさん


もっと素敵に ☆Happy Life☆

他にも、大根、こかぶ、紫色の大根、人参、小松菜なんかいただきました。(いつも、ありがとぉ)
根菜類は、甘酢漬けにしていただいています。おいしぃーよぉー!


また、よろしくお願いいたします。



翌日、朝8時前に海に向かった・・・・・。到着は9時前だった。
(あまり、前泊サーフの意味がないけど、自宅からでも7時30分過ぎに出れば、この時間にここに来ることが出来るんですが・・・・・。)

でも、人恋しいので前日の夜が楽しい・・・・。 のであります。


日差しは  たっぷりなのですが、風が北風。かなり寒かった。


入水の準備をしていて、なぜか(デジカメを新調したから  )撮りたくなった。


まだ、セミドライでの入水です。
足は、ブーツを脱いで、ソックスに履き替えました。(サマー用でも全然いけそうです)

          もっと素敵に ☆Happy Life☆

寒くても、日差しはきついので要日焼け注意ですが、もう、時既に遅し・・・・。
日常的に、とりあえずガーデニングもどきをしている私は・・・・・既に小麦色。(今更です!)

でも拍車が増し、また(笑)どうやら日本の国の人では、なさそうです。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


安太郎前で入水。

セット待ちで、かなりゆったりのんびりな・・・・。でも、天気が良いので気持ち良かった。

自分のフォームを確かめながら・・・・。
優雅な波乗りを心がけたい。

また、今週末も家人無き宅へ先入します。
ももちゃん 待っててね。

夕飯は、何作ろうかなぁ・・・・・。

2010.04.10 顔黒☆
4/10(土曜日)

今日は、暖か・・・・・。お天気も上々。

海ブログもずいぶんご無沙汰してしまった。

でも、ちゃんと毎週の曜日海へ通ってはいました。
(ただ、さぼっていただけです)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

いつもの「椎名内」

駐車場前から波チェックをすると、ここ最近では、上々の波。

安太郎まえだと、これ以上の波だから、迷わず駐車場前で入水することに。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


本日は、冬装備の手袋(グローブ)をはずして入水。

最初は冷たかったが、だんだん慣れてきて全然平気。

でも、この時期にシーガルで入水している人がいたぞ!

それって、自殺行為じゃない?

ここは、千葉北だよ☆
まぁ、人のことは気にしないとして・・・・・。


段々身軽な格好で海に入れるようになったことが嬉しい。

そこそこ遊べる波。
海の中も空いていたが、サイズがあったのでOUTに出ずにミドルで遊んでいた。

楽しかった。

日差しもあり、かなり 顔黒 になってしまいました。

ちゃんと日焼け止め塗っているのに・・・・・。
海から上がって、帰り途中車のミラーで何度も何度も確認しちゃいました。

あぁあぁ☆やっちゃった。

ランチは、焼き肉だぁ! 



3/8(月曜日)

週末から、めちゃくちゃ寒くなりました。

もうすぐそこまで、春が来ているのに・・・・。寒い。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


またまた、タイムリーじゃないんですが(笑)

土曜日、たぶん今年5回目の海だぁ!


朝目覚めると、今にも雨が降り出しそう 

しかも、前日は頭・頭オーバーの大波 


朝、Rさんからの電話で目が覚めた☆

Rさん:「海へ行かないの?」

ねえさん:「・・・・・・・。(波がでかいし、天気も良くないし・・・・・)」


Rさん:「気分転換に出かければ!」

ねえさん:「うぅうん!」

とりあえず、ひまだった?ので、友達の待つ海へ車を走らせた。
暇ではない、確定申告の準備をしないといけない!未だ何もしていない(笑)

(車中、先週も海に入っていないから、友達と会ってお昼でも食べようかなぁ・・・。って考えていた。)


いつもの「椎名内」

友達を待つ間、波を見ると、フェイスが張ってメッチャ良さ気の波。

いきなりテンションUP 

お友達も期待していなかったらしい・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


かなり、アウトに出るのがハードだったけど、♪ 楽しかった ♪

海水も、そんなに冷たく感じなかった。

(でも、冷たいけどね!)

暫くすると、波が変わって 

1時間くらいであがってしまった。

でも、なかなか楽しかった 

「波情報」に惑わされてはいけないね☆

自分の目で確認しないとね☆


ランチは・・・・・。


体が冷えてしまったので・・・・温かいもの。

「坂東太郎」のうどんを・・・。ふぅふぅ言いならが食べることに!
しかも、半ライス付きです。 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ま・い・うぅ☆ 完食でした。☆

幸せな1日でした(ほっ!)

また、来週に期待しています☆



2/1(月曜日)

今年も1ヶ月が過ぎてしまった。
この歳になると、月日が転がるようにすぎていってしまう・・・・。  

別に一日が楽しくって充実している訳ではないのだけれど、あっという間です。

今日は、朝からどんより  雪が降るかもしれない 

もっと素敵に ☆Happy Life☆


1/30(土曜日)

今年3度目の海

寒さにも負けず、おばちゃん’s ボディーボーダーです。

でも、前日の不摂生    のため、体調不良。

今日は、お友達夫婦とここ。

「飯岡」

もっと素敵に ☆Happy Life☆


見た目いまいちだったけど、潮があげ始めて・・・・・。
フェイスが張ってきた。

でも、私は体調不良・・・・。

3人で貸切状態だったけど、一足先にリタイヤしました。

もっと入ってたかったけど・・・・・。無理はしない。
でも、1時間くらい遊んだかなぁ・・・・・。

2人を残して、速攻着替えてお友達夫婦が上がってくるまで、車の中で 爆睡 してました。





ここ飯岡海岸は、車で砂浜まで入れるポイント。
海がめの産卵を守るために、車乗り入れ禁止の場所にかなりの数の車が・・・・・。

車が、入っているじゃん。
じゃぁ入っちゃおうか・・・・。

じゃなくって!


 ☆ みんな一人一人が、気をつけないとね ☆

自然と遊んでいるのに、自然を大切にしないといけないよ!
